pickup
さよなら私のクラマー アニメ2期の放送の可能性は?ハードルは高い

最終話が迫っているさよなら私のクラマーのアニメ。
アニメの映画が公開されており、ちょっとずつ話題にはなってきてます。

さよなら私のクラマーは女子サッカーが題材の珍しい漫画。
原作は既に連載が終了しています。

アニメがそれなりに話題になったさよなら私のクラマー。
さよなら私のクラマーのアニメ2期は放送されるのかを考察していきます。



さよなら私のクラマーのアニメ2期の放送は決まってる?

さよなら私のクラマー最終回がひどすぎる!打ち切りではなく構想通り

さよなら私のクラマー アニメの感想は?作画がひどくて炎上している

13話で最終回を迎えるさよなら私のクラマーのアニメ!!

今のところ1クールで終わりが決定しており、2クール目はないことは確実。
2021年夏アニメの放送リストにもないので13話で1期が終了します。

さよなら私のクラマーのアニメの2期はあるのでしょうか?

結論からいえば、現時点ではないと思います。
というのも、さよなら私のクラマーのアニメは作画がひどく評価がイマイチだった。

春アニメで最も話題になったのは東京リベンジャーズ。
東京リベンジャーズくらい人気がでたらアニメ2期も充分に考えられますが、正直そこまでの人気はない。
テーマがテーマだけに難しいところもあるのですが。

アニメ2期をつくるのにはハードルが高く、それなりの人気がないと中々アニメ2期までいかない。
しかも、原作がすでに連載終了してるので話が膨らむことはないし。
原作の終わり方も終わり方だったので、アニメ2期まで作成することはないと考察できます。

公式サイトも公式ツイッターも何もこの時期に情報を上げてないということはアニメが1期で終わりということ。
さよなら私のクラマーのアニメ2期は限りなく放送の可能性は低いでしょう。



さよなら私のクラマー アニメ2期の可能性は?

さよなら私のクラマー最終回がひどすぎる!打ち切りではなく構想通り

さよなら私のクラマーの意味は?クラマーとは何を指しているのか!

映画が好評なさよなら私のクラマー!!

https://twitter.com/cramer_pr/status/1404725373292720135

アニメが13話で終わりということで、気になるのが続きですね。

さよなら私のクラマーのアニメ2期が放送される可能性は極めて低い。
ただ、ある条件が満たせば放送される可能性も充分にあると考察できます。
その条件とはいったいどんなものなのか。

さよなら私のクラマーのアニメ2期が放送される条件として、まずはオリンピックでなでしごJAPANが大活躍して優勝すること。

さよなら私のクラマーは女子サッカーを題材にした作品であり、女子サッカーの未来に危機を感じて描かれた作品でもあるため、女子サッカー人気というのが非常に直結してきます。
そのためにも、なでしこがオリンピックで活躍すれば女子サッカーの注目も再び集まる。

そうなれば、アニメ2期を作る理由にも充分に繋がりますよね。
なので、なでしこJAPANオリンピックで優勝もしくは大活躍すればおのずと注目を集まるでしょう。
実際に、なでしこの監督や選手もさよなら私のクラマーを読んでますし知ってるので。

また、さよなら私のクラマーの映画が公開されていますがこの映画もヒットすればアニメ2期につながるでしょう。

アニメだけではそこまで人気にならなったさよなら私のクラマー。
なでしこJAPANの力をかりて、アニメ2期の放送が決まればいいのですが。

女子サッカー界を盛り上げるためにもアニメ2期は必要だとは思いますけどね。



さよなら私のクラマー アニメ2期はやるとしたらどこまで?

さよなら私のクラマー最終回がひどすぎる!打ち切りではなく構想通り

さよなら私のクラマー アニメの感想は?作画がひどくて炎上している

アニメ2期が期待されているさよなら私のクラマー。

1期が次の話で終了となりますが、2期をやる場合はどこまでやるのでしょう。

さよなら私のクラマーのアニメ2期がやるとしたら最終回まで放送されると考察できます。
さよなら私のクラマーはコミックが14巻で完結でそんなに長いストーリじゃない。

アニメは決勝トーナメント初戦で優勝候補筆頭の浦和邦成高校との対戦。
しかしワラビーズは惜しくも敗退してしまうものの、技術面では浦和の面々を驚かせる。
そして、今後強くなっていくという中途半端なところで終わる。

原作の漫画いうと、6巻当たりまででしょうかねさよなら私のクラマーのアニメ1期は。
そうなると、まだまだ余剰はありますね巻数的にも。

アニメ3期までは相当な人気がないとやらないので、やっても2期で終わり。
そうなると最終回までいくのではないかと。

正直アニメ2期をやるとしたら物凄く面白いストーリーなので1期より期待ができる。
作画は変えてほしいですけどね。
まだ、栄泉船橋高校や興蓮館高校も登場していない。

興蓮館高校や栄泉船橋高校がでてきてからが本番ですからねさよなら私のクラマーは。
個人的にはアニメ2期のほうがみたいですね。



さよなら私のクラマー アニメの影響でグッズの売上げが好調?

さよなら私のクラマー最終回がひどすぎる!打ち切りではなく構想通り

さよなら私のクラマー アニメの感想は?作画がひどくて炎上している

様々なグッズが販売されているさよなら私のクラマーのアニメ。

グッズの売れ行きは好調みたいです。
アニメの効果でしょうねこれは。
元々原作は人気が高かったし、アニメ化して多くの人に知ってもらえたのがよかったのでしょう。

このグッズの収益というのはアニメ2期の制作に大きく関わってきます。
昨今、アニメにおいてグッズの売上げというのは非常に重要。
人気を計るバロメーターの一つになっていますアニメグッズの販売の売れ行きは。

もちろんグッズだけではありませんが、グッズも非常に重要な物差し。
グッズが売れない=アニメとして人気がないと判断され、アニメ2期の制作を見送られることは多い。

さよなら私のクラマーはグッズの売れ行きが好調。
それほど多く作ってなく手広くしていないのもいい影響を及ぼしているかもしれませんが。
グッズの売上げだけみればアニメ2期の制作することはできるかと。

あとはDVDがどれだけ売れるかでしょうね。
DVDの売上げで1期で終わるか2期までやるかのが決まるというのはアニメ界の常識。
目安は4000枚いくかどうかみたいですが、結構低い?と感じてしまいますね鬼滅の刃とかみてると。

まずは、グッズとDVDで売上げ作ってアニメ2期に繋げてほしいですね。




まとめ

映画が絶賛公開中のさよなら私のクラマー。
映画は非常に好調です。
アニメも作画がよければもっと人気でたんだろうけどな~。

原作が非常に面白いのでぜひアニメ2期やってほしいんですけどね。
あとは、映画となでしこJAPANにかけるしかないかな。

さよなら私のクラマーは女子サッカーを題材にした漫画。
本当に面白いので一度読んでみてください。

おすすめの記事