pickup
東京リベンジャーズ女子受けがいい理由は3つ!推しが見つかりやすい

東京リベンジャーズ アニメ1期の最終話考察!なぜあんな結末になった
東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか

東京リベンジャーズの人気が爆発しています。
アニメ化されて以降、コミックの売上が倍増するほどファンがコミックに流れました。

アニメ化する前は1000万部未満だったコミックの累計発行部数もとうとう2500万部を突破。
またまだこれから更にこの数字が伸びる可能性も高いですね。

東京リベンジャーズは特に女性人気が高い。
何故こんなにも女子に受けるのでしょう?

東京リベンジャーズが女子受けするのには3つの理由があります!
その理由について考察していきます。



東京リベンジャーズとは?

東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

今最も勢いがあるアニメといえば東京リベンジャーズ!

2021年の上半期で最も読まれた漫画の呪術廻戦に次ぐ第二位を獲得。
今最も注目されている漫画でもありアニメでもあります。

東京リベンジャーズは新宿スワンで有名な和久井健さんの作品。

原作は「週刊少年マガジン」で2017年から連載を開始。
現在は最終章にはいっていますが、まだまだ終わりそうもなく非常にあつい展開になっています。

東京リベンジャーズは一言でいえば、新時代のヤンキー漫画!
主人公のタケミチが過去の恋人を救う為に、逃げ続けた人生にリベンジする姿を描いた作品。
ありきたりなヤンキー漫画ではなく、主人公がタイムリープできるというSF要素を含めた漫画。

実写化も7月から公開されることなっており、こちらもイケメン揃いで話題に。

今最も注目を集めている作品でアニメから火がつきました。

東京リベンジャーズ 女性受け高い3つの理由とは?

東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

アニメから大ヒットしている東京リベンジャーズ。

2021年の春アニメとして放送され、放送前から注目を集めていた作品。
アニメの放送回ごとに、人気が高まり原作のコミックの売上にも影響を及ぼしています。
鬼滅の刃、呪術廻戦もそうでしたがアニメがヒットすると原作の漫画までヒットする現象ですね。

 

東京リベンジャーズは、ジャンルだけみればヤンキー漫画!
ヤンキー漫画といえば、男性には人気が高いですが女性人気はそこまでないイメージ。

ただ、東京リベンジャーズは女性受けがいいんですよね。

いったい、東京リベンジャーズが女子受けがいいのは3つの理由があります。

・絵が綺麗なこと
・イケメンが多いこと。

・単なるヤンキー漫画ではなく親しみがわきやすい漫画である。

東京リベンジャーズはヤンキー漫画ですが、単なるヤンキー漫画ではありません。
新時代のヤンキー漫画といわれ、ヤンキー×SF要素×ミステリーが盛り込まれた新しい作品。

ヤンキー漫画ではあるのですが、どこか親しみがやすい漫画でありリアリティがある。
普通のヤンキー漫画は主人公が喧嘩が強く、ライバル校達や出先での喧嘩の描写が多い。

その点、東京リベンジャーズはまず主人公が喧嘩が弱い普通の中学生。
そして中学生にありがちなちょっと背伸びしがちな少年!!

主人公が過去にタイムリープできるだけでなく毎回ミッションがあるのでそのミッションをどのようにクリアするのか謎解きの要素もあり見ていて非常に楽しめる。
ヤンキー漫画=喧嘩ばっかりしてるイメージですが、東京リベンジャーズはそうではない。

こういったところが女性でも読みやすく、女性ファンを獲得できたのでしょう。
謎解きやSFは男性よりも女性ウケのほうが強かったりもするので。

喧嘩も弱く弱虫の主人公が悲惨な未来をしってるからこそ勇気を振り絞って頑張る姿に心を打たれるファンが多いのでしょう。

東京リベンジャーズ 女子受けがいいのは絵が綺麗だから

東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

現代において、アニメの作画というのは非常に重要です!
作画によってアニメがヒットする、しないというのは正直なところあります。

鬼滅の刃や呪術廻戦のヒットの背景には作画のレベルが高かったからというのがあります。
これは最初にファンを取り込むこととしては絶対不可欠な要素。
この点においては、東京リベンジャーズもそうでしょう。

決して、呪術廻戦のような躍動感はないんですがそれでも絵が特徴的。
一言でいえば、親しみやすい作画なんですよね東京リベンジャーズのアニメって。

イケメンが多いというの東京リベンジャーズの特徴ではありますが、そのイケメンがいかにもアニメのイケメンというよりは、実際にいそうなイケメンという絵がまた女子受けに繋がってるのでしょう。



東京リベンジャーズ 女子受けがいいのはキャラがいいから

東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

間もなく実写化が公開される東京リベンジャーズ!

https://twitter.com/revengers_movie/status/1409995806787063810

実写化は主演が北村匠海さんで、吉沢亮さんや山田裕貴さんなど人気イケメン俳優が勢揃い。
こちらはこちらで女性人気が高まりそう。

東京リベンジャーズは新時代のヤンキー漫画として注目を集めています。
ヤンキーがタイムリープできるってありそうでなかったですもんね今まで。
過去に行くことはできても、東京リベンジャーズのように何度も行ったり来たりはできないし。

SF要素がウケている東京リベンジャーズですが、実はキャラ人気もすごい。

特に人気が高いキャラがマイキーとドラケン、そして千冬の3人。
この3人は実際にグッズでも売上が高く、人気が高いことを証明しています。

マイキーは東京リベンジャーズで1番のイケメンの美少年!
アニメ化されたことで、さらに美少年に磨きがかかりました。

https://twitter.com/mi_mi_land/status/1407932141170688004

こんな美少年なのに、無敵のマイキーといわれるほど喧嘩が強く仲間想いの東卍の総長。
普段はそんな風には全く見えないのでギャップにやられる女性が多い。

また、千冬はアニメ1クール目ではほとんどでていませんが原作での人気が非常に高い。
アニメでは2クール目の血のハロウィンから活躍します。
千冬のイケメンなだけでなく仲間想いでかつ、尊敬する人を慕う姿勢や冷静なところが魅力的。

マイキーと千冬の人気が東京リベンジャーズの人気を底上げしています。
ドラケンとマイキーのコンビもいいですね。

主人公のタケミチはそこまで人気ないんだよな~。
イケメンでも強くもないし、普段はへタレだからかな。。。
主人公ってそこまで人気でなかったりするんですよね実は人気作品だと。

呪術廻戦なんかは五条悟が圧倒的に人気で、主人公の虎杖を圧倒してるし。

やはり人気作品においてキャラは非常に重要だという事が再認識できましたね。



東京リベンジャーズ ヤンキー漫画なのにラブコメ要素が?

東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

新時代のヤンキー漫画といわれる東京リベンジャーズ。

https://twitter.com/hydepanda666/status/1409854279741935624

主人公がタイムリープして、過去の出来事を返るというストーリ。

新時代のヤンキー漫画といわれる東京リベンジャーズですが、実はラブコメ要素も多い。

ヤンキー漫画なのにラブコメ?と思うかもしれませんが結構ラブコメが強い部分も多い。
主人公の目的は昔の恋人のヒナが現代で殺されないように過去にタイムリープしてミッションをクリアすること。

ミッションをクリアして現代に戻っても、ヒナを目の前で殺されたりと中々成功しない。

このタケミチがヒナを想う気持ちとヒナがタケミチを想う気持ちがいいんですよね~。

また、主人公のタケミチがいかにも等身大の普通の男の子。
イケメンでもなく、背が高いわけでもなく強いわけでもないのに、ヒナを守るために自分よりも強い奴にビビリながらも立ち向かっていく姿が胸を打たれます。

そんなタケミチを好いてくれる素直なヒナがまたかわいいんですよ。
この2人のやりとりとかが完全にヤンキー漫画ではなくラブコメ。

こういった要素も女性人気をあげているのでしょう。
何度も何度も諦めずに頑張って彼女を守るために戦う男性って素敵ですしね。

東京リベンジャーズは新しい時代をつくるヤンキー漫画といっても過言ではないでしょう。




まとめ

人気が爆発している東京リベンジャーズ。
コミックも売切れが発生していたりと、まさに鬼滅・呪術状態ですね。

実写化がヒットすれば更なる人気爆発まで期待できます。

東京リベンジャーズはアニメが2クール目に突入。
こちらはこちらですごく面白いのストーリなので是非みてみてください。

おすすめの記事