pickup
東京リベンジャーズ映画がひどい!原作ファンにオススメしない理由が

アニメの実写化の映画が好評は東京リベンジャーズ。
興行収入10億も突破し、勢いが増しています。

ただ、数字とは裏腹に評価が真っ二つに割れています。
いったいどういうことなのでしょう。

東京リベンジャーズの映画がひどいというのはどういうところなのか?
また、原作ファンにオススメできない理由はあるか。

東京リベンンジャーズの映画について解説していきます。

東京リベンジャーズ 映画のあらすじは?

東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?
東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か

アニメが好調な東京リベンジャーズ。

アニメでは、映画には登場しない羽宮一虎やタケミチの相棒となる千冬も登場。
血のハロウィン編盛り上がっていますね。
アニメのおかげでコミックの売上も倍増してるし。

現在、アニメだけでなく東京リベンジャーズの実写化の映画も公開中。
気になるのが、映画のあらすじ。

どこまでのストーリにーなるのか。

ストーリー的には、東京卍檜と愛美愛主との抗争がストーリの8.3抗争まで。
タケミチが過去にタイムリープするところから、マイキー達と出会いそして8.3抗争まで。

アニメでいうと1期の終わり手前くらいまでですね!!
2時間という枠の問題上、ここまでが限界でしょう。
むしろ、よく2時間でここまで詰め込んだな~というのが大きな印象ですが。

続編が期待されている東京リベンジャーズですが、最初の映画としてはこのストーリーしかないでしょうし、あえて続編を意識してる作りともいえますね。
映画のヒット次第でしょうが東京リベンジャーズの映画の続編に関しては。

8.3抗争は東京リベンジャーズを読み進めていく上で絶対に欠かせないストーリ。
原作の漫画をアレンジした新しい8.3抗争も見どころです。

東京リベンジャーズ 映画がひどい

東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?
東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か

イケメン俳優だらけの東京リベンジャーズの映画。

https://twitter.com/revengers_movie/status/1422102516364300295

主人公もイケメンですが、重要登場人物である東京卍のメンバーや敵役たちもイケメン揃い。
特に注目をあつめているのが、マイキーとドラケン役を演じる吉沢亮さんと山田裕貴さんですね。

キャストが話題になってる東京リベンジャーズの映画ですが、内容がひどいと言われています。
どこら辺の内容がひどいのでしょうか?

 

結論からいってしまえば、ストーリーとか内容がひどい!

 

キャラとアクションの再現度はめちゃくちゃ凄かった。
実際にキャストはハマリ役ばかりで演技も上手。
ここに文句のつけようがないというくらい、ハマリ役が多くみんな原作によせてきている。

ただ、原作ファンからすると、ストーリーがちょっと違うな~という部分が多い。
そもそも主人公のタケミチが高校生の設定なのがおかしい。
本来は中学2年生であり、何故そこを高校生にしたのかが謎の一つ。

映画にするためにいろんな部分を端折ってあるのは仕方がないですが、もう少し丁寧に編集してほしかったな~というのが感想ですね。

原作を読んでいない人にとっては楽しめる映画だとは思いますが、原作ファンにはオススメはしないですね内容的には。
原作と違うものだという認識でみるのであればいいかもしれません!!

東京リベンジャーズ 映画のキャストはイケメンだらけでいい!

東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?
東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か

イケメンだらけの東京リベンジャーズの映画!!

https://twitter.com/revengers_movie/status/1422678667923124225

マイキー演じる吉沢亮さんとドラケンが本物にしかみえないと大絶賛されています。
原作の漫画のマイキーもイケメンというか美少年。

吉沢亮さん以外、演じられるのいないと思います。

この2人だけでなく、他の登場人物も若手イケメン俳優が勢ぞろい。

・ヒナの弟役で主人公のタケミチがタイムリープするのに欠かせない直人役に杉野遥亮さん。

・タケミチの天敵でタイマンを張ることになるヤンキー清水将貴役に鈴木伸之さん。


・タケミチの中学時代の親友であるアッくん役は磯村勇斗さん。


・タケミチの生涯の敵となる愛美愛主幹部の稀咲鉄太役を間宮祥太朗さん。


・稀咲と共に暗躍する謎の不良・半間修二役に清水尋也さん。


・タケミチたちの頼れる存在である東京卍會の弐番隊隊長・三ツ谷隆役に眞栄田郷敦。

他の映画ならば主演をはれるイケメン俳優ばかりなんです。
顔面偏差値が高いと同時に圧が強いですね。

主演の北村さんも下手したら喰われてしまうくらいの豪華キャストが揃った東京リベンジャーズの映画。

残念なのが千冬は登場しないんですね~原作では人気トップクラスなのに。
ストーリー的には仕方がないんですけどね。
千冬でたらもっとよかったのにと思うファンも多いでしょう。

ただ、東京リベンジャーズの映画のキャストは全員がハマリ役といえるくらいハマリ役。
内容はさておき、キャストだけでも見る価値は充分にあるかと思います。

東京リベンジャーズ映画のヒナ役の今田美桜がハマリ役!

東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?
東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か

2021年7月9日公開の東京リベンジャーズの映画。

主人公の武道役を演じるのは人気イケメン俳優である北村匠海さん。
原作の漫画を読んでる身からすると、ちょっとイケメンすぎないかと思いますが・・

東京リベンジャーズは主人公の中学時代の人生唯一の彼女・橘ヒナタが悪党連合“東京卍會”に殺されたことをニュースで知ることから物語が始まります。

この彼女役である橘ヒナタが重要人物となるのです。
映画化が発表されてから、ヒナタのキャストが誰になるか予想されていたほど注目されているヒナ役。
すでにヒナがかわいすぎると話題になっていますが、いったい誰が橘ヒナタ役になったのか。

東京リベジャーズ映画のヒナ役は今田美桜さん!!

現在21歳の大人気女優である今田美桜さん。
ヒナ役がめっちゃ似合っているしかわいいですね本当に。

原作の漫画や、アニメに登場するヒナも可愛いですが実写版のヒナもかわいい!
この作品のために髪もカットされています。

東京リベンジャーズのヒナは明るく愛嬌があり、不良相手にも立ち向かえる度胸がある女の子。
中学校時代はいつもタケミチをリードしており、物凄く一途な少女。

原作の漫画を読んでいても本当にこんな彼女いたら最高だろうと思うくらいかわいい。
今田美桜さん演技力にも定評がありますし、どんなヒナをみせてくれるのか非常に楽しみ。

東京リベンジャーズ 映画にエマはでない?

東京リベンジャーズアニメの続きを漫画で読むなら何巻から読めば?
東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か

いよいよ公開予定の東京リベンジャーズ!!
イケメン揃いでヒロインも美女という見るしかない映画に仕上がっています。

ヒロインのヒナ役は今田美桜さんですが、気になるのがエマ役!

https://twitter.com/komakirarin_73/status/1420687765520351232

マイキーの妹であるエマ役は誰がやるのでしょう?

結論からいえば東京リベンジャーズの実写化にエマは登場しません!
キャストの中にエマの名前はないんです。

結構重要なキャラなんですけどねエマは。
実写化なので時間枠の関係もあり、敢えて登場させなかったのでしょうか。
ヒナとエマのコンビが見れないのは残念ですね。

となると、東京リベンジャーズに登場する女性は今田美桜さんのみとなります。
これだけ女性が少ないというのも珍しいかも。
エマもでてほしかったですけどね~。

なんと、東京リベンジャーズの実写化にエマは登場しないことがわかりました。

東京リベンジャーズとは?

東京リベンジャーズは現在少年マガジンで連載されてる漫画!

https://twitter.com/qwaszx1031/status/1382611447625125889

第44回講談社漫画賞少年部門受賞作であり、2021年3月時点で累計発行部数は1000万部を突破。
マガジンの中でも人気作品です。
映画化もされたあの新宿スワンを描いた、和久井健先生が作者。

不良だった主人公が中学時代へのタイムリープ能力に目覚め、かつての恋人が殺害される運命を変えるべく元凶となる暴走族チームで成り上がる姿を描いた作品。
これだけきくと単なるヤンキー漫画に思えますがヤンキー漫画の要素だけでなくSFアクションも混ざった作品。

ヤンキー漫画だと主人公がだいたい最強な事が多いですが、数あるヤンキー漫画の中でも最弱の主人公。
それでも主人公が勇敢な行動で、周りの友達や仲間を巻き込んでいく点も見どころ。

今までありそうでなかったヤンキーとタイムリープ設定をかけあわせた作品。
非常に原作の漫画も面白いので是非読んでみてはいかがでしょう。

まとめ

映画化された東京リベンジャーズ。
ヒナ役の今田美桜さんが似合いすぎてかわいいんです。

もちろん主演の北村さんや山田裕貴さんや吉沢亮さんにも注目。
イケメンが勢ぞろいなので是非自分好みのイケメンを見つけてください。

今から公開が非常に楽しみです。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事