スポンサーリンク

pickup
東京リベンジャーズ アニメ1期の最終話考察!なぜあんな結末になった

東京リベンジャーズ キャラで実写の一番のハマリ役は?全員イケメン
東京リベンジャーズ実写化の内容はどこまで?アニメの続きをやるのか
東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか

いよいよアニメ1クールが最終話をむかえる東京リベンジャーズ。
7月からはアニメが2クール目に突入し血のハロウィン編となります。

アニメ1クールが終わりを迎える東京リベンジャーズ。
地域によっては12話がすでに公開されていますが、12話で疑問を感じた人も多いはず。

なぜ、東京リベンジャーズのアニメ1クール目の終わりはあんなだったのか。
ネタバレを含めて最終話の考察をしていきます。



東京リベンジャーズ アニメ1クールの最終話は?

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか
東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ アニメで千冬は登場する?1クールでは登場しない

いよいよアニメ1クールがラストを迎える東京リベンジャーズ!

https://twitter.com/anime_toman/status/1409089122912792584

8.3抗争が終わり、ドラケンの命を守ったタケミチ。
メビウスとの抗争が終わり、東卍の勝利で終わった8.3抗争。

現代にもどるために、ヒナに別れをつげて直人と握手をして現代にタイムリープという流れでしたね前回は。

アニメの1クールの最終話は12話。
これで1クールが終わり、7月からはアニメ2クールに突入します。

アニメの1期が終了と思ってる人多いですが、東京リベンジャーズのアニメは2クールで1期。
なので、1期終了ではなく12話で1クールが終わり、2クールの24話で1期が終了となる予定。

東京リベンジャーズアニメ12話は現代に戻ったタケミチ。
現代のヒナに会いに行き、ヒナとドライブで公園を訪れる。

ヒナを待たせてる間に、ヒナのが乗っている車に後ろから車が突っ込み炎上。
親友であったアッ君とヒナが死亡するという結末。

タケミチが最期に東卍のトップになると誓って終わるのが東京リベンジャーズのアニメ1期の最終話。

ちょっと胸が痛くなるシーンが多かったですねアニメ12話は。
ただ、この最終話で疑問というか気になるシーンがありました。

このシーンについて考察していきます。



東京リベンジャーズ アニメ最終話での疑問とは?

東京リベンジャーズ アニメ2期はいつから?OPも変わり内容はどこまで
東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか
東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい

東京リベンジャーズのアニメ1クール最終話の12話。

燃え盛る車の中でタケミチがヒナにプロポーズするシーンが印象的でしたね。
最期の東卍のトップに立って何度でも救うという誓うシーンがかっこよかった。

ただ、この最終話でひっかかったシーンがあります。
それが、最期のヒナが殺されてしまうシーン。

ヒナとタケミチが乗ってると思われた車にアッ君が運転する暴走車が突っ込むシーン。
ここで気になったことが2つあります。

・何故タケミチが現代で命を狙われてるのか。
・何故、タケミチとヒナの居場所がわかったのか。

8.3抗争を終えて現代に戻ったタケミチ。
現代がガラッと変わっており、ヒナの命も無事で再会もできた。

なのに、最終的にヒナは殺されてしまうのですがこれは明らかにタケミチを狙った上でのこと。
タケミチとヒナが一緒に車に乗ってるいるはずだったので狙われた。

なんで、現代のタケミチが命を狙われたのかが疑問ですよね。
そしてもう一つが、なぜあの公園にいることがわかったのか。

現代の半間が、ふたりまとめて消そうと思ったのにと発言し、その後車が突っ込むという展開でしたがなぜ二人があの場所にいることを知っていたのか。

この2つの疑問がでてきます東京リベンジャーズのアニメの1クール最終話には。
この2つの疑問について考えてみました。



東京リベンジャーズ 現代でタケミチが狙われた理由は?

東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい
東京リベンジャーズ実写化の内容はどこまで?アニメの続きをやるのか
東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか

アニメ12話で死にかけた現代のタケミチ。

親友のアッ君に命を狙われたタケミチ。
現代に戻ってもさえないフリータのままであったタケミチ。
なぜ、稀咲に命を狙われることになったのか。

これが最大の謎でもあるんですよね東京リベンジャーズのアニメの最終話の。

稀咲の命令でタケミチを殺害しようとしたことは間違いない。
この12年で稀咲とタケミチにどのような因縁があったのか、なぜタケミチを殺そうとしたのか。

ここが最大の謎であり、今後のストーリーのポイントでしょう。
原作では理由がわかってるのですがここで書くとネタバレになるのでやめておきます。

もう一つ疑問なのが、何故タケミチとヒナの居場所がわかったのか。
これは直人が実は東卍の手先や裏切り者ではないかという黒幕説が結構でています。
実際に、直人以外は2人が一緒にいること知らないんですよね。

車にGPSがついていてそれを元に場所を教えたとしか考えられない。
誰かがタケミチを見張っていたとも考えにくいし、場所の報告があったとしか思えない。
直人が最期まで一緒にいればこんなことにはならなかったかもしれないし。

途中で2人きりにして、2人の後をGPSで補足して半間に伝えたとか。
このような疑問がでてきます。

まだ原作が連載中なので、誰が黒幕なのか本当に黒幕がいるのかは謎に包まれていますが。

タケミチとヒナの居場所をどうやって知ったのか本当に謎。
直人が黒幕だったらびっくりですけどね。
どんな理由があるのか、タケミチをよく思っていないのか。

このシーンについては是非公式からの回答が欲しいですね。



東京リベンジャーズ アニメ最終話はどこまで?

東京リベンジャーズ アニメはどこまで放送?原作の漫画の何巻までか
東京リベンジャーズ キャラで実写の一番のハマリ役は?全員イケメン
東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい

1クールが最終話を迎える東京リベンジャーズ。

最期に、東卍のトップになると誓って終わるアニメ12話。
アニメが最終回だと思ってる人も多いですが、7月からも東京リベンジャーズのアニメは放送されます。

1クールは終わりですが、すぐに2クール目にはいるので安心してください。
そうなると、東京リベンジャーズのアニメの最終話はどうなるのか。

東京リベンジャーズのアニメは7月から血のハロウィン編に突入します。

https://twitter.com/anime_toman/status/1406167007091822599

いよいよ稀咲が登場するのと、新キャラの一虎も登場。
タケミチの相棒となる千冬の活躍するシーンが増えていきます。

東京リベンジャーズのアニメ最終話はどうなるのでしょう。

ストーリーを書いてしまうとアニメの楽しみがなくなるので割愛します。
結論だけいえば、アニメは恐らくタケミチが東京卍會の壱番隊隊長になるところで終わり。

「血のハロウィン」の総決算として開催された東京卍會の集会にやってきた半間修二。
芭流覇羅は東京卍會の傘下に入ると宣言し、マイキーも了承。
これがあまりよくない流れになっていくのですが未来では。

その後、タケミチが壱番隊の隊長に千冬から指名されてうけるという流れ。
ここで終わるのが一番すっきりしていいのかなと。

この先までいってしまうとまた気になってしまう終わり方になるので。
アニメとしてはそのほうがいいかもしれませんが。

恐現代にタイムリープして7回目のタイムリープをして過去に行くというところまで行く可能性もありますが。
どちらかでしょうね。

アニメ2クール目は血のハロウィンだけになるはず。
かなり原作でも人気が高いストーリなので楽しみです今から。

東京リベンジャーズのアニメの最終話はタケミチの隊長就任で終わると考察します。




まとめ

いよいよアニメ1クールが終わる東京リベンジャーズ。
ここまで人気がでるとは予想外でしたね。

非常に楽しみですアニメ2クール目も。

血のハロウィンの終わり方どうなるんだろう。
アニメの最終話も非常に楽しみですね。

関連
おすすめの記事