pickup
呪術廻戦アニメの再開はいつ?ジャンプの連載も再開の目処はたたず

再会が待ち望まれる呪術廻戦。
アニメが終わってしまいこちらの再会もまっているファンも多い。

呪術廻戦のアニメの再会はいつになるのでしょう?

またジャンプの連載はいつ再会するのか。
1ヶ月程度とのことでしたが、本当に1ヶ月で再会するのか。

呪術廻戦のアニメと連載の再会時期について考察してみました。



呪術廻戦 アニメの再開はいつ?

呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦の声優は鬼滅にも多数出演してる!あの大人気キャラの担当は
呪術廻戦アニメ三期はいつから?映画化のあとに2期がスタートする!

多くのファンを虜にした呪術廻戦のアニメ!!

呪術廻戦のアニメのおかげで原作の漫画が大ヒットして累計発行部数が5000万部を突破。
それだけアニメの力が大きいという証明になりました。

待たれるのが呪術廻戦のアニメの再会!
呪術廻戦のアニメ2期はいつになるのでしょうか。

現時点では発表されていませんが、呪術廻戦のアニメの再会は恐らく2022年の来年の春以降。

呪術廻戦は今年のクリスマスにアニメの映画版が上映予定。
そうなると、その前にアニメの再会はすることはないでしょうし
今年の秋アニメにのラインナップに鬼滅の刃のアニメ2期も入ってるし秋アニメは神回といわれてるほど激戦。

わざわざそこにもってくることはないかなと。

そうなると、映画が落ちついた2022年の春アニメにもってくるかと考察。

まだまだ先は長いですが、間違いなくあれだけ人気がでたら呪術廻戦のアニメは再会されるはず。
今から楽しみにまっていましょう。



呪術廻戦 アニメが再会されたら続きはどこから?

呪術廻戦の声優は鬼滅にも多数出演してる!あの大人気キャラの担当は
呪術廻戦の次にくる漫画は?ネクストブレイク候補は怪獣8号で決まり
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる

大人気で1期が終わった呪術廻戦のアニメ!!

はやく2期が見たいという声が多く、アニメから呪術廻戦にハマった人も多く待ち望んでいます。
気になるのが、続きはどこからやるのか。

呪術廻戦のアニメが再会されたら、どこからどこまでのストーリーになるのか。

結論からいえば1クール、2クールで話は変わりますが1クールならば五条悟の過去編で終わり。
2クールであれば渋谷事変の途中までではないかと予想できます。

どちらも呪術廻戦を読み進めていくうえで非常に重要なストーリ。
特に渋谷事変は呪術廻戦の1章の終わりでもあるので、絶対に避けては通れないところ。

話数的に考えると、五条悟の過去編は飛ばしてもいいかなとも思いますが、それだとストーリは繋がらない。
五条悟の過去編を見ておかないと、渋谷事変は繋がってこない。
そう考えるとやっぱり、五条悟の過去編をやってから渋谷事変かと。

ただ、渋谷事変はコミックでいうと10巻~16巻までと長い。
さすがに2クールで全てをやるのは難しいので、途中まででアニメ三期に繋げるかなと思います。

まずは五条悟の過去編である8巻の続きからスタートではないでしょうかねアニメは。
1期のアニメの終わりの続きからやるのが自然の流れ出し視聴者も違和感がないし。

多くの予想サイトでも呪術廻戦のアニメ2期は五条悟の過去編が予想されています。
きっと作画は前回大好評だったMAPPAが担当するでしょうから非常に楽しみですね。



呪術廻戦 連載再会はいつ?

呪術廻戦の声優は鬼滅にも多数出演してる!あの大人気キャラの担当は
呪術廻戦 五条悟が目を隠す理由は?目隠しすることで制限をかけてる
呪術廻戦の次にくる漫画は?ネクストブレイク候補は怪獣8号で決まり

本誌のジャンプでの連載再会が待ち望まれる呪術廻戦。

ジャンプでも1ヶ月程度休載すると公式発表がありましたが、いまだに復帰の続報はこず。
いつになったら呪術廻戦は連載再会されるのでしょうか。

恐らくですが、8月に入ってからではないかと考察できます。
実際に8月から再開ではないかと予想する人も多い。

https://twitter.com/yakuneba_96/status/1414242742557822978

連載休止について作者の茶見先生は一月(ひとつき)ほど」としており、大病をしたわけではなく、メンタルは通常運転なのでご心配には及びませんと公式に回答しています。

言葉通りに捉えるのであれば6月21日発売号から休載なので7月の19日発売号から連載再開となっていいはずですが、まだ今のところ、連載再開の告知はない。
そうなると、1ヶ月よりすこし伸びることが考察できますね。

だいたい連載中の漫画が連載休止になるときはメンタルの不調か体調不良がほとんど。
ただ、呪術廻戦はそうではなく集英社側からの提案でもあるので2ヶ月かかることはないと見られる。
そうなると8月から連載再開になるのかなと。

非常に再開が楽しみですね。
呪術廻戦はジャンプの看板作品になりつつあるので長期休止はジャンプとしても避けたいでしょうし。




まとめ

呪術廻戦の連載再開とアニメの再開時期について考察してみました。

アニメは来年の春頃で本誌の連載再開は8月くらいだと思います。
どちらもはやく再開してほしいですね。

映画も非常に楽しみです。
とにかくはやく本誌の連載再開を希望しますね。

毎週月曜日の楽しみがはやく返ってきてほしいですね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事