pickup
東京リベンジャーズ 考察!もう一人のタイムリープ説はありえるのか

いよいよラストに近づいてきた東京リベンジャーズ!!
ストーリーがどんどん複雑になっていってますね。

読者の大半が気になってるのがもう一人の
タイムリーパー説。
タイムリープできるのはタケミチだけでは
ないという説。

果たして本当にこの説は正しいのか。
タイムリーパーはもう一人いるのか。

東京リベンジャーズのタイムリープ説について考察していきます。




東京リベンジャーズ考察!
もう一人のタイムリープ説はありえるのか?

東京リベンジャーズ黒幕説を考察!本当に黒幕はいるのかいないのか
東京リベンジャーズ最終回を予想!タケミチが望む未来になるのか?

最終章も大詰めになってきた東京リベンジャーズ!

最終章にはいってからどんどん話がややこしくなってますね。
誰が黒幕なのか。マイキーは本当にどうなってしまうのか。

謎が謎を呼んでる展開です。

読者が最も気になってるのがもう一人の
タイムリープ説です。
タケミチ以外にもタイムリーパーがいるのか。
これが以前からず~と噂されてます。

本当にもう一人のタイムリーパーがいるのでしょうか。

結論からいえば、確実にもう一人タイムリープ
できる人間がいます!!!
本誌ではとうとう明かされましたね。

それについては後ほど記載します。

当初はタケミチだけのはずだったんですが。

トリガーも候補が何人かいて、絞りきれて
ないんですよね。
これが最大の謎であり、東京リベンジャーズの
魅力でもありますが。

もう一人のタイムリーパが誰になるのか。
ここが明かされるとさらに盛り上がりますね。

噂のあったタイムリーパーを見ていきましょう。

もう一人のタイムリーパーは三途??

東京リベンジャーズ黒幕説を考察!本当に黒幕はいるのかいないのか
東京リベンジャーズ最終回を予想!タケミチが望む未来になるのか?

東京リベンジャーズといえば、主人公がタイムリープして未来を
かえるというのが本来のテーマ!!

このタイムリーパーがタケミチ以外の誰なのか。
いくつか噂になった人物がいます。

まず、現時点でもう一人のタイムリーパー候補は2人!

一人は半間でもう一人は三途と言われています。
半間は以前から言われていましたね。

実際に最終章の列車のくだりで三途がタイムリーパー
というキーワードを出してます。
なのでタイムリーパー説があがってきました。

タケミチがタイムリーパーなのを知ってるのは
マイキーとドラケン。
それに相棒である千冬の3人だけ。

なのに、タイムリーパーというワードがでるのは
その存在をしってる人間か本人以外はありえない。
お前もタイムリーパーとか言ってるけどこの
お前もってのが気になる。

ただ、このお前もってのが俺もという意味じゃないと
思うですよね。
俺が知ってるタイムリーパーという意味かなと。

三途はタイムリーパーじゃないのは確実です。
トリガーなのでタイムリーパーの存在を
しってるのではないかという説もありますが
そもれないかと。

今まで出てきてないですしね。
上記のことから三途はタイムリーパー説は
違うと断言します。




もう一人のタイムリーパーは半間?

東京リベンジャーズ黒幕説を考察!本当に黒幕はいるのかいないのか
東京リベンジャーズ最終回を予想!タケミチが望む未来になるのか?

以前から言われているのがもう一人の
タイムリーパー説は半間!

以前は稀咲が黒幕でありもう一人のタイムリーパーかと
言われていました。ただ、稀咲は死亡。
そして、死亡する前に自分はタイムリーパーで
はないことを匂わせてました。

多くの人が稀咲だと思ってたタイムリーパーが
違うことが判明。
そうなると、もう一つの説が浮上してきたのです。

稀咲はトリーがで半間がタイムリーパーではないかと。
ストーリーを見る限りでは最も怪しいのは
半間なんですよね。

色々と知ってるし。
最終章から再び現れて、未来では死亡してるメンバー
を死にぞこない扱いするし。
ただ、半間がタイムリーパーだといろいろと辻褄が合わない。

半間がタイムリーパーならば目的が謎なんですよね。
稀咲を王にするためにやってたならわかるんですが
それも死亡してなくなったし。

半間がタイムリーパーならば何をしたいのか・・・
ここが最大の謎。
これが明かされるといろいろと謎がとけるのだけど。

タイムリーパーぽいけど実は違うという線ではないかと。

実はマイキーがタイムリーパー!?

東京リベンジャーズ黒幕説を考察!本当に黒幕はいるのかいないのか
東京リベンジャーズ最終回を予想!タケミチが望む未来になるのか?

もう一人のタイムリーパ説ですが、根強いうわさが
マイキー説ですね。

これが結構有力かなとは思うですがそうなると
目的がわからない。
黒い衝動を抑えられない自分を止めたいとか。

マイキーがタイムリーパーってのはありえなく
はないんですよね。
最終章に突入した際も、タケミチが未来から
戻ってきた際に気づいたのはマイキーだけだったし。

同じタイムリープを使えるものだから感じたも
のがあるとか。

またマイキーはタイムリープして本当は兄やエマを
生き返らせたい。ただ、それができない。
だからタケミチのタイムリープに託してる。

という考え方もできるんですがそうなると
敵対する必要はない。

黒い衝動のマイキーがタイムリーパーとも
言われてますが、それだと辻褄が合わない。

普段のマイキーじゃなく黒い衝動が
出たときのみ使えるという線も
ありますがそれも薄いかと。

マイキーがタイムリーパー説は実は根強い。
だからこそ最後まで明かされない気も。

タイムリーパーは佐野慎一郎だった!!

東京リベンジャーズ黒幕説を考察!本当に黒幕はいるのかいないのか
東京リベンジャーズ最終回を予想!タケミチが望む未来になるのか?

本誌でもう一人のタイムリーパーが明かされました。
なんとマイキーの兄である佐野真一郎。

まさかの展開ですよね。
だって、すでに死んでるのに真一郎は。

ただ、マイキーの発言で真一郎がタイムリープした
目的を口にしています。

その男・・・はオレを救う為に時を遡った

マイキーを救うために、タイムリープした。
マイキーが死亡する可能性があったということですよね。
これは本当なのでしょう。

じゃ、これがいつなのか。

最も考えらえるのは、タケミチが未来を変えてしまった
事により佐野真一郎は死んでしまった可能性が高い。
実は、タケミチが一虎と出会う前の世界でマイキーを
救うためにタイムリープしたのに、タケミチがきたことで
世界軸が変わってしまい死んだ可能性が高い。

これによって黒い衝動が生まれた可能性はあります。
実際に血のハロウィンでマイキーは一虎を殺そうと
しますし。

ただ、真一郎がタイムリーパなら誰がトリガーなのか。
トリガーなしでもタイムリープできたのか。

ここが一番気になるところですね。
ここは近いうちに明かされることでしょう。




まとめ

東京リベンジャーズの考察をしてみました。

もう一人のタイムリーパーはいったい誰なのか。
本当にいるのか。
半間かマイキーがタイムリーパーなのか。

三途はトリガーで間違いないのか。

気になりますね今後の展開が。

おすすめの記事