pickup
鬼滅の刃アニメ2シーズン目はどこまで?遊郭編から刀鍛冶編まで続く

アニメ2期が放送されている鬼滅の刃!!

大ヒットした鬼滅の刃無限列車編。
やっぱり映画をみた人も多いので前回ほどの盛り上がりにはなっていない。
ただ、まだ映画をみていないという人やこれから見る人もいるのでまだまだ期待はできます。

鬼滅の刃アニメ2シーズン目はどこまでなのか。
どんな最後で終わるのかを考察してみました。




鬼滅の刃 アニメ2シーズン目はいつから?

鬼滅の刃 刀鍛冶編はテレビで放送する?前半だけやって残りは映画化
鬼滅の刃 遊廓編の次はアニメではやらない?原作の何巻にあたるの?

社会現象を巻き起こした鬼滅の刃。
とうとう待ちにまったアニメ2シーズン目が決まりました。

アニメ2シーズンは非常に前から期待されており、待ち望まれていた。
それがやっと実現しましたね。
1期目に続き、引き継きufotableがアニメ制作を担当。

かなり期待でてきますね作画は。
では、アニメ2シーズン目はいつから開始になるのか?

現時点では放送日は発表されていませんが、秋アニメになるので恐らく10月から放送開始。
実際に、1期「竈門炭治郎立志編」を特別編集版として9月11日から放送開始。

放送が近い証拠ですねこれは。
近いうちに発表はあるかと思いますが、10月から放送開始は間違いないでしょうね。

鬼滅の刃 アニメ2シーズン目はどこまで放送される?

鬼滅の刃 刀鍛冶編はテレビで放送する?前半だけやって残りは映画化
鬼滅の刃 遊廓編の次はアニメではやらない?原作の何巻にあたるの?

鬼滅の刃のアニメ2シーズン目。

 

放送範囲はどこまでになるのでしょう。
鬼滅の刃のアニメ2シーズン目は2クールなので遊郭編まで。

鬼滅の刃アニメ2シーズン目は無限列車編の後の9巻からの遊郭編から。
音柱である宇髄天元と一緒に上弦の鬼を倒す遊郭編。

原作のファンからも人気が高いストーリー。

劇場版を見た方は煉獄さんの仇から始まると思う人も多いでしょうが、全く違います
煉獄さんの仇のシーンは物語の終盤であり、鬼滅の刃アニメの2シーズン目ではやりません。

遊郭編からスタートがですが、残念ながら刀鍛冶の里編までは放送されず!!!

遊郭編は上弦の陸と対峙して音柱である宇髄天元がメイン。
刀鍛冶の里編は上弦の伍と対峙して恋柱の甘露寺蜜璃と霞柱の時透無一郎がメイン。
刀鍛冶の里のほうが柱が2人でてくるのに残念。

遊郭編はコミックでいうと8巻~11巻!!

アニメ1期が6巻分と考えると鬼滅の刃アニメ2シーズン目も6巻だと想定すると刀鍛冶編までが濃厚だと思ってましたが、残念な結果になってしまいました。




遊郭編の後は刀鍛冶編まで続く?

予想よりも早く終了する鬼滅の刃の遊郭編。
この後は、原作だと刀鍛冶編になりますがそこまで続くのでしょうか??

結論から言えば、アニメは2クールで3月末まで放送が残ってるので
刀鍛冶の里編まで続く可能性は高い。

https://twitter.com/MIZUKI45758559/status/1492398697401163778

ただ、刀鍛冶編を最後までやるかといえばそれはそれで難しい。
残すところの放送回数は6回程度。
そうなると、どう考えても刀鍛冶の里編の最後まではいけない。

遊郭編よりも刀鍛冶の里編のほうが話数が長い。
残りの放送回数では終わらないことは明白なのでどこまでやるかが鍵。
おそらく、映画にもってくはずなのできりがいいところまでとなると予測できます。

さすがに残りの放送回数をすべてオリジナルにすることも難しいでしょうし。
遊郭編が終わったら刀鍛冶の里編まではいくでしょうね。

鬼滅の刃 アニメは1期の放送内容は?

鬼滅の刃 刀鍛冶編はテレビで放送する?前半だけやって残りは映画化
鬼滅の刃 遊廓編の次はアニメではやらない?原作の何巻にあたるの?

大ヒット上映中の鬼滅の刃の劇場版無限列車編。

昨年の漫画売上げランキングでワンピースを抜いて1位の「鬼滅の刃」
今や色んな企業がタイアップをしてグッズやらコラボするなど社会現象になっています。
鬼滅の刃のパッケージにしただけでdydoのコーヒーの売り上げが倍近く変わるほどの人気。

鬼滅の刃の劇場版は現在公開中ですが、鬼滅の刃のアニメの放送は昨年の2019年4月~9月。
1年以上前でした。

アニメ終了後に映画を放送して大ヒットという異例の流れを起こし社会現象まで起きた鬼滅の刃。
アニメで爆発的な人気を誇り、そこから漫画に派生して現在に至るという。

ある意味今までとは逆のパターンで新しい形をアニメ業界に生み出した鬼滅の刃。

鬼滅の刃のアニメ1期は全26話。

第一話 残酷
第二話 育手・鱗滝左近次
第三話 錆兎と真菰
第三話 錆兎と真菰
第四話 最終選別
第五話 己の鋼
第六話 鬼を連れた剣士
第七話 鬼舞辻無慘
第八話 幻惑の血の香り
第九話 手毬鬼と矢印鬼
第十話 ずっと一緒にいる
第十一話 鼓の屋敷
第十二話 猪は牙を剥き 善逸は眠る
第十三話 命より大事なもの
第十四話 藤の花の家紋の家
第十五話 那田蜘蛛山
第十六話 自分ではない誰かを前へ
第十七話 ひとつのことを極め抜け
第十八話 偽物の絆
第十九話 ヒノカミ
第二十話 寄せ集めの家族
第二十一話 隊律違反
第二十二話 お館様
第二十三話 柱合会議
第二十四話 機能回復訓練
第二十五話 継子・栗花落カナヲ
第二十六話 新たなる任務

第一話から衝撃的で非常に印象に残るアニメでした。
絵がものすごく綺麗で、見ていて引き込まれるストーリーと躍動感と音楽と豪華な声優陣。
ヒットしたのも納得できますね。

個人的には二十六話のあの伝説のシーンが大好きです。
第二六話まであるので結構進んでるようにみえますが、実際は漫画でいうと1巻~6巻まで。

全23巻の中で、1/4程度しか放送されてないのです。
漫画だと6巻というのが結構以外でしたね。
アニメの最後で列車に乗り込むシーンがあり、そこで終了。

劇場版の映画はそのシーンからスタートし、物語が進んでいきます。
では、映画の無限列車編は第何巻までなのでしょう。




鬼滅の刃 アニメ2期 遊郭編とは?

鬼滅の刃 刀鍛冶編はテレビで放送する?前半だけやって残りは映画化
鬼滅の刃 遊廓編の次はアニメではやらない?原作の何巻にあたるの?

アニメ2期が決定した鬼滅の刃。
鬼滅の刃アニメ2期は遊郭編からスタートでありさっそくビジュアルも公開されています。

https://twitter.com/giyu__t/status/1360951935436607491

2刀流で音柱である宇髄天元がメインとなる物語。

煉獄さんとは正反対の派手好きな性格で「派手に」が口癖の音柱である宇髄天元。
自らを「派手を司る神」(=祭りの神)だと豪語する柱の中でもかなりパリピな存在。
元々忍者あり、抜け忍となって3人の妻と鬼刹隊に入隊した特殊な柱。

そんな宇髄天元と炭次郎達が活躍する遊郭編!

遊郭とは遊女を抱える売春宿を一か所に集め、塀で囲った場所。
政府公認の売春の場のこと。

吉原の遊郭に巣くっている鬼の探索を行うために自分の嫁3人に潜入捜査させていた宇髄天元。
定期連絡が途絶えたことで、自ら潜入するために炭治郎・善逸・伊之助を女装させて潜入。

そして見つけた"上弦の陸"たる妓夫太郎および堕姫とのバトルが開始されるというストーリ。

鬼滅の刃アニメ1期は下弦の鬼しかでてきませんでしたが、アニメ2期は上弦の鬼が登場。
遊郭編はかなり笑いあり涙ありのストーリーで、非常に面白い。

劇場版のような悲しい結末ではないということだけは確か。
ちなみに劇場版鬼滅の刃無限列車編を見た人ならばきになるのが煉獄さんの仇。
煉獄さんと戦った猗窩座と戦うのは漫画だと17巻~18巻。

なので鬼滅の刃アニメ2期ではやりません。
ただ、遊郭編は煉獄さんの死後のストーリなので無限列車を見てる人なら楽しめます。

まだアニメの開始時期は決定していませんが、恐らく夏かと。
今人気のアニメ呪術廻戦が3月末で終わり、その後新アニメが1クールと考えると夏くらいが妥当。

はやくみたいですね鬼滅の刃のアニメ2期を。




まとめ

鬼滅の刃 刀鍛冶編はテレビで放送する?前半だけやって残りは映画化
鬼滅の刃 遊廓編の次はアニメではやらない?原作の何巻にあたるの?

鬼滅の刃はしばらくはブームが続きそうですね。
タイアップもすごいし、まだまだでてきてないキャラクターもいるし。

原作は連載終了してるのに、これだけブームになるって今までなかった。
それだけ鬼滅の刃のアニメの功績は大きい。

無限列車編を診た後に続きをみたいならば今は漫画しかありません。
是非漫画を読んでアニメシーズン2を楽しみに待ちましょう。

おすすめの記事