スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦 最強の敵TOP5は誰だ?不動の1位はやっぱりあの特級呪霊!

アニメがいよいよ最終局面に突入した呪術廻戦。
残りはラスト1話で2クールにわった放送も終了。

呪術廻戦のアニメ面白かったので放送終了は寂しいですね。
ただ、まだまだ原作の漫画は連載中。

呪術廻戦には数多くの敵キャラがでてきますが、最強は誰なのか。

呪術廻戦 五条悟の復活はいつ?両面宿儺の完全復活が終わってから!

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

呪術廻戦の最強敵キャラトップ5を考察します。



呪術廻戦 最強キャラは誰なのか?

伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い

呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!

多くの敵キャラが登場している呪術廻戦。
アニメでは新たな特級呪霊が登場し伏黒の領域展開も発動!!

 

呪術廻戦の敵キャラには名前がある特級呪霊から名前がない特級呪霊まで様々。

呪術師だけでなく呪霊にも階級があり。4級~特級という階級になっている。
また、特級呪霊の中でも階級があり強さも違う。

 

では、呪術廻戦で最強のキャラは誰なのか!?

呪術廻戦で最強キャラは間違いなく五条悟。

https://twitter.com/animeXwrld/status/1373290360324120584

最強の呪術師であり、五条悟が誕生したことにより呪術界のバランスが崩れたとも言われたほど。
特級呪霊ですら相手にならず、両面宿儺が完全復活しても自分が勝つと言わしめるほど。

現在は封印されてしまっていますが、封印された理由も強すぎるから。
呪術廻戦で最強のキャラは五条悟であることは間違いないでしょう。



呪術廻戦 最強の敵キャラは?

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子?恋愛要素がないのに人気があるのはなぜ

伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い

多くの呪霊が登場する呪術廻戦。
名前のないキャラから、名前がついた特級呪霊まで様々。

 

呪術廻戦の最強の敵キャラは誰なのか?

呪術廻戦の敵キャラの中で最強は間違いなく両面宿儺!
千年以上前の時代に、呪術師が総力を挙げて挑んでも勝てなかった呪霊「呪いの王」。
呪術廻戦のラスボスでもありますね両面宿儺。

日本書記に登場する、実際の両面宿儺はこんな感じです。

アニメとは全然違いますねこの妖怪図鑑だと。

特級呪霊の中でも宿儺の指9本分並みに強いといわれている漏瑚。
その漏瑚ですら
全く相手にならない。
領域展開すら使われずに火力勝負だけであっさりと破れてしまうほど。

いったいどうやって過去に封印したのか。
今後明かされるでしょうが気になるところですねこれは。

呪術廻戦で最強の敵キャラは両面宿儺ですがその次に強いのは誰なのか。



呪術廻戦 最強の敵キャラで両面宿儺の次に強いのは?

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

最強の敵キャラである両面宿儺。
最強である両面宿儺の次に強い敵キャラは誰なのか。

現時点で、両面宿儺の次に強いのは2択。

・呪いの女王といわれる特級過呪怨霊である折元里香
・夏油傑の体を乗っ取った加茂憲倫

呪いの女王である特級過呪怨霊である折元里香は乙骨憂太に憑いてるので敵キャラとは言い難い。
そうなると両面宿儺に強いのは加茂憲倫といってもいいでしょう。

ただ、この加茂憲倫は明治時代の術師。
特級呪物『呪胎九相図』の作成者であり、史上最悪の呪詛師とも言われている。

まだまだ本編の漫画でも謎が多く明らかにされていない事が多い。
ただ、実力は最強クラスで虎杖や京都校の3年生が束になっても一切相手にならないほど。
五条悟を君は強すぎるといってることから、五条悟よりは下なのでしょう。

乗っ取った夏油傑は元々日本に4人しかいない特級呪術師!
呪霊操術を使えて1000体以上の呪霊を体内に取り込んでおりその中には特級呪霊も。
そこに史上最悪の呪術師である加茂憲倫が上書きされたら強いですよね。

両面宿儺の次に強いことは間違いないでしょう。




呪術廻戦 最強の敵キャラ ランキング3位~5位

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

呪術廻戦 漫画の完結はいつ?最終巻の結末は作者が既に明かしている

呪術廻戦には多くの特級呪霊が登場しています。
特級呪霊の中でも強さがそれぞれ違う。

呪いの王である両面宿儺と折本里香以外で今まで登場した特級呪霊は7体。

・宿儺の指を取り込んでいた少年院で登場した特級呪霊(名前なし)
・漏瑚
・花御
・陀艮
・真人
・宿儺の指を取り込んだ八十八橋に現れた呪霊(名前なし)
・疱瘡婆
特級仮想怨霊「化身玉藻前」

現在のところ、本編を含めて登場しているのはこの8体の特級呪霊。
最初に少年院編で登場した特級呪霊には名前すらなく実力的には最下位。

 

この8体の特級呪霊の中でTOP3位~5位をあげるとしたら次の3体。

漏瑚
陀艮
特級仮想怨霊「化身玉藻前」

https://twitter.com/rimureyogm/status/1361230744463364097

両面宿儺の指7~8本分の強さであり、両面宿儺からも強いと誇っていいといわれるほどの実力。
五条悟や両面宿儺には手も足もでなかったが、特別1級呪術師である禪院直毘人を瞬殺。
まともに相手できるのは五条悟クラスだけであり、1級呪術師では全く相手にならないほど。

弱いキャラと見られていますが、実力は真人よりも上でしょう。
花御と陀艮も1級呪術師が数名でも相手にならないほどですが、真人よりは下かと。

強さでいえば、夏油傑が最強の特級呪霊と証した特級仮想怨霊「化身玉藻前」。
乙骨との戦いで破れたものの、特級の中でも上のレベルであることは疑いの余地なし。

https://twitter.com/yodoko_juju/status/1371817432923340802

名前がない特級呪霊であれば1級呪術師でも倒せるが、本来は特級呪霊は特級呪術師じゃないと倒せないレベル。

 

夏油傑と同盟を組んでいた3体の特級呪霊は特級呪霊の中でもトップクラス。
真人に関しては、人間に対しては強いけど呪霊が相手となった場合はそれほどでもない。

両面宿儺にも相手にされないレベルなので特級としての階級は底まで高くないでしょう。




呪術廻戦 真人が強くない理由は能力?

呪術廻戦に登場する主要キャラである真人。
特級呪霊であり、虎杖の天敵でもありストーリーをすすめる上で非常に重要な存在。

 

真人は人が人を恐れ憎む負の感情から生まれた特級呪霊。
産みの親は夏油傑ではあります。
皮膚が継ぎ接ぎだらけの青年ですが、イケメンで原作の中でも人気が高い呪霊。

https://twitter.com/sao__otosaka/status/1327868470663344128

呪いが人間を駆逐して繁栄する新世界創造のため、夏油傑と手を組む呪霊たちのボス的な存在。

呪霊としてはまだ若く発生したばかりの特級呪霊である真人の能力。

真人の能力はある意味で不死身!!

能力は魂そのものを知覚でき、肉体を変化自在に操れるだけでなく肉体をどれだけ破壊されても魂が無事であれば即座に再生できるというチートに近い能力。

 

真人の能力の一つが改造人間を作れること。

 

相手の魂に触れることで魂の形状を操作でき、その結果相手の肉体を形状と質量を無視して思うがままに変形・改造することができる術式であるが、あくまでも人間や呪術師相手の話。

真人は他の特級呪霊みたいに、人間を食べたりするのではなく相手を変形・改造するという特殊な能力でありもちろん特級呪霊なので領域展開もできる。

イケメンですが、能力が最低であり性格もクズ過ぎるのでアンチも非情に多い。
原作の登場人物の中で最もクズとも言われているほど。

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

呪術廻戦 五条悟の彼女は祥子?恋愛要素がないのに人気があるのはなぜ

特級呪霊の中ではそこまで強くない真人。
その理由は能力と人間を食べて強くなるということがないからでしょう。




まとめ

呪術廻戦のキャラは非常に魅力的。
敵キャラも魅力的で強さがそれぞれあるのもいい。

かっこいいキャラも多いのも呪術廻戦の魅力の一つ。
アニメではこれから花御がでてくるところ。

これからの展開が楽しみですね。

関連
おすすめの記事