pickup
アオアシ アニメの制作会社はどこになる?スポーツに強い制作会社か

大人気サッカー漫画であるアオアシ!
ビックコミックスピリッツで連載されていますが
もうすぐ1000万部を超えそう発行部数が。

サッカーやってる子には絶対的な人気があるアオアシ!
アニメが放送されていますが、イマイチですね。

気になるのがアニメの制作会社ですね。
アオアシのアニメの制作会社どこになのでしょう。




アオアシ アニメの制作会社はどこ?

アオアシ アニメの評価は?面白いという声も多いが実際はつまらない
スパイファミリーアニメの制作会社はどこ?あんまり評判がよくない

ビックコミックスピリッツで連載中のサッカー漫画であるアオアシ!
春からアニメ化されてるアオアシ。

https://twitter.com/yuki1036/status/1440412087184879617

絵がキレイですが、あまり話題にはなってませんね。
もっと話題になってもいいはずなのに。

アオアシの制作会社ってどこなのでしょう?

アニメーション制作は『ハイキュー!!』『黒子のバスケ』
などを手掛けた Production I.G。

バスケやバレーを題材としたアニメを経験してるので得意分野。
ただ、サッカーはちょっと難しいんですよねアニメって。

DAYSもそうでしたし、さよなら私のクラマーもそうでしたが
ものすごく動きが難しいんですよねアニメの動きが。
やっぱりアオアシのアニメみてててもそれは思いますし。

Production I.Gって他にどんなアニメ作ってたのでしょう?

Production I.Gはどんなアニメ会社?

アオアシ アニメの評価は?面白いという声も多いが実際はつまらない
スパイファミリーアニメの制作会社はどこ?あんまり評判がよくない

アニメ化が話題になっているアオアシ。
原作の漫画にも影響でそうですね。

気になるのが制作会社!
Production I.Gが制作を担当していますが、どんな会社なのか。

アニメよりは映画の制作を得意としてる会社。
劇場版 Fate/Grand Order や攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争など
非常に有名なアニメを手掛けています。

そういった意味ではアオアシのアニメのクオリティは高い。

キャラがめっちゃキレイだし素晴らしい。
ただ、やっぱりサッカーの試合のシーンはちょっとイマイチですね。
決して制作会社が悪いわけではないのですが。

サッカーの試合だけは難しいんですよねほんとは。

ただ、Production I.Gはハイキューや黒子のバスケだけでなく
ダイヤのAや新テニスの王子様などスポーツアニメをかなり担当してる。

そういった意味ではアオアシを制作するには最適なアニメ制作会社。
サッカーアニメは求められるものが高いですからね。

最良の選択であったと考察できます。




スポーツに強いアニメ制作会社ってどこ?

アオアシ アニメの評価は?面白いという声も多いが実際はつまらない
スパイファミリーアニメの制作会社はどこ?あんまり評判がよくない

世の中にはたくさんのアニメ制作会社があります!!

それこそ鬼滅の刃で話題になったufotableや呪術廻戦のMAPPAなど
アニメ業界だけじゃなく一般の人にも耳にするくらいになりました。

アニメ制作会社はそれぞれ得意分野がありバトル系からホラー系など
様々な得意分野がありますが、スポーツが得意なアニメ制作会社は
どこなのでしょう??

有名なところだとトランスアーツの名前があがりますね。
テニプリを担当してましたね。

それ以外だとやっぱりプロダクションIGでしょうね!!
現在放送中のアオアシだけでなく、あらゆるスポーツアニメを担当。
ほぼやってるんじゃないかってくらいやってます。

しかもエヴァの劇場版なども担当してますしかなり作画がすごい!
アニメ制作会社はかなりたくさんあります。

その分だけ得意不得意もあるのでしょうね。

アオアシ アニメは1クールで終了?

アオアシ アニメの評価は?面白いという声も多いが実際はつまらない
スパイファミリーアニメの制作会社はどこ?あんまり評判がよくない

2022年に放送開始となるアオアシのアニメ!!

気になるのが1クールか2クールかというところ。
どこまでやるのでしょうか。

恐らくですが、アオアシのアニメは1クールで終わりと考察します。
今までのサッカーアニメって基本1クールで終わり。

DAYSは24話だったので2クールやりましたが作画が
ひどかったのもあって人気があまりでず。
さよなら私のクラマーも作画がひどく1クールで終わり。

アオアシは作画は素晴らしいので2クールやってほしいですが、
1クールで終わりそうな感じがします。
1クールであれば4巻までで、2クールであれば8巻まででしょう。

恐らくですが葦人がサイドバック転向を言い渡されるところまで
やるかやらないかってとこではないかと。
最初はFWですからね葦人は。

2クールの場合はだいたいどのアニメも原作の8巻までですから
それくらいでしょうアオアシも。
1クールよりは2クールやって欲しいですけどね。

こればかりは放送枠の問題もあるし。
グッズが売れるかどうかは微妙ですからねアオアシは。

アニメはグッズが売れないと継続は難しい背景があるので。
そんな中で枠を確保できるかが勝負でしょうね。

アオアシとは?

アオアシ アニメの評価は?面白いという声も多いが実際はつまらない
スパイファミリーアニメの制作会社はどこ?あんまり評判がよくない

ビックコミックスピリッツで連載されているサッカー漫画【アオアシ】

サッカーやってる人ならば絶対に読んでるといってもいいほど人気のアオアシ。
作者は小林有吾氏。監修はスポーツライターの飯塚健司。

アオアシはサッカー漫画では珍しい高校サッカーではなく
ユースを題材にした漫画!!
サッカー漫画といえば基本は高校サッカーですからね。

キャプテン翼、シュート、DAYS、BEBLUEなどすべて高校サッカー。
ストーリは愛媛県の公立中学の弱小サッカー部の青井葦人が主人公。

個人技は拙いながらも、抜群のボールへの嗅覚と、フィールド上の
俯瞰能力、サッカーへの情熱と上達の早さにより、
「東京シティ・エスペリオンFC」ユースチーム監督の福田達也に見出され、
ユースのセレクションを受けて、葦人が成長していく物語。

基本サッカー漫画の主人公はFWやトップ下が多いなか葦人は
FWからSBにポジションチェンジ。
SBが主人公のサッカー漫画ってないのでかなり珍しくしかも
ユース題材だからかなり面白い。

アオアシは2015年から連載されていますので現在6年目。

2021年8月時点で電子版を含めた累計発行部数は800万部を
突破しておりその勢いはまだまだ止まりません。




まとめ

アニメがすこしづつ話題になってるアオアシ。

作画はとても素晴らしくものすごくきれい。
試合も今までのサッカーアニメに比べたらはるかにまし。
ただ、アオアシはアニメよりもコミックかな。。

製作会社がベストな選択をされてるのでもっと流行って
ほしいですが、難しいところですねこればかりは。

アオアシは1クールで終わる可能性が高いので早めに
見たほうがいいでしょう。

おすすめの記事