スポンサーリンク

pickup
オススメ漫画ランキング2021年編!!絶対に今読んでおくべき作品は

次々と新作や話題作が生まれる漫画。

昔に比べて、アプリで漫画が読めるようになり色んな作品に出会う機会が多くなりました。
ただ、多すぎて何から呼んでいいのかわからないという悩みもありますよね。

アニメからも様々な漫画がヒットするようになってきています。

せっかく時間を割いて読むなら面白い作品のほうがいいですよね。
そこで毎日必ず10作品は読んでる私が2021年に絶対に読んでおくべき漫画を紹介します。

どの作品を面白いので是非、読んでみてください。



オススメ漫画ランキング2021年編!

アニメから火がつき原作の漫画が人気になるケースが増えてきています。
代表的な作品が鬼滅の刃ですね。

アニメから火がつき漫画や映画が大ヒットした作品。
特に2021年はこのアニメから火がつく傾向が強い。

まだアニメ化はされていませんが、アニメ化を期待されてる漫画が多い2021年。
20201年のおススメの漫画を簡単にまとめてみました。

20201年のおススメの漫画
・呪術廻戦
・東京リベンジャーズ
・怪獣8号
・女の園の星
・九龍ジェネリックロマンス
・ハコヅメ
・SPY×FAMILY
・サカモトDays
・ラブコメできないと誰がきめた
・アラサープロミスシンデレラ

この中でも今話題になってるのがアニメを実写化する東京リベンジャーズですね。
北村匠海さん、吉沢亮さん、山田裕貴さんなどイケメン俳優が勢揃いで話題になっています。

原作の漫画もアニメ化して大ヒットしており、実写化して更に人気に火がつくのではないかと言われています。
どれも連載中の作品であり完結していないので、これから読み始めても全然読めます。

中にはアプリで無料で読める漫画もありますし。
2021年のオススメの漫画をまとめてみました。

一つ一つ簡単にですが、紹介していきたいと思います。



オススメ漫画2021年編 呪術廻戦

今最も人気がある漫画といってもいいのが呪術廻戦。

2021年最も話題になり、もっとも売れた漫画といってもいいでしょう。
昨年アニメ化されてからアニメが大ヒット。

そこから原作の漫画にまで飛び火し、漫画の累計発行部数も5000万部を突破。
1億は確実に超えると見られており、今冬には映画化も決まっている作品。

呪術廻戦は女性に人気が高いダークファンタジーバトル作品。

主人公の虎杖悠仁がひょんなことから呪霊との戦いに巻き込まれ、成長していくストーリー。
自身が呪いの王である両面宿儺の指を取り込み、宿儺の器となり葛藤しながらも呪術師になっていく姿が非常に感動しますし、胸が熱くなる作品。

主人公だけでなく、登場人物のキャラが人気が高く特に五条悟はアニメ化の新星と呼ばれ大人気!!
イケメンで高身長で最強キャラという五条悟の人気が呪術廻戦を支えているといっても過言ではない。

呪術廻戦は今冬には映画化もされるので、今のうちに読んでおくといいでしょう。
非常に読み応えがある作品です。

オススメ漫画2021年編 東京リベンジャーズ

まさに今大ヒット中のアニメである東京リベンジャーズ!

新時代のヤンキー漫画といわれ、注目を集めている作品。
ヤンキー漫画でありながら、主人公がタイムリープできて過去のミッションをクリアするというSF要素だけでなくミステリーも含んでいる今まであったようでなかった作品。

主人公のタケミチがヤンキー漫画ながら普通の中学生という設定がまたいいんです。
強さに憧れるけど、決して喧嘩は強くなく泣き虫のタケミチ。
でも、未来からタイムリープしたタケミチは心が強く絶対に折れない。

辛い未来をしってるがゆえに、絶対にそうならないように恋人や仲間の運命を変えるために奔走する姿に胸打たれるファンが非常に多い。

マイキーやドラケンといったキャラもよく、ラブコメ要素もはいってる珠玉の作品です。
実写化も始まるし、絶対に今読んでおくべき漫画ですね。



オススメ漫画2021年編 怪獣8号

巷で話題になっている今最も注目度が高い作品なのが怪獣8号!!

ジャンプ+というアプリで連載されてる作品でありながら大ヒット中の怪獣8号。
まだ3巻しかコミックは発売されていないにもかかわらず、累計の発行部数は300万を超えており史上最速で100万部突破など今業界大注目の漫画。

間違いなく、次にアニメ化される作品の筆頭候補でアニメ化したら爆発的なヒットが見込まれる作品。

漫画には珍しく主人公が32歳の夢に敗れた中年のおっさん。
怪獣大国日本で、防衛隊員になったのに怪獣の力を手にいれてしまった主人公が仲間にばれないように怪獣を倒していくというハラハラドキドキのストーリー。

絶対に今よんでおくべき作品です怪獣8号は。
面白すぎると話題になっており、怪獣8号を読む為にジャンプ+のアプリを登録する人も急増。

間違いなく2021年で最も注目度が高い作品です。

オススメ漫画2021年編 女の園の星!

2021年で最も女性人気高い漫画といえば女の園の星!

男性にはあまりウケないかもしれませんが、女性には抜群にうけてるのがこの作品。
女子高の担任である主人公の星先生は、女子生徒の思考回路に悩まされてばかり。

女性あるあるというか、女性だからわかるという何気ない日常が描かれた作品。
先生のなんとも言えない表情などが話題の、新感覚ギャグ漫画であり是非女性に読んで欲しい作品。

独特な絵のタッチもおすすめの理由の一つです。



オススメ漫画2021年編 九龍ジェネリックロマンス!

ヤングジャンプで連載中の漫画である九龍ジェネリックロマンス!

舞台は台湾であり、東洋の魔窟と呼ばれる九龍城砦にある不動産店で働く主人公鯨井令子の物語。

どこかノスタルジックでミステリアスな作品。

一言でいうと、今までにない独特な世界観に魅力される一品。
大人のラブロマンスかと思いきや、実はミステリー要素もあり何度も読み返さないと謎がとけない。
絵のタッチが柔らかい作品なので、読みやすさがとてもありますね。

オススメ漫画2021年編 ハコヅメ!

モーニングで絶賛連載中のハコヅメ!!
戸田恵梨香×永野芽郁が主演でドラマ化もすることも決定している作品。

「お巡りさんの仕事ってこんななの!?」というリアルな交番勤務の女性警察官の視点を描いた漫画。

まず、何より登場人物全員が面白いのと、1話読みきり作品なので非常に読みやすい。
安定を求めて公務員試験をうけた主人公の新人女性警察官が辛かった仕事に意義を見出し、少しずつ成長していくというストーリ。

とにかく登場人物たちが発する言葉のチョイスや会話のセンスがずば抜けて面白いんです。
笑いなしでは絶対によめない作品で、警察官の仕事である交通取締りだけでなく、少年の補導や深夜のパトロールなどお廻りさんの仕事を面白い目線で書いた作品。

この漫画のおすすめポイントは緊張感のある現場でこそ確実に笑わせにくるところ。
合コンのシーンなんかほんと面白くて仕方ない。

これは読み出したら間違いなくハマる漫画です!

オススメ漫画2021年編 SPY×FAMILY

怪獣8号と同じくジャンプ+で連載されているSPY×FAMILY!

昨年から話題沸騰の作品でアニメ化してほしい漫画の1位を獲得しているほど。

『SPY×FAMILY』は裏の顔を持つ3人が即席家族になることで始まるホームコメディ。
父親は敏腕スパイ、母親は凄腕の殺し屋、そして娘は超能力の持ち主というお互い裏の顔を知られるわけにはいかない3人が表向きは仲のいい家族を演じるために奮闘するというストーリー。

スリリングなかつコミカルでもあり、真面目なシーンも笑いありなシーンも多く非常に楽しめる作品。
怪獣8号とともに、ジャンプ+を盛り上げてる漫画ですね。



まとめ

オススメの漫画ランキング2021年編をまとめてみました。

どれもオススメですが、怪獣8号は絶対に読んだほうがいい。
あとハコヅメもですね。
ハコヅメは個人的には本当に毎回笑わかされるのですごく薦めたい。

ドラマかもされるし、アニメ化も映画化もされる漫画も多い。
是非、お気に入りの一品を探してみてください。

関連
おすすめの記事