pickup
呪術廻戦の声優は鬼滅にも多数出演してる!あの大人気キャラの担当は

2021年で最も売れてる漫画である呪術廻戦。
アニメが大ヒットし原作の漫画に流れるファンも多い。

2021年の大ヒットは呪術廻戦と東京リベンジャーズ!!

呪術廻戦といえばアニメは制作会社MAPPAが担当しておりその作画はファンからも好評。
あまり注目されていませんが、実は声優さんも超豪華!!

呪術廻戦のアニメの声優は鬼滅の刃にも出演している声優さんが多いんです。
いったいどの声優さんが出演しているのかを調べてみました。

呪術廻戦の声優は鬼滅の刃にも出演している!

呪術廻戦 釘崎野薔薇はかわいい?男性よりも女性人気のほうが高い!
呪術廻戦はパクリすぎと言われている?あの作品をオマージュしすぎ
呪術廻戦 映画の声優陣はアニメと同じ?乙骨憂太の担当はエヴァ声優

アニメが大好評で終わった呪術廻戦。
作画を担当したMAPPAのアニメーションが高評価でしたね。

作画や躍動感がすごい呪術廻戦ですが、実は声優人もすごいんです。
呪術廻戦の声優は鬼滅の刃にも出演していた声優さんが何人もいます。

 

誰がどの声優かを簡単にまとめてみました。

・榎木淳弥さん
 呪術廻戦・虎杖悠仁(主人公)- 鬼滅の刃・煉獄千寿郎

・小松未可子さん
 呪術廻戦・禪院真希 ー 鬼滅の刃・朱紗丸

・内山昂輝さん
 呪術廻戦・狗巻棘 ー 鬼滅の刃・累

・関智一さん
 呪術廻戦・パンダ -- 鬼滅の刃・不死川実弥

・岩田光央さん
 呪術廻戦・伊地知潔高 ー 鬼滅の刃・うどん屋のおっちゃん

・櫻井孝宏さん
 呪術廻戦・夏油傑  ー 鬼滅の刃・冨岡義勇

・諏訪部順一さん
 呪術廻戦・両面宿儺  ー 鬼滅の刃・ 響凱

かなり豪華ですねこれは。

主人公の虎杖の声が実は300億の男である煉獄さんの弟!!

鬼滅の刃ではあまり出番が多くは無かったですが、重要なキャラである煉獄さんの弟。
その煉獄さんの弟が呪術廻戦の主人公になっているとは驚きですね。

榎木淳弥さんは他にも色んなアニメで声優をされています。


また、人気声優の小松未可子さんは主人公の虎杖や同級生の伏黒恵の1年先輩である禪院真希を担当。

https://twitter.com/yakuneba_96/status/1283373171693907970

鬼滅の刃でも朱紗丸の声を担当していましたし、凄く禪院真希のイメージにピッタりですね。

ネット上でも呪術廻戦の声優人が豪華と騒がれています。
鬼滅の刃もそうでしたが、アニメの声優は非常に重要な役割で声優によってアニメ人気が左右されることも。
呪術廻戦もしっかりと鬼滅の刃の路線を引き継いでいますねその流れを。

呪術廻戦の声優は豪華であることがわかりました。
お気に入りのキャラの声優さんを是非みつけてください。

呪術廻戦の声優は鬼滅のあの人気キャラ!!

呪術廻戦 釘崎野薔薇はかわいい?男性よりも女性人気のほうが高い!
呪術廻戦はパクリすぎと言われている?あの作品をオマージュしすぎ
呪術廻戦 映画の声優陣はアニメと同じ?乙骨憂太の担当はエヴァ声優

大ヒットを続けている呪術廻戦。
アニメの声優陣が非常に豪華でファンにとってはたまらない作品。

実は鬼滅の刃で人気キャラ声優も呪術廻戦のアニメ声優を担当しています。

 

代表的なのが、櫻井孝宏さん。
鬼滅の刃で大人気キャラの冨岡義勇を担当しており、呪術廻戦では夏油傑を担当。

鬼滅の刃では正義の代表で、呪術廻戦では悪の代表という正反対なキャラを演じています。
夏油傑は呪術廻戦でいうと裏の主役みたいなもの。
あの声がいいというファンの声があるのは当然のことですねこれは。

 

また、鬼滅の刃で大人気キャラの不死川実弥を担当した関智一さん。

https://twitter.com/nukovich123/status/1320735344690561024

なんと呪術廻戦ではパンダの声を担当!!
あのオラオラキャラの不死川実弥がパンダってちょっと笑えてしまいますね。
パンダも虎杖達1年生の1コ上の2年生で先輩。

鬼滅の刃とは全然キャラが違っても全然違和感ないのがさすが人気声優さん。

 

そして、呪術廻戦で人気急上昇中のキャラの狗巻棘。

https://twitter.com/YumeshiroMelon/status/1354026699982217217

美少年で呪言師なので普段はおにぎりの具しか喋りませんが、戦闘になると別。
戦闘の際の声にやられる女性が非常に多く、声の良さがつねに話題になる狗巻棘。

狗巻棘の声を担当しているのは内山昂輝さんで、鬼滅の刃では累の声を担当されていた方。
鬼滅の刃でも話題になりましたが、累の声も特徴ありましたね。
呪術廻戦でも声が話題になるとはやっぱりすごいですね。

こんなにも鬼滅の刃を担当していた声優さんが呪術廻戦にもいるとは驚き。
そりゃ、人気がでますね呪術廻戦のアニメも。

五条悟の声優はあの人!

呪術廻戦 釘崎野薔薇はかわいい?男性よりも女性人気のほうが高い!
呪術廻戦はパクリすぎと言われている?あの作品をオマージュしすぎ
呪術廻戦 映画の声優陣はアニメと同じ?乙骨憂太の担当はエヴァ声優

様々なメディアで取り上げられている呪術廻戦。

 

コミックの累計発行部数が5000万部を超えており、勢いが止まらないですね。
アニメが終了した後も、人気に陰りがでないのがすごい。

そんな呪術廻戦の大人気キャラが五条悟。
最強イケメンである五条悟の人気が呪術廻戦の人気を更にひきあげています。

普段ふざけてるのに、いざという時は最強に強い。
そして、真面目なときの五条悟の声がすごくいいんですよね~。

そんな五条悟の声優は誰なのか。
五条悟の声優は中村悠一さん。

銀魂の主人公の坂田銀時の声でも有名な声優さんです。
もちろんそれ以外の有名アニメでも声優を担当しています。

五条悟がイケメンで最強というので人気に火がついた呪術廻戦ですが、実は五条悟の声がいいという声が多い。
それだけ女性を虜にしているのです。

まだアニメをみていないかたは是非一度みてください。
物凄くいい声をしているので五条悟は。

映画の声優は同じ?

呪術廻戦 釘崎野薔薇はかわいい?男性よりも女性人気のほうが高い!
呪術廻戦はパクリすぎと言われている?あの作品をオマージュしすぎ
呪術廻戦 映画の声優陣はアニメと同じ?乙骨憂太の担当はエヴァ声優

いよいよ映画の公開が近づいてきている呪術廻戦。
主題歌がKing Gnuなのも話題の一つ

気になるのが、映画の声優陣ですがアニメと変わるところはあるのか?

基本的にアニメの声優がそのまま映画も担当しますが、主人公の乙骨憂太はアニメに登場していない。
乙骨の声優はエヴァンゲリオンのシンジ役を担当した緒方恵美さん。
これも呪術廻戦の映画が注目を集める理由の一つでもあります。

それだけアニメにおいて声優は大切ですからね。
基本アニメに登場したキャラは映画でもそのまま担当しますキャラを。

呪術廻戦の映画の声優はエヴァに出演されていた声優さんが他にもいます。
それだけでもエヴァファンにはたまらないはず。

どんな映画に仕上がってるのか非常に楽しみですね。

呪術廻戦 人気の理由は声優にある!

呪術廻戦 釘崎野薔薇はかわいい?男性よりも女性人気のほうが高い!
呪術廻戦はパクリすぎと言われている?あの作品をオマージュしすぎ
呪術廻戦 映画の声優陣はアニメと同じ?乙骨憂太の担当はエヴァ声優

いよいよ映画の公開が迫っている呪術廻戦!!

次世代のジャンプを担うバトル漫画として今人気が急上昇しており、既にジャンプの看板漫画になりつつあります。

アニメがあれだけ大ヒットしたから当然といえば当然ですが。
アニメが始まる前は今ほど人気が高くなかった呪術廻戦。
アニメ放送後から、爆発的に人気があがりました。

 

呪術廻戦が人気になった理由の一つにやはり豪華な声優陣と作画のレベルの高さがあります。

少し前までは有名人や芸能人が声優に挑戦したり担当したりすることが多かったですよね。
ただ、必ずしもこの流れはどちらかというと批判の声のほうが多かったんです。
やはり声優さんと芸能人ではレベルに雲泥の差がある。


この芸能人を使わないで大ヒットしたのが鬼滅の刃なんです。
鬼滅の刃は本職である実力派声優しか起用していません。

そもそも声優は「アニメーション」や「映画(外画)」の吹き替えを担当する仕事。
アニメーションに声優が声を吹き込むことで、キャラクターが生き生きとした魅力的な存在になる。

鬼滅の刃でも声優が注目されそにれよってファンが増えたという一つの事実がある。
アニメにおいて声優というのは非常に重要な役割なんです。

呪術廻戦も本職である実力派声優しか起用していません。
そういった意味では鬼滅の刃がヒットした理由をしっかりと引き継いでいます。


鬼滅の刃で主要キャラではなかった声優さんが、呪術廻戦では主要キャラとかその流れも面白い。
ファンがついてる声優さんだと、声だけでわかってもらえるのもいいですね。
その声優さんを目当てにアニメも見るということでヒットにつながるという流れもある。


現代のアニメにおいて、作画と声優というこの二つは非常に重要なコンテンツの一つ。
ここが悪いと批判を浴びたりアニメの評価が下がってしまうことがあります。


呪術廻戦が人気になったのは声優陣がプロ集団であり、作画もレベルが高かったからでしょう。
もちろんストーリの面白さもありますが、それだけではファンは惹きつけられない時代ですからね。

まとめ

ジャンプの看板作品となりつつある呪術廻戦。
アニメが大ヒットして漫画に流れたファンが多い。

現代において、アニメの力の凄さを目の当たりにしましたね。

鬼滅の刃の次にくる漫画といわれるだけあって一度是非読んでみてほしい。
非常に面白い作品なので、時間があれば是非読んでみてください。

31日間無料!
おすすめの記事