スポンサーリンク

pickup
乃木坂46 2期生の卒業は続いていく?3期生と4期生が追い詰めていく

乃木坂46の2期生のエースである堀未央奈が卒業。
2期生は残り7名となり、最も少なくなっています。

乃木坂46の選抜にはフロントにも2列目にも3期生、4期生が多く選抜。

メンバー的にも高校生か高校生に近い年代が多くなってきた乃木坂46。
こうなると気になるのが2期生。

乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?2期生が最も卒業しそう?

乃木坂46 3期生で選抜入りしたことないメンバーは?そのまま卒業も

明らかに運営からも差別されてるようにみえますが、このまま卒業してしまうのか2期生は。




乃木坂46 2期生の卒業は続いていく?

乃木坂46 2期生で次に卒業するのは新内眞衣?年齢的にはそろそろ限界

乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?2期生が最も卒業しそう?

 

乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか

乃木坂46の新曲『明日がある理由』。
乃木坂メインサポーターしている高校生クイズのタイアップ曲。

楽曲の対象が高校生ということもあり、いつもの人気順ではなくちょっとかわったフォーメーション。

かなり新鮮ですね~。
しかもセンターは3期生の岩本蓮加でフロントの両脇は4期生のエースである遠藤さくらと筒井あやめ。
白石麻衣さん卒業後の初のシングルでかなり思い切ってきましたね運営も。

 

2列目までは3期生と4期生で、1期生が3列目という幸せの保護色とは逆バーション。
インパクトは充分ですね。

 

このフォーメーションをみてもわかるとおり、2期生の扱いが相変わらずひどい。
乃木坂46の新曲で2期生の選抜組みは3人。

・2期生のエースである堀未央奈
・乃木坂最年長で2期生の選抜常連組みの新内眞衣
・2期生でもっともかわいいといわれた北野日奈子

この3人のみ。
他の5人は選抜落ち。

 

その点、1期生は樋口と和田以外は選抜入り。

 

3期生が6名、4期生が3名、1期生が6名となっており、2期生は3人。
4期生とと同じ選抜数とはいえ在籍期間も違えばフォーメーションのポジションも全然違う。
かなり2期生が不遇といってもいいでしょう。

 

2期生はかねてから不遇の扱いとされているし、何よりも選抜回数が異様に少ない。
常連の新内眞衣と2期生のエース堀未央奈が毎回選抜に入れるくらい。
その掘も卒業が決定。

こうなると、2期生は今まで以上に陽が当たらなくなる。
これだと2期生の卒業が加速するでしょうね今後。
1期生はまだまだ欠かせないし、3期生と4期生をサポートする側に回る。

その役割をするには2期生では力不足とみてるから運営は2期生よりも1期生をメインに選抜入りさせる。

2期生は居場所が徐々になくなっていくでしょう。
今回の乃木坂46の新曲のフォーメーションで3期生と4期生が今後メインになることは誰の目をみても明白。

乃木坂46の2期生のメンバーが卒業していく日も遠くはないでしょう。




乃木坂46 2期生はなぜ人気がないのか?

乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか

乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?2期生が最も卒業しそう?

不遇の時代をすごしている乃木坂46の2期生。

2期生は乃木坂46に加入してから7年近くたちます。

今の3期生や4期生のように最初から正規メンバーではなく全員が最初は研修生。
徐々にメンバーが正規メンバーとなり2015年2月22日に全員が正規メンバーとなり今の2期生が誕生。

1期生が強すぎたこともありますが、それでも2期生は3期生に比べると選抜経験者が少なく明らかに扱いが3期生よりも下であることはファンも周知の事実。
しまいには今後3期生と4期生がメインになれば、更に扱いがひどくなる。

 

乃木坂46の2期生は新内眞衣を除けば平均年齢は22歳とまだまだ若い!

新内眞衣だけ28歳と乃木坂46どころか坂道グループでも最年長なので平均年齢を押し上げてしまう。
それでも2期生の中で選抜常連メンバーというのが凄いところだけど。

最年少が鈴木絢音と伊藤純奈で21歳で最年長が28歳という2期生。
まだまだ年齢的なチャンスはありそうだけど、若返りを図ってるからな~乃木坂46。

2期生は努力のメンバーであり、研修生から這い上がってきたメンバー!
それなのになぜ人気がないのか?

こればかりはタイミングの問題と運営がスポットを当てなかったから。
2期生が昇格したタイミングは乃木坂の人気があがってきたタイミング。

その当時は1期生が強く、2期生は1期生に比べるとどうしても劣る。
タイミングをみてスポットを当てようとしたが、中々タイミングがつかめなかった。
そんな間に3期生が加入。

3期生が爆発的な人気を誇り、2期生を押し出すタイミングを失った。

こんな図式がみてとれます。
決して2期生は人気がないわけではない。

ただ、スポットライトが当たらなかったのと爪あとを残せないメンバーが多いことから目立たないだけで、2期生が決して人気がないわけではない。

ただ、今から人気を得ようと思うと相当苦しいのは事実。
今後メインとなる3期生も4期生もまだ平均年齢が20歳くらいなので年齢的にも厳しい。

2期生にもっとチャンスを与えて欲しいけれど、世代交代は乃木坂だけでなくどこのアイドルも至上課題。

まだまだ輝いていない2期生にもう少しスポットライトを当ててほしいし、2期生も爪あとを残してほしいですねもっと。




乃木坂46 2期生で卒業しそうなメンバーは誰?

乃木坂46 2期生で次に卒業するのは新内眞衣?年齢的にはそろそろ限界

乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?2期生が最も卒業しそう?

乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか

乃木坂46の白石麻衣さん卒業後、次に卒業しそうなメンバーは誰なのか。
現時点で候補として高いのは2期生のメンバーと1期生の松村沙友理!

1期生の松村沙友理は人気メンバーだし選抜常連だし握手会の人気も高い。

https://twitter.com/maiyansuteki/status/1324695375391809536

ただ、乃木坂46では最年長で新内眞衣と同じく28歳。
それに仲がよかった1期生の白石麻衣も28歳で卒業したのでそろそろ年齢的にも卒業が近いかと。

白石麻衣さんの卒業により、3期生と4期生をメインに若返るを計る乃木坂46。
そうなると年齢的に今年がラストかな~松村沙友理。
人気も高いし、女優業もできそうだし卒業しても未来は明るそうだけど。

 

同じく年齢的なことも考えれば2期生の新内眞衣も卒業候補!!

 

ただ、選抜常連組みでもあるし遅咲きでもあるので30歳くらいまではいそうな雰囲気。
モデルとしても活躍してるしバラエティ向きでもあるし卒業しても心配はなさそうだけど、本人の気持ち的にはまだ乃木坂46でやりたいようにみえる。

 

年齢的な問題をどこまで運営が許してくれるかによってこの2人は卒業が決まるでしょう。

 

2期生で最も卒業しそうなメンバーでいえば、伊藤純奈と山崎怜奈!

この2人は2期生の中で選抜未経験メンバー。
2人とも他のグループいったら即選抜もしくはフロントクラスなんだけど乃木坂46では目立たない。

2期生は安藤美雲、柏幸奈、伊藤かりん、佐々木琴子の4名はなんと選抜未経験のまま卒業している。
そうなると2期生のこの2人も卒業濃厚路線。

選抜入りしている北野日奈子とエースの掘はまだまだ乃木坂46に在籍するでしょう。
ただ、現時点での選抜未経験組みは正直厳しい。

これから3期生だけでなく4期生が台頭してくるとさらに選抜の枠がなくなる。
特に3期生は黄金世代であり、選抜未経験者は3人しかいないし4年間卒業メンバーが誰もいないという驚異の数字をたたき出しておりほぼ無敵状態。

1期生とも仲がよく、1期生は3期生を後継者とみてるし2期生はかなり苦しい状態。
年齢的にはまだいけるが、正直この先も選抜入りは相当厳しい道のり。

となると、伊藤純奈と山崎怜奈の2名は卒業する可能性が高い。
あと、年齢的に新内も。

 

2期生は選抜未経験のまま辞めていったメンバーもいるのでその流れが継承されるか。
3期生と4期生に負けないで意地を見せてほしいな2期生には。




乃木坂46 2期生堀未央奈が卒業を発表!!

乃木坂46梅澤美波が結婚して卒業?ブスで嫌いとネットで評判が悪い?

乃木坂46 北野日奈子は卒業が近い?2期生は限界に感じているのか!

乃木坂46からまた1人卒業者が!!
なんと選抜常連組みであり、2期生のエースでもある堀未央奈が卒業を発表しました。

しかもMVの中で卒業を発表するという初めてのパターン。
よもやよもやの出来事ですねこれは。

誰も予想していなかったはずだし、まさか2期生のエースであり選抜常連組みの堀未央奈が卒業するとは。。。
今まで2期生は選抜メンバーに入れずそのまま卒業するメンバーはいたものの。

しかも、今日は7年前に初めて務めたセンター曲であるバレッタの発売日。

最近乃木坂46の2期生のインスタが多く、一部ファンはまさかと予想していたみたいですが。
これで2期生の卒業が加速する可能性が更に高くなってきましたね。

2期生で選抜はいれるの新内くらいだし。
堀の空いた枠は3期生か4期生の誰かがはいる可能性がたかい。

ファンもかなりびっくりしていますね突然の堀未央奈の卒業発表に!!

https://twitter.com/shimikou_maiyan/status/1332336668720861185

https://twitter.com/kkkr599/status/1332337346893672451

https://twitter.com/yumi87528698/status/1332337331622146050

誰もが想像しなかった2期生のエースである掘未央奈の卒業。

 

白石麻衣さんに続き、人気メンバーがまた1人乃木坂46を去っていくことに。

 

世代交代を早めにしないとまずいな乃木坂46は。
紅白で最後かもしれないので、最後の堀未央奈の有志を見届けてなくてはいけませんね。




まとめ

乃木坂46の2期生は卒業してしまうのか。

3期生と4期生の扱いからみても2期生は今後も光があたらなそう。
若返りを図ることは明白だしここが踏ん張りどころかな~2期生は。

全員が研修生から這い上がってきた2期生。
このまま選抜未経験のまま卒業してしまうのか。

若返りをはかる乃木坂46に注目です。

関連
おすすめの記事