スポンサーリンク

pickup
怪獣8号アニメ化はいつされるのか?今一番面白いとジャンプの話題作

今ひそかにおもしろいと話題になっている漫画があります。
それが怪獣8号。

コミックはまだ2巻しか発売されていませんが、なんとすでに100万部を突破。

今もっともジャンプで面白いといわれている怪獣8号。
呪術廻戦や鬼滅の刃にも並ぶともいわれている逸材。

期待されるのが怪獣8号のアニメ化。
怪獣8号のアニメ化はいつされるのでしょうか?



怪獣8号とは?

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

呪術廻戦アニメ2期はいつから?放送されるとしたらどこからどこまで

「マンガ大賞2021」にノミネートされている『怪獣8号』

https://twitter.com/__Evoli/status/1385670745896804359

少年ジャンプで連載されている怪獣8号。
ただ、本誌のジャンプではなく漫画アプリ『少年ジャンプ+』にて連載中。

それなのに既にコミックが100万部を突破してる怪獣8号。
夢に破れた大人が絶対にハマるとも言われている怪獣8号。

作者の松本直也氏が連載。
怪獣大国と呼ばれている日本を舞台にしたアクションバトル漫画。
毎週金曜日更新されており、最速で閲覧回数1億回を突破した怪獣8号。

ストーリーは少年誌にはめずらしいおじさんが主人公。
主人公・日比野カフカ(ひびのかふか)は、怪獣の死体を処理する清掃業者モンスタースイーパーの職員。

怪獣清掃会社で働く32歳の青年・日比野カフカは、後輩の市川レノとともに、一度は諦めた怪獣討伐を目的とした防衛隊員の入隊試験に挑むというストーリ。

いずれジャンプ本誌で連載されるのではないかと思うくらい、かなり面白く巷で話題になっている作品。
コミックが2巻しか発売されいないのでまだ読んでない人でも充分にストーリーに追いつけます。



怪獣8号 アニメかはいつされる?

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

呪術廻戦アニメは何巻の何話までだった?映画をみるなら続きは何巻?

はやくもアニメ化が期待されている怪獣8号。

おもしろいと話題で、web漫画にも関わらずコミックがすでに100万部を突破している怪獣8号。
これからさらに売れることは間違いなく、アニメ化も期待されています。

怪獣8号のアニメ化はいつされるのでしょう?

 

結論からいうと、現時点ではアニメ化の計画はないですがもうちょっと巻数が増えたらアニメ化される可能性は高いと思います。

 

怪獣8号はまだ2巻しか発売されておらず、話数も現在32話。
次回の更新が5月14日になっており、この話数ではアニメをつくるのは難しい。

今期話題のアニメである極主夫道もコミックは8巻まで発売されている。
どれだけ話題になっても、コミックが5巻以上ないとアニメ化は厳しい。

アニメが大ヒットした呪術廻戦だってコミック13巻までは発売されていてアニメ化されたし。
怪獣8号は話題になっており、かなり面白いし実績もしっかりと残している。

漫画大賞にも選ばれてるし、2020年のコミック1巻の売上げで1位をとってるしアプリ史上最速で閲覧回数が1億を超えてるしこれからさらに伸びるし人気がでることはたしか。

なので、もっとコミックの巻数が増えていけば自然とアニメ化されるでしょう。
すでに未来のアニメ化構想をしている会社はあるでしょうし。

怪獣8号をアニメ化するならばいつでもいいので作画のレベルが高い会社にやってもらいですね。



怪獣8号 人気の秘密は?

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

極主夫道 アニメの評価は高い?ドラマとは違って原作に忠実だから!

おもしろいという声が日々増えていっている怪獣8号。

https://twitter.com/mocamocapoo/status/1385551778171691009

まだ2巻しか発売されていないのに、すでにハマったという人も多い。
本誌のジャンプでなく、アプリであるジャンプ+の作品なのにこれだけ人気がでるのは凄い。

怪獣8号の人気の秘密はどこにあるのでしょう?

怪獣8号の最大の魅力は圧倒的な少年誌の王道バトルヒーロー漫画でストーリーがしっかりしてるから

 

怪獣8号はやはりジャンプの連載作品。
ジャンプの三大原則と言えば「友情・努力・勝利」

 

純粋な心を持った主人公が仲間たちと巨悪に立ち向かうバトル漫画や、熱い展開が繰り広げられるスポーツマンガがジャンプの王道ですね。
現在連載中で人気の高いワンピースや呪術廻戦、ヒロアカ、ブラクロなどもまさにこれに当てはまる。

勉強やスポーツのできない落ちこぼれが、他の人間にはない個性を発揮して成長するのが少年漫画の王道。ただ、怪獣8号はちょっとここが違うし、それが魅力の一つ。

 

怪獣8号の主人公は夢に敗れた32歳のさえないおじさん!!

 

年上のおじさんゆえに、若い隊員たちに体力や才能の面でコンプレックスを持つカフカ。
それでも怪獣清掃会社で培った知識と解体技術で怪獣の内部構造を把握して弱点を隊長に伝えるなど年上だからこそできることをしっかりやっている。

カフカの怪獣化ももちろんかっこいんだけど謎の人型怪獣が登場したりするミステリー要素もあり、ギャグ要素も満載なのが怪獣8号の魅力。

ゴリゴリのバトル漫画ではなく、おじさんが頑張るバトル漫画というのも怪獣8号の魅力の一つでしょう。




怪獣8号 作者の松本直也のほかの作品は?

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

呪術廻戦アニメは何巻の何話までだった?映画をみるなら続きは何巻?

怪獣8号が大ヒットしている作者の松本直也さん。

自身初のヒット作となりますが、これがデビュー作ではありません。
元々、第22回ジャンプ十二傑新人漫画賞で最終候補に残り、第27回十二傑新人漫画賞で十二傑賞受賞。

怪獣8号の作者の松本直也さんのデビューは赤マルジャンプでネコロマンサーでデビュー。
その後、本誌の少年ジャンプでの連載経験も。

松本直也さんの今までの代表作はポチクロ。

こちらも単行本を4巻だしているので怪獣8号読む前に読むのもおすすめです。
今まで大ヒットと呼べる作品がなかった松本直也さんですが、怪獣8号が自身の大ヒット作品に。

ジャンプでの連載経験もありますし、今はジャンプ+ですが本誌のジャンプで怪獣8号を連載してほしいですね。
そしたら更に人気が爆発しそうだし。




まとめ

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

呪術廻戦アニメは何巻の何話までだった?映画をみるなら続きは何巻?

ジワジワと話題になってきている怪獣8号。
早くアニメ化して欲しいですね。

コミックはまだ2巻ですがすでに100万部を突破。
売り切れしている本屋もでてきています。

怪獣8号はジャンプ+アプリで連載されてるので少年誌よりも
読みやすくハードルが低いのも特徴。

まだ読んでないひとはぜひこの機会に読んでみてください。

関連
おすすめの記事