スポンサーリンク

pickup
東京リベンジャーズ女性人気がすごい!新しい時代を作るヤンキー漫画

東京リベンジャーズ アニメ1期の最終話考察!なぜあんな結末になった
東京リベンジャーズ実写化の内容はどこまで?アニメの続きをやるのか
東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか

東京リベンジャーズの人気が爆発しています。
アニメ化されていこう、コミックの売上が倍増。

アニメ化前は1000万部未満だったコミックの累計発行部数が2000万部を突破。

東京リベンジャーズもアニメ効果がでていますね。
しかも、以外にも女性人気が高い。

なぜこんなにも東京リベンジャーズは女性人気が高くなったのでしょう。



東京リベンジャーズとは?

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか
東京リベンジャーズ アニメは1クールで終わり?最終回はどこまで?
東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい

今最も勢いがあるアニメといえば東京リベンジャーズ!

2021年の上半期で最も読まれた漫画の呪術廻戦に次ぐ第二位を獲得。
今最も注目されている作品です。

東京リベンジャーズは新宿スワンで有名な和久井健さんの作品。

原作は「週刊少年マガジン」で2017年から連載を開始。
現在は最終章にはいっていますが、まだまだ終わりそうもなく非常にあつい展開になっています。

東京リベンジャーズは一言でいえば、新時代のヤンキー漫画!
主人公のタケミチが過去の恋人を救う為に、逃げ続けた人生にリベンジする姿を描いた作品。
ありきたりなヤンキー漫画ではなく、主人公がタイムリープできるというSF要素を含めた漫画。

実写化も7月から公開されることなっており、こちらもイケメン揃いで話題に。

今最も注目を集めている作品でアニメから火がつきました。

東京リベンジャーズ 女性人気がすごい!

東京リベンジャーズ アニメで千冬は登場する?1クールでは登場しない
東京リベンジャーズ アニメは1クールで終わり?最終回はどこまで?
東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか

アニメから大ヒットしている東京リベンジャーズ。

2021年の春アニメとして放送され、注目を集めていた作品。
アニメの放送回ごとに、人気が高まり原作のコミックの売上にも影響を及ぼしています。

放送開始前までは1000万部だったのが、今や2000万部を突破。
この勢いはまだまだ加速しそうで、かなりすごいことになりそう。
鬼滅の刃、呪術廻戦もそうでしたがアニメがヒットすると原作の漫画までヒットする現象ですね。

東京リベンジャーズは、簡単にいえばヤンキー漫画!
ヤンキー漫画といえば、男性には人気が高いですが女性人気はそこまでないイメージ。
ただ、東京リベンジャーズは女性人気がすごいのです。

 

いったい、東京リベンジャーズが女性にウケるのはどこに理由があるのか。

結論からいえば、絵が綺麗なのとイケメンが多いこと。
そして単なるヤンキー漫画ではないから。

 

東京リベンジャーズはヤンキー漫画ですが、単なるヤンキー漫画ではありません。
新時代のヤンキー漫画といわれ、ヤンキー×SF要素×ミステリーが盛り込まれた新しい作品なんです。

絵が綺麗やイケメンが多いというのは今のアニメでは標準となってきまししある種当たり前。
むしろこれがないと絶対に売れることはない。
鬼滅の刃も呪術廻戦も絵が非常に綺麗でイケメンが多いので人気がでたのです。

これは最初にファンを取り込むこととしては絶対不可欠な要素。
それだけではなく、東京リベンジャーズは今までありそうでなかった設定が非常に好感を呼んでいます。

主人公が過去にタイムリープできるだけでなく毎回ミッションがあるのでそのミッションをどのようにクリアするのか謎解きの要素もあり見ていて非常に楽しめる。
ヤンキー漫画=喧嘩ばっかりしてるイメージですが、東京リベンジャーズはそうではない。

こういったところが女性でも読みやすく、女性ファンを獲得できたのでしょう。
謎解きやSFは男性よりも女性ウケのほうが強かったりもするので。

単なるヤンキー漫画であれば絵が綺麗でイケメンが多くてもここまではならない。
やっぱり、東京リベンジャーズが新時代のヤンキー漫画であるからこそなのでしょう。



東京リベンジャーズ 女性人気が高いのはキャラも関係?

東京リベンジャーズ アニメ2期はいつから?OPも変わり内容はどこまで
東京リベンジャーズ アニメは1クールで終わり?最終回はどこまで?
東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか

間もなく実写化が公開される東京リベンジャーズ!

https://twitter.com/revengers_movie/status/1409995806787063810

実写化は主演が北村匠海さんで、吉沢亮さんや山田裕貴さんなど人気イケメン俳優が勢揃い。
こちらはこちらで女性人気が高まりそう。

東京リベンジャーズは新時代のヤンキー漫画として注目を集めています。
ヤンキーがタイムリープできるってありそうでなかったですもんね今まで。
過去に行くことはできても、東京リベンジャーズのように何度も行ったり来たりはできないし。

SF要素がウケている東京リベンジャーズですが、実はキャラ人気もすごい。

特に人気が高いキャラがマイキーとドラケン、そして千冬の3人。
この3人は実際にグッズでも売上が高く、人気が高いことを証明しています。

マイキーは東京リベンジャーズで1番のイケメンの美少年!
アニメ化されたことで、さらに美少年に磨きがかかりました。

https://twitter.com/mi_mi_land/status/1407932141170688004

こんな美少年なのに、無敵のマイキーといわれるほど喧嘩が強く仲間想いの東卍の総長。
普段はそんな風には全く見えないのでギャップにやられる女性が多い。

また、千冬はアニメ1クール目ではほとんどでていませんが原作での人気が非常に高い。
アニメでは2クール目の血のハロウィンから活躍します。
千冬のイケメンなだけでなく仲間想いでかつ、尊敬する人を慕う姿勢や冷静なところが魅力的。

マイキーと千冬の人気が東京リベンジャーズの人気を底上げしています。
ドラケンとマイキーのコンビもいいですね。

主人公のタケミチはそこまで人気ないんだよな~。
イケメンでも強くもないし、普段はへタレだからかな。。。
主人公ってそこまで人気でなかったりするんですよね実は人気作品だと。

呪術廻戦なんかは五条悟が圧倒的に人気で、主人公の虎杖を圧倒してるし。

やはり人気作品においてキャラは非常に重要だという事が再認識できましたね。



東京リベンジャーズ ヤンキー漫画なのにラブコメ要素が?

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか
東京リベンジャーズ アニメ1期の最終話考察!なぜあんな結末になった

新時代のヤンキー漫画といわれる東京リベンジャーズ。

https://twitter.com/hydepanda666/status/1409854279741935624

主人公がタイムリープして、過去の出来事を返るというストーリ。

新時代のヤンキー漫画といわれる東京リベンジャーズですが、実はラブコメ要素も多い。

ヤンキー漫画なのにラブコメ?と思うかもしれませんが結構ラブコメが強い部分も多い。
主人公の目的は昔の恋人のヒナが現代で殺されないように過去にタイムリープしてミッションをクリアすること。

ミッションをクリアして現代に戻っても、ヒナを目の前で殺されたりと中々成功しない。

このタケミチがヒナを想う気持ちとヒナがタケミチを想う気持ちがいいんですよね~。

また、主人公のタケミチがいかにも等身大の普通の男の子。
イケメンでもなく、背が高いわけでもなく強いわけでもないのに、ヒナを守るために自分よりも強い奴にビビリながらも立ち向かっていく姿が胸を打たれます。

そんなタケミチを好いてくれる素直なヒナがまたかわいいんですよ。
この2人のやりとりとかが完全にヤンキー漫画ではなくラブコメ。

こういった要素も女性人気をあげているのでしょう。
何度も何度も諦めずに頑張って彼女を守るために戦う男性って素敵ですしね。

東京リベンジャーズは新しい時代をつくるヤンキー漫画といっても過言ではないでしょう。




まとめ

人気が爆発している東京リベンジャーズ。
コミックも売切れが発生していたりと、まさに鬼滅・呪術状態ですね。

実写化がヒットすれば更なる人気爆発まで期待できます。

東京リベンジャーズはアニメが2クール目に突入。
こちらはこちらですごく面白いのストーリなので是非みてみてください。

関連
おすすめの記事