スポンサーリンク

pickup
鬼滅の刃 アニメ 2期はいつから放送される?続編からなのかそれとも

連載終了後も大ヒットを続けている鬼滅の刃!

劇場版が歴代最速で興行収入100億円を超えるなど話題が目白押し。
歴代1位の千と千尋の神隠しを超えるのではないかとも話題になっています。

アニメや映画を見た人ならば気になるのがアニメの2期目ですね。
いつから放送が開始されるか気になりますよね。

鬼滅の刃キャラクター鬼と女で一番かわいいのは?TOP10ランキング!

鬼滅の刃アニメはどこまで?映画を楽しむにはどこまでみるべきか!

現時点でアニメ2期の放送は決まっているのか。
決まっているならばどこまでになるのか。

気になる情報をお届けします。




鬼滅の刃 アニメ2期はいつから?

劇場版鬼滅の刃の勢いが止まりません!!
歴代最速で興行収入100憶を超え200億はあっという間にいくでしょう。

劇場版見た人ならば誰もが気になるのがアニメの2期ですよね。

いつから放送されるのか?劇場版の続きとなるのか?気になって仕方がないと思います。
アニメみて、劇場版見た人ならば尚更続きが気になって仕方がないはず。

結論からいうと、現時点では鬼滅の刃アニメ2期の放送は決定していません。

アニメ2期の放送どころか、制作の情報すら上がっていないのです。
ただ、これだけヒットしてるので確実に鬼滅の刃のアニメ2期は制作されます。

(元アニメ会社にいたのでそこら辺の事情はよくわかります)
その理由は2つあります。

・ジャンプの人気作品であること
・映画が大ヒットしたこと

まず、ジャンプの人気作品は基本的にアニメ2期が放送されています。
過去をみてもワンピースやNARUTOもそうですね。
鬼滅の刃もここにはいるので間違いなくアニメ2期も放送されるでしょう。

基本的にはアニメ1期→劇場版→アニメ2期の流れです。

鬼滅の刃は特にコミックの売り上げと劇場版の興行収入がすごいのでワンピースやNARUTOのように
劇場版第2弾も十分に考えられます。

これだけ社会現象にもなり、興行収入があるならば尚更です。
こんなに大きなビジネスチャンスをみすみす逃がさないでしょう。

ただ、アニメ2期の時期は未定です。
コロナの影響で映画の公開も遅れるかと噂されましたが、順調にスタート。
となると、鬼滅の刃アニメ2期の制作も順調にいくとみていいでしょう。

鬼滅の刃キャラクター鬼と女で一番かわいいのは?TOP10ランキング!

鬼滅の刃アニメはどこまで?映画を楽しむにはどこまでみるべきか!

時期を開けすぎるとファンが離れてしまうので熱がさめないうちに鬼滅の刃アニメ2期は始まるはず。
鬼滅の刃のアニメ2期の公開時間帯も土日の午前中の可能性が高い。
視聴率が確実にとれる作品なのでゴールデン枠が貰えるはず。

おそらく、現在公開中の鬼滅の刃無限列車編が年末までは盛り上げるでしょうから
来年の頭から鬼滅の刃アニメ2期がスタートするのではないかと。




鬼滅の刃 アニメ2期はどこまで放送される?

アニメ2期が待ち望まれる鬼滅の刃。

鬼滅の刃アニメ2期は劇場版の続編になると予想されます。
鬼滅の刃アニメ2期はどこまで放送されるか考察してみました。

鬼滅の刃アニメ1期は第26話までで終了しましたがコミックでいうと1巻~6巻。
現在公開中の無限列車編は7巻~8巻。

そうなると、続きは8巻~11巻か15巻あたりまでではないかと。
鬼滅の刃は現在23巻まで発売されています。
鬼滅の刃アニメ2期は最終話まで行くことはないのは確か。

おそらく遊郭編か刀鍛冶の里編あたりまでではないかと。

アニメ・劇場版を見た人ならわかると思いますが、下弦の鬼は解体されました。
劇場版(無限列車)では下弦の鬼の壱である魘夢を倒して上弦の参が登場しました。

鬼滅の刃アニメ2期は上弦の鬼が登場するのと、柱がメイン。

鬼滅の刃キャラクター鬼と女で一番かわいいのは?TOP10ランキング!

鬼滅の刃アニメはどこまで?映画を楽しむにはどこまでみるべきか!

どの柱にスポットが当たるかはネタバレになるので公表はしませんが。
上弦は物凄く強いし柱もみな個性がありクセが強く魅力的。
もちろん主人公である炭次郎や善一、伊之助、禰豆子たちも活躍します。

鬼滅の刃の魅力であるシリアスのギャグのバランスが絶妙なので絶対に劇場版からはまった人でも楽しめます。
鬼滅の刃のアニメ2期についてもう少し解説していきます。




鬼滅の刃 アニメ2期 遊郭編とは?

鬼滅の刃のアニメの魅力はなんといっても映像の綺麗さと声優陣の豪華さ。
特に、映像を担当しているufotableが鬼滅の刃アニメ2期も継続して担当するのは間違いない。

気になるアニメ2期の続編ですが遊郭編からスタートのはず。
遊郭編は煉獄さんの死から、4ヶ月後からスタート。

メインとなるのは柱である音柱・宇髄天元。

「鬼のいる遊郭」に音柱である宇髄天元と一緒に炭次郎・善一・伊之助が向かうというストーリ。

個人的には一番好きな柱である音柱・宇随天元なのでめちゃめちゃ面白い。
鬼舞辻無惨から「上弦の陸」を与えられた上弦がでてきます。
無限列車編で現れた上弦の参よりは位は低いですが、上弦ですからね。

ただ、この上弦も鬼になりたくてなったわけではない鬼達であり、そのストーリーがまた泣けるのです。
これが鬼滅の刃のストーリーのいいところですが。

特に遊郭編はバトルが多く非常に見ごたえがあります。

・鬼滅の刃の遊郭編は漫画の9巻~11巻。
・鬼滅の刃の遊郭編で登場する柱は音柱・宇髄天元
・鬼滅の刃の遊郭編で登場する鬼は上弦の陸である【堕姫】と【妓夫太郎】の2匹

え、、上弦の鬼が2匹?と思う人もいるでしょうが、それは見てのお楽しみ。
炭次郎と禰豆子の覚醒シーンもあるので非常に楽しめます。

鬼滅の刃キャラクター鬼と女で一番かわいいのは?TOP10ランキング!

鬼滅の刃アニメはどこまで?映画を楽しむにはどこまでみるべきか!

ただ、このシリーズだけだとアニメとしては枠があまるのでもうちょっと進みそう。
いよいよ鬼滅の刃アニメ第2期は上弦の鬼との戦いが本格的にスタート。
非常に楽しみですね今後の展開で。




まとめ

鬼滅の刃のアニメ2期はいつ放送されるのか。
どこまで放送されるのか。

この二つが気になって仕方がないですね。
恐らくもうアニメ制作会社には話はいってるはず。

劇場版が落ち着いたころに発表になるかと。
今後の発表が待ち遠しいですね。

関連
おすすめの記事