pickup
怪獣8号って本当に面白いの??なんでこんなにも推されているのか!

今一番おもしろいといわれている漫画が怪獣8号!

まだ7巻しか発売されていないのに、すでに700万部を
突破している超話題作。

怪獣8号は面白く「少年ジャンプ+」のすでに看板作品に。

そんな怪獣8号ですが、面白いという声とは裏腹に
面白くないという声も。
漫画なので賛否両論あって当然なのですが、面白くないという
声も気になります。

怪獣8号は本当に面白いのか。
面白くないという声はどんなとこにあるのかを
調べてみました!




怪獣8号とは?

怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作
スパイファミリー アーニャがかわいい!声優との声もマッチしてる!

『怪獣8号』は週刊少年ジャンプでなく漫画アプリ「少年ジャンプ+」
で配信されてる漫画。

https://twitter.com/pohe_poke/status/1391337855188832257

ジャンプにも連載経験がある松本直也氏の少年漫画。

怪獣が日常的に存在する架空の日本を舞台とした変身ヒーロー作品。
まだ連載されてから1年足らずです、ネットで注目を集めています。

主人公がおっさんというのも怪獣8号の魅力。
怪獣大国日本で、怪獣から人々を守る「日本防衛隊」

怪獣大災害で被害を受けた主人公・日比野カフカが生き残った
幼馴染と怪獣壊滅を胸に誓うも挫折。

夢破れた中年のおじさんが彼自身が未知の小型怪獣に寄生され、
人型の化け物へと変貌。
夢破れたはずのアラサー男が怪獣の力を得て再起するという物語。

少年誌なのに主人公が30超えという珍しい設定とこれぞジャンプ
という王道目の少年漫画。
現在単行本も2巻で累計100万部を突破。

これからかなり期待がされている漫画です。

怪獣8号は本当に面白い?

怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作
スパイファミリー アーニャがかわいい!声優との声もマッチしてる!

大人気の怪獣8号。
現在まで7巻まで発売されていますが、控えめにいっても物凄く面白い!!

https://twitter.com/Uie0O5qf25BZV3j/status/1390237582433288192

そんな怪獣8号ですが、面白いと絶賛されているのに一部では
面白くないという声も当然あります。

鬼滅の刃や呪術廻戦のヒット作でも面白いという声と
面白くないという声があるほど。
なので怪獣8号がおもしろくないという声があって当然なのです。

もちろん面白いですしおススメできます全力で!
ただ、面白くないという声があるのも知ってもらう必要がある。

どういった部分で面白くないという声があるのか気になりますね!
怪獣8号をおもしろくないといってる人達の多くにはある共通点があります。

展開がベタで敵に魅力を感じないということ!!

怪獣8号の主人公は元々は清掃員で防衛隊員になれず夢やぶれた設定。
ただ、怪獣の力を手にしたことで防衛隊員になれそこから仲間とともに
怪獣を討伐していく。

最初が清掃員だっただけに、その後の流れが王道すぎるという意見が多い。

これは、王道漫画が嫌いな人にはそうなんでしょうね。

王道すぎてもっと違う設定を求める人が1話期待して読んだら
面白かったのに王道に流れがいくので面白くないという声が
でてくるのでしょう。

こればかりは仕方がないですね。

アプリとはいえ少年ジャンプの作品なのでジャンプ王道になるのは
あるいみ当然の流れ。
なので、怪獣8号をおもしろくないと言ってる人はそもそも
王道なジャンプ作品が苦手な方でしょう。

また、敵に魅力を感じないという声が多いのも気になるところ。

確かに敵がまだ怪獣だけであり、怪獣もそこまで頭がいいわけでは
ないので敵に魅力がないという声があるのはある程度理解はできます。
バトル作品において敵の存在というのは非常に大きいですしね。

ただ、この敵が魅力的であれば主人公達の輝きが更に増すのですが、
そうじゃない場合は駄作になる可能性もある。

怪獣8号は話題作といってもまだ7巻しか発売されていないし
連載もまだ1年半たらず。
なので、現時点で敵が魅力的じゃなくてもこれから
おもしろくなる可能性はある。

敵というのは非常に重要な役割があるのでそこは
改善の余地がまだまだありそう。

怪獣8号をおもしろくないという声は実際に読んだ人が
言っている声でもある。
改善できることは改善したほうがいいでしょうね。




怪獣8号の最大の魅力は?

怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作
スパイファミリー アーニャがかわいい!声優との声もマッチしてる!

おもしろくないという声もあるが、おもしろいという声も
圧倒的に多い怪獣8号。

 

ジャンプ+というアプリ配信ではありながら早くもアニメ化を
期待する声も。
スパイファミリーがヒットしましたからね!!

アニメ化も期待される怪獣8号!
魅力はどんなところにあるのか。

怪獣8号の魅力は大きくわけて3つあります。

・王道のジャンプ作品であること

・作品にコメントできるところ


・各キャラクターが個性があふれている

怪獣8号はジャンプ+の作品なので王道なジャンプ漫画。
ジャンプの王道といえば、努力、友情、勝利の3つが
必ずはいっている作品。

怪獣8号もこれに当てはまります。

主人公のカフカは一度は夢やぶれた怪獣清掃員。
しかも30すぎている中年の主人公。
そんなカフカが努力してあきらめずに防衛隊員になり
そこから仲間とともに戦っていく。

まさにジャンプの王道作品中の王道ですね。
王道に飽きてる人だと魅力を感じないでしょうが、
王道なジャンプ作品が好きな人は必ずハマります。

また、怪獣8号はジャンプ+というアプリでの配信。

少年誌とは違い、アプリでの配信となるため読んでくれた
人がその作品にコメント出来るのが大きな特徴。
このコメント欄が実はすごいんです。

純粋に作品を愛して評価して欲しい人から、鬼滅の刃みたいな
ブームを作りたい人、批判だけをした人など様々なコメント
があつまておりこれがみられるのも魅力の一つ。

なかなか少年誌だとこうはいかないので。
ここが怪獣8号の魅力といってもいいでしょう。

なぜこんなにも推される?

怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作
スパイファミリー アーニャがかわいい!声優との声もマッチしてる!

お笑い芸人のケンコバさんも絶賛する怪獣8号!!

面白いという声が多く、次にヒットする漫画といわれていますが
一部で否定的な意見も。
怪獣8号が面白くないといわれる理由の一つにゴリ押しだからという声も。

怪獣8号が有名になったのはお笑い芸人のケンコバさんが
紹介したからというのはあります。
そこから話題になり、認知度があかり話題になった作品。

ジャンプも実際に推しており、コミックも売れている。
ただ、面白くないというよりはつまらないという声も多い。

展開がわかりやすすぎるとか、裏切りがないという点が
面白くないという声も。
ただ、圧倒的に面白いとい声のほうが多く否定的な
意見は一部だけ。

どうしても漫画ですから合う合わないがあるのは当然のこと。
推されるにはちゃんと理由があります。

結果もちゃんと出してるし、ジャンプ+では確実に
看板作品になっています。
それだけでなくやっぱり面白いストーリーが!!

特に巻を増すごとに面白さが増してる。
魅力あるキャラも増えましたし先が気になる展開も。

面白いのというのが最も推される理由でしょうが
先が気になるというのももう一つの理由でしょう。




キャラも魅力が高い?

怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作
スパイファミリー アーニャがかわいい!声優との声もマッチしてる!

怪獣8号には様々なキャラが登場します。
御曹司から、お嬢様、清掃員など様々な
バックボーンのあるキャラが。

何よりも主人公のカフカ以外にも面白いキャラが多い。

カフカと幼馴染ながらすでに隊長をつとめている亜白ミナ。
防衛隊の新人隊員でカフカが怪獣であることを
知る数少ない味方の市川レノ。

四ノ宮長官の娘でカフカが怪獣であることを知る
数少ない人物の一人で期待の新人四ノ宮キコル。

東京討伐大学を首席卒業しており期待の
新人No1の出雲ハルイチ。

などなど様々なキャラが個性的でおもしろい。
特に、おすすめなのはキコル。

16歳でカリフォルニア討伐大学を飛び級で最年少首席卒業した
天才で史上最高の逸材といわれてるほど。
最終審査後、突如現れた人語を話す怪獣に攻撃されるも
怪獣に変身したカフカに助けられている。

カフカが怪獣であることを知っている数少ない仲間であり
カフカを何気に認めているキコル。
令嬢であるだけにわがままで強気だけど、かわいい部分が
あるというのがまた魅力。

ツンデレ好きな人にはたまらないでしょう!
キコルファンは怪獣8号の中でも多い。

今後、カフカとどのような関係になっていくのかも楽しみ。
怪獣8号は魅力満載のおもしろい作品です。

アニメ化も期待されてるのも納得できますね。




まとめ

怪獣8号についてまとめてみました。

合う人合わない人がいて当然なのでおもしろくないという
声があっても当然。
また、売り出しかたがゴリ押しだと批判を浴びやすくなるのも当然。

呪術廻戦もそうでしたしね。
ただ、作品がおもしろければそういった声も跳ね返せる。

怪獣8号は本当におもしろいのでぜひ読んでみてください。

おすすめの記事