pickup
秋アニメ 2022 おすすめは?あの人気作品の2クール目や超話題作まで

毎年神アニメが多いと言われているのが秋アニメ!
今年も神アニメ誕生の予感がするほど期待作が
非常に多い秋アニメ。

あの話題作から春アニメで超絶話題となった
作品の2クール目など盛りだくさんですね
話題作が。

今やアニメは日常生活に欠かせないものに
なりつつある。
社会現象をも引き起こす存在になっています。

2022年の秋アニメはどんなラインなんっぷなのか。
またおススメ作品はどの作品なのか。

2022年の秋アニメのおススメを紹介していきます。




2022年の秋アニメのラインナップ!!

ブルーロックアニメはいつから放送開始?チャンネルはどこで何時から
秋アニメ 2022期待度が高いのはどの作品?話題の作品が続々アニメ化

数多くのアニメが放送される2020年の秋。
秋アニメといえば話題作が多い。

最近だと呪術廻戦が秋アニメから大ヒットと
なりましたね。
秋アニメは毎回神作品が多いといわれる。

2クール放送する作品も多いし、話題になりやすい。
2022年秋アニメも楽しみな作品ばかり。

どんなラインナップになってるのでしょう。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
宇崎ちゃんは遊びたい!
うちの師匠はしっぽがない
うる星やつら
永久少年 Eternal Boys
おばけずかん!(第2期)
陰の実力者になりたくて!
「艦これ」いつかあの海で
機動戦士ガンダム 水星の魔女
クールドジ男子
後宮の烏
ゴールデンカムイ 第四期
忍の一時
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
新米錬金術師の店舗経営
SPY×FAMILY 第2クール
聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-
TIGER & BUNNY 2 Part2
チェンソーマン
チキップダンサーズ 2期
デュエル・マスターズWIN
転生したら剣でした
Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
トニカクカワイイ ~制服~
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
ハーレムきゃんぷっ!
VAZZROCK THE ANIMATION
万聖街
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra
ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-
PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
夫婦以上、恋人未満。
不徳のギルド
不滅のあなたへ 第2シリーズ
BLEACH 千年血戦篇
ブルーロック
ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION
僕のヒーローアカデミア(6期)
ぼっち・ざ・ろっく!
ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ
魔入りました!入間くん 第3シリーズ
マブラヴ オルタネイティヴ 第二期
虫かぶり姫
名探偵コナン 犯人の犯沢さん
メガトン級ムサシ 第2期
モブサイコ 100 Ⅲ
ヤマノススメ Next Summit
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、
人はそれぞれウソをつく
弱虫ペダル LIMIT BREAK
令和のデ・ジ・キャラット
恋愛フロップス

話題作ばかりですね。

かなり名前が知られた作品からアニメ化が期待されてた
作品まで今から楽しみな作品が多い。

この中で特におすすめな作品を紹介していきます。




秋アニメ2022年おススメ作品

ブルーロックアニメはいつから放送開始?チャンネルはどこで何時から
秋アニメ 2022期待度が高いのはどの作品?話題の作品が続々アニメ化

話題作から人気作の最新作や2クール目などかなり
注目を集めている2022年の秋アニメ。

おススメを絞るのが難しいですが、特におすすめな作品を
紹介していきます。

まず、再注目はやっぱりチェンソーマンでしょう。
アニメ化がず~と望まれておりやっとアニメ化が
決定しましたしね。

チェンソーマンは藤本タツキ氏原作のマンガ。
ジャンプで連載されておりましたが、一部は完結。
現在、「少年ジャンプ+」にて、第二部が連載中。

チェンソーマンのアニメ化は実は2020年に発表
されていましたが、時期は未定でした。
やっと放送が秋から開始されるということで
かなり話題になっています。

正直ハマる人とそうでない人が明確に分かれる作品でもあります。
『チェンソーマン』はその過激さゆえ一度独特な世界観にハマれば
抜け出せないほど面白い。

本当に中毒性が高い漫画でもあります。

結構単純なように見えるんですが、実はよく練られていて
読者の予想をはるかに超えた展開続きが人気のヒミツ。

また珍しい事に主人公含めて主要なキャラにまともな人間がいない。
これはまっとうな神経ではその職業は務まらないからではありますが。
また、バトルシーンもかなり激しい。

これがアニメになってどこまで放送されるのか。
ここが一番のポイントだと思います。

また、女性キャラクターがとにかく魅力的なんです
チェンソーマンは。女性キャラが強い!
そしてかわいいけど悪魔というのが売りなんですよね。

チェンソーマンは秋アニメの中でもトップクラスの注目作品。
原作見たことない人でも楽しめると思います。

秋アニメおすすめの作品 その2

ブルーロックアニメはいつから放送開始?チャンネルはどこで何時から
秋アニメ 2022期待度が高いのはどの作品?話題の作品が続々アニメ化

チェンソーマンが話題になっていますが、
もう一つジャンプ作品で話題になってる
作品があります。

それが、スパイ×ファミリーの2クール目ですね。

https://twitter.com/chiffon_6110/status/1559124490285563906

1クール目でハマった人が続出。
アーニャの可愛さにやられたファンが
爆発的に増えました。

ストーリーもよかったですしアニメ化して大正解。
ものすごく面白かったですね1クール目は。

スパイファミリーの2クール目も秋アニメで
放送されます。かなり楽しみですこれは。

アーニャの可愛さがまた見れるわけですし。
間違いなくアーニャのおかげでもあります
からねあの人気は。

そういった意味でも2クール目も期待です。
2クール目はロイドがメインになるとは思いますが。

スパイファミリーの2クール目は確実に人気がでます。

1クール目を見てない人はまた間に合います。
アマプラとかでも見れるので是非みてください。




10年ぶりにあのジャンプ作品がアニメ化!

ブルーロックアニメはいつから放送開始?チャンネルはどこで何時から
秋アニメ 2022期待度が高いのはどの作品?話題の作品が続々アニメ化

ジャンプ作品を2つおすすめで紹介しましたが
この作品も絶対に外せないですね。

それが、BLEACH!!

なんと前回の放送が10年前なんですよねもう。
びっくりしますね。
10年ぶりにBLEACHがアニメで復活。

黒崎一護の、最後の戦いがこの作品ですね。
ユーハバッハとの戦いがみれます。

BLEACHのアニメ好きだった人多いですからね。
これは楽しみにしてた人多いのではないかと。

ただ、残念なことに地上波ではやらなそう。
ディスニー+が独占という情報があります。

そうなると、見れる人限られちゃいますね。
ま~新作ではないので仕方がないところもありますが。

BKLECAHも10年ぶりにアニメが復活です。
ディズニー+入ってる人は是非チェックしてください。




高橋留美子の不朽の名作がアニメ化!

高橋留美子先生といえば、らんま1/2や犬夜叉など
大ヒット作品がたくさんありますね。

その高橋留美子の不朽の名作といえば
うる星やつら!!

1986年までアニメ放送されてましたが、30年ぶりにリメイク。
小学館創業100周年記念ということで実現しましたアニメ化が。

ラムちゃんはコスプレとしても人気なのキャラとしては
知ってる人も多いでしょうが、アニメを知らない人も多い。
当然といえば当然ですが年代的にも。

これが現代の声優さんと制作会社により蘇る。
非常に楽しみですね。

10月から放送されるということでかなり話題。
楽しみにしてる昔のファンも多いでしょう。

ラムちゃんがまた流行りそうですね。
デジタルリマスター版になるのでどんな出来に
なってるのか非常に楽しみです。

マガジンの人気漫画もアニメ化!

ブルーロックアニメはいつから放送開始?チャンネルはどこで何時から
秋アニメ 2022期待度が高いのはどの作品?話題の作品が続々アニメ化

ジャンプ作品を3作品紹介しましたが、ほかにも
おすすめな作品があります。

それがブルーロック!!

マガジンで連載されてるサッカー漫画ですね。
令和版のキャプテン翼に近いといっても
いいかもしれません。

日本をW杯優勝に導くストライカーを
育てるための物語。
サッカーのFWに焦点をあててサッカー漫画です。

リアルなサッカーファンからは否定的な
意見が多いですが・・
正直私もそこまで原作は好きじゃない。

間違いなく漫画よりもアニメ映えする作品ですね。
しかもキャラがそれぞれイケメンで女性人気
がでそうではあります。

ストーリーもそれなりに面白いですからね。

以前からブルーロックもアニメ化を期待されており
念願のアニメ化が決定。
少年マガジンでは人気作品の一つとなっています。

はやくもグッズ展開されてますし注目度は高い。
ブルーロックは絶対にアニメのほうが面白いと
思うのでアニメ化してよかったと思います。

原作を知らなくても全然楽しめるのポイントの一つ。
是非、ブルーロックに注目してください。




まとめ

いくつかおススメのアニメを紹介しましたがまだまだ
紹介したいアニメはいくつもあります。
ジョジョしかり、悪役令嬢然り。

非常に楽しみですね秋アニメは。

夏アニメもそろそろ終わりを迎えます。
秋アニメは2クール目の作品も多いので今のうちに
復讐をしておくといいかと思います。

おすすめの記事