スポンサーリンク

pickup
鬼滅の刃 アニメの続編はいつスタート?遊郭編だけでは尺が足りない

放送開始がまたれる鬼滅の刃のアニメの続編である2期。

現時点で放送は2021年とだけ明確となっており、いつ放送開始かは決まっていません。
公式ページでも紹介されていましたが、遊郭編からアニメはスタート。
音柱である宇髄天元がメインが登場することは明かされています。

気になるのは、いつ放送が開始となるのか。
どこまで鬼滅の刃のアニメの続編はやるのか。

鬼滅の刃アニメ2期はどこまで?遊郭編だけでなく刀鍛冶編まで続く!

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

鬼滅の刃のアニメ続編である遊郭編や放送時期についてまとめてみました。




鬼滅の刃 アニメの続編はいつスタート?

2021年に放送が決定している鬼滅の刃のアニメ2期。
鬼滅の刃劇場版からの続編であり、前回のアニメからも続いているストーリ。

現在公開されているのは、遊郭編であり音柱である宇髄天元が登場すること。
これだけであり、具体的な内容は日時は公開されていません。

 

鬼滅の刃アニメの続編はいつスタートするのでしょう。

 

まず、確実にいえるのは鬼滅の刃アニメ続編2期の4月スタートはありません。
すでに2021年春に放送されるアニメは枠が決まっており、スケジュールも決まっている。

 

そのため、4月放送というのはないことがわかっています。
そうなると、可能性として高いのは9月~10月スタートの秋アニメ枠。
恐らく2021年10月がもっとも濃厚な時期と考察できます。

 

アニメの1クールは12話~13話なので基本的に3ヶ月の放送。
2クールになるとその倍になるので半年放送というスケジュールになっている。

 

今大人気のアニメ呪術廻戦も2クールなので2020年の秋から放送が始まり年末で1クール目が終了。
2クール目が2021年1月からはじまり3月で終わる予定。

2021年冬放送のアニメ枠はほとんどが3月で終わる。
4月から新たに2021年春アニメが放送開始となる。

鬼滅の刃アニメ2期はどこまで?遊郭編だけでなく刀鍛冶編まで続く!

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

そうなるとスケジュールがずれ込まない限りは鬼滅の刃のアニメ続編である2期は10月スタート!
恐らくですが、上記の可能性が一番高いと思います。




鬼滅の刃 アニメ1期はいつから放送された?

鬼滅の刃アニメの続編である2期。
放送時期は2021年の10月が濃厚と考えられますが、1期はいつから放送だったのでしょう?

 

鬼滅の刃アニメ1期は2019年4月~2019年の9月まで。

 

まだ劇場版が公開されてるし昨年あれだけ社会現象になったので昨年の放送かと思いきや2019年。
もう鬼滅の刃アニメ1期が放送されてから2年近くたっているのです。

ちなみに鬼滅の刃アニメ1期は2クールだったので全26話の半年間の放送。
そう考えると鬼滅の刃のアニメ続編である2期も2クールの放送になると考察できます。

遊郭編だけで終わることは考えにくいし、あれだけ人気になった作品なので1クールで終わるとは考えにくい。

半年間の2クールのスケジュールになると思います。
まだ2021年の秋アニメ枠はそれほど決まっていないので枠は余っている。

鬼滅の刃アニメ2期はどこまで?遊郭編だけでなく刀鍛冶編まで続く!

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

あとは、どこの放送局がその枠を取るかの調整でしょう。
今後この部分は明らかになってくるでしょう。




鬼滅の刃 アニメ続編はどこまで放送される?

2021年に放送が決定している鬼滅の刃アニメ続編の2期。
遊郭編が放送されることは決定していますが、どこまで放送されるのでしょうか。

https://twitter.com/oricon_anime_/status/1360935183923355655

気になるのが1クールか2クールなのかで話の内容が大きく変わってくる。
1クールならば遊郭編のみで終了。
2クールならば、遊郭編の後をやると予想ができる。

 

鬼滅の刃遊郭編は漫画いうと8巻の終わりから11巻まで。
鬼滅の刃アニメ続編は無限列車のラストから始まると考察できます。

 

8巻の67話で煉獄が最後を迎え、鴉たちがそれぞれ柱に伝え悲しみます。
映画無限列車のラストはここまででした。

 

8巻の68話からは子供の姿になった無惨に猗窩座が「青い彼岸花」は見つからなかったと報告。
柱である煉獄を倒したことを話すも、炭次郎らを狩れなかったことに無惨から怒られる猗窩座。
恐らくここからアニメがスタート。

鬼滅の刃アニメ1期は6巻までで放送が終了でした。
遊郭編は3巻分なので1クールで終わってしまう。
そうなると、2クール放送されると想定すると遊郭編の後の刀鍛冶編もやるのではないかと。

ただ、刀鍛冶編は炭次郎や禰豆子は出演するも、伊之助や善逸は出演しない。
グッズ関連などを考えるともしかしたら刀鍛冶編は飛ばして次の話に進む可能性も考えられます。
伊之助や善逸は人気キャラなので全く出演しないというのは制作側も悩ましいところ。

1クールだけであれば遊郭編だけで終わるでしょう。

鬼滅の刃アニメ2期はどこまで?遊郭編だけでなく刀鍛冶編まで続く!

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

ただ、人気がある鬼滅の刃が1クールで終わるとは想像できない。
となるとやっぱり遊郭編の続きがあるとみていいでしょう。




鬼滅の刃アニメ続編の放送局はどこ?

鬼滅の刃アニメ1期の放送は放送局はTOKYO MX。
それ以外にも群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11の4局。

鬼滅の刃アニメ1期は最初のほうはそれほど人気がなかったのでこの4局のみの放送でした。
それが、放送後に人気が爆発的にあがり読売テレビや、各地方局が放送を開始したのです。

上記を考えると、鬼滅の刃アニメ続編である2期はMXが濃厚ではないかと。
もしくは現在放送中のアニメ呪術廻戦が大ヒットしてるのでTBSのアニメ枠というのも考えられる。
フジテレビが狙ってるという話もありますが、フジテレビはスペシャル版しか放送していない。

なので、フジテレビの可能性は少ないかと。

前回放送したTOKYO MXの可能性が最も高いかと。
TOKYO MXはアニメ枠が強い。
前回の経験もあるし、最初に放送したというのはMXなのでMXを望む声も多い。

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

鬼滅の刃アニメ2期はどこまで?遊郭編だけでなく刀鍛冶編まで続く!

放送時間が深夜枠なのは変わらないと思うで、23時30分~からの放送とみていいでしょう。




鬼滅の刃 アニメ遊郭編のみどころは?

遊郭編の放送が決定している鬼滅の刃の続編。
遊郭編といえば音柱である宇髄天元がメインの柱となるストーリ。

「こっからはド派手に行くぜ」という公式サイトでも書かれてる言葉がいいですね。

ファンの間でも人気が高い宇髄天元!
音柱でありながら、派手柱とも言われるほど派手好きな柱。

今回のアニメ遊郭編のみどころはどこにあるのか。

・弦の陸である堕姫と妓夫太郎とのバトル
・前半部分は炭治郎・善逸・伊之助の女装
・炭治郎が自分独自の戦い方を発見
・禰豆子の活躍

 

特に注目なのが上弦の鬼である堕姫と妓夫太郎。

https://twitter.com/ppkatsupipi/status/1360986623203106820

鬼滅の刃に登場する鬼の中で1番かわいいとも人気が高い堕姫。
アニメ決定後早くも多くのコスプレーヤーが堕姫のコスプレをしているほど人気。

堕姫と妓夫太郎が鬼になった悲しい物語にも注目。

 

そしてもう一つのみどころは炭次郎達の女装姿とギャクポイント。

https://twitter.com/chocoholic_378/status/1361087607661158403

伊之助が最も美人ですが、善逸がひどい!!
この女装した姿でしばらくは潜入捜査が続くところが遊郭編のみどころです。

宇髄天元を演じる声優小西克幸さんにも注目。

鬼滅の刃アニメ2期はどこまで?遊郭編だけでなく刀鍛冶編まで続く!

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

ドラゴンボールのギニュー隊長の声を担当したりポケモンの声もやったりと人気声優さん。
出演するキャラの声優さんもみどころの一つですね。




まとめ

鬼滅の刃アニメの続編である2期。
放送開始が10月節が濃厚ですが、早めに放送してほしいですね。

また鬼滅の刃のあのクオリティのアニメが見れるのは非常に楽しみ。
遊郭編はファンからも人気が高い作品。

どんな作品になるのか今から非常に待ち遠しいです。

関連
おすすめの記事