pickup
乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?2期生が最も卒業しそう?

アイドル界のトップを走る乃木坂46!

絶対的なエースである白石麻衣さんが卒業後エースが不在の乃木坂46!
2期生のエースだった掘も卒業。

最近は日向坂46の人気も爆上がりしており、乃木坂46もうかうかしてられない状態。
1期生の卒業ラッシュが止まりませんが、乃木坂46のメンバーで次に卒業するのは誰なのでしょう?

あれだけ人気の乃木坂46のをなぜ卒業していくのか?
その理由を探ってみました。




乃木坂46 2期生のエース堀未央奈が卒業!!

乃木坂46 3期生四天王を決めるとしたら?やはり選ばれるのはこの4人
乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか

乃木坂46の2期生のエースであり選抜常連組み、福神でもある堀未央奈が卒業を発表。
しかも、自身のソロ曲のMVで卒業を発表するという乃木坂46として初の試み。

しかも卒業発表日が、初めて7年前にセンターになったバレッタの発売日という。
あえてこの日に卒業を発表したのでしょうね。

ファンに向けてのメッセージでもあったのでしょう。
しかし、びっくりですね。

乃木坂46は世代交代が進んでおり、2期生が卒業に最も近いポジションにいたのは間違いない。
ただ、それは選抜に入れないメンバーであり選抜常連で2期生のエースの堀未央奈が卒業するのは予想外。
これでさらに2期生の立場が厳しくなったとみてしまいますね。

 

すでにツイッターでもトレンド入りしており、ファンも悲鳴をあげています。

https://twitter.com/Asukarin1998/status/1332330503848951808

1期生だけでなく乃木坂のエースであった白石麻衣さんが卒業後、まさか2期生のエースである堀未央奈の卒業なんてファンですら想像しなかっただろうし。
最近2期生のインスタが多かったり不思議に思ったファンもいたでしょうが卒業とは。

2期生これでまた不遇の時代から抜け出せなくなるかと。
掘の穴は3期生と4期生が埋めることになるんだろうな。

これから乃木坂46はどうなってしまうのか。
まだまだ卒業が続きそうな予感がしますね。

乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?

乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか
乃木坂46 4期生可愛いのに可愛くないといわれる理由は?3期生が原因

常に話題の中心にいる乃木坂46!
白石麻衣さんが卒業後も卒業ラッシュがとまらない。


坂道研修生が4期生にも配属され、卒業生も多いけど新人も増えてきた乃木坂46!

元々36名の1期生でデビューしたのが2012年!!
あれから10年近くがたち、1期生も残すところ7名になってしまいました。

半分以上の1期生が乃木坂46を卒業しているのです。
白石麻衣さん卒業以降も、1期生の卒業はとまらず全選抜入りしていた高山一実も卒業を発表。


3期生が11名、4期生が16名がほうが倍近い人数がいるんですよね。

ただ、結成から10年近くたったいまでもセンターやフロントポジションは1期生が多い。
それだけ1期生が強いのはグループとして安定してる証拠でもありますが。

気になるのが乃木坂46を卒業してしまう次のメンバーですね。
1期生のメンバーの卒業が目立つ乃木坂46ですが、次に卒業するのは誰なのでしょう?

1期生は中田花奈、松村沙友理、高山一実と人気メンバーが卒業。
残りの1期生もかなり卒業が近いと噂がたっています。
1期生で考えるならば、全員が対象でしょうが和田まあやが1番可能性としては高い。

1期生の中では落ちこぼれ扱いですし、なかなか選抜入りができないし。
ただ、卒業しても他の仕事があるわけではないのでそうなると1番卒業しない可能性も。

ほかでやっていける自信があるメンバーは卒業しちゃうかもですね。
斎藤飛鳥や、生田絵梨香などは。

乃木坂はあれだけの大所帯だし、人気格差が激しいですからねかなり。
競争社会でもあり、競争に負けちゃうと表舞台に中々でれないし常に卒業を視野にいれてるのでしょう。




乃木坂46 次に卒業するメンバーは2期生?

乃木坂46 2期生の卒業は続いていく?3期生と4期生が追い詰めていく
乃木坂46 3期生で選抜入りしたことないメンバーは?そのまま卒業も

1期生の卒業ラッシュが止まらない乃木坂46!

毎年必ず1名以上の卒業がありますが、3期生、4期生の人気もでてきています。
白石麻衣さんの卒業で、次に卒業する乃木坂46のメンバーは誰とファンの間では噂が絶えません。

 

1期生は卒業が近いメンバーが多いでしょうが、最も卒業の可能性が高いのは2期生。

 

2期生が乃木坂46に加入してから7年以上が経過しています。
7年近くいるから卒業の可能性があるのはわかるのですが、実際はそれが理由ではありません。

 

乃木坂46の2期生はファンの間では「不遇の世代」と呼ばれています。

なぜそのように呼ばれるかというと、1期生や3期生と比べて表にでる仕事が極端に少ない。
また、選抜入りが中々できないということから不遇の世代と呼ばれています。

 

2期生で選抜入りをしているのは、堀未央奈と新内眞衣。
それ以外のメンバーは入ったり入らなかったり。
その掘未央奈も卒業が決定し、2期生はいよいよ人数的にも存在的にも厳しくなってきた。

 

特に3期生の台頭で2期生の不遇さがより強くなってしまいました。

 

本来は1期生の卒業ラッシュが続いたら、2期生が支えて2期生が選抜入りという流れがくるかと思いきや、3期生が強すぎて2期生がかすんでしまうという事態が。

さすが乃木坂46という層の厚さでもあるんですけどね。
甲子園常連の強豪校みたいな感じでしょうか。

ただ、乃木坂46の2期生のみんなかわいいし、オーディションに合格したエリート!!
乃木坂46のオーディションに合格することだけでも凄いことなんですから。
乃木坂46の2期生は研究生からスタートして昇格した実力派のメンバー達。

 

他のグループにいけば間違いなく2期生は全員が選抜入りorセンターをはれる逸材が多い。

 

ただそれでも選抜入りができないのは乃木坂46の1期生が特別に強いのと3期生の存在があるから。
1期生と2期生ってそこまで年齢の差がないので、あまり1期生と変わらない扱いなんですよね。

 

3期生は1期生とは少し年齢が離れており、最強世代とよばれる世代。

https://twitter.com/goosenhayato/status/1168908656068440064

乃木坂46の3期生は神世代と呼ばれるほど人気が高く、若いメンバーが多い。
すでに選抜入りも何度もしてるメンバーもおり、将来のエース候補までいる。

 

そういった意味ではそろそろ卒業が近いのは1期生よりも2期生かも。

 

乃木坂46の2期生はスポットライトがあたらなすぎてファンは知っていても、一般の人までは認知が低いいため、メディアへの露出も圧倒的に少ない。
選抜にも入れず、メディアにも出れずだと飼い殺し状態になってしまってるんですよね。

そう考えると乃木坂46の2期生の卒業が一番現実的ではありますね。

2期生はほんと不遇の世代ですからね。
本来であれば1期生の穴を2期生が埋めたいところですが、3期生が飛び越してますからね。

今後の乃木坂46の2期生メンバーが卒業しないか注目です。

乃木坂46 3期生だけは1人も卒業していない?

乃木坂46 2期生の卒業は続いていく?3期生と4期生が追い詰めていく
乃木坂46 3期生で選抜入りしたことないメンバーは?そのまま卒業も

神世代といわれる乃木坂46の3期生!
2016年にオーディションに合格し乃木坂46に加入して4年が経過しました。

モデルとして雑誌やドラマなどにも出演するメンバーもいて、大活躍の3期生。

https://twitter.com/doublemoon_3/status/1330455798967889925

実は、3期生はこの4年間で1人も卒業者を出していませんでした。
3期生はオーディションに合格した12名!
この12名は1人も卒業していないというのは、あの競争が激しい乃木坂46ではものすごく奇跡。

ただ、5年目にはいって初の卒業者がでてしまいましたね。
選抜にも入ったことがある大園桃子が卒業。
これはかなりびっくりしましたねファンも!!

3期生は卒業しないと思われていただけにショックも大きかった!

乃木坂46の平均的な在籍期間は5年というデーターがあります。
1期生で5年在籍していたのは当初の36人から24人。
2期生では14人から11人と必ず5年以内にだれかしらは卒業している。

 

それなのに、4年たっても1人も卒業していない3期生はやはり神世代といわれていただけに神話がとうとう崩れましたね!

ただ、乃木坂3期生は1期生なみに強い絆もあり一体感も強い。
与田祐希は3期生のエースとして選抜常連だし、穴がないのが乃木坂3期生の強み。

1期生が卒業していくなかで、3期生がまだ1人だけの卒業者なのも凄いこと。

3期生の台頭が1期生の卒業を決心させているのかもしれませんね。
4期生も勢いがましてきてるので、3期生も負けじと1期生を支えてほしいですね。




乃木坂46のメンバーはなぜ卒業していくのか?

乃木坂46といえば、女性のファンが多く女性があこがれるアイドル!

レコード大賞2年連続受賞し、いまやトップアイドルに完全に上り詰めた乃木坂46!
TVやCM、雑誌や写真集などさまざまな分野で活躍している乃木坂メンバー。


それなのに、1期生の卒業ラッシュがとまりません。

いったいなぜ乃木坂46のメンバーは卒業していくのでしょう?


その原因は格差と焦り!!!!

乃木坂46は人気の格差がものすごく顕著です。
特に、選抜メンバーに選ばれても安泰でないのが乃木坂!

たとえば、超人気メンバーである白石麻衣さんや斎藤飛鳥さんなど福神と呼ばれるメンバーとそれ以外のメンバーではものすごい格差が生まれてきました。

人気メンバーは睡眠時間がとれないほど過密スケジュール!
TVの仕事から、雑誌のインタビュー、モデル活動までスケジュールがパンパン。

https://twitter.com/Aoitorizaka46/status/1224336805429776384

かたや、選抜メンバーになれても仕事があまりないメンバーもいます。
選抜に選ばれても後列ではスポットライトも浴びにくいしそこまで目立ちもしない。

乃木坂46での選抜に選ばれるというのは大変なこと。

選抜入りも中には2年ぶりや、9年やってた初とかもざら。
それくらい乃木坂46の選抜にはいるのは難しい厳しい。

ただ、選抜メンバーに選ばれてもTVで曲を披露したときに写る時間が10秒ない子も。
最前列もしくは、2列目の真ん中までに入らないとかなり厳しい。

せっかく選抜にはいっても名前を覚えてもらえないと意味がない。
乃木坂ファンにしか覚えてもらえない=メディアの仕事がきにくい。

乃木坂46という厚い壁を乗り越えられるかどうかや時間の過ごし方に迷いがでるのでしょう。
加入当初は10代後半~20代前半でも時がたてば20代半ば~後半になる。
そうなると、考えかたもかわってくるし30歳前後というのは今後の人生に悩むところ。

乃木坂として大々的に活動できてるメンバーはいいでしょうが、そうでないメンバーは今後の進路について悩むのは当然のこと。
こういったことが積み重なって心身ともに疲弊してしまい卒業を選択。

気持ちはわからないでもないですね。

乃木坂46のメンバーは常に厳しい戦いの中にいます。
気持ちが切れてしまえばそこで卒業と言う選択肢が浮かんでくるのでしょう。




まとめ

乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰をまとめてみました。

とうとう白石麻衣さんが卒業ということで、乃木坂の競争がさらに激化しますね。
アイドルの限界説が27歳前後ですからね~。

1期生もいつまでも乃木坂46にいることはできないだろうし。

卒業ラッシュが続く乃木坂46!
今後の動向に注目ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事