pickup
鬼滅の刃と呪術廻戦の次にくる漫画は?新時代のヤンキー漫画かスパイ
鬼滅の刃 アニメ2シーズン目はいつから?フジテレビが放送で大丈夫? 呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる 東京リベンジャーズ実写化の感想は?アニメを見る前にみたほうがいい 社会現象になった鬼滅の刃! アニメや漫画だけでなく、映画でも歴代1位の記録を更新!! もはや伝説の漫画になった鬼滅の刃。 気になるのが鬼滅の刃の次にくるといわれた漫画が呪術廻戦でしたが見事にその役目を果たした。呪術廻戦は見事にジャンプの看板漫画になりましたしね。 では、鬼滅の刃と呪術廻戦の次にくる漫画はどんな漫画なのか。 新時代のヤンキー漫画とスパイ漫画に焦点を充ててみました。

鬼滅の刃の次に流行る漫画筆頭は呪術廻戦!

鬼滅の刃 アニメ2シーズン目はいつから?フジテレビが放送で大丈夫? 呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる 東京リベンジャーズ実写化の感想は?アニメを見る前にみたほうがいい 漫画だけでなく、アニメと映画と大ヒットを続ける鬼滅の刃。 連載終了したのに、これだけ人気が続く作品も珍しい もちろんアニメの作画が素晴らしかったり、声優陣が豪華だったりと漫画の面白さ意外にもヒット要素はありましたが誰もがここまで人気が爆発するとは想像していなかったでしょう。   劇場版も大ヒットしており、アニメ2期も決定している鬼滅の刃。 ただ、すでに連載は終了しており漫画も終わっているのでどこまで熱が続くかが注目ポイント。   そうなると、気になるのが鬼滅の刃の次に流行する漫画は何かが話題になりました。 現在ジャンプで連載されてる漫画の中で鬼滅の刃の次にくる漫画といわれてる筆頭が呪術廻戦。   呪術廻戦はジャンプの中では王道ダークファンタジー。 アニメ化されると一気に面白いと話題になり、アニメから人気が爆発しました。 呪術廻戦が鬼滅の刃の次に流行する漫画いわれているのには理由がありました
・ジャンプ作品における王道的展開。 ・「バトル」「友情」「困難」という成功に必要な3つの要素が揃っている ・適度な謎と世界観 ・負の感情が今の世を反映し、かつ世のニーズに応え得る条件を満たしている ・アニメの画力と映像作品の美しさ
実際にこの通りに呪術廻戦は大ヒットを記録。 ジャンプの看板作品にもなり、今最も読まれている漫画の一つになったのです。 面白いですからねかなり。 呪術廻戦も鬼滅の刃同様にまずアニメの作画がすごかった。 アニメの作画を担当しているのがMAPPAなので当然といえば当然ですが、やっぱりレベルが高い。 鬼滅の刃もアニメの作画力が話題になり、そこからヒットにつながったので呪術廻戦も期待ができます。 呪術廻戦は鬼滅の刃同様に、王道のバトル漫画ではあるがシリアスもあり笑いも有り何より主人公が魅力的。 主人公が魅力的であることがヒットする絶対の要因の一つ。 また、呪術廻戦も鬼滅の刃と同じように魅力的なキャラが多く登場しすでにコスプレをしてる人もいるほど。 鬼滅の刃もそうでしたが、コスプレされるようになると更に認知度もあがり人気も上がっていくんですよね。 鬼滅の刃のおかげで今までアニメや漫画に興味がなかった人達の敷居がだいぶ下がっている。 呪術廻戦も鬼滅の刃みたいに人気の作品となりました。

鬼滅の刃と呪術廻戦の次にくる漫画はSPY×FAMILY?

鬼滅の刃 アニメ2シーズン目はいつから?フジテレビが放送で大丈夫? 呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる 東京リベンジャーズ実写化の感想は?アニメを見る前にみたほうがいい 鬼滅の刃と呪術廻戦の次にヒットするといわれてるのがSPY×FAMILY。 すでにファンも多く、ジャンプの中では人気作品になりつつあります。 マンガの賞レースをことごとく受賞していて、第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞では堂々の大賞を受賞しているかなり期待されてる漫画。 少年ジャンプの作品でなく、ジャンプ+というアプリでの作品というのも大きな特徴!! アプリでここまでの人気作品がでるのは凄いことなんです。 内容はジャンプにはどちらかというと珍しいホームコメディ。 イメージ的には名探偵コナンを想像しがちですが全然違います。「SPY×FAMILY」の最大の売りはジャンプ漫画にありがちなメッセージ性がないところ! 何も考えずに読めてかつ面白いという自然体でコメディがベースなのでよんでて清涼感がある。 ジャンプのテーマである友情や努力、仲間という三大要素がなくても単純におもしろい。 爆発的なヒットまではいかない可能性も高いですが、万人うけする作品で期待値は高い。 呪術廻戦とはまた違った面白さがあるので是非一度よんでほしい。

鬼滅の刃と呪術廻戦の次にくる漫画は新時代のヤンキー漫画!

鬼滅の刃 アニメ2シーズン目はいつから?フジテレビが放送で大丈夫? 呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる 東京リベンジャーズ実写化の感想は?アニメを見る前にみたほうがいい 鬼滅の刃と呪術廻戦と同じルートでヒットしているアニメがあります。 それが、新時代のヤンキー漫画といわれる東京リベンジャーズ。 現在実写化の映画が公開されており、話題を呼んでいます。 東京リベンジャーズは新時代のヤンキー漫画といわれているのです。 東京リベンジャーズはさえない主人公が過去のタイムリープして未来を変えるというストーリ。 単なるヤンキー漫画ではなく、ヤンキー×SF×ミステリーが揃った最強の漫画。 主人公がヤンキーではなく等身大の少年というのもヒットの理由の一つ。   東京リベンジャーズは今最も人気がある漫画といわれています。 https://twitter.com/anime_toman/status/1414269755528302596 アニメが4月からスタートしましたが、徐々に人気が爆発。 アニメが大ヒットし、漫画に流れる人が多く漫画の累計発行部数も倍増しました。 これは鬼滅の刃と呪術廻戦と同じ王道パターンなんです!!! アニメの放送開始当初はそこまで人気が高くなかったものの、ストーリーが進むうちに話題に。 特に主人公が強くもなくイケメンではないですが折れない心と覚悟がもの凄く見るものを心を打たれる作品であり、登場キャラもカッコいい。 実写化もイケメン俳優が勢揃いになっておりかなり話題になっています。 東京リベンジャーズが単なるヤンキー漫画であればここまで人気になることはなかったでしょう。 やはり、SF要素やミステリーの要素をうまく組み込んだヤンキー漫画だからこそ人気がでた。 今若者に最も人気がある漫画といわれるようになった東京リベンジャーズ。 かなり面白いのでおすすめです。

鬼滅の刃と呪術廻戦の次にくる漫画はダークファンタジー

鬼滅の刃 アニメ2シーズン目はいつから?フジテレビが放送で大丈夫? 呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる 東京リベンジャーズ実写化の感想は?アニメを見る前にみたほうがいい 大ヒットを記録した鬼滅の刃のアニメ!! 呪術廻戦も映画の公開が決まっており、どこまで数字を伸ばせるか期待されています。 さすがに鬼滅の刃を越えるのは厳しいでしょうが、いい数字を叩きだすと予想しています。 鬼滅の刃も呪術廻戦もダークファンタジー。 やはり王道ダークファンタジーというのは人気が高い。 過去のジャンプ作品でいうと、BLEACHやハンター×ハンターと同じ路線。 鬼滅の刃も呪術廻戦もダークファンタジーだけでなくアクションもそこに加わってるのがヒットの秘密。 ダークファンタジーというジャンルは重い設定や幻想、ホラーなどの色合いが強いですが、大人向けのジャンルとしてはかなり人気が高い作品。 実際に、鋼の錬金術師や進撃の巨人、東京喰種など大ヒットした漫画は多い。 ダークファンタジーといっても、恐怖・残虐性の強いホラー系もあれば吸血鬼・妖怪・モンスターといった妖艶かつ不気味な架空の存在にスポットをあてたものも多いが、ヒットするのはどちらかといえば人間の闇に迫った作品が多い。 先ほどあげた3作品も人間の闇の部分が強くでてる作品。 そういった意味では呪術廻戦も呪いという人間の闇の部分をテーマにした作品でありかつそこまで重たいわけでもないのでヒットしやすいという特徴がありました。 漫画やアニメがヒットする理由の一つにキャラがあり、絶対にヒットしてる漫画にはファンから愛されてるキャラがいる。 ダークファンタジーの特徴は作品内に常に漂う、背中が凍るような「ゾワゾワ感」。 それは日常と隣り合わせの死、理不尽な死、そこに抗う命の美しさと危うさが関係している。 そんな危うさの中で懸命に答えを出しながら戦う主人公たちに、どこか歪みがある気がしてしまう。 そういった部分があるからこそ読者がハマリやすいのかと。 ジャンプの中でダークファンタジーはヒットしてきた過去があるのも一つの強み 読者が受け入れ態勢ができているということ。 鬼滅の刃のと呪術廻戦の次にくる漫画はダークファンタジーの可能性が高いですね。

鬼滅の刃 残した功績が大きすぎる!

鬼滅の刃 アニメ2シーズン目はいつから?フジテレビが放送で大丈夫? 呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる 東京リベンジャーズ実写化の感想は?アニメを見る前にみたほうがいい 現在社会現象を巻き起こしてた鬼滅の刃!! 大ヒットのまま約4年3ヶ月の歴史に幕を閉じた鬼滅の刃。 早くも鬼滅ロスが叫ばれており、単行本の売上げも大記録を達成。 ここまでの大ヒットするとは連載当初は誰も予想していなかったのが本音でしょう。 コミックも15巻の時点では500万部で物凄く売れていたわけじゃないし。 ただ、アニメ終了後から爆発的に火がつきなんと現在の鬼滅の刃はコミックの累計発行部数は第20巻までで6000万部を突破!! 3ヶ月で1.5倍、1年で12倍の売上げを叩き出しましたからね。 結果的に累計発行部数が1億を超えた鬼滅の刃。 これだけでも出版不況といわれる業界に残した功績はかなり大きいといえるでしょう。 ちなみに歴史あるジャンプの中で発行部数が7000万部を超える作品は数少ない。 HUNTER×HUNTERハンターやるろうに剣心が7000万部超えなのでそこを超えた。 鬼滅のほうが発行巻数が少ないので本当にすごい功績を残しています。 ジャンプの売上げに多大なる貢献をしましたし、集英社に残した功績は数字だけでも大きい。 ただ、これだけではないのです。
ジャンプの課題は子供の読者をどのようにして取り込むか!! 読者の年齢層が上がっており、子供の読者層をどう獲得するのか。 漫画を本で読まない、アニメをテレビではなくyoutubeで見る子供たちをどのように関心をもってもらえるかが課題!!
実は、鬼滅の刃がヒットする1年前まではジャンプは少年誌の中でかなり苦戦していたのです。 もちろん他のコミック誌と比べればぶっちぎりで1位でしたが、200万部割れが続いていた状態。 ジャンプがターゲットにしていた小学生は月刊コロコロコミックに人気を持ってかれていたのです。 まさに、子供の層が取り込めてなかった。 ジャンプといえばワンピースが代名詞ですが、ワンピースだけじゃ人気は持たない。 週刊少年ジャンプというタイトルながら中高年の昔からの読者が多く少年層の獲得がいまひとつだったのです。 鬼滅の刃も決して最初から話題の作品だったわけではない。 それでも鬼滅の刃がアニメ化され、アニメ終了後に大ヒット! 『ジャンプフェスタ2020』では『鬼滅の刃』ステージイベントの『キッズエリア』が満席! 家族連れが目立ち、一般席もほぼ満席状態になったほど。 コミックやジャンプの売上げに貢献することもそうですが、何より集英社が欲しかった子供の読者層を一気にゲットできたのがもっとも大きい功績でしょうね鬼滅の刃の。 鬼滅の刃を読みたくてジャンプを手にとってもらえたら他の作品も読んでもらえる可能性が高い。 そうなると、ジャンプの魅力が伝わりファンになってもらえる可能性も高まる。 そういった相乗効果が期待できるからこそ少年層のファンが欲しかったのでしょう。
鬼滅の刃の名言集・名シーンと合わせてご紹介!漫画・アニメから30選まとめ!
鬼滅の刃が人気絶頂でも終わらせることができたのもこの功績が大きかったからでしょう。 本来なら、人気絶頂気で終わらせないのが集英社ですから。 鬼滅の刃が残した功績はかなり大きいですね集英社にとってもアニメ業界にとっても。 アニメの2期も公開がいつになるかほんと楽しみですね。

まとめ

鬼滅の刃 アニメ2シーズン目はいつから?フジテレビが放送で大丈夫? 呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる 東京リベンジャーズ実写化の感想は?アニメを見る前にみたほうがいい 鬼滅の刃のおかげでアニメのヒット→漫画のヒットという法則ができました。 呪術廻戦もかなり期待できますねそうなると。 鬼滅の刃を越えてほしいな~。 今のジャンプはかなりレベルが高く面白い作品が多い。 是非、読んでみたことない人は読んでみてください。 最後までお読み頂きありがとうございました。
おすすめの記事