スポンサーリンク

乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?2期生が最も卒業しそう?

アイドル界のトップを走る乃木坂46!

4期生の楽曲I see…」が早くもネット上でSMAP感があると話題になっています。

絶対的なエースである白石麻衣さんが卒業してしまう乃木坂46!
1期生の卒業ラッシュが止まりませんが、次に卒業するのは誰なのでしょう?

あれだけ人気の乃木坂46のをなぜ卒業していくのか?
その理由を探ってみました。




乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?

白石麻衣さんの卒業が迫っている乃木坂46!!

つい先日坂道研修生が4期生に配属されるなど何かと話題にかかない乃木坂46。

 

元々36名の1期生でデビューしたのが2012年!!
なんと現在の1期生で残っているのは白石麻衣さんいれて11名のみ。

半分以上の1期生が乃木坂46を卒業しているのです。
白石麻衣さんが卒業して1期生は10人となります。

 

また、同じ1期生の井上小百合さんも卒業が決まってるのでさらに1期生が減ることに。

 

3期生が12名、4期生が11名なので1期生よりも多くなってしまうんです。

 

ただ、やはり1期生は強く選抜メンバーに入ったことがないメンバーはおらず結成から8年たったいまでもセンターやフロントポジションは1期生が多い。

 

乃木坂は1期生が最強説が根強いんですよね。

 

メンバーの卒業が目立つ乃木坂46ですが、次に卒業するのは誰なのでしょう?

 

一番可能性が高いのは、白石麻衣さんと同年齢の松村沙友理さん。

乃木坂の元気しるしでもあり、さゆりんご軍団をつくるほどメンバーからの信頼も厚い。
ただ、年齢が年齢ですからね~27歳となるとアイドルの定年に近い年齢。

そうなると、2020年に卒業する可能性は高いかなと思います。
特に、同年代で同じ1期生の白石麻衣さんが卒業しちゃいますからね。

 

自分もそろそろという想いはすくなからずあるのではないかなと。
ただ、選抜常連メンバーなのですぐに卒業というのはないとは思いますが。




あともう1人は同じく1期生の中田花奈さん。

麻雀が超強くて有名なメンバー!!
麻雀オールスター」にも出演するほどの腕前で乃木坂じゃなくてプロの雀士としてもやってけそう。

1期生でありそろそろ卒業か?という噂も流れてるのでありえない話ではないかと。

 

やっぱり1期生が長くやってきた分、次の人生を歩む為にも卒業を選択するメンバーが多いかも。

 

この2人以外にも、卒業が噂されてるメンバーが数名います。

新内眞衣
吉田綾乃クリスティー
和田まあや
佐々木琴子

乃木坂はあれだけの大所帯だし、人気格差が激しいですからねかなり。
競争社会でもあり、競争に負けちゃうと表舞台に中々でれないし。

乃木坂46のメンバーで次に卒業しそうなのは松村沙友理さんと、中田花奈さんと予想。
ま~白石麻衣さん卒業するまでは卒業発表はないでしょうけどね。




乃木坂46 次に卒業するメンバーは2期生?

1期生の卒業ラッシュが止まらない乃木坂46!

 

毎年必ず1名以上の卒業がありますが、3期生、4期生の人気もでてきています。

https://twitter.com/nogi46_chobi/status/1240213123174256640

白石麻衣さんの卒業で、次に卒業する乃木坂46のメンバーは誰とファンの間では噂が絶えません。

 

1期生は卒業が近いメンバーが多いでしょうが、最も卒業の可能性が高いのは2期生かと。

 

乃木坂46の2期生はファンの間では「不遇の世代」と呼ばれているほど。

なぜそのように呼ばれるかというと、1期生や3期生と比べて表にでる仕事が極端に少ない。
また、選抜入りが中々できないということから不遇の世代と呼ばれています。

 

2期生のみんなかわいいんですけどね!!

 

乃木坂46の2期生は2期生オーディションに合格したエリート!!
ただ、乃木坂46の
2期生は全員が「研究生」からのスタートでした。

 

全員が研究生から昇格した実力派メンバーでもあるんです。

 

それなのに、選抜入りできなかったり中々注目されないのはやはり1期生が特別に強いから。
今は卒業メンバーが増えて半分以下になった1期生ですが、2期生が加入した当初の1期生は最強。

 

しかも、1期生と2期生は年齢が近いこともあって1期生が卒業しても中々2期生にスライドといかない事情があり、その間に3期生が加入。

3期生は神世代と呼ばれるほど人気が高く、若いメンバーが多い。
すでに選抜入りも何度もしてるメンバーもおり、将来のエース候補までいる。

 

こういったことが重なり、中々2期生が目立たず不遇の世代と呼ばれるように。
唯一目立ってるのは2期生のエースである未央奈さんくらい。

 

そういった意味ではそろそろ卒業が近いのは1期生よりも2期生かも。
このまま乃木坂46にいても、未来がないと思ったら卒業してしまうでしょうね。

新内さんなんか年齢的にも厳しいだろうしな。
今後の乃木坂46の2期生メンバーが卒業しないか注目ですね。




乃木坂46のメンバーはなぜ卒業していくのか?

乃木坂46といえば、女性のファンが多く女性があこがれるアイドル!

レコード大賞2年連続受賞し、いまやトップアイドルに完全に上り詰めた乃木坂46!

 

TVやCM、雑誌や写真集などさまざまな分野で活躍している乃木坂メンバー。

 

それなのに、1期生の卒業ラッシュがとまりません。

 

いったいなぜ乃木坂46のメンバーは卒業していくのでしょう?

その原因は格差と焦りが原因といわれています。

 

乃木坂46には人気の格差がものすごく顕著です。
特に、選抜メンバーに選ばれても安泰でないのが乃木坂!

 

たとえば、超人気メンバーである白石麻衣さんや斎藤飛鳥さんなど7福神と呼ばれるメンバーとそれ以外のメンバーではものすごい格差が生まれてきます。

 

人気メンバーは睡眠時間がとれないほど過密スケジュール!
TVの仕事から、雑誌のインタビュー、モデル活動までスケジュールがパンパン。

 

かたや、選抜メンバーになれても仕事があまりないメンバーもいます。
そうなると、焦りが生まれますよね。

 

乃木坂46での選抜に選ばれるというのは大変なこと。

 

ただ、選抜メンバーに選ばれてもTVで曲を披露したときに写る時間が10秒ない子も。
最前列もしくは、2列目の真ん中までに入らないとかなり厳しい。

 

3列目は選抜であって選抜ではないようなものになってしまいます。
せっかく選抜にはいってCD出してるのに名前をファンにしか覚えられないのでは辛い。

 

ファンにしか覚えてもらえない=メディアの仕事がきにくい。

 

このような構図が出来上がります。




ファンにしかといっても乃木坂のファンはかなりいるのでそれだけでもすごいんですけどね。

 

乃木坂46といっても知名度が圧倒的に高いのは数人程度。

・白石麻衣
・秋元真夏
・齋藤飛鳥
・生田絵梨花
・与田祐希

この4人は雑誌モデルやCMやTV番組に出演する傾向が強い。

 

特にバラエティに強い秋元真夏キャプテンは元AKBの指原さん的なポジションになれるので安泰。

選抜メンバーは20人近くいるのに、1/4しか知名度がないが現状。

 

この厳しい競争に耐えられないのと、自分を目立たせる為にグループ卒業していくのでしょうね。
特に1期生は加入当初は10代でも現在は20歳半ばが多い。

 

先のことを考えるとグループに残るより未来にかけたいのでしょう。
これが乃木坂46のメンバーが卒業する一番の理由だと考察できます。

 

競争率が激しすぎるのもそうですし、格差社会が何よりすごいのが乃木坂46!!
他のアイドルを圧倒する実力はこういった格差から生まれているのです。

実際に、他のグループいったら即センタークラスがゴロゴロいるのが乃木坂46。
メンバーがどんどん卒業してしまうのも自然の摂理かもしれませんね。




まとめ

乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰をまとめてみました。

とうとう白石麻衣さんが卒業ということで、乃木坂の競争がさらに激化しますね。
アイドルの限界説が27歳前後ですからね~。

1期生もいつまでも乃木坂46にいることはできないだろうし。

卒業ラッシュが続く乃木坂46!
今後の動向に注目ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連
おすすめの記事