pickup
東京リベンジャーズ アニメはいつやってる?何チャンネルの放送日は

少年マガジンの人気漫画である東京リベンンジャーズ。
アニメ化することが決定しています。

気になるのがアニメの放送時期と放送期間。
そして声優陣ですね。

現時点で決まっている情報をまとめてみました。



東京リベンジャーズとは?

東京リベンジャーズ映画のヒナ役がかわいすぎる!イケメンも勢ぞろい

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻まで?

週刊少年マガジンで現在連載されている東京リベンジャーズ。

マガジンの人気作品の一つ。
現在コミックが21巻まで発売されており、映画化も決定しています。

東京リベンジャーズは人生のリベンジを開始するストーリー。

主人公は人生どん底のダメフリーター花垣武道。
中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知り、花垣武道が過去にタイムリープして人生をリベンジするという物語。

主人公の花垣武道がタイムリープの能力に目覚め、かつての恋人が殺害される運命を変えるべく中学時代にタイムリープし恋人を救うための元凶となる暴走族チームで成り上がる姿を描いたサスペンス作品。

作者は新宿スワンで知られる和久井健氏。
現在までのコミックの発行部数は800万部。

アニメ化でいっきに人気が火がつきそうな作品です。



東京リベンジャーズ アニメの放送はいつから?

東京リベンジャーズ映画のヒナ役がかわいすぎる!イケメンも勢ぞろい

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻まで?

 

映画化だけでなく、アニメ化も決定している東京リベンジャーズ。
東京リベンジャーズのアニメはいつから開始になるのか。

東京リベンジャーズのアニメは2021年4月開始の春アニメ枠。

東京リベンジャーズは毎週日曜日の放送!

日曜日午前2:08から4チャンネルで放送されています。
土曜日の深夜2時ともいえます。
ただ、地域によって放送されてる時間が違ったりもします。

 

MBS・テレビ東京・BS朝日・AT-X ほかで放送しており、地方局でも放送がされていますが時間がちがったりしますので詳しくは公式サイトを参照ください。

また、地上波だけでなくAMAZONプライムやネットフリックス、u-nextでも放送開始。

気になる期間はまだ発表されていません。
現時点では1クールになるのか、2クールになるのかも決まっていない。
OPもエンディングは決まっているので放送してから放送期間は決定する可能性が高い。

アニメーション制作は働く細胞BLACKなどの制作を手掛けるライデンフィルム。

1クールだと3ヶ月、2クールだと半年。
できれば2クールやってほしいものですね。



東京リベンジャーズ アニメの声優陣のキャストは?

東京リベンジャーズ映画のヒナ役がかわいすぎる!イケメンも勢ぞろい

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻まで?

アニメの放送が待ち遠しい東京リベンンジャーズ。
気になるのが声優陣ですね。

主人公の花峨垣武道を演じるのは新祐樹さん。

ハイキューやポケモン、ドラえもんなど様々な作品に出演経験がありますね。

 

新さん意外にも人気声優が勢ぞろい。

橘 日向(ヒナタ・ヒナ):和氣あず未

橘 直人(ナオト):逢坂良太


佐野万次郎(マイキー):林勇


龍宮寺 堅(ドラケン):鈴木達央


千堂 敦(アッくん):寺島拓篤


山本タクヤ:広瀬裕也


鈴木マコト:武内駿輔


山岸一司:葉山翔太


清水将貴(キヨマサ):日野聡

https://twitter.com/HystericGod/status/1363478992959852548

超重要人物であるマイキーの声が個人的には気になりますね。
これ以外にも、敵役である稀咲鉄太や半間修二なども追加で発表されることになるでしょう。
花道は青年時と中2の時代と大人と子供の2パターンを演じないといけないので大変。

人気アニメには声優の力は不可欠なので非常に出来上がりが楽しみです。




東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送される?

東京リベンジャーズ映画のヒナ役がかわいすぎる!イケメンも勢ぞろい

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻まで?

徐々に注目を集めている東京リベンジャーズ。
アニメが1クールか2クールかは未定ですが、漫画でいうとどこまでの放送になるのか。

https://twitter.com/anime_toman/status/1391416543003635715

マガジンで連載中の東京リベンジャーズはこれまで武道が9回もタイムリープしている。
そのタイムリープしてることにストーリがあります。
アニメでは全部の放送は無理なので平均的に考えれば1巻~6巻の間くらい。

 

そうなると、「愛美愛主」と「東京卍會」の8・3抗争までと考察。
ただ、映画化もきまっており映画がここまでとの予想もされている。

映画化は血のハロウィンをやって、アニメでは8.3抗争までではないかと予想。
そのほうがストーリー的にすっきりするし、アニメを見た人が見やすいでしょうし

 

東京リベンジャーズのアニメの長さによるでしょうね。

 

血のハロウィンは原作のストーリーの中でも最も人気があるストーリ。
ここを映画にもってきたほうが盛り上がると思う。

 

アニメの情報がまだ少ないので、情報が公開され次第追記していきます。

東京リベンジャーズ アニメ化だけでなく映画化も!

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻まで?

東京リベンジャーズ映画のヒナ役がかわいすぎる!イケメンも勢ぞろい

アニメ放送前に映画化もきまっている東京リベンジャーズ。
超豪華キャスト陣が次々発表されています。

 

主人公の武道を演じるのは大人気の若手俳優である北村匠海さん。
橘日向役には今田美桜さん。
日向の弟である直人役は杉野遥亮さん。

龍宮寺堅ことドラケン役は山田裕貴さん。
佐野万次郎ことマイキー役は吉沢亮さん

すごく豪華なキャストになっています。
原作でも美少年であるマイキーが吉沢亮さんは凄く似合っていますね。
また、ヤンキー映画で欠かせない山田裕貴さんも非常に楽しみ。

日向役に今田美桜さんというのもそっくりでいいですね。
あとは、気になるのがマイキーの妹であるエマ役が誰なのか。

半間役なども決まってるし、すごく豪華な面子が揃っている東京リベンジャーズの映画!!
まだ公開日が決定していませんが、キャストは決まってるので2021年中には公開されます。

恐らく、アニメが4月から開始なのでアニメ終了後に映画が公開されるのではないかと考察。

待ち遠しいですね。




まとめ

少年マガジンで大人気の東京リベンジャーズ。
映画化とアニメ化が決まり、発行部数が増えそうですね。

鬼滅の刃、呪術廻戦といったジャンプ作品が話題になっています。
マガジンもジャンプに負けてられないので東京リベンジャーズに期待がかかります。

映画化のキャストも豪華ですが、まずはアニメ。
放送が楽しみですね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事