スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦 ネタバレアニメの6話!五条悟と漏瑚の激アツなバトルが!

鬼滅の刃の次にくる漫画と言われている呪術廻戦。
アニメも好評で、徐々に注目を集めています。

呪術廻戦のアニメは次が第6話。
5話で呪霊を圧倒し、瞬殺した両面宿儺と戦った伏黒恵。

主人公である虎杖がまさかの死亡し、新しいキャラが登場した第5話。

呪術廻戦アニメの6話以降が気になって仕方ないですね。

そこで呪術廻戦アニメ6話をネタバレしちゃいます。
ネタバレが嫌いな人は見ないようにしてくださいね。




呪術廻戦 ネタバレアニメの6話!

呪術廻戦のアニメでとうとう登場した夏油傑と漏瑚。

この敵キャラ2人は今後のストーリーにおいて最も重要な存在になってきます。
特に夏油傑は五条悟の元親友であり、呪術高専出身のOBでもあるんです。

また呪術高専の先輩として登場した3人も重要人物。
パンダが出てきたときはパンダ??と思いましたがパンダですあれは。

主人公である虎杖が死亡という衝撃的な展開で呪術廻戦のアニメ第5話が終わりました。
第6話はどうなっていくのか。

まず、主人公の虎杖に関しては第6話で生き返りますので安心してください。
アニメ第6話では生き返りますが、五条悟の元で修行することになるのでしばらくは表舞台にでてこない。

伏黒や釘崎と合流するのはもうちょっと後なのでアニメ10話くらいになるかと。

第6話の先行カットが公式からも公開されていますが、6話で五条悟と漏瑚が戦うことになりそう。

漏瑚は大地への恐れから生まれた特級呪霊で両面宿儺の指8本分くらいの強さ。
頭が火山のような形になっており、感情が高ぶってくると頭と耳から高熱を発するという特殊体質。

今まででてきた呪霊の中ではレベルが段違いに強い。

その漏瑚と五条悟が戦うシーンが第6話で展開されそう。
恐らく漏瑚と五条悟が戦う前のシーンで終わって第7話で本格的なバトルになるかな~

まとめるとこ呪術廻戦アニメ6話はこんな感じになると思います(ネタバレ含む)

・宿儺との生得領域会話後、主人公の虎杖悠仁が生き返る
・虎杖が五条悟と修行に入る。
・その間にパンダ先輩達2年生に1年が特訓してもらう。
・漏瑚が喫茶店で・・・をしてバイト君が逃げる
・漏瑚が五条悟を襲撃

ここまでで終わる感じでしょうか。
本格的な五条悟と漏瑚のバトルはアニメ第7話になるかと。

呪術廻戦 死んだキャラ一覧まとめ!ネタバレ含むため閲覧には注意!

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

7話で五条悟の領域展開が見れるのと、最強といわれる所以の強さの欠片がみえる。
両面宿儺の領域展開がめっちゃかっこよかったので、漏瑚と五条悟の領域展開も見ごたえありそう。

呪術廻戦 アニメ6話を見ないと7話は意味がわからなくなるので毎週欠かさずチェックしましょう。




呪術廻戦 人気の理由は?

鬼滅の刃の次にくるといわれてる漫画である呪術廻戦。
次世代のジャンプを担うバトル漫画として今人気が急上昇しており、色んなところで認知されてきています。

呪いをテーマにした作品なので、ハンター×ハンターの念に似たところもありますが、なぜに呪術廻戦は人気が高いのかを考察してみました。

呪術廻戦が人気の理由は3つほどあると考えています。

・鬼滅の刃同様に、ダーク・ファンタジーの中にコミカル差がある!
・話の進むテンポの良さやセリフや言い回しのかっこよさと迫力のある戦闘シーン
・個性あるキャラクター

鬼滅の刃もそうですが、呪術廻戦もバトル漫画なので結構簡単に人が死にます。
鬼滅の刃も鬼刹隊の隊員ですら簡単に鬼に殺されたりしますが、残虐性がそこまでない。

呪術廻戦も同じで残虐性がそこまでなく、見ていてそんな嫌な感じにならない。
なめらかに死ぬという言葉がピッタリくる感じですね。

真面目なシーンも多いですが、その分コミカルな部分もあり読んでいて疲れないというのが人気の一つでしょう。
真面目や重たい話ばかりだと読み手も疲れてしまうので。

そして、呪術廻戦の良さはテンポが非常にいいんですよね。
バトルの戦闘シーンもかっこいいだけでなく非常にテンポがよくて続きを読みたくさせる。
それだけでなくバトルシーンの領域展開が特にカッコいい。

必殺技でたーという感じでしょうか。
これが漫画だけでなくアニメだと更に領域展開のシーンがかっこいいのが特徴。
この領域展開が発動してからがバトルシーンの本当の駆け引きといっていいでしょう。

もしかしてもしかすると、虎杖も領域展開ができるようになるかも??




そして、個性的なキャラクターも人気の理由でしょう。
作品のキャラクターがファンに愛されるかどうかでその作品がヒットするかどうか決まります。

鬼滅の刃ももちろんそうですし、ドラゴンボールやNARUTOなんかもそうですね。
必ずヒットの裏にはキャラクターの存在があり、それだけキャラクターというのは重要。

呪術廻戦のキャラは他の漫画に比べて女性キャラが強いのも人気の理由でしょう。

https://twitter.com/tonytony_419/status/1312586447816282113

釘崎野薔薇を筆頭に女性キャラ全員の口が悪いこと(笑)
絶対に色恋には発展しないだろうと簡単に予想ができるほど女性キャラの強さが目立つ。

これも呪術廻戦の人気の一つでしょう。
もちろん、主人公の虎杖を筆頭に男性キャラも魅力的だし個性豊かで面白いんです。
いまだ謎が解明されていないパンダもでてきますしね。

本来ならば敵である呪霊もどこか憎めない存在。
それに特級呪霊であればあるほど知性が高いといった面白さもあります。

呪術廻戦 死んだキャラ一覧まとめ!ネタバレ含むため閲覧には注意!

鬼滅の刃の次に流行る漫画はこれ!超王道ダークファンタジーがくる

呪術廻戦の人気の理由は大きくわけて3つですが細かいところをあげたらきりがありません。
鬼滅の刃の次にくる漫画といわれる理由がわかる気がします。




まとめ

人気が出始めてる呪術廻戦。
アニメも好調だし、漫画も売上げが伸びています。

鬼滅の刃の次にくる漫画といわれるだけあって一度是非読んでみてほしい。

非常に面白い作品なので、時間があれば是非目をとおしてみてください。

関連
おすすめの記事