pickup
ブルーロック アニメはどこまで放送される?続きは原作の何巻から?

アニメ化してから人気が爆発してるブルーロック。

少年マガジンで連載中の人気サッカー漫画。
以前からアニメ化を期待されていただけに
アニメ化されて正解ですね。

ブルーロックのアニメはどこまで放送されるのか。
続きは原作の何巻になるのか。

気になる情報をまとめてみました。




ブルロック アニメの制作会社どこ??

秋アニメ 2022期待度が高いのはどの作品?話題の作品が続々アニメ化
さよなら私のクラマー アニメの感想は?作画がひどくて炎上している

アニメ化するうえで必ず注目を浴びるのが
製作会社ですね。

ブルーロックの制作会社どこなのでしょう?

ブルーロックの制作会社はエイトビット!

2008年に設立された比較的に新しいアニメ制作会社です。
これまでに多数の人気アニメを制作しています。

代表作としては

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』

『ワルキューレ ロマンツェ』

『東京レイヴンズ』

『転生したらスライムだった件』

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』

などがありますね。
転生系の人気の転スラを担当していたことも
あり知名度は高い。

問題はアニメの作画ですね。
評価はどうなってるのでしょう?

エイトビットの評判は?

秋アニメ 2022期待度が高いのはどの作品?話題の作品が続々アニメ化
さよなら私のクラマー アニメの感想は?作画がひどくて炎上している

ブルーロックを担当するエイトビット!!
製作会社としての評判はどうなのでしょう?

結論からいえば、評価は好き嫌いがはっきりと分かれます。

転スラの時はものすごく評価がよかったですが、それ以降の
作品は正直微妙なところがあります。
決して下手なのではないのですが・・・

春アニメで話題となった同じサッカー漫画のアオアシも
エイトビットが担当でしたが作画は微妙だった。
キャラのデザインはいいんですけどね。

問題は動き方だったり風景画だったり全体的にみて
ちょっと残念でしたね。
そこまでヒットしなかったしアオアシも。

ブルーロックはサッカーだけどキャプテン翼や
テニプリみたいな感じなのである意味アニメの
ほうがあってはいる。

なので、作画でどこまで生かせるかが重要でしょう。




ブルーロック アニメはどこまで放送される?

秋アニメ 2022期待度が高いのはどの作品?話題の作品が続々アニメ化
さよなら私のクラマー アニメの感想は?作画がひどくて炎上している

10月からアニメが放送されたブルーロック!
放送開始から少しして話題になり、今や人気作品に。

1番くじとか人気が高くて長蛇の列になったりしてます。

 

当初1クールと言われていましたが、2クール放送が決定。
それだけ人気が高い証拠ですね。
3月25日に最終回を迎えましたね。

ブルーロックのアニメはどこまで放送されたのでしょう。

アニメは『3次選考進出者』と、『ブルーロックvsU-20日本代表戦』
まで放送されました。

とうとう、糸師冴が登場しました。
u-20代表戦でバチバチにやりあいます。
今から2期が楽しみですね。

第1期の1クール目(アニメ1~12話分)がでいうと第1巻~第6巻まで
第2クールが第6巻~第12巻まで(6.5巻分)

通常の進み方に比べると結構早いです。
だいたい1期(2クール)で7巻~8巻までが多い。

12巻まで進んだのは相当早いほうだと思います。
ま~最初のほうはそこまで面白くはないですからね。

ブルーロックは巻数が増えるたびに魅力が増してく作品。
1期よりも2期のほうが絶対に面白いのは間違いないし。
そういった意味では1期は狙って進めた可能性もありますね。

そうなると、アニメの続きは原作の何巻からになるのでしょう。




原作の続きは何巻から?

アニメが大ヒットしたブルーロック!
ここまで流行るとは正直おもいもしませんでしたが。
アニメ化して大正解でしたね。

そんなブルーロックですがアニメ1期が終了しました。
アニメ派の人は原作の何巻から読めばいいの?って
思う人も多いでしょう。

アニメの続きは原作の何巻からになるのでしょう?

ブルーロックのアニメの続きは12巻の95話「適性試験」から。

ブルーロック選抜レギュラー争いの「適性試験」
ここから徐々に面白くなります。
糸師冴も出てくるし、物語が進んでいく感じです。

まだ潔はメインではないですねここら辺では。
もう少し後ですかね話題になってくのは。

アニメも面白いですが、原作の漫画も面白いです。
是非読んでみてください。

まとめ

アニメブルーロックは10月から放送開始。
エイトビットがどこまで作画が仕上げられたか。

第一話に注目が集まりますね。
あとはサッカーシーンがどれだけできてるか。

さよなら私のクラマーみたいにならない
ようにしてほしいですね。

おすすめの記事