pickup
ブルーロックアニメはいつから放送開始?チャンネルはどこで何時から

マガジンで連載中の人気漫画ブルーロック!!
アニメ化が決定しています。

いつから放送開始になるのか気になってる人も多いのではないでしょうか。
どこのチャンネルで放送するのか。
何時からの放送なのか。

ブルーロックの気になる情報をお届けしていきます。




ブルーロック アニメの放送はいつから?

春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

マガジンの人気漫画ブルーロック!!

https://twitter.com/BLUELOCK_PR/status/1506918754969550848

エゴイスト系ストライカー育成サッカー漫画であり、世界一のストライカーを
目指してサッカーエリート達が成長していくストーリ。

2022年にアニメ化するとのことですでにPVなど出来上がってます。
ただ、いつから放送されるのかといった情報はまだ公開されていません。

ブルーロックのアニメの放送はいつからになるのでしょう??

結論からいえば、現時点では放送開始日はきまってません。
ただ、春アニメの一覧には情報がないので4月スタートということは絶対にない。

おそらく早くて2022年の秋アニメか冬アニメではないかと。
アニメ化するといってもそんな簡単にすぐできるものではない。
1年くらいはどうしても時間がかかります。

なので、2022年アニメ化決定とあるのでおそらく秋アニメじゃないかと。
まだまだ連載も終わらないだろうし、楽しみですねアニメ化が。




ブルーロック 放送の時間帯とチャンネルは何番?

春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

アニメ化が決定しており、PVも公開されはじめたブルーロック!

https://twitter.com/BLUELOCK_WM/status/1506096864915263491

2022年放送開始とあるので、秋アニメあたりで放送されそうです。
気になるのがチャンネルと放送局ですがどこになるのか。

現時点ではまだ決まっていませんが、おそらく時間帯は深夜枠でしょう。
鬼滅や呪術廻戦のようなビックタイトルならばゴールデンタイムもありえますが
ブルーロックはビックタイトルには届かない。

そう考えると、最初は深夜帯からスタートでしょう。
チャンネルもMXとかの可能性が高い。
人気がでそうなもの、社会現象にまでなりそうなものならキー局もありえます。

ブルーロックは人気はあるけどそこまでじゃないからな。
キー局は難しいと思われるので、MXではないかと。
もしくはネットフリックス限定とかもありそうです。

現時点ではまだ放送日も放送時間も放送局も決まっていないため、発表があり次第追記します。




アニメの制作会社はどこ?声優は?

春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

アニメ化が話題になっているブルーロック!

https://twitter.com/BLUELOCK_PR/status/1504019892252594179

気になるのがアニメの制作会社ですが、どこが作っているのでしょう。
アニメーション制作はエイトビットが担当。
転スラ(転生したらスライムだった件)、魔法科学高校の劣等生など有名な作品を手掛けてます。
転スラやってたとこならクオリティは高いので安心できますね。

監督は渡邉徹明氏。

すでに声優陣も公開はされています。

潔 世一は浦 和希さん。
蜂楽廻は海渡 翼さん
國神錬介は小野友樹さん
千切豹馬は斉藤壮馬さん

まだ4人しか発表されてないですがこれからどんどん増えていくと思います。

どんな声優さんがでてくるのか非常に楽しみですね。

ブルーロック あらすじは?

春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

サッカー漫画の中でも少し異質な漫画であるブルーロック!!

https://twitter.com/BLUELOCK_WM/status/1505452814801448961

ある意味、アニメ化向きといえばアニメ化に向いてる作品ともいえます。
どんなあらすじなのでしょう??

日本代表がサッカーW杯をベスト16で終えた2018年!!
ストーリーはこの後からスタート。
日本をW杯優勝に導くストライカーを養成すべく、絵心甚八が選んだユース年代の
FW300人を対象とした青い監獄(ブルーロック)プロジェクトがスタート。

主人公の無名な高校生プレイヤーである潔世一が世界一のストライカーを目指すストーリ。
失格者は日本代表入りの資格を永久に失うという過酷の条件の中、同じ頂を目指すライバル
達と時に戦い、時に協力しながら、試練に挑んでいくという青春サッカー漫画。

サッカー漫画といえば、シュートやエリアの騎士、DAYSなど高校のサッカー部が全国優勝を
目指していくストーリーが多い中で、ブルーロックは最強FW育成計画という珍しいジャンル。

チームプレーや選手間の連携を重視するサッカー漫画を求めている人には全くハマらない。
好き嫌いがわかれる漫画でしょうね。
子供たちに大人気だったイナズマイレブンやキャプテン翼みたいな描写も多い。

そういった意味ではアニメ化に向いており、映像美とのコラボがより映える作品ではあります。

サッカー漫画でありながらサッカー漫画とはちょっと違いますがFWが好きな人には面白い漫画。




まとめ

2022年にアニメ化が決定しているブルーロック。
放送開始日の発表を早くしてほしいですね。

非常に楽しみですどんな出来栄えになってるのか。
原作の漫画もまだまだ連載中。

第二章に突入してるので非常に面白くなってきました。
まだ読んだことがない人はぜひ読んでみてください。

31日間無料!
おすすめの記事