スポンサーリンク

pickup
極主夫道 アニメの評価は高い?ドラマとは違って原作に忠実だから!

Netflix独占で全世界配信されてるアニメ極主夫道!!
ドラマでも話題になりましたが、ドラマ終了後にもかかわらずアニメ化された極主婦道。

意外にもアニメの評価が高いんです。

CMもやっていますが面白いですもんねCMですら。
声優人が豪華ということも理由の一つにあげられますが、それ以外にもアニメの評価が高い理由が。

極主夫道のアニメの評価が高い理由はどこにあるのかを探ってみました。



アニメ極主夫道とは?

極主夫道アニメは地上波で放送されるの?いつから放送開始なのか!?

春アニメ2021の注目作品は?最も期待度が高いのはあのジャンプ人気作

極主夫道は現在も『くらげバンチ』で連載されてる漫画。
2021年3月時点で累計発行部数は360万部を超えてる人気作品。

玉木宏さんが主演のドラマでも話題になりましたね。

https://twitter.com/zero31491505/status/1381357168973115392

極主夫道は不死身の龍”と恐れられいくつもの組を潰した伝説の極道である龍が主夫道をきわめていく物語。
極道から足を洗い、結婚し専業主夫の道を極めるため、毎日の家事を一生懸命こなす龍。

掃除、洗濯、買い物に料理だけでなく町内会の付き合いも欠かさない。
朝から晩まで会社で忙しく働いている妻・美久のサポートするアットホームコメディ。

 

龍自身もめっちゃ面白いですが、それ以上に町内会婦人部の面々や、スーパーでパートとして働くヤクザの姉御など、個性的すぎるキャラクターが多くて物凄く面白い。

 

クスっと笑える日常を描くギャグコメディ。
原作を読んだことがない人でも充分に楽しめる作品となっています。



極主夫道 アニメの評価が高い?

春アニメ2021の注目作品は?最も期待度が高いのはあのジャンプ人気作

極主夫道アニメは地上波で放送されるの?いつから放送開始なのか!?

Netflix独占で全世界配信中のアニメ極主夫道。
残念ながら民放での放送はないため、アニメを見るにはNetflixに加入する必要があります。

HULUやU-NEXTでも配信されておらず、Netflixが独占なんです。

https://twitter.com/NetflixJP_Anime/status/1382529111009198081

ただ、これみるだけでの価値はあります。
それくらい本当にくだらなくて面白いし単純に笑えるアニメである極主夫道。

 

極主夫道のアニメの評価が高いのは本当なのか?

 

2021年の春アニメの中で期待値が高く評価が高いのが極主婦道。
20作品以上放送されてる春アニメの中で2番目に高い評価をうけているのです。

 

声優が津田健次郎さんが担当しているというのもありますが、それだけではありません。
極主婦道のアニメの評価が高い理由は、原作に忠実だから!!

https://twitter.com/shirakamifubuki/status/1380424360830271490

よくも悪くも原作通りというのはアニメ化するにおいては重要な部分。
原作と懸け離れすぎてしまうと、原作のファンをアニメを見ない。
逆に原作に忠実だとアニメを見るファンは増えても原作のファンが見なかったりする。

 

この塩梅が非常に難しいところなんですが、極主婦道は非常に現実に忠実。
極主夫道のドラマはどちらかというと原作とは離れていたので、アニメはあえて原作通りにしたのでしょう。

その結果、大当たりをしているので極主夫道は原作に忠実が正解だったということ。
オリジナル作品ならともかく、原作の漫画があると原作のファンとの兼ね合いがありますからね。

極主夫道のアニメの評価が高いのは原作に忠実に再現しているからなんです。



極主夫道 アニメは原作をしらなくてもおもしろい?

極主夫道アニメは地上波で放送されるの?いつから放送開始なのか!?

春アニメ2021の注目作品は?最も期待度が高いのはあのジャンプ人気作

アニメがヒットしている極主夫道!!
龍の声である津田健次郎さんがいい味だしてるんですよね。

極主夫道は原作の漫画を忠実に再現しているアニメ。
原作を知らなくても楽しめるのでしょうか?

極主夫道のいいところは、1話15分程度のギャクアニメだということ。
長すぎないので気軽にみれるのと、さらっと見れてしまうところがおすすめ。
また、アニメもアニメーションではなく漫画をスライドショーにしたような感じなので集中してみなくてもいける。

脱力してみるには最高なんですよね極主夫道のアニメって。
漫画的な演出が面白いしエピソードを更に面白くみせているという効果もある。

実際に原作の漫画を見てない人でも、面白いというツイートもあります。

https://twitter.com/AY_cg1996/status/1380579986768228354

極主夫道のドラマ版が原作の漫画とは懸け離れすぎていたので、アニメ化が原作に忠実になったということも功をそうしていますね。

画像が綺麗なのはもちろんのこと、動きすぎないストップモーションを取り入れてるので眼が疲れない。
元々、原作のストーリーが面白いのと1話が短編で終わるのですっきりとみれるのが極主夫道のいいところ。

アニメの評価が高いのは、原作に忠実意外にもこのような要素があるからでしょう。




極主夫道 アニメの声優陣が豪華?

極主夫道アニメは地上波で放送されるの?いつから放送開始なのか!?

春アニメ2021の注目作品は?最も期待度が高いのはあのジャンプ人気作

最近のアニメは以前にも増して注目されるのが声優陣。
極主夫道は津田健次郎さんが主人公の龍を演じていますがまさにイメージ通りでピッタリ。

津田健次郎さん目当てでアニメを見ている人も多いし、それでハマった人も多い。
そんな極主夫道のアニメの声優はどのようになっているのか。

龍:津田健次郎
美久:伊藤静
雅:興津和幸
虎二郎:細谷佳正
酉井雲雀:田中敦子
銀:M・A・O
ヤクザの若頭:福島潤
町の会長:斉藤貴美子
警官:野川雅史
警官:柳田淳一
組長のおやじ:大塚芳忠
猫:松岡禎丞

人気声優ばかりですが猫に松岡禎丞さんをつかえってるのがびっくり!!
松岡禎丞さんといえば、大ヒットアニメ鬼滅の刃で嘴平伊之助役を演じて話題になった声優さん。

 

イノシシの呼吸の次はまさか猫の呼吸とは(笑)
また、田中敦子さんが出演されているのも豪華ですね。

 

田中敦子さんは名探偵コナンのメアリー役で有名!

アニメが大ヒットして漫画も大ヒット中の呪術廻戦の花御役でも有名。
もちろんこの作品以外にも多くのアニメに出演されてる人気声優さん。
また龍の嫁役である美久の声が伊藤静さんというのもまたいい。

 

伊藤静さんといえばセーラームーンですよね!

めっちゃ豪華な声優さんが揃っている極主夫道のアニメ。
これだけでも見る価値が充分にあることがわかると思います。

極主夫道はネットフリックスで独占配信中。
物凄く面白いので是非見てください。




まとめ

アニメが高評価の極主夫道。
声優陣が豪華なだけでなく、原作に忠実なところが評価されています。

1話15分程度というのがまた見やすくていいですよね。
まだ見てない人は是非一度見て欲しい。

ドラマ版とは全く違った感じなのです。
特に龍の声の津田健次郎さんの声がたまらなくマッチしていていいんです。

アニメだけでなく原作も面白いので是非よんでみてください。

関連
おすすめの記事