pickup
スパイファミリー何話まで放送される?2クールだから25話までは確実

アニメが話題になってきているスパイファミリー!!
何度聞いてもアーニャの声がかわいすぎます。

アーニャにはまる人が続出してるスパイファミリーのアニメ!

スパイファミリーのアニメは何話まで放送されるのでしょう?
また2クール放送されるのは確定なのでしょうか。

スパイファミリーのアニメについてまとめてみました。




スパイファミリー何話まで放送される?

スパイファミリー アニメの感想は?ヨルさんとアーニャが可愛すぎる
スパイファミリーアニメの制作会社はどこ?あんまり評判がよくない

アニメが好評のスパイファミリー!!

https://twitter.com/Hknk50839100/status/1516160683242532874

主人公のロイドよりも人気がでているアーニャ。
ヨルさんも登場しいよいよ本格的にストーリが始まったスパイファミリー。

気になるのが何話まで放送されるのかというところ。
いったい何話まで放送されるのでしょう?

スパイファミリーはアニメ放送発表の段階で2022年4月から分割2クール放送が決定しまいます。

アニメの1クールというのがだいたい12話。
なので2クールだと24話もしくは25話となります。
ここはアニメによって変わってきます。

スパイファミリーは分割2クールということなので1クールと2クールが
分割して放送されるということに。
1クールは今放送されてるので12話で終わりと考察。

2クール目はまだ決まってないのでおそらく9月だと考えられます。
連続で放送するのであれば分割する必要はないので。

夏アニメではやらず、秋アニメに2クール目をもってくるのではないかと思われます。




なぜ、アニメを分割放送するのか?

スパイファミリー アニメの感想は?ヨルさんとアーニャが可愛すぎる
スパイファミリーアニメの制作会社はどこ?あんまり評判がよくない

スパイファミリーは2クールを分割して放送することが決定しています。

https://twitter.com/masamasan/status/1515336332662677505

なぜ、一気に放送せずに分割して放送するのでしょう?

一番の理由はアニメの売上にあります。

今のアニメというのはBD・DVDを売って初めて利益がでるといわれています。
BDやDVDだけでなくグッズもとても大切です。

このグッズやDVDやBDが売れないと大変なことになります。
そのためには、アニメのクオリティーというのが非常に重要になります。
クオリティが高い作品でないと人気がでないのは過去をみても明らか。

鬼滅の刃や呪術廻戦もクオリティが低かったらあそこまで人気はでていません。

クオリティーを維持するにはそれなりの時間と労力が生じます。
今のスパイファミリーのアニメは非常にクオリティが高い。

このクオリティを維持するために分割にしたのではないかと考察できます。
それくらい大変ですからねアニメを制作するのは。
また、1クール目でどれだけヒットするかを見たかったというのもあるでしょう。

スパイファミリーはジャンプ+というアプリの作品。
ジャンプやマガジンと違い週刊誌ではないので、そこまで認知度が高くない。
そういった意味でも最初は様子見をしたかったのではないかと。

分割でなくても放送はできますが、こういった事情があってのことかと。
スパイファミリーも上記に当てはまる可能性が高いかなと。




スパイファミリー 原作の何巻まで放送される?

スパイファミリー アニメの感想は?ヨルさんとアーニャが可愛すぎる
スパイファミリーアニメの制作会社はどこ?あんまり評判がよくない

アニメが予想以上に反響が大きくなっているスパイファミリー!!

ヨルさんが登場しましたが、ヨルさんもまたかわいくさらに人気がでそう。
漫画よりも圧倒的にアニメのほうがヨルさんが可愛くみえます。

スパイファミリーは2クールの放送。
そうなると、原作の何巻まで放送されるのでしょう?

これはストーリーにもよりますが、おそらく7巻までではないかと。

鬼滅の刃、呪術廻戦、東京リベンジャーズとアニメからヒットした作品も
基本的には2クールだと7巻までが多い。
ちょうど24話~25話までなので切りやすいのでしょう。

また結構7巻あたりから漫画もガラッと変わったりする傾向にある。
そのため、2クールだと7巻までで終わる傾向が強いです。

実際スパイファミリーも7巻から結構物語が変わってきます。
なので、ちょうどいいでしょうね。

アニメで興味をもってもらって続きは漫画で読んでもらうことが大切なので。
原作はまだまだ続いてますし、7巻まで放送されると考察します。




スパイファミリー 漫画は何巻まで?

スパイファミリー アニメの感想は?ヨルさんとアーニャが可愛すぎる
スパイファミリーアニメの制作会社はどこ?あんまり評判がよくない

原作の漫画も絶好調なスパイファミリー!!

まだまだ連載中ですが、現在何巻まででてるのか。

スパイファミリーの漫画は現在9巻まで発売されています。
週刊誌でない連載なのにここまで発売されてるのは人気が高い証拠です。

まだまだ終わりそうもなく、20巻くらいまでは続くのではないでしょうか。

個人的には原作よりもアニメのほうが見やすいし面白いかと。
やっぱり躍動感がでますからねアニメだと。

人気が出始めてるとコミックも売り切れが続出したりします。
鬼滅も呪術廻戦もそうでしたからね。

早めに購入しておくことをお勧めします。




まとめ

アニメから火がつきそうなスパイファミリー!!
アニメのクオリティが思った以上に高くてびっくりしています。

これから人気がでそうです。
スパイファミリーはアニメがかなり見やすいです。

漫画で見たことない人もおすすめです。

31日間無料!
おすすめの記事