pickup
BTSメンバーの見分け方は?簡単な覚え方とポイントをわかりやすく紹介

日本だけでなく世界で大ヒットしているビルボード1位の「Dynamite」!
BTSの人気は今年にはいっても止まらず、一時株価がすごい事にもなり話題になったほど。

tiktokでも「Dynamite」を踊ってる人がたくさんいてかなり流行っているBTS。

ただ、最近ファンになった人や曲はしってるけど顔がわからないという人も多い。
実際に顔が同じに見えるなどの声もあります。

BTSファンクラブの違いはどこ?マルチパックに入らないと損しちゃう

そこで、顔が同じに見えるBTSですがしっかりとした覚え方があります。
その覚え方のコツを伝授したいと思います。




BTSメンバー見分け方のコツ!

日本でも大人気のK-POPアイドルBTS(防弾少年団)

昔は防弾少年団というグループ名で活動しており、ブラックミュージックの印象が強かったけどBTSと名乗るようになってからはだいぶ印象が変わってきましたね。

BTSのメンバーは全員で7人!!

https://twitter.com/y0urrxggie/status/1413129345330151430

・RM(本名 キム・ナムジュン)
ラップめっちゃうまい人


・リーダー
・ジン(本名 キム・ソクジン)
身体能力お化け

最年長メンバー

・SUGA(本名 ミン・ユンギ)


・J-HOPE(本名 チョン・ホソク)
メインダンサー・ジミン(本名 パク・ジミン)
しなやかなダンスが特徴的

・V(本名 キム・テヒョン)
ハスキーボイスがチャームポイント

・ジョングク(本名 チョン・ジョングク)
メンバー最年少で一番顔がいい

7人もメンバーがいて髪型もにていて、髪の色も似てると見分けがつきません。
DynamiteのPVはまだ髪の色でなんとか見分けがつくのだが・・・

そんなあなたにBTSのメンバーの見分け方のコツを教えます。

それでは行って見ましょう!!




BTS(防弾少年団)メンバーの見分け方 ジョングク

BTSファンクラブの違いはどこ?マルチパックに入らないと損しちゃう

BTSの中で最もイケメンといわれ完璧といわれているのがジョングク。
メンバーで最年少ながら人気は常に1位~2位を争う立場。

https://twitter.com/__1kv23/status/1334067480520577024

色白で黒髪が多く、メンバーの中でも立体感のある顔立ちです。
世界のなりたい顔ランキングで上位にはいったことがあるジョングク!!
BTSの中で末っ子としても人気。


基本的にサビや最初の歌いだしが多いのがジョングク。

Dynamiteでも一番最初の歌い出しやサビでもセンターを担当しています。

最も見分けが付きやすいかと思います。




BTS(防弾少年団)メンバーの見分け方 ジミン

BTSファンクラブの違いはどこ?マルチパックに入らないと損しちゃう

ジミンはメンバーの中でも、目が横長で細めで少しつり上がっているのが特徴!!
ただ、メンバーの中で最も透明感が強く肌が物凄く綺麗。

https://twitter.com/spyrsf_bts/status/1334039604157177857

特徴はしなやかなダンスでBTSの中で最もダンスが上手いとも言われています。
ダンスリーダーをしてるだけありますね。

舞踏科を主席で卒業した経歴があるほどダンスが本当にうまい。

もちろん歌も上手で、Dynamiteではジョングクに続いて歌のパートが多かったメンバー。
透明感溢れてかわいいとファンから人気が高いジミン。

見分け方も簡単な部類にはいります。

BTS(防弾少年団)メンバーの見分け方 V

BTSファンクラブの違いはどこ?マルチパックに入らないと損しちゃう

BTSの中で1~2位を争うイケメンといわれるのがVことデヒョン。

ジョングクと同じくビジュアル担当ですね。
ハスキーボイスがチャームポイントでアジア人離れした彫が深い顔立ちが目たちます。

行動がぶっ飛んでることでもファンの間では有名で四次元と言われているほど。
見た目とのギャップがすごいとこうことで女性ファンを虜にしてますね。

ダイナマイトでは一番派手なカーディガンとグラサンをしています。
彫が深いのがVことデヒョンですので覚えておいてください。

BTS(防弾少年団)メンバーの見分け方 ジン

BTSファンクラブの違いはどこ?マルチパックに入らないと損しちゃう

BTSの中で最年長であり、最も高身長でもあるジン。

下唇がちょっと厚くて、女子っぽいイメージですね。
正当派のイケメンで、眉が太めで下唇がぷっくりしてるのがジンの特徴。

背が高いので見分け方も簡単かも。
兵役にいってしまうかもという噂もありましたが、しばらくは大丈夫そうになりました。

最年長ながらいじられ役でファンからはかわいいと人気。
JINもボーカル担当でサビの前やサビのあとを歌うことが多い。

見分け方はとにかく下唇と背の高さ。




BTS(防弾少年団)メンバーの見分け方 RM

BTSファンクラブの違いはどこ?マルチパックに入らないと損しちゃう

BTSのリーダーでありラップ担当のRM。

https://twitter.com/BTS55404385/status/1334100170062012416

なんと学生時代は常に学年で成績がトップで全国模試で1位をとったことがあるほど。
しかもIQが148というかなり頭がいいリーダー。
ファンからは脳がセクシーということで脳セクなんて呼ばれています。

英語はもちろんのこと、日本語も上手で3ヶ国語喋れるためインタビューを答えることが多い頼れるリーダー。
背が高く髪の色が黒じゃなくて色んな色をしてることが多い。

ダイナマイトでも緑でしたからね1人だけ。
笑うとえくぼが現れるので見分けやすいかも。

ラップ担当なので、ラップ部分はRMのパートが多いことも特徴の一つ。




BTS(防弾少年団)メンバーの見分け方 j-hope

BTSファンクラブの違いはどこ?マルチパックに入らないと損しちゃう

RMと同じくラップ担当のj-hope。

とにかく元気でムードメーカーなj-hope。
ダンスも上手で一番韓国人ぽい顔をしているのが特徴。

顔は面長で、少し目が離れてるかなという印象で、声も特徴的。
とにかくいつも元気で笑顔なのがj-hope。

BTS(防弾少年団)メンバーの見分け方 SUGA

BTSの中で一番小顔で肌が白いといわれているのがSUGA!

すこしタレ目なのが特徴で、SEKAINOOWARIのボーカルの深瀬さんに似てると言われています。
なんとラップ大会で2位に入ったことがあるほどラップが上手なSUGA。

 

音楽以外に興味がなく来世は石になりたいなど意味不明なこともいっておりファンからは爺扱いされています。

SUGAは色白で目が一重なので笑うと目がなくなる。
深瀬さんに似てるメンバーがいたらそれがsuga。




BTS(防弾少年団)メンバーの見分け方 まとめ

今回は、BTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方のコツをまとめてみました。
ダイナマイトでビルボード1位を取れるって相当凄いことですからね。

人気が爆発するのも当然。
結構見た目が似てるので見分けかがつかなくなりますが、そんな時は見分け方のコツを思い出してください。
それぞれに特徴がありますから。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事