pickup
呪術廻戦 映画の続きは?アニメの続編じゃないから何巻から読めば?

史上最速上映が話題で多くのお客さんが見に行った呪術廻戦の映画!
主題歌やEDもKingGnuが担当してるということもあって、物凄く人気が高い。

見に行く人も多いんじゃないですかね!!!!

気になるのが呪術廻戦の映画の続き。
映画をみた後って続きが気になってしまいますよね。

呪術廻戦の映画の続きって何巻からになるのでしょう??




呪術廻戦の映画の続きって何巻?

呪術廻戦 乙骨憂太の現在の強さは?里香を解呪後も特級なのはなぜか
呪術廻戦の映画は年齢制限がある?何歳以上なら1人でみても大丈夫?

クリスマスイブに公開が始まった呪術廻戦の映画!!
早速ツイッターでもトレンド入りするなどかなり話題になっています。

最速上映に15000人ってかなりすごいですね。
0.5巻もらえるってのもありますからね。

映画みてかなり満足度が高くて続きが気になる人も多いと思います。
映画みた後ってかなり話題になりますしね。

呪術廻戦の映画の続きって何巻からなのでしょう?

呪術廻戦の映画の続きが何巻からなのかというと、実は1巻からです。
正確には真希やパンダ、棘の2年生達が登場してからなので3巻当たりからかな。
交流戦の前が丁度続きというのにあたるかもしれません。

というのも、呪術廻戦の映画はアニメの続きでもないし新作でもないから。
映画みて続きみようと思っても中々難しいんですよね~説明が。

もうちょっと詳しく説明します。




呪術廻戦の映画は時系列が違う??

呪術廻戦 乙骨憂太の現在の強さは?里香を解呪後も特級なのはなぜか
呪術廻戦の映画は年齢制限がある?何歳以上なら1人でみても大丈夫?

大ヒットが確定している呪術廻戦の映画!!

https://twitter.com/0da7rizm/status/1474032059366928392

映画の続きが気になるところですが、映画とアニメって実は時系列が違います。

アニメの主人公は虎杖で呪術東京高専の1年生。
映画の主人公は乙骨で呪術東京高専の1年生。

これだけみると、虎杖と乙骨は同級生にみえますがアニメでも伏黒が乙骨の名前をだしていますが先輩といってましたとおり、1学年違います。

映画は虎杖や伏黒といった1年生が入学する1年前、ちょうど真希やパンダが1年生の時の話です。
だから映画に虎杖や伏黒といったキャラがでてこないんです。

なので、時系列が違うので呪術廻戦の映画はアニメとはほぼリンクしないんですよね。
アニメは真希・パンダ・棘が2年生になってるし階級もあがってるので。

そうなると続きという判断がむずかしいんです。
どこから読めばってなるかと具体的に何巻ってのが出せないんですよねこれにより。

一番キリがいいのは、アニメが終わった辺りから読み始めると色々繋がるかと。
五条悟の過去編を読んだら色々とつながるし。

呪術廻戦の映画は時系列が違うのでそこを理解してないとこんがらがるのでご注意ください。




映画とアニメの夏油傑が違う?

呪術廻戦 乙骨憂太の現在の強さは?里香を解呪後も特級なのはなぜか
呪術廻戦の映画は年齢制限がある?何歳以上なら1人でみても大丈夫?

公開初日に見た人もおおいだろう呪術廻戦の映画!!

https://twitter.com/MAPPA_Info/status/1473307304305229825

映画みるとわかりますが、このとき登場する夏油傑も額に傷がない!!
アニメ見た人は夏油傑が最初から額に縫い傷がある。

あれ??って思う人も多いでしょう。

実は夏油傑は映画とアニメとは別人なんです。
アニメと別人っていうとややこしいですが、アニメの夏油傑は本物ではなく偽者。
映画に登場する夏油傑が本物なんです。

ここはネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、アニメの夏油傑と映画の夏油傑は別人。

元々、夏油傑は五条悟の同級生であり呪術高専出身の元相棒です。
それが、闇落ちしてしまい映画のような悪者になります。
この闇落ちの真相は呪術廻戦の8巻~からの懐玉編を読んでください。

むしろ、映画をみるならこの懐玉編を読んでからのほうが話が繋がって面白い。
ここを読んでないと、なんで夏油傑が敵になったのかわからない。

なので、呪術廻戦の8巻を読んでから映画をみることをオススメします。




原作の漫画をみないまま映画をみても大丈夫??

呪術廻戦 乙骨憂太の現在の強さは?里香を解呪後も特級なのはなぜか
呪術廻戦の映画は年齢制限がある?何歳以上なら1人でみても大丈夫?

呪術廻戦のアニメを見た人はたくさんいるでしょう。
アニメが大ヒットして漫画も爆発的にヒットしたので。

ただ、アニメは見たけど原作の漫画を見てない人も多い。
実際に原作の漫画を見ないで映画をみても大丈夫なのでしょうか?

結論からいえば、全く問題ありません。
なぜなら、映画とアニメは時系列も違うしアニメの続きでもない。
なので、漫画を読んでなくても全然楽しめます。

ちょっと理解できない部分も出てきますが、そこまで大きな問題ではない。
乙骨はアニメでもでてこないし、漫画でもでてくるのは第2章以降。
なので、原作の漫画を見てなくてもそこまで気にならない。

アニメには登場していた五条悟、パンダや棘、真希、学長などは映画に出演。
逆にいえばアニメに登場していて映画にも登場している人物はこれだけ。

あとは、新キャラというかアニメには登場しないキャラばかりなので。
アニメの1年前の設定なので原作を読んでなくても全然楽しめますよ。




まとめ

呪術廻戦の映画がいよいよ公開されました。
初日から早くも大人気!!

かなり注目を浴びてますね。
興行収入をどこまで伸ばせるかが気になりますね。

映画はアニメの続きでないので気軽に楽しめます。
漫画を見てない人でも大丈夫。

どんな出来になってるのか楽しみですね。

31日間無料!
おすすめの記事