スポンサーリンク

pickup
東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男

アニメが好評な東京リベンジャーズ。
放送回が進むにつれてファンも増えていっています。

やっぱりアニメの力は強いですね。
原作を読んだことがない人も、アニメをみて原作に興味を持ち始めている人が多い。

東京リベンジャーズはイケメンキャラが多いことでも有名。
東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは誰なのでしょう?



東京リベンジャーズ あらすじ

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻まで?

東京リベンジャーズアニメの評価は?マイキーとドラケンの人気が高い

東京リベンジャーズは、ヤンキー×タイムリープを題材にした漫画。

作者は綾野剛さんが映画主演したことで話題になった新宿スワンの和久井健先生。

東京リベンジャーズの魅力の一つに主人公のキャラ設定があります。
普通ヤンキー漫画は主人公が強いのだけど、東京リベンジャーズの主人公である花垣武道は弱い。

主人公である花垣武道が人生唯一の彼女が極悪グループ東京卍檜に殺されたことをニュースで知り、失ってしまった大切な女性を救いたいがために、12年前の中学校時代にタイムリープするという物語。
タイムリープして不良グループに入り、未来を変えるために何度も何度も現在と過去を行き来する設定。

きちんと、話数ごとに設定がされており「8・3抗争」編や「血のハロウィン」編、聖夜決戦編、「天竺」編などそれぞれのストーリーがある。

アニメでは恐らく血のハロウィン編まで放送されると見られています。



東京リベンジャーズ 魅力は?

東京リベンジャーズアニメの評価は?マイキーとドラケンの人気が高い

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻まで?

じわじわと人気が上がってきている東京リベンジャーズ。

 

東京リベンジャーズの魅力はどこにあるのでしょう?

まず、新時代のヤンキー漫画ということが魅力の一つに上げられます。
今までのヤンキー漫画といえば主人公が強かったり有名でそれに対抗した勢力やライバルとなる人物達との喧嘩がメインとなっていましたが、東京リベンジャーズはちょっと違う。

もちろんヤンキー漫画なので抗争シーンはありますが、どちらかというとタイムリープして謎解きがメイン。
それだけでなく、東京リベンジャーズのキャラクターたちは髪型や服装がおしゃれ。
ヤンキー漫画のいるようなパンチやリーゼントではなく、髪型はツーブロックや金髪ロングなど今の時代を反映。

また、ファッションはメガネにピアス、トライバル柄などお洒落なっている。
キャラがおしゃれなのもそうですが、やっぱり最大の魅力は主人公である武道の魅力。

喧嘩が強くない主人公の武道が決して諦めることなく奮闘する姿に心打たれる人が多い。
好きな女の子を守りたい一心で決して強くない主人公が暴力や権力に怯まず立ち向かっていく姿はとても惹かれるものがあります。

未来からきた武道は答えをしっている唯一の存在。
だからこそ、諦めてしなうとどうなるかわかっているので全力でぶつかっていき未来を変えようと必死になる。
このスーパーマンには決してなれない武道の奮闘する姿が東京リベンジャーズの最大の魅力でしょう。



東京リベンジャーズ キャラで人気が高いのは?

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻まで?

東京リベンジャーズ映画のヒナ役がかわいすぎる!イケメンも勢ぞろい

東京リベンジャーズにはイケメンキャラが多くでてきます。

https://twitter.com/anime_toman/status/1391423969518047239

イケメンだけでなく個性豊かなキャラが多いのも特徴。
名言も多く、人気があるキャラも多い。

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのはいったい誰なのでしょう。

 

東京リベンジャーズのキャラでも最も人気が高いのは松野千冬。

https://twitter.com/fancy_pink__/status/1395024557610659842

 

なんと、主人公の武道でも東京卍檜総長のマイキーでもなく千冬なんです!!

これは原作勢の人気が高いからでしょう。
千冬の本当の魅力がわかってくるのは血のハロウィン編から。
本当にそこからストーリーに欠かせない存在になってきます。

アニメではまだ千冬が活躍するシーンも少なくあまり目立たないので以外と思うでしょうが、武道の相棒である千冬の存在なくして東京リベンジャーズは語れない。

 

東京卍会には熱くなるメンバーが多い。
その中で熱い気持ちも持ちながら冷静に常に行動出来るのが千冬でありとても頼もしい存在。
千冬は自分で信じた人のために全てを尽くす忠誠心溢れるところがとにかく魅力的。

納得の1位ですね。
アニメではこれから千冬にスポットがあたっていくのでアニメ勢からしたら納得がいかない1位だと思いますが時期に千冬の魅力がわかってくるかと。

東京リベンジャーズのキャラで最も人気が高いのは松野千冬でした。




東京リベンジャーズ 人気キャラトップ5は?

東京リベンジャーズアニメの評価は?マイキーとドラケンの人気が高い

東京リベンジャーズ映画のヒナ役がかわいすぎる!イケメンも勢ぞろい

松野千冬以外にも人気キャラが多い東京リベンジャーズ。

https://twitter.com/syokora4444/status/1390597828670537729

アニメももちろんですが、原作がまず面白い。
原作を読んでからアニメをみると更にアニメがおもしろくなると思います。

東京リベンジャーズの人気キャラ1位は松野千冬。
ではそれ以外のキャラはどうなっているのか。

人気キャラを1位~5位までまとめてみました。

1位:松野千冬
2位:佐野万次郎(マイキー)
3位:龍宮寺堅(ドラケン)
4位:三ツ谷隆
5位:場地圭介
===おまけ===
6位:花垣武道

2位以降も納得のランキングですね。

2位に東京卍繪の総長であるマイキーこと佐野万次郎!!

https://twitter.com/___333mm/status/1391348798199275524

東京リベンジャーズの登場人物の中でぶっちぎりのイケメンキャラで最強キャラ。
映画では国宝級のイケメンとよばれる吉沢亮さんが演じることが決まっています。

 

マイキーの最大の魅力はギャップ。
総長として、絶対的な強さをもち喧嘩でも負けしらずの無敵のマイキー。
皆をまとめるカリスマ性もありとても頼りになる存在。

でも、その強さが目立つのに物語の節々で可愛い笑顔を見せてくれるそギャップにやられるファンが多い。
マイキーのファンは女性が圧倒的に多い。
やっぱりイケメンは最強ということでしょう。

これで喧嘩が強いだけではファンは増えなかったでしょう。
強さとかわいさの絶妙なバランスのキャラ設定が人気を支えている部分でしょうね。

ドラケンも人気が高い。
副総長というポジションで、マイキーの不足してる部分を補ってる最高のパートナー。
常にみんなの士気を上げるし、見た目とちがい常識をしっかりともっており優しさも強い。

私服もお洒落なシーンで身長が高いのでモデルもできそう。
イケメンで男前でかっこ悪い部分が全くないのがドラケン。
心に刺さるセリフも多いのもドラケンの魅力ですね。

マイキーとドラケンのコンビは東京リベンジャーズの魅力を最大に生かしてるコンビ!!
この2人が人気を支えているのは間違いないでしょう。




東京リベンジャーズ 主人公の武道は人気がない?

東京リベンジャーズ映画のヒナ役がかわいすぎる!イケメンも勢ぞろい

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻まで?

東京リベンジャーズの主人公は花垣武道。

https://twitter.com/anime_toman/status/1391694501618483201

主人公なのに、人気がトップ5にはいっていません。
武道は人気がないのでしょうか?

決して人気がないわけではなくほかのキャラがかっこよいだけ。
武道には武道の魅力がある。
人気キャラのトップ5は全員が喧嘩が強い。

ただ、花垣武道はケンカが弱いしさえない男。
なのでそういった点ではトップ5にははいれない存在。
ただ戦わなければいけない時はどんなにボロボロになっても最後まで戦い抜ける心の強さを持っている。

こういった時は武道が一番かっこいい。
他のキャラにはない武道の最大の魅力ですね。




まとめ

徐々に人気が上がってきてる東京リベジャーズ。
アニメがヒットすれば原作の漫画も売上げがあがる。

アニメがどれだけヒットするかがポイントですね。
ヒゲダンが主題歌を歌ってるし注目度は抜群。

また見たことないひとは是非おもしろいので見てみてください。

関連
おすすめの記事