pickup
呪術廻戦の映画は年齢制限がある?何歳以上なら1人でみても大丈夫?

もうすぐ公開となる呪術廻戦の映画!!
呪術廻戦の0巻が映画化されることで話題になっています。

登場される声優さん達もPR活動してますねここのところ。

呪術廻戦はアニメが大ヒットしたおかげで映画も大注目を浴びています。
しかも、実写化じゃなくてアニメの映画なので大ヒットは間違いなし。

気になるのが年齢制限がかかってるというところ。
なぜ呪術廻戦の映画に年齢制限がかかっているのでしょう?
また、何歳からなら1人でもみれるかを調べてみました。




呪術廻戦 映画に年齢制限がかかってる??

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年
呪術廻戦 最終回予想!!何巻で終わって最終的に誰が生き残るのか!

クリスマスイブに公開される呪術廻戦のアニメの映画版!!

個人的にも非常に楽しみでファンから人気が高い呪術廻戦0巻を映画化したもの。
アニメでは初登場となる乙骨が非常に気になります。

呪術廻戦の映画ですが年齢制限があるという噂がありますがアニメなのに年齢制限あるのでしょうか?

公式サイトや映画サイトをみてみると、どうやら年齢制限がありそうな感じがします。

レイティングシステム(年齢制限)についてという項目にチェックがはいってるので
年齢制限がありそうですね呪術廻戦の映画には。

ちなみにレイティングシステム(年齢制限)とは次のようになっています。

★ここに文字を入力してください。
【PG12】12歳未満の年少者には親又は保護者の助言・指導が必要です。
【R15+】15歳以上の方がご鑑賞いただけます。
【R18+】18歳以上の方がご鑑賞いただけます。

内容が内容だからでしょうか。
実際に鬼滅の刃の劇場版も年齢制限がありましたからね。
そう考えると、呪術廻戦も呪いをテーマにしたバトル作品なのであってもおかしくはない。

公式の発表がまだなので、正式な公式の発表があれば更新していきます。




呪術廻戦の映画になぜ年齢制限がかかるのか?

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年
呪術廻戦 最終回予想!!何巻で終わって最終的に誰が生き残るのか!

年齢制限がかかるのが濃厚な呪術廻戦の映画!!

https://twitter.com/Oo0215Ryo/status/1471631389854679041

昨年アニメが大ヒットしてそこから原作の漫画を読み出す人が続出。
漫画も発行部数が5500万部を突破しており、1億も見えてきました。

それだけ人気になった呪術廻戦。
なぜ、映画だと年齢制限がかかるのでしょう??

ここは考察の域をでませんが、恐らくバトルシーンやグロいシーンが多いから。
呪術廻戦0巻はちょっとグロいシーンが多い。

特に、乙骨と夏油傑のバトルシーンはちょっとグロい部分もある。
しかも、今回は原作の主人公である虎杖や伏黒といったメンバーはでてこない。
ちょっと笑いにかける部分もあるんですよねアニメに比べると。

しかも、アニメの場合は深夜の時間帯の枠だったので時間的にも問題なかったですが
映画となると、昼間からも上映してるので誰でも見ることができる。
そうなると、年齢制限がかかるのもしょうがないかな~。

鬼滅の刃も鬼の首を切るなどがあるので、公開5日前に年齢制限かかりましたし。
そう考えると、呪術廻戦の映画も同じ理由でかかりそうな。

アニメと違って、時間を選べないですからね。
どうしても上映時間なども考慮すると年齢制限は致し方ないかな。

個人的には欠ける必要はないかなと思っていますが。




呪術廻戦の映画って子供にみせたらダメなの?

呪術廻戦キャラで人気が高いのは?人気が急上昇してるのはあの美少年
呪術廻戦 最終回予想!!何巻で終わって最終的に誰が生き残るのか!

12月24日に公開される呪術廻戦の映画!!

https://twitter.com/TOKYOUNITED/status/1470996317371793409

アニメしか見てない人は乙骨の登場を楽しみにしてるでしょう。
五条悟も登場するので、またファンが増えそうな予感がします。

年齢制限の噂のある呪術廻戦ですが、子供にみせてはいけないものなのでしょうか?

結論からいえば、全く見せても問題ありません。
むしろかっこいいキャラも多いし見せたら人気になることは間違いなし。

バトル漫画でもあるので1部グロいシーンがないとは言えませんが、それでも
全然気にならない程度だし純粋に面白いしストーリーも。
鬼滅の刃に比べても全然柔らかいほうだと思います。

ただ、感じ方に個人差はあるしみせていいのか悩む人がいるのもまた事実。
年齢制限がかかったら見せなきゃいいし、年齢制限がかからないのであれば見せればいいし。

実際に世間の親御さんはどう思ってるのかを参考までに載せてみます。

https://twitter.com/harapekomax114/status/1343880383767535617

難しいところですね。
親としては見せたくないって人もいるだろうし。

ただ、あれだけ売れてるのは面白いからであってただグロいだけではあそこまで人気はでない。
そういった側面もみて、各家庭で判断するのがベストだと思います。




まとめ

呪術廻戦の映画は年齢制限がかかりそうですねどうやら。
R-12で鬼滅の刃と同じになりそうな。

年齢制限かけなくてもいいとは思いますけどね~今の時代には。
youtubeなどでもっとエグイの見てるわけだし。

呪術廻戦の映画はクリスマスイブに公開。
早くみたいですね。

31日間無料!
おすすめの記事