pickup
鬼滅の刃 遊廓編のOP曲は誰が担当する?LiSA以外の選択肢はあるのか

10月から公開される鬼滅の刃のアニメ2期遊郭編。
それに伴いテレビでアニメの特別版が再放送されていますが、視聴率やばいですね。

すでに原作も終了し、大ヒットした映画の公開からも1年近くたってるのに。
これだけ勢いがあるアニメはそうそうありません。

気になるのがアニメ2期の主題歌ですね。
鬼滅の刃遊郭編のOP曲は誰が担当するのでしょう??

やっぱろLiSAなのか、それとも別の歌手なのか。
鬼滅の刃遊郭編のOPについて考察してみます。




鬼滅の刃 遊郭編のOP曲はがLiSAが担当??

鬼滅の刃 アニメの続編はいつスタート?遊郭編だけでは尺が足りない
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか
鬼滅の刃2期アニメが始まる前から炎上!原作が改悪される恐れが高い

放送が待ち望まれる鬼滅の刃のアニメ2期。

https://twitter.com/Nezuko_Manya/status/1440179626546847755

鬼滅の刃のアニメ2期である遊郭編は毎週日曜日の午後11時15分から放送。
フジテレビですからね~変なことはしないで欲しいです。

アニメ2期の放送前に、あの大記録を達成した映画も地上波初放送されます。
これはこれで非常に楽しみですね。

鬼滅のアニメといえば、LiSAさん!
アニメで主題歌を歌い、劇場版でもエンディングを歌いレコード大賞も受賞。
一躍時の人になりました。

気になるのが、鬼滅の刃の遊郭編のOPもLiSAさんが歌うのかというところ。
果たしてどうなのでしょうか?

現時点では、鬼滅の刃遊郭編を誰が担当するかは発表されておらず、不明です!!
LiSAさんに謳って欲しいというファンは多いでしょうが、どうでしょうかね~難しいような気も。

かなり注目されてますからね今回の鬼滅の刃のアニメ2期である遊郭編は。
主題歌であるOP曲を歌うアーティストはプレッシャーすごいでしょうね。

恐らく、放送初日に明かされるのではないかと思われるOP楽曲の担当アーティスト。
LiSAさんになるのかならないのか注目ですね。




鬼滅の刃 遊郭編のOP曲は誰になるのか?

鬼滅の刃 アニメの続編はいつスタート?遊郭編だけでは尺が足りない
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか
鬼滅の刃2期アニメが始まる前から炎上!原作が改悪される恐れが高い

LiSAさんの続投が望まれる鬼滅の刃遊郭編のOP曲。
現時点では発表されておらず、LiSAになるのか別のアーティストになるかは不明。

ネット上では早くも予想合戦がされています。
どのアーティストの名前が多いのかを見ていきましょう。

LiSA
Aimer
JUNNA
ReoNa
藍井エイル
西川貴教
蒼井翔太

大本命はやっぱりLiSAの名前が多いですが、アニメ担当する歌手の名前が多くあがっています。
特に多いのが、藍井エイルさんですね。

藍井エイルさんは今まで数多くのアニメOPを担当しており、人気も高い。
結構人気アニメの主題歌もやってますしLiSAさんとも同じ事務所で仲がいい。

藍井エイルさんの可能性も充分にありますね。
個人的にはReoNaさんもイメージにぴったりあうのではないかと思います。
藍井エイルさんかReoNaさんがいいな~。

さすがに大御所である西川貴教さんはないだろうな~西川さんだったら超アツいんですけどね!!
かなり注目を集めていますからね鬼滅の刃!!

そうなると、OPも誰が担当するかで人気にも影響しそうですね。




鬼滅の刃 遊郭編の過去の楽曲は?

鬼滅の刃 アニメの続編はいつスタート?遊郭編だけでは尺が足りない
鬼滅の刃遊廓編を子供にみせても大丈夫?悪影響がどれくらいあるのか
鬼滅の刃2期アニメが始まる前から炎上!原作が改悪される恐れが高い

LiSAさんや藍井エイルさんの名前があがっている鬼滅の刃遊郭編のOP担当。
LiSAさんが再びということはあるのでしょうか。

今までのアニメの歴史からみると、同じアーティストがシーズン変わって担当するのって
なかなかないんですよね。
しばらくして戻ってくることはあってもいろんなアーティストが使われる。

特に最近はアニソンアーティストではないアーティストも全然起用されます。
特に東京リベンジャーズのヒゲダンにはさすがにビックリしましたもんね。
Official髭男dismがアニメの主題歌歌うのは衝撃的でした。

そう考えると予想とは全く違うアーティストがきてもおかしくはない。

鬼滅の刃の遊郭編は結構派手だし音柱がメインだからポルノグラフィティーとかありそうな。
もしくはYOASOBIなんかもありそうですよね。

ちなみに、鬼滅の刃のアニメの過去の楽曲はこちら。

紅蓮華/LiSA・・・TVアニメ「 鬼滅の刃 」オープニングテーマ
from the edge/FictionJunction feat. LiSA・・・TVアニメ「 鬼滅の刃 」エンディングテーマ
竈門炭治郎のうた/椎名 豪 featuring 中川奈美・・・TVアニメ「鬼滅の刃 」挿入歌
炎( ほむら )/LiSA・・・映画「 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 」主題歌

1期は声優さんが挿入歌を歌ったりしてたんですよね。
2期の遊郭編でもこのパターンはありそうな予感がします。

鬼滅の刃のアニメ2期のOPもそうですが、EDも誰が担当するのか気になるところですね。




まとめ

鬼滅の刃遊郭編のOP曲は誰が担当するのかきになるところですね。
順当にいけばLiSAさんになりそうだけど、連続で担当は中々聞いた事ないからな。

ただ、鬼滅の刃=LiSAのイメージ強いですからね。
そう考えると変えづらい部分もあるのか。

個人的には藍井エイルさんを推しますね。
早く発表されてほしいですね。

おすすめの記事