スポンサーリンク

乃木坂46 齋藤飛鳥が卒業したら人気がガタ落ち?日向坂に抜かれる?

乃木坂46でトップクラスの人気を誇る齋藤飛鳥さん。

白石麻衣さんの卒業シングルのフォーメーションでも1列目になりました。

白石麻衣さんが卒業後、乃木坂46のセンターと言われているのが齋藤飛鳥さん。
すでに何度もセンター経験がありますが、今後かなり重圧がかかりそう。

齋藤飛鳥さんといえば、以前からファンの間では乃木坂46の次期エースと呼ばれていました。
バナナマン設楽さんのお気に入りでも有名ですね。

乃木坂46の齋藤飛鳥さんの魅力に迫ってみました。




乃木坂46 齋藤飛鳥 プロフィール

生年月日 1998年8月10日
年齢 21歳
出身地  東京都
血液型 O型
身長  158 cm 
靴のサイズ 23cm
愛称 あしゅ、あしゅりん
デビュー 2007年

 

乃木坂46の1期生である齋藤 飛鳥さん

日本人とミャンマー人のハーフであり芸能界一の小顔でも有名。
「日本で一番ブログのタイトルが長いアイドル」でもありますね本当に長いですが。

実はあまり知られれていませんが、元子役なんですよね。

小学生の時に山王プロダクションに所属しており、子役恋物語に出演していた過去が。
このときからめっちゃ顔が小さいですが。

2011年から乃木坂1期生として活動。

すでに10年近く乃木坂46に在籍しており、アイドル活動だけでなく雑誌モデルや女優としても活動している乃木坂46の新エース!!




乃木坂46 齋藤飛鳥が卒業したら人気がガタ落ち?

乃木坂46のWエースといえば、白石麻衣さんと齋藤飛鳥さん。

白石麻衣さんの卒業に伴い、齋藤飛鳥さんに注目が集まっていますね!
齋藤飛鳥さんがこれからの乃木坂46を引っ張っていく存在なのは間違い。

乃木坂46は齋藤飛鳥さんが卒業したら人気がガタ落ちになると言われています。

今まで、生駒里奈さん、橋本奈々美さん、西野七瀬さんとセンターであった人気メンバーが卒業。

https://twitter.com/CH08548498/status/1221619131679592449

 

それでも、残った1期生や新しく入った3期生、4期生のおかげでそこまで人気は落ちず。

現在のアイドル業界の中ではぶっちぎりの人気と実績があるのが乃木坂46!

 

ただ、白石麻衣さんの卒業で間違いなく人気が少し落ちるのは目に見えています。

白石麻衣さんは人気がダントツでしたからね~。
正直卒業は痛いけど、それでは下が育たない。

これからの乃木坂46の人気を作っていくのは間違いなく齋藤飛鳥!!
14歳から乃木坂にいるし、センターも何度も経験してるし写真集も売れたし。

もちろん他にも2期生のエースの堀未央奈さん、3期生のエースである与田祐希さんもいますが知名度がまだまだ足りないし、白石麻衣クラスには程遠い。

齋藤飛鳥さんは現在21歳!
年齢的なことを考えるとあと3~4年で卒業でしょうからそれまでに次のエースが必要ですね。

 

AKBもそうでしたが、人気メンバーが卒業すれば人気はどうしても落ちる。
乃木坂46も下火になっていくのは自然の摂理なので、そこをどう踏ん張るかですね。

 

乃木坂46の齋藤飛鳥さんが卒業しないようにしていくしかないでしょうね。




齋藤飛鳥 ブログタイトルが長いのは計算してる?

乃木坂46の次期エースといわれている齋藤飛鳥さん。

芸能界で一番顔が小さい小顔としても有名ですね。
どれくらい小顔かというと、マスクが隠れるほど・・

乃木坂46の他にも雑誌モデルをしており、男性だけでなく女性からも支持があつい齋藤飛鳥さん。

齋藤飛鳥は公式ページでブログを書いてます。
ブログ自体は普通なのですが、そのタイトルがま~長いこと。

長いといっても、そんなにたいしたことはないだろうと思う人も多いでしょう。

ただ、齋藤飛鳥さんは違います。

本当に長すぎるくらい長いのです。

実際のブログのタイトルを見ていきましょう。

私のブログタイトルは、ただ長いだけのものではないのです。
お気づきでしたか?何時間も何時間もかけて、緻密に計算して
この長さになっているのです。ご存知なかったでしょう?
闇雲に文字を打てばいいというわけではないのですよ。
そんなものには何も感じませんからね。
ブログのタイトルもひとつの作品ですから、そこには人間性や感性も反映されてしまうんですね。
これは油断できません。気合いを入れてタイトル作りをせねばなりません。
そうこうしているうちにここまで来てしまいました。
残りの文字数はあと僅か...果たしてこの少ない枠の中で何

え。。。これ本文じゃありません。
これがタイトルなんです!!

めっちゃ長いですよね。

このブログのタイトル、今回だけじゃないんです。
上記は最新に更新されたブログのタイトル。

過去のもブログタイトルもながいのです。

2018年12月9日に更新されたブログタイトル

嗚呼...あの雑誌に載っていますとか、あのインタビュー読んでほしいですとか、
ななと最後のGRLさま撮ってきましたよとか、 お知らせしたいことが沢山あるんです。
でもね、それをいま全て掬い上げていてはダメなんです。
すみません、ひとつお知らせをさせてください。
泣いて笑って過ごした今日、このブログをあげないと終われないんです。
いや、泣いて笑っていないですけど...ひとまず、急ぎなんです。お許しください。。

2018年8月31日に更新されたブログタイトル

大変お恥ずかしいんですけど...最近私が虜になっている食べ物についてお話してもいいですか?
いや、改めて聞いて頂くほどのものではないんです。
ないんですけど、やっぱり自分の事を話すのってそんなに慣れていませんから。。
いや...ちょっと、やめておこうかな。
皆さんさして興味ないでしょうし、大した事じゃないんです。ほんとう。
もうやめておきましょうか、そうしましょう。
普通に、何の捻りもない退屈なタイトルで始めましょう。それが良いです。
今日はですね、朝からお仕事だったんですが、もう眠くて眠くて。メイクしてもらって

2018年7月2日に更新されたブログタイトル

車やら新幹線やらで長時間移動するとき。
基本はあまり眠らない人なんですが、最近はどうも眠気さんに抗えないらしい。
うとうとし始めて、気がついたらぞのっちの肩に寄りかかって眠っている飛鳥さん。
だめだ、だめだと思って読書を再開してみても、次に気がつくとまたぞのっちの肩の上。
これはいかんぞと。何故わたしがぞのっちの肩で眠っているんだと。
今度こそ気合を入れて姿勢を正すけど....しまいには身体ごと預けちゃう。
もう諦めてしまうんでしょうね。
しかし諦念に達する事は決して悪い事ではないですからね。むしろ飛鳥ちゃんはそういう


2018年1月9日に更新されたブログタイトル

畏怖の念を抱いている。それはこの間見たサイコホラー映画に対するものではない。
ましてや、いつのまに「平成30年」になったんだ、という驚きからくるものでもない。
ではわたしは、一体何に恐れおののいているというのだ?
.....ここまで書いたところで、変な書き出しをしてしまった事をひどく後悔しています。
もう、いいよね。強引に話変えちゃおう。
よーし。最近眠いですねー。わたしは普段ゆるゆると生きてますから、いつでもどこでも眠りにつけるんです。
ですけど最近は、明らかにそれに拍車がかかっている。いくらでも眠れてしま

これら2018年度に更新されたブログですが、なんと全部長い。




これはブログタイトルじゃなくて本文じゃないですか。
しかもほぼ収まってないし。

これにはネット上でも話題になっています。

今年にはいってから長くなったかと思いきや、実は昔から

2014年8月1日に更新されたブログのタイトルがこちら。

ここじゃないどこか は、まあやみりあと 最年少の3人でまあ やのあれがあったり 、
ほわーって感じで たのしかった♪
ダ ンケは、いつもみな さんの合いの手がす ごいから、やりたい なっておもってた♪
でこぴんは、まい やんの赤いのを着る のは緊張したけど嬉 しかった、
みりあが たまごぼーろやった けど...? そしてあ すかりんのねこまん ま♪ やさしさとは
は曲調が好きで、し っとり楽しかった♪
あと... あ、だめだ 本文が長いからここ にユニットのこと書 こうとしたけど無理 だよぉ... だ

この当時はまだ今の選抜と違ってアンダーメンバー!
名前もそこまで知られていなかったとき。

この時からすでに齋藤飛鳥さんのブログタイトルは長いのです。

最新のブログで機密に計算されているのだよ!

と齋藤飛鳥さん本人は言っていますが、嘘だろ(笑)と思いますよね。
収まっいしまとまってないし。

人気メンバーなので仕方ないのでしょうが、更新頻度も3ヶ月に1回
とかですからね~。

もうちょっとファンの気持ちを計算して更新頻度をあげてほしいな~




乃木坂46 齋藤飛鳥  バナナマン設楽のお気に入り?

バナナマンといえば、乃木坂46の公式お兄さん。

一緒に番組やってますね~乃木坂46と。

土田さんとハライチの澤部さんは欅坂46。
オードリーは日向坂46.

お笑い芸人との番組が多い坂道グループ。

そんな中、バナナマン設楽さんのお気に入りが齋藤飛鳥さん。

昔はそうでもなかったですが、2017年頃から特に齋藤飛鳥さんと設楽さんの「乃木坂工事中」での仲良しなのが話題に。

ファンからも、仲良しコンビによるイチャイチャが見ていてほほえましいという声まで。

バナナマンの設楽さんのお気に入りでもあるのでしょうが逆でしょうね真相は。

齋藤飛鳥さんがバナナマン設楽さん好きなのでしょう。


「IPPON GP 見てた、設楽さんカッコ良かった~♪」

って発言もありますし、設楽さんが他のメンバーを呼び捨てなのに対して、齋藤飛鳥さんだけ「飛鳥ちゃん」

そして、「飛鳥ちゃん」と呼ばれた時の顔が嬉しそうなんですよね齋藤飛鳥の。

グアムでの水かけっこだったり、クリスマスのイベントの時も設楽さんとのイチャイチャが話題になりましたし。

以前、ノンストップに白石麻衣さんが出演していたときに自分の齋藤飛鳥のように下の名前で呼ばれたいって言ってました。

飛鳥ちゃんと呼ばれるのはメンバーから羨望の眼差しなんでしょうね。

昔、齋藤飛鳥さんが選抜に入り悩んでいた時に、バナナマン設楽さんがこっそりと手紙を渡したことがあります。

『今までの飛鳥のままで、無理に変えようとしなくていい』

しかも乃木坂工事中のプロデューサーさんはこんな
対応したことかつて見たことないって言ってました設楽さんが。

それだけ、目にかけてるんでしょうね設楽さんは齋藤飛鳥さんを。

齋藤飛鳥さんもきっとこういうことがあってバナナマンの設楽さんと相思相愛なんでしょうね~。

今後も、番組でイチャイチャがみたいですね~二人の。




乃木坂46 日向坂46に人気が取られる?

今最も人気が高いアイドルいえば、乃木坂46!

選抜メンバーだけでなく、アンダーのメンバーだけでも10万人規模のライブができるグループ。

 

握手会に4時間待ちは当たり前とか、とんでもない人気ですね乃木坂46は。

写真集を出せば、10万部超えは当たり前!
雑誌モデルも多くおり、女性の憧れの存在でもある乃木坂46!

 

そんな乃木坂46の人気が日向坂46に取られつつあるというのは本当でしょうか?

坂道グループの総合プロデューサーといえば、秋元康さん。
AKBの生みの親であり、アイドルプロデュースの神的存在ですね。

 

そんな秋元康さんが既に乃木坂より日向坂46に力を入れているという噂が!!

実際に日向坂46の人気はここにきて急上昇しています。
芸能人でもファンが多く、日向坂46も露出も増えてきているのは事実。

https://twitter.com/kasugakyaaaa/status/1224171096292749312

 

ただ、まだまだ乃木坂46には到底及ばない。
秋元康さんが日向坂46に力をいれ始めたのも、乃木坂46が既に何もしなくても充分に回るからでしょうね。

それだけのグループに乃木坂46がなったということの証明だと思います。

日向坂46は確かに乃木坂路線ではありますが、まだまだ実力派未知数。
近い将来、乃木坂46を超える可能性もありますが、乃木坂の人気を取るにまでには至らないでしょう。

乃木坂46の人気が下火になったときにそうなる可能性は高いですが。

正直想像ができないですね乃木坂46の人気が落ちるのが。

それだけ層が厚いと思います乃木坂46は。




まとめ

乃木坂46の次期エース、齋藤飛鳥さんについてまとめてみました。

本当にブログタイトル長かったわ~。
びっくりしたし。

ある意味ほかのメンバーとの差別化ができてますし
何よりデビュー当時からなのでこのままでいいのでは。

齋藤飛鳥さんの個性ですね!
バナナマン設楽さんに長いって言われたら変えそうだけど!

齋藤飛鳥さん本人は機密に計算してるっていうけど絶対計算してないでしょうね。
間違いなく考えて書いてるのは事実ですが。

更新頻度は低いですが、ブログはしっかりと書いてます。
是非一度見てみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連
おすすめの記事