pickup
乃木坂46卒業に年齢制限はあるのか?何歳までグループにいられるのか

3期生の人気メンバーである大園桃子の卒業!

誰もが3期生からの卒業は予想しておらず、しかも人気メンバーだけに衝撃が大きかった。
そしてとうとう最年長の新内眞衣も卒業を発表。

2期生のエースである掘未央奈が卒業発表し、1期生の松村も卒業。
そして3期生の大園と人気メンバーの卒業が続いていく乃木坂46。

乃木坂46の卒業に年齢制限はあるのか?
いつまでグループにいられるのかを考察してみました。

 

乃木坂46 卒業に年齢制限はあるのか?

乃木坂46 2期生の卒業は続いていく?3期生と4期生が追い詰めていく
乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか
乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?2期生が最も卒業しそう?

乃木坂46の最年長といえば新内眞衣。
2期生のエースとして選抜常連組みの新内眞衣。

とうとう卒業を発表しました!!
以前から次に卒業するのは新内ではないかと噂されていましたが、やっぱりそうでしたね。

なんで以前から新内ではないかと言われていたかというと、乃木坂46の最年長だから。
現在29歳で、30歳まで乃木坂46にいたのは新内が初。
本人は新しい人生を歩むためと発表していますが、おそらく年齢制限かと。

アイドルである以上、年齢制限は絶対にある。
特に乃木坂46は世代交代が進んでおり、29歳というのは異例。
30歳を前に、年齢制限にひっかかった可能性は充分にありますね。

AKBの柏木由紀も30歳!
アイドルとして活動していますが、はやりまわりの目は厳しい。

やはり30歳という年齢になるとグループでも推されなくなるし、卒業する密約みたいなものがあると考察できますね。
どうしてもアイドル=若いというイメージはありますしね。

実際に乃木坂46を卒業していくメンバーは20代後半が多い。
30までは面倒見ないよという事務所の方針はあるのかもしれませんね。

新内眞衣は次に卒業しそうなメンバーだった!

乃木坂46 2期生の卒業は続いていく?3期生と4期生が追い詰めていく
乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか
乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?2期生が最も卒業しそう?

つい先日、2期生のエースである掘未央奈の卒業発表があったばかり。
それなのに、まさかの3期生の大園桃子が卒業&芸能界引退を発表。

まさか3期生のエースクラスが卒業するなんて夢にも思わず。

白石麻衣さん卒業以降、卒業ラッシュが続いている乃木坂46!
年齢的にも仕方がない部分もありますが、1期生も卒業していく時期。

 

乃木坂46で次に卒業しそうなメンバーは誰なのでしょう。

 

乃木坂46で次に卒業しそうなメンバーは2期生の新内眞衣!!
その理由は年齢が最も高い最年長アイドルだから。

確かに新内眞衣さんはアイドルとしては年齢が高く坂道グループでは最年長。
といってもまだ20代ではありますが、グループ内でもBBA扱いされていじられ愛されキャラ。

今回卒業した掘未央奈も7年乃木坂に在籍してましたが、それでもまだ24歳。
乃木坂は平均年齢が若いし、若い子が活躍してるのでちょっとでも年齢高いとBBA扱いされるんです。

確かに年齢的なことを考えれば、新内さんも卒業しそうと思われても仕方がない。
2期生のエースの堀も卒業してしまったし、2期生の新内さんは扱いが他の期性に比べればひどい。
そうなると、年齢的にも新内眞衣の卒業が現実味を帯びてくる。

ただ、新内眞衣さんは選抜常連組みであり人気メンバーでもあります。
それに、最年長アイドルというのは覚えてもらいやすし武器にもなるんですよね。
また、周りメンバーも成長を見守るという点でも年齢的にも頼りやすい。

乃木坂46を卒業しそうとも言われていますが、卒業はまだしないんじゃないかな~。
なんだかんだいって30歳を超えても乃木坂にいそうだし。
2期生の最後の砦ともいっていいですしね新内眞衣さんは。

乃木坂46を卒業しそうと予想されてるメンバーは新内眞衣さんですが、結果的には卒業しなそうだと思います。

 

乃木坂46 卒業しそうなメンバーは1期生?

乃木坂46 2期生の卒業は続いていく?3期生と4期生が追い詰めていく
乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか
乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?2期生が最も卒業しそう?

乃木坂46といえば、結成10周年を向かえアイドル界の頂点にたつ存在。

https://twitter.com/nogizaka_mobile/status/1411882618799505408

卒業ラッシュが続く乃木坂46ですが、それでも27名という大所帯のグループ。
そこから選抜メンバーは18名とか20名にいかないくらいなのでかなり厳しい競争がグループ内で行われていることがわかります。

ただ、最近は人気メンバーであっても乃木坂46を卒業しています。
松村沙友理や堀未央奈、大園桃子と選抜組みで人気があっても卒業するという今までにないパターンが続いている乃木坂46。

そうなると、次に卒業しそうなメンバーといえば1期生!!

なぜなら、1期生は10年間在籍していることになります乃木坂46に。
1期生がまだ7人残ってるんですよね~乃木坂46。
これはこれですごい事になっていますが。

なかな10年間在籍してるってないことです。
それだけ乃木坂46を支えてきて居心地がいいのは間違いない。
ただ、もう10年という区切りがあるのでそろそろ1期生が卒業しそう。

年齢的には2期生の新内さんが一番上ですが、1期生も結構近い歳に近づいてきている。
乃木坂だけでなく、アイドルの平均の在籍期間というのは5~6年程度と言われています。

実際に2期生の堀も在籍期間は6年。
3期生の大園桃子も在籍期間は5年と平均的ではあるんですよね。

そう考えると1期生が10年在籍してるというのはある意味奇跡でしかない。
しかもほぼ全員が選抜だしセンター経験者も多い。

そりゃ、乃木坂1期生は強すぎるなんていわれてしまいますよね。
ただ、アイドルは実際に25歳を超えたらぐっと少なくなる業界でもあります。

なので乃木坂も世代交代の波がかなり来ているのは事実。
運営も完全に3期生と4期生を全面に押し出し、若返りをはかっていますし。
3期生と4期生の選抜組みの数がかなり増えてきてるし。

そう考えると乃木坂46を最も卒業しそうなのは1期生ではないかと。
全員が卒業することはないでしょうが、数名は卒業の覚悟をしておかないといけないでしょうね。

乃木坂46 卒業しそうなのは和田まあや?

乃木坂46 2期生の卒業は続いていく?3期生と4期生が追い詰めていく
乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか
乃木坂46 メンバーで次に卒業するのは誰?2期生が最も卒業しそう?

乃木坂46の次の卒業しそうなメンバーとされる新内さん。

乃木坂46の中でも美人だしファンからも愛されてるし、スキャンダルもないし次の卒業予想に入る理由としては年齢だけですよね。

実は、新内さんではなくもう1人卒業しそうといわれているメンバーがいます。
それが、1期生の和田まあや。

https://twitter.com/h_kzm32ain/status/1409847184992870404

1期生の中で唯一選抜入りがすくなくまだ2回しか選抜経験がない。
もちろんアンダーの中では人気が高いですが、他の1期生と比べると遅れをとっている。
実際に27thシングルでは1期生で唯一の選抜落ち。

明らかに運営に好かれていないのがわかります。
普通1人だけ落とすことはしないでしょうし。

和田まあやはおっとりした性格で前にでるタイプではない。
また天然キャラでおバカキャラとして認定されしまっています。

そういった意味では運営からしても使いにくい存在。
1期生で1人だけ選抜回数が少ないというのはプレッシャーも感じてるでしょうしね。

最近は3期生と4期生の選抜入りが増えてきているし、今後選抜に入れる保証もない。
年齢的な部分や10年という一区切りを考えると和田まあやが卒業しそうとみられても仕方がない。

1期生は卒業しても仕方がないというのはファンの中でもどこかにはあります。
もしかしたら近いうちに卒業発表なんてこともあるかもしれませんね。

まとめ

卒業しそうとファンから見られている乃木坂46の新内眞衣さん!!

大学も奨学金で通いしっかりと卒業してOLまで経験している新内眞衣さん。
坂道グループでは最年長ですが、それでもまだ28歳と世間でみれば若い。

ぜひ、このままグループを続けてほしいですね~。
選抜入りの常連にもなってきたし。

どうせなら坂道グループで記録を作って卒業をしてほしいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

31日間無料!
おすすめの記事