スポンサーリンク

pickup
鬼滅の刃アニメはどこまで?映画を楽しむにはどこまでみるべきか!

大ヒット中の映画、鬼滅の刃無限列車編。

一度見たにも関わらずリピーターが続出するなど話題が絶えません。
まだ映画をみていないという人やこれから見る予定の人も多いでしょう。

鬼滅の刃のアニメをどこまで見れば映画を楽しめるのか。
鬼滅の刃のアニメは全体のどこまで進んだストーリーなのか。

鬼滅の刃のアニメについて解説していきます。




鬼滅の刃 アニメはどこまで?

大ヒット上映中の鬼滅の刃の劇場版無限列車編。

昨年の漫画売上げランキングでワンピースを抜いて1位の「鬼滅の刃」
今や色んな企業がタイアップをしてグッズやらコラボするなど社会現象になっています。
鬼滅の刃のパッケージにしただけでdydoのコーヒーの売り上げが倍近く変わるほどの人気。

鬼滅の刃の劇場版は現在公開中ですが、鬼滅の刃のアニメの放送は昨年の2019年4月~9月。
1年以上前なんですよね今から。

それなのに、これだけヒットするってすごいですよね。
アニメで爆発的な人気を誇り、そこから漫画に派生して現在に至るという。

ある意味今までとは逆のパターンで新しい形をアニメ業界に生み出した鬼滅の刃。

鬼滅の刃のアニメは全26話。

第一話 残酷
第二話 育手・鱗滝左近次
第三話 錆兎と真菰
第三話 錆兎と真菰
第四話 最終選別
第五話 己の鋼
第六話 鬼を連れた剣士
第七話 鬼舞辻無慘
第八話 幻惑の血の香り
第九話 手毬鬼と矢印鬼
第十話 ずっと一緒にいる
第十一話 鼓の屋敷
第十二話 猪は牙を剥き 善逸は眠る
第十三話 命より大事なもの
第十四話 藤の花の家紋の家
第十五話 那田蜘蛛山
第十六話 自分ではない誰かを前へ
第十七話 ひとつのことを極め抜け
第十八話 偽物の絆
第十九話 ヒノカミ
第二十話 寄せ集めの家族
第二十一話 隊律違反
第二十二話 お館様
第二十三話 柱合会議
第二十四話 機能回復訓練
第二十五話 継子・栗花落カナヲ
第二十六話 新たなる任務

第一話から衝撃的で非常に印象に残るアニメでした。
絵がものすごく綺麗で、見ていて引き込まれるストーリーと躍動感と音楽と豪華な声優陣。
ヒットしたのも納得できますね。

個人的には二十六話のあの伝説のシーンが大好きです。

第二六話まであるので結構進んでるようにみえますが、実際は漫画でいうと1巻~6巻まで。

全23巻の中で、1/4程度しか放送されてないのです。
漫画だと6巻というのが結構以外でしたね。
これはシーズン2が確実にあると予想できますね。
シーズン2、下手したら劇場版第二弾もあり得ますね。

アニメの最後で列車に乗り込むシーンがあり、そこで終了。
劇場版の映画はそのシーンからスタートし、物語が進んでいきます。
では、映画の無限列車編は第何巻までなのでしょう。




鬼滅の刃 映画は第何巻まで?

300億を超えるともいわれている劇場版鬼滅の刃。
映画は無限列車編といタイトルなので、一つのテーマで終わることが読み取れます。
既に観てますが、ネタバレ防止のため内容については極力触れないようにします。

アニメ鬼滅の刃の劇場場無限列車編ですが、原作でいうと7~8巻となります。
正確には8巻終盤。

最後の終わり方がそこか~って感じで、もうちょっと行くと思っていたので。
ただ、無限列車編は劇場版で完結です。
原作だともう少しだけストーリーがありますが、尺の都合がカットせざるえなかったのでしょう。

鬼滅の刃の那多蜘蛛山編が4巻から6巻だったので、蜘蛛山編のほうが長かった。
無限列車編くらいが丁度読みやすくていいですが。

鬼滅の刃無限列車編は漫画だと7~8巻ですが、アニメだと2時間いかない程度。
ただ、劇場版のほうが圧倒的に見やすいし躍動感があっておすすめです。

まだ映画をみてない人は漫画ならば6巻まで。
アニメならば全26話中、26話までは見てから劇場版をみたほうが圧倒的に楽しめます。

もちろん見なくても楽しめますし映画から入るのもありですが、登場人物を最低限理解してないと訳がわからなくなりますからね。

無限列車編は漫画の7~8巻でした。




鬼滅の刃 アニメ 続きはどこから?

社会現象を巻き起こしてる鬼滅の刃。
劇場版の興行収入が最短で100億円を超えて過去最高になる可能性が高い。

劇場版を見た人に待ち望まれてるのがアニメの続き。
シーズン2ですね。

鬼滅の刃 シーズン2はまだ制作もされておらず放送されることすら決まっていません。

ただ、恐らく劇場版がこれだけヒットしたらやるだろうな~というのが正直な感想。
ワンピースもそうでしたが、ヒットしたらアニメも映画も続編がありますからね。

ただ、ワンピースと違って連載がすでに終了しているということ。
これがどれだけ影響をもらたすか。

鬼滅の刃のアニメシーズン2が放送されるとしたら続きはどこからになるのでしょう?

ストーリのみで考えれば、無限列車編の後の9巻からスタートとなるので遊郭編からになります。
音柱である宇髄天元と一緒に上弦の鬼を倒す遊郭編。
原作のファンからも人気高いストーリー。

劇場版を見た人は、きっと煉獄さんの仇から始まると思う人も多いでしょうが、全く違います
煉獄さんの仇のシーンは物語の終盤であり、鬼滅の刃アニメのシーズン2ではやらないでしょう。

遊郭編からスタートが順当ですが、劇場版の第2弾で最終回をもってくるならば遊郭編を飛ばしてもう少し先のストーリーから始まることも考えられます。
そうなると、刀鍛冶の里編からスタートとも考えられます。

遊郭編は上弦の陸と対峙して音柱である宇髄天元がメイン。
刀鍛冶の里編は上弦の伍と対峙して恋柱の甘露寺蜜璃と霞柱の時透無一郎がメイン。

どちらも楽しみではありますが原作の巻数的にどちらも同じ。
遊郭編が8巻~11巻、刀鍛冶の里編は12巻~15巻。

ストーリー的にはどちらも考えられますね。
恐らく遊郭編のほうが人気は高いので、順当に考えれば遊郭編からスタートになるでしょう。

ただ、まだ何もきまっていないですからね。
鬼滅の刃アニメシーズン2もやるかやらないかも決定してないし。

あれだけ劇場版がヒットしてるのでやってほしいですが。




鬼滅の刃 劇場版の続きはいつやるの?

劇場場を見た人ならば誰もがきになるのが劇場版の続き。
そして、煉獄さんの仇をいつとるのか!!

これに限ると思います。
ネタバレ禁止なので最後の最後はいえませんが、あそこで終わられたら不完全燃焼ですよね。
劇場版の続きが見たいって人も多いでしょう。

劇場版の続きは、原作の漫画ではあれから4ヶ月たち新しい編がスタートします。
ちなみに劇場版とは全く関係がないストーリー。

もちろん、炭次郎の心には煉獄さんから貰った金言がず~と残っていきますが。

劇場版鬼滅の刃無限列車編を見た人ならばきになるのが煉獄さんの仇をいつとるのか。
これに限ると思います。

煉獄さんと戦った猗窩座と戦うのは漫画だと17巻~18巻となります。

https://twitter.com/shonenpost/status/1321108113924280320

無限列車が7~8巻だったので、10巻以降も後であり鬼滅の刃アニメシーズン2をやっとしてもそこまではいかないことは明白なので、漫画でしか見られないですね今のところ。

できれば劇場版の第2弾でこの猗窩座との戦闘シーンをやってほしいものですが。
そしたら劇場版での続きにもなりますしね。

猗窩座のストーリはそれはそれで泣けるものです。
なりたくて鬼になったわけではない猗窩座がなぜ鬼になったのか。
非常に悲しいストーリーが裏にあり、人間を憎むのもわかる気持ちになってしまいます。

劇場版鬼滅の刃無限列車編の続きというか、煉獄さんの仇をみたいならばコミック17~18巻をみてください。




まとめ

鬼滅の刃はしばらくはブームが続きそうですね。
タイアップもすごいし、まだまだでてきてないキャラクターもいるし。

原作は連載終了してるのに、これだけブームになるって今までなかった。
それだけ鬼滅の刃のアニメの功績は大きい。

無限列車編を診た後に続きをみたいならば今は漫画しかありません。
是非漫画を読んでアニメシーズン2を楽しみに待ちましょう。

関連
おすすめの記事