pickup
乃木坂46 3期生で選抜入りしたことないメンバーは?そのまま卒業も

加入から5年目が経過した乃木坂3期生。

4年間で一人も卒業しておらず最強世代と言われていた乃木坂46
とうとう5年目で大園桃子が卒業を発表。

3期生で人気の大園桃子が卒業は衝撃でしたね。

気になるのが選抜入りしたことがないメンバー。
そのまま辞めてしまわないか心配。
最近4期生が推され始めてますしね。

選抜入りしたことがないメンバーは誰なのか。
最多の選抜回数を誇るメンバーは誰なのか。

乃木坂3期生についてまとめてみました。

乃木坂46 3期生で選抜いりしたことがないのは?

乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか
乃木坂46 5期生で人気が高いのは誰?早くも選抜候補がちらほらと!

黄金世代といわれる乃木坂46の3期生。

https://twitter.com/JqiOq2ipJ9WfmG7/status/1302134158416732162

12名いるメンバーの中で大半が選抜入りしていますが、3名だけ選抜入りしていません。

・向井 葉月
・吉田 綾乃クリスティー
・中村 麗乃

この3名のみいまだに選抜入りを経験していません。

5年間在籍していて一度も選抜入りがないという乃木坂46の
選抜入りするのは相当むずかしいことがわかります。
ただ、3期生はまだこれでもいいほう。

2期生なんかはもっとひどく1度も選抜入りを経験しないまま
卒業してしまったメンバーが多かった。
あと一人しかいないですしね2期生は。

どうしても乃木坂は1期生が強く、3期生までなかなか
チャンスがまわってこない。

その中でもチャンスをつかむもの、逃すものも、運営に推される
メンバーとそうじゃないメンバーに分かれる。
選抜にはいっても入り続けるのは難しい。

そういった意味では12人中3人しか選抜入りをしたことがないって
相当優秀です3期生は。

この3名も早く選抜を経験して3期生全員が選抜経験者になってほしい。

3期生 選抜入りが最多なのは?

乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか
乃木坂46 5期生で人気が高いのは誰?早くも選抜候補がちらほらと!

12名中9人が選抜経験者という最強世代である乃木坂46の3期生。

選抜最多メンバーは誰なのでしょう。

一番選抜回数が多いのが3期生の枠にとらわれず乃木坂46の
顔になりつつある与田祐希!

与田は4作連続でフロントも経験しており、乃木坂46の中でも
人気はトップクラス。

与田が12回でトップで、山下と梅澤が10回と次に続いてます。
久保も岩本も最近選抜入りが多く8回。

ここまでが選抜常連組といっていいでしょう。
最新の選抜でも3期生選ばれてましたしね。

3期生加入当初から与田祐希は3期生のエース候補
と言われていましたしその人気の高さを見せてる。
山下美月は同じく3期生の梅澤美波と乃木坂のエース
である齋藤飛鳥と映像研には手を出すなに出演。

エースといわれるだけあって選抜回数は与田祐希に
負けてるものの、それ以外は同等の活躍。

これが3期生が黄金世代といわれる所以でもありますね。

そして、四天王の一人といわれていた久保史緒里。
久保史緒里は山下美月とWセンター経験があり
3期生の人気を支えてる一人。

一時体調不良で休業してましたが、復活してからも
人気は変わらずはさすがですね。

3期生はモデルもあるし女子人気も高い。

1期生や2期生でも選抜経験がなかったり、選抜経験が
1回しかないメンバーもいるなかでこれだけ選抜経験者
が多い乃木坂46の3期生は優秀ですね。

世代交代が進む乃木坂46の中であとはどれだけ選抜を
3期生から増やせるか。

選抜常連メンバーを増やしていくのが今後の3期生の
課題でしょう。

3期生で選抜入りが少ないのは?

乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか
乃木坂46 5期生で人気が高いのは誰?早くも選抜候補がちらほらと!

与田や山下、梅澤といった選抜常連組が多い3期生。

逆に選抜入りが少ないメンバーも半分くらいいます。

3期生で選抜入りが少ないメンバーは誰なのでしょう。
3期生で選抜入りが少ないのは伊藤(理)、佐藤楓、阪口の3人。

https://twitter.com/bel_momoko/status/1548692076832759808

この3人は選抜入りが1回~3回なんですよね。
先ほどあげた0回の3人とこの3人が選抜入りが極端に少ない。

この3人もかなりかわいいんですけどね。
かわいいだけじゃ選抜入りができないのが乃木坂。
他グループいったらセンタークラスなのに全員。

運営が推さないのも何かしらの理由があるのでしょうが。

阪口、伊藤、佐藤はこれからが正念場。
4期生が推されてくる中で3期生のこの3人が今後の鍵かと。

この3人が選抜入りが増えると3期生がさらに強くなるでしょう。

3期生で初の卒業メンバがー!!

まさかまさかの乃木坂46の3期生で卒業メンバーが!
しかも人気メンバーである大園桃子!

これはまさに寝耳に水状態でしたね。
3期生の中でも人気が高く、センター経験者でもある大園桃子。
乃木坂46を卒業だけでなく芸能界も引退してしまうとは。

3期生で卒業するとしたら選抜したことないメンバーだと
思っていただけにまさかでしたね。
何があったのでしょう大園桃子に。

一つ気になるのが、

乃木坂に入っていなければこんなに辛くて怖い思いを
しないですんだのになということも沢山!

この言葉が気になりますね結構。
超人気アイドルゆえに、言われもない誹謗中傷も
あったでしょうしストーカーとかもあったのか。

乃木坂3期生は優秀で、スキャンダルもほとんどなく
ファンの人気も高い。
2期生が不遇なのも3期生が神クラスだからと
ファンから言われるほど。

それなのに、まさかまさかの大園桃子が卒業するとは。
本人的にはいいタイミングだったのかもしれません。

3期生で卒業しそうなメンバーは?

乃木坂46 2期生があまりにも不遇すぎる!何故こんなにも干されるのか
乃木坂46 5期生で人気が高いのは誰?早くも選抜候補がちらほらと!

4年間乃木坂46に在籍していながら1人も卒業メンバー

をだしていなかった乃木坂46の3期生。

アイドル業界からするとかなりレアであり、
3期生の絆が相当強いことがわかります。

残念ながら大園桃子が卒業してしまいましたが。
3期生は1期生に可愛がられてきたし、1期生との
距離が近かったのも功を奏したといってもいいでしょう。

先輩メンバーが多い中で加入したが、メンバー・ファン
ともに3期生の成長を見守るムードになっていたし何よりも
オーディションの時点で3期生は黄金世代とも呼ばれていたし。

ただ、4年間3期生の卒業はなかったが、そろそろ卒業する
メンバーがでてもおかしくない。

乃木坂46の3期生で卒業をしてしまいそうなメンバーは誰になるのか。
一番可能性が高いのは、吉田 綾乃クリスティー

3期生の中では選抜経験がなく、個別握手会の予約受付数も
ワーストにはいるなど3期生の中で特に不人気が目立つ。
3期生の最年長メンバーでもあり、名前からしても目立つ。

なのに人気がないのは何故なのでしょう。

美人だし特定のファンはいますが、何よりも全体的に
みたときに特徴がないのが吉田 綾乃クリスティー。
特段目立つ悪いところがないんだけど、目立つ特徴
もないといういたって普通。

これが乃木坂46だと目立たないというか、覚えてもらえにくいんですよね。

乃木坂46はアイドル界の最高峰なので美人も多いしキャラが立つ子も多い。
自分の武器をしっているメンバーほど選抜入りするし人気もでる。
美人だけど特長がないとなると印象が薄くファンがつきにくいという。

他のグループだったら間違いなく目立つでしょうが
乃木坂46ですからね所属しているのが。

年齢的にも3期生の中では最年長だし、選抜未経験ということや
これからも選抜入りが微妙なのでそうなるとそのまま
卒業なんてことも充分にありえるかな。

アイドルグループである以上、人気格差は当然でてくるし
それが乃木坂46ほどの大所帯であれば尚更。
4期生も力をつけてきてるし、選抜入りするメンバーも増えてきている。

そうなると、2期生や3期生で選抜入りができないメンバーは
いつまでアイドルを続けるか?という自問自答をする日々が
多くなる。

年齢的なことや将来的なことも考えて卒業するメンバーが
でてきてもおかしくないでしょう。
実際に選抜入りしないまま2期生はほとんどが卒業しました。

3期生の12名は5年間誰1人しあかけていないので
このままいってほしいですが。

アイドルに卒業はついて回る話。
どこまで3期生が卒業メンバーなしでいられるか
見守って生きたいと思います。

まとめ

4年間も卒業メンバーがいない乃木坂46の3期生。
これがあとどれくらい続くか期待と不安と両方ありますね。

4期生も力をつけてきており、3期生も安泰ではない状態。
この競争力が乃木坂46を強くさせていくのでしょう。

3期生は最後まで1人もかけずにいてほしいですね。

おすすめの記事