pickup
東京リベンジャーズ 場地が復活する?死因と生き返る可能性は何%か

東京リベンジャーズの人気キャラである場地圭介(ばじけいすけ/バジケイスケ)。
アニメ2クールから本格的に登場しています。

アニメだと東卍を敵にまわし芭流覇羅に移籍した場地。

いよいよ血のハロウィン編のメインがやってきます。
場地は最終的に死んでしまいますが、復活するのではという声も。

果たして場地は復活するのでしょうか?



東京リベンジャーズ 場地圭介とは?

東京リベンジャーズ作者は女性なの?スカウト会社で働いていた過去が
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

東卍の創設メンバーでもあり、壱番隊の隊長でもある場地圭介。

https://twitter.com/Ainosuke_0619/status/1424647843491418116

マイキーの幼馴染でもあり、小さい頃にマイキーの道場に通っていたマイキーの親友。

長髪がトレードマークで、喧嘩の時には後ろで一つ括りにする。
ぺヤングが大好きで、副隊長の千冬を心から可愛がってくれる頼れる兄貴分。

なぜか中学を留年してるんですよね。
中学校って留年できるんだっけと突っ込みたくなりますが、そこは漫画の世界。

地頭はいいですが、漢字が苦手で学力は高くなく勉強も苦手。
ぶっきらぼうで荒っぽい性格だが仲間思い。
特に東卍の初代メンバーのことは「宝」というほど愛してるアツい男。

千冬が尊敬する先輩でもありますね。

東京リベンジャーズ 場地圭介が復活する??

東京リベンジャーズ作者は女性なの?スカウト会社で働いていた過去が
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

東卍からバルハラに寝返った場地圭介。
東京卍會と芭流覇羅の抗争で最終的に命を落とします。

多くのファンから復活が望まれている場地圭介ですが、復活することはあるのでしょうか。

現在東京リベンジャーズは最終章に突入し26巻まで単行本が発売されていますが、一切復活の兆しは見えません。
というか、場地圭介の復活は100%ないと言い切れます。

なぜなら、過去に死んでしまった人物はタイムリープしても生きかえらせることは不可能なんです。
タケミチのタイムリープ先で死亡した場合、現代で生き返ることはないです。

タイムリープで過去を変えれば未来を変えることは可能。
ただ、その逆で未来が変わっても過去の出来事をなかったことにするのはできない。
万が一タケミチが12年以上前にタイムリープできれば生き返ります馬事は。

ただ、それは結論からいえってしまえばないことなので場地は復活することはありません。
非常に悲しいですが、こればかりは仕方がないことですね。

過去で死んだ人間が復活するとややこしい事になりますからねストーリー的に。
そういった意味でも復活させるということはしないのでしょう。



東京リベンジャーズ 場地圭介の死因は?

東京リベンジャーズ作者は女性なの?スカウト会社で働いていた過去が
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

血のハロウィン編で最終的に命を落とす場地圭介。
若干15歳で死んじゃうって本当に悲しいですよね。

なぜ、場地圭介は命を落とすことになったのでしょう。

場地圭介の死因は自害です!!
自分の腹部にナイフを刺しての自殺なんです。

なぜ場地が自殺なんかすることになったのか。
全く自殺するタイプには見えないですよね。

その理由は東卍を愛しているからという以外ありません。

場地が芭流覇羅に寝返ったのはきちんとした理由があります。
新たに参番隊隊長に就任した稀咲鉄太。

その稀咲を東卍の敵とみなし東卍から追い出すために芭流覇羅に寝返ったのです。
目的はタケミチと同じだったんですね場地の。

血のハロウィンの決戦で場地は一虎から背後から刺されます。
刺された後、場地は東京卍會参番隊50人を倒しますが、稀咲を追い詰める前に限界が来ます。

一虎にさされた傷が致命傷になってしまったのです。
ただ、このままだと一虎が場地を殺したという事実ができてしまう。
そうなるとマイキーは一虎を間違いなく殺す。

大好きな兄だけでなく、大好きな幼馴染まで殺した一虎をマイキーが許すわけがない。
それが判っていたから場地は自分で振り上げたナイフを腹部へ突き刺して自害するのです。

このシーン本当に悲しいシーンですが場地の創設メンバーへの想いが溢れています。
本当に仲間思いなんですよね場地は。
マイキーに一虎を殺させないためにも自ら死を選ぶって中々できません。

場地の死因は仲間を守るため、誰も傷つけたくないという優しい想いからの自害でした。

東京リベンジャーズ 場地の死は未来に影響する?

東京リベンジャーズ作者は女性なの?スカウト会社で働いていた過去が
東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか

血のハロウィン編で命を落とした場地圭介。
場地圭介の死は未来に影響を及ぼすのでしょうか?

結論からいえば、めちゃくちゃ影響を及ぼします。

マイキーが闇落ちした理由に場地の死があります。
場地だけでなく兄の真一郎の死も原因です。
この2人が亡くなったことにより、マイキーの中にある黒い衝動が止められなくなります。

場地が死ななければマイキーは闇落ちしなかった可能性もあるんです。
そういった意味ではかなり場地の死は未来のマイキーに影響を与えました。

そして、場地の死がなければタケミチと千冬は相棒になっていなかった可能性もありますね。
場地が死んだことでタケミチは千冬から壱番隊隊長に任命されます。
場地が死んでいなければタケミチが隊長になることはなかったでしょう。

それだけでなく、千冬と仲良くなっても相棒にはならなかったのではないかと考察できます。
そういった意味では非常に場地の死が未来に影響してるといってもいいでしょう。

場地の死は未来を大きくかえるトリガーになってしまいましたね。




まとめ

東京リベンジャーズの人気キャラである場地圭介。
本当に仲間思いで最期のシーンは何度みても涙がでます。

場地は人気キャラだけにまさかここで死ぬとは思わなかったですけどね。

場地の死と血のハロウィン編は未来に大きな影響を及ぼします。
アニメでは最終話に近い頃に放送となるので楽しみにしていください。




ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事