pickup
東京リベンジャーズ最終回はいつ?ラストの内容や結末を予想してみた

アニメが大ヒットしている東京リベンジャーズ!!
映画も好調で、アニメのヒットのおかげで原作の漫画も大ヒット中。

最終章に突入していますが、まだ終わらなそうですね。
いったいいつ終わるのでしょう。終わって欲しくはないですが正直。

東京リベンジャーズの最終回いつになるのか気になりますよね。
東京リベンジャーズの最終回の時期とラストの内容や結末を予想してみました。

東京リベンジャーズ 最終回はいつ?

東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか
東京リベンジャーズ映画がひどい!原作ファンにオススメしない理由が

本誌の漫画が最終章に突入した東京リベンジャーズ!!

https://twitter.com/revengers_movie/status/1423841326253150210

新たなキャラも登場し、高校生になったタケミチ!
最後どういう展開になるのか気になりますね。

東京リベンジャーズの最終回はいつになるのでしょう?

恐らくあと1年~1年半程度で終わるかと考察できます。

東京リベンジャーズは現在漫画が23巻まで発売されています。
漫画が開始されたのが2017年なので、4年以上の連載となっています。
最近の少年誌の連載の平均は5年未満なのであと1年くらいではないかと。

ちなみに、和久井健先生の代表作の新宿スワンは20005年~2013年まで8年の連載でした。
そう考えると、東京リベンジャーズはまだ短いほう。

ストーリー的には終わりに近づいてきているのであと1年~2年の間には終わるのでないかと。
あまりにも引っ張りすぎると読者も飽きますし。

個人的にはまだ終わっては欲しくないですがね。

東京リベンジャーズ 最終回は何巻になる?

東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか
東京リベンジャーズ映画がひどい!原作ファンにオススメしない理由が

最新刊の23巻が話題の東京リベンジャーズ!!
アニメの影響もあり、現在2500万部を突破とかなり人気が上がっています。

現在23巻まで発売されている東京リベンジャーズ。
東京リベンジャーズの最終巻は何巻になるのでしょう。

まずは東京リベンジャーズの各ストーリの長さから見ていきましょう。

・マイキー達との出会い 1~3巻

・8.3抗争 2巻~5巻


・血のハロウィン5~8巻


・血のハロウィンにより変化する未来|8〜9巻


・聖夜決戦が開幕|9〜14巻


・関東事変が勃発。マイキーの過去も|14巻〜22巻


・最終章に突入 23巻~

今までで一番長かったのが関東事変!!
漫画の巻数でいうと14巻~22巻の8巻までと非常に長かった。
一番重要なストーリーでもありましたからね。

こうやってみると、大体の各ストーリーは3巻~4巻で終わっています。
ただ、最終章に近づくにつれて長くなっている。

こういったデーターからみると、恐らく30巻前後で終わるのではないかと。
あと1年と仮定すると4巻ほど発売される。
あと1年半と仮定すると、6巻ほどコミックが発売できる。

そう考えると、30巻前後で終わるのではないかと考察できますね。
29巻とか中途半端な数字にならないよう30巻で終わると考察します。

東京リベンジャーズ 最終章はどうなる?

東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか
東京リベンジャーズ映画がひどい!原作ファンにオススメしない理由が

原作の漫画では最終章は突入している東京リベンジャーズ!!
最終章のミッションは闇落ちしたマイキーを救うこと。

最終章の内容はどんな感じになるのか。

今までのタイムリープは中学生だったのが、今回は高校生。
東卍解散から2年がたっており、全員がバラバラの状態。

マイキーは引き続き東卍の総長であり、新たに2チームが登場。
鍵を握るのはこの2チームになりそうですね最終章の。

特に、梵(ブラフマン)がキーマンとなるでしょう。

https://twitter.com/raterate9503/status/1419893914253684738

ブラフマンno2の明石武臣が最大のキーマンになりそう。
初代黒龍の副総長でマイキーの兄の真一郎と繋がりあり、未来では梵天でマイキーの相談役。

ここにマイキーが闇落ちした理由を防ぐためのポイントがありそうな。
梵の頭領とNo2が兄弟で、関東卍の春千代が兄弟という事が判明しました。
春千代だけ三途という苗字なのが気になるところ。

この兄弟喧嘩がマイキーの黒い衝動と何かしら関連がありそう。
また瓦城千咒がマイキーに似てるのと、戦闘スタイルもそっくりなのでそこも何かしら関係してそう。

エマと瓦城千咒は友達だったとか、親戚関係にあるとかそんな感じもしますね。

マイキーの闇落ちの理由が最終章で明かされるはずですがこの3兄弟が物語の鍵を握ることになるでしょうね。

もう1人のタイムリーパーの存在も気になるところです

東京リベンジャーズ 最終回の内容は?

東京リベンジャーズ 黒幕予想!もう1人のタイムリーパーはいるのか
東京リベンジャーズ映画がひどい!原作ファンにオススメしない理由が

連載中の漫画が最終章にはいった東京リベンジャーズ。

https://twitter.com/050sk/status/1422562460565860354

最終回ってどんな感じで終わるのでしょうか?

東京リベンジャーズの最終回はリベンジ完了して終わると考察できます。

和久井健さんの作品って基本的には最終回はハッピーエンドで終わる事が多い。
なので、東京リベンジャーズの最終回の内容もそうなるのではないかと。
タイトルのリベンジがちゃんと完了して終わるのではないと予想。

ただし、最後の最後に誰かが死ぬとかそういった結末はありそう。
完璧なハッピーエンドではないのかなと。

マイキーの闇落ちを救って、東卍の主要メンバーが全員揃って終わるかと。
ヒナと最後に結婚して子供ができてって感じで終わりそうですね。
ただ、千冬かあっくん辺りが死にそうな予感がします。

最終章になって新たなキャラも登場してるのでそこがキーマンになりそうな。
全員が全員幸せになってほしいですが、和久井健先生の作品はそうはならない。

だれかしら犠牲はでると予想できますね。

まとめ

東京リベンジャーズの最終回についてまとめてみました。

恐らくですが、ハッピーエンドで終わるけれども完全なるハッピーエンドではないかと。
新宿スワンのような終わり方はしないでほしいですが。

マイキーがどうなるのか、新キャラがどういうキーマンになるのか。
ここに全てがかかってるでしょうね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事