pickup
怪獣8号アニメはいつから放送!?作画が終わっていて早くも批判殺到

怪獣8号のアニメ化がとうとう決定しました!

コミックはまだ11巻しか発売されていませんが
累計発行部数が1100万部を突破。

今もっともジャンプで面白いといわれている作品。

怪獣8号のアニメはいつから開始なのか。
どこの制作会社が担当するのか。

怪獣8号のアニメ化についてまとめてみました。




怪獣8号とは?

怪獣8号キャラで人気が1番高いのは?最も愛されてる人物はおじさん
怪獣8号って本当に面白い??なんでこんなにも推されているのか考察
「マンガ大賞2021」にノミネートされていた『怪獣8号』

少年ジャンプで連載されている怪獣8号。
ただ、本誌のジャンプではなく漫画アプリ
『少年ジャンプ+』で連載中。

アプリ配信なのに既にコミックの売上が
400万部を突破してる怪獣8号。
今話題になってるスパイ×ファミリーも同じ
アプリで配信されています。

作者は松本直也氏。

怪獣大国と呼ばれている日本を舞台にした
アクションバトル漫画。
毎週金曜日更新されており、最速で閲覧回数
1億回を突破した超話題作なんです。

ストーリーは少年誌にはめずらしい
おじさんが主人公。

主人公・日比野カフカ(ひびのかふか)は、怪獣の死体を
処理する清掃業者モンスタースイーパーの職員。

怪獣清掃会社で働く32歳の青年・日比野カフカは
後輩の市川レノとともに一度は諦めた怪獣討伐を
目的とした防衛隊員の入隊試験に挑むというストーリ。

いずれジャンプ本誌で連載されるのではないかと
思うくらいかなり面白く巷で話題です。

コミックが7巻しか発売されいないので
まだ読んでない人でも充分にストーリー
に追いつけます。

怪獣8号 アニメ化はいつ?

怪獣8号キャラで人気が1番高いのは?最も愛されてる人物はおじさん
怪獣8号って本当に面白い??なんでこんなにも推されているのか考察
もともとアニメ化が期待されていた怪獣8号。

面白いこともあり、アニメ化したほうが漫画に
命が吹き込まれるので、ファンらはアニメ化を
待望されていました。

とうとうアニメ化が決定した怪獣8号!1

 

怪獣8号のアニメ化は2024年と決まっています。
ただ、まだ何月かは発表されていません。

可能性として高いのは春アニメではないかと。
冬アニメの話もありましたが、ラインナップには
なかったので、春アニメが濃厚かと思います。

なので、2024年の4月からですね。

基本的に初めてのアニメ化する作品で話題作は
春アニメに持ってくる傾向が強い。
なので怪獣8号のアニメも2024年春アニメかと。

なにより早く情報を公開してほしいですね。

同じジャンプ+作品のスパイファミリーが
アニメ化して大ヒットしましたし怪獣8号も
ヒット間違いない。




アニメの制作会社は決まってる?

怪獣8号キャラで人気が1番高いのは?最も愛されてる人物はおじさん
怪獣8号って本当に面白い??なんでこんなにも推されているのか考察
怪獣8号がおすすめされる理由は?主人公の年齢と生き様が魅力的すぎ

アニメ化発表された怪獣8号!

気になるのが制作会社ですね。
アニメの作画は非常に重要ですから。

アニメは作画次第で決まるといってもおかしくない。
どこのアニメ会社が制作担当するのか。

怪獣8号のアニメ制作会社はアニメーション制作を
手掛けるのは
Production I.G

『PSYCHO-PASS サイコパス』『攻殻機動隊』シリーズなどを
手がけたアニメ制作会社。

MAPPAが有力かと思いましたが、メカニックの表現に
定評があるアニメスタジオになりましたね。
かなり作画に定評がある会社なので楽しみですね。

怪獣といえば東映アニメーションという名もあがって
いましたが、外れましたね。
円谷プロとコラボして怪獣映画にも名を連ねている製作会社。

怪獣といったら円谷プロですからね。

怪獣8号はバトル漫画なので、絵が綺麗な会社が相性がいい。
攻殻機動隊を担当したアニメ制作会社なら間違いはない。

作画やアニメーションはクオリティは安心ですね。
あとは声優ですね。
声優はまだ発表されていませんね。

声優が決まるとなおイメージがわきやすい。
どんなアニメになるか今から楽しみです。

怪獣8号のアニメの作画が崩壊してる?

今年大ヒットしたのが呪術廻戦のアニメ2期。
スパイファミリーも大ヒットしました。

近年、アニメのヒットに欠かせないのは作画!
作画の出来次第で、どんないいアニメも駄作に
変わるし天国と地獄が決まります。

それくらい今のアニメにおいて作画は必須!
しかし、怪獣8号のアニメはそれに失敗しそうなんです。

なんと放送される前から作画に批判が殺到。
実際に見てみましたが、確かに作画がひどい・・

これはさすがにヤバい・・

これじゃどんなにアニメが面白くてもヒットはしないでしょう。

アニメの作画は作品における最重要なもの。
呪術廻戦が大ヒットしたのは間違いなく作画のおかげ。

この作画はさすがにひどいわ~怪獣8号。
なんでこんなぼんやりした感じなのか・・

主人公だけでなく、ミナもキコルもひどい。
それぞれが主人公クラスが多い怪獣8号のキャラ。

この作画失敗したら必ずこけます。

そりゃ、すでに批判が殺到してるのには納得できますね。
今からでも遅くないので作画気合を入れなおしてほしい
ですね。

それだけアニメの力が今の時代は

欠かせなくなっています。

怪獣8号もアニメ化されれば、一気に知名度が
上がり更に人気がでる可能性が高い。

ゴリゴリのバトル漫画ではなく、おじさんが
頑張るバトル漫画の怪獣8号。

アニメ化する頃には今とは比べ物にならない
くらい人気がでてるでしょうね。




アニメ化には時間がかかる?

怪獣8号キャラで人気が1番高いのは?最も愛されてる人物はおじさん
怪獣8号って本当に面白い??なんでこんなにも推されているのか考察

アニメ化が決定した怪獣8号!

アニメ化は決定しましたが、まだいつから放送かは
公開されていませんし情報もありません。
2024年放送開始しかまだ決まってないのです。

春アニメの可能性が一番高いと思いますが。
アニメ化するのに何故そんなにも時間がかかるのか。

時間がかかる理由としては2つ考えられます。

◆話数問題
◆制作問題

まずアニメ化するにあたり最大の壁が話数!

怪獣8号はまだ7巻しか発売されていません。
最新刊は11月発売予定。
この話数ではアニメをつくるのは相当難しい。

スパイ×ファミリーもアニメ化されるまでは
9巻発売されており、話題になった呪術廻戦
もコミック10巻以上発売されてました。

どれだけ話題になっても、コミックが8巻以上
ないとアニメ化は難しいのです。

作者の松本直也のほかの作品は?

怪獣8号キャラで人気が1番高いのは?最も愛されてる人物はおじさん
怪獣8号って本当に面白い??なんでこんなにも推されているのか考察
怪獣8号がおすすめされる理由は?主人公の年齢と生き様が魅力的すぎ

怪獣8号が大ヒットしている作者の松本直也さん。

自身初のヒット作となりますが、これが
デビュー作ではありません。
元々、第22回ジャンプ十二傑新人漫画賞で
最終候補に残り、第27回十二傑新人漫画賞
で十二傑賞受賞。

怪獣8号の作者の松本直也さんのデビューは
赤マルジャンプでネコロマンサーでデビュー。

その後、本誌の少年ジャンプでの連載経験も。

松本直也さんの今までの代表作はポチクロ。

こちらも単行本を4巻だしているので怪獣8号読む前に
読むのもおすすめです。
今まで大ヒットと呼べる作品がなかった
松本直也さんですが怪獣8号が自身の大ヒット作品に。

ジャンプでの連載経験もありますし、今はジャンプ+
ですが本誌のジャンプで怪獣8号を連載してほしいです。

そしたら更に人気が爆発しそうだし。




まとめ

ジワジワと話題になってきている怪獣8号。
早くアニメ化して欲しいですね。

コミックはまだ6巻ですがすでに400万部
を突破。
売り切れしている本屋もでてきています。

怪獣8号はジャンプ+アプリで連載されてるので
少年誌よりも読みやすくハードルが低いのも特徴。

まだ読んでないひとはぜひこの機会に
読んでみてください。

おすすめの記事