pickup
鬼滅の刃 刀鍛冶編が放送中止ってどういうこと?なんでそんな噂が?

いよいよ放送開始となる鬼滅の刃の刀鍛冶の里編!!
遊郭編が大好評だけだっただけに、非常に楽しみ。

ただ、一つ不安なのが刀鍛冶の里編は
つまらないという声が多いんですよね。

原作のファンからも刀鍛冶の里編は
つまらないという声があがるほど。
ガチで人気がないというのは本当なのか?

それよりも気になるのが放送中止の噂が?
なんでそんな噂が流れているのか。

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編が放送中止の噂について
真相調べてみました。




鬼滅の刃 刀鍛冶の里編が放送中止?

いよいよ放送開始となる刀鍛冶の里編。
非常に楽しみですね~。

ワールドツアーも順調だったしまた話題になりそう。

ところが、刀鍛冶の里編の放送が中止の噂が・・
果たしてその真相はいかに・・・

結論からいえば、放送中止にはなりません。
予定通りに放送されます。
4月9日からですかね放送は。

気になるのが放送中止の噂の出どころですね。
いったいどこからそんな噂がでたのでしょう?

放送中止の噂は不死川玄弥が原因?

放送中止の噂はデマでしたが、なんでそんな噂がたったのか。
理由は以外なところにありました。

その理由は刀鍛冶の里編から登場する不死川玄弥!
不死川玄弥といえば風柱の弟ですね。
そんな不死川玄弥がなんで放送中止の噂の原因となったのか。

その理由は不死川玄弥が使う武器!
不死川玄弥が使う武器は刀ではなく銃です。
珍しいですよね鬼滅の刃なのに銃は。

その銃が元総理である安部さんの銃撃事件を
連想させるという声があったからとか。
真意は不明ですが、意味がわからないですね。

銃を使うアニメなんて腐るほどあるのに。
鬼滅の刃の影響力がすごいからなんでしょうか。
意味がわからないですね。

そんな理由で放送中になるとか。

こんな噂がありましたが、ちゃんと放送されます。
あくまでも放送中止の噂があったということだけ
なのでご安心ください。

刀鍛冶の里編はつまらないのか?

鬼滅の刃 刀鍛冶編はテレビで放送する?前半だけやって残りは映画化
鬼滅の刃 遊廓編の次はアニメではやらない?原作の何巻にあたるの?

遊郭編の次の話となる鬼滅の刃 刀鍛冶の里編!

遊郭編の映像美とストーリが大好評だっただけに非常に楽しみです。
ただ、気になることも。

刀鍛冶の里編は実は原作でもあまり人気がない。
始まる前からつまらないという声も上がっています。

実際につまらないのでしょうか?

結論からいえば、つまらないということはないと思います。
ただ、無限列車編や遊郭編ほど感情移入するのは
難しいかなというのが正直な感想。

決してつまらないとは思わないです。

ただ、あくまでも無限列車編や遊郭編と比べると
どうしても劣るというのはあります。

実際には今までと違い柱も霞柱・時透無一郎と
恋柱・甘露寺蜜璃の二人が登場。

それだけでなく同期の不死川玄弥も登場することから
出演者は豪華。
柱が二人もでてくるんだから決してつまらないわけがない。

それでもつまらないといいわれるのは理由があります。
その理由について考察してみました。




刀鍛冶の里編がつまらないといわれる理由 その①

鬼滅の刃 刀鍛冶編はテレビで放送する?前半だけやって残りは映画化
鬼滅の刃 遊廓編の次はアニメではやらない?原作の何巻にあたるの?

刀鍛冶編は二人の柱が登場します。
霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃です。

今までにないパターンだし、二人とも柱の中でも人気が高い。
特に男性陣には恋柱・甘露寺蜜璃は人気が高い。

それなのにつまらないといわれる理由はあるのか。
刀鍛冶の里編においてつまらないといわれる理由の
一つに登場人物が関係しています。

なんと、今までず~と一緒に戦ってきた善逸と伊之助の
二人は登場しないのです。

鬼滅の刃のおもしろさの一つに炭次郎と善逸と伊之助の
三人トリオの掛け合いが挙げられます。
この3人のボケと突っ込みや、善逸のキレっぷりなどが面白い。

この3人がいるからこそ鬼滅の刃が盛り上がる。
それなのに、刀鍛冶の里編は登場しないんですよね。
これがつまらないといわれている理由の一つです。

善逸も伊之助も柱並みに人気が高いし、主人公クラス!
この2人がいないというだけでも結構大きいですからね。

柱2人が登場するかわりに、善逸と伊之助という
レギュラーがいないというのがつまらないと
いわれる理由の一つでしょう。

刀鍛冶の里編がつまらないといわれる理由 その②

鬼滅の刃 刀鍛冶編はテレビで放送する?前半だけやって残りは映画化
鬼滅の刃 遊廓編の次はアニメではやらない?原作の何巻にあたるの?

伊之助と善逸が登場しない刀鍛冶の里編。

つまらないといいわれる理由に二人が登場しないというのもありますが
もう一つ理由があります。

それが、登場する上弦の鬼の魅力のなさ。

無限列車編や遊郭編はそれぞれ上弦の鬼に特徴が
ありかっこよくもあった。
刀鍛冶の里編にも上弦の鬼が登場するのですが
かっこよくないんですよね。

まず、見た目がかっこ悪い。ビジュアルが悪いんですよね。
本当に鬼というか妖怪にしかみえないというのが一つ。

そして、今までの上弦の鬼は信念があり感情移入が
できるだけでなく絶対的な強さと絶望感があった。
刀鍛冶の里編に登場する半天狗と玉壺は感情移入しにくい。

自分本位で他人を躊躇することをいとわず
見ていてい気持ちがいいものではない。
敵対する鬼がかっこよくない。

感情移入できないというのはバトル漫画において
最大の欠点でもある。

主人公はもちろんのこと、敵もかっこよくないと
いけないんですよね。
刀鍛冶の里編はここが欠けてるのが人気が
なくつまらないといわれる所以かと。

決してストーリーが悪いだけではないんですが。
つまらないというよりは魅力に欠けるという表現が
正しいといえるかもしれませんね。




刀鍛冶の里編は結局おもしろい!!

鬼滅の刃 刀鍛冶編はテレビで放送する?前半だけやって残りは映画化
鬼滅の刃 遊廓編の次はアニメではやらない?原作の何巻にあたるの?

いよいよ放送が開始となる鬼滅の刃
刀鍛冶の里編。

つまらないという声も上がっていますが、
刀鍛冶の里編はおもしろいです。
最終決戦のちょっと前の話なので、ここは
欠かせないストーリー。

つまらないというよりは、遊郭編や無限列車編に比べると
さくさくと進んでいきます。
そういった意味では非常にみやすい。

絶望感はないのと上弦に魅力がないのが少し
残念なところではありますが。

ただ、柱2人の成長も含めて面白いし、炭次郎も
相変わらず頑張ってる。
個人的には善逸が見れないのが残念ですけどね。

遊郭編みたいな派手さはないのでさっくりとみれます。

刀鍛冶の里編 見どころは?

鬼滅の刃 刀鍛冶編はテレビで放送する?前半だけやって残りは映画化
鬼滅の刃 遊廓編の次はアニメではやらない?原作の何巻にあたるの?

つまらないといわれている刀鍛冶の里編。
みどころはないのでしょうか?

つまらないといわれていますが、つまらないわけではなく
魅力が少し足りないだけ。
決しておもしろくないわけではないので見る価値は全然あります。

その中でも最も魅力的なのが2つあります。

一つは柱ふたりがそれぞれ覚醒する。
そして、物語最後にみられる禰豆子に起こる衝撃の変化!

この二つは本当に見どころです。

特に最後の最後はえ~~っていう展開ですが
これをいうとネタバレになるので伏せておきます。
怒られちゃいますからね見てない人には。

無限列車編も遊郭編もそうでしたが、とにかく柱が
かっこよかった。
刀鍛冶の里編の時透無一郎も甘露寺蜜璃も非常にかっこい。

二人とも鬼殺隊であることを誇りに思ってるし、
想いがものすごく伝わってくる。

上弦の鬼はかっこよくはないですが、柱二人はかっこい!!
特に不思議ちゃんキャラである時透無一郎が
記憶を取り戻すシーンは最高です。
その後に炭次郎と仲良くなりますし。

つまらないといわれている鬼滅の刃刀鍛冶の里編
ですがストーリーは面白いです。
感情移入できないだけなので鬼に。

もうすぐスタートするので非常に楽しみですね。




最後に

鬼滅の刃 刀鍛冶編はテレビで放送する?前半だけやって残りは映画化
鬼滅の刃 遊廓編の次はアニメではやらない?原作の何巻にあたるの?

鬼滅の刃の遊郭編が非常に好評でした。
あの映像美はすごかったですよねほんと。
映画でも見たかった。

刀鍛冶の里編はつまらないといわれていますが、そんなことはありません。
柱も二人でてくるし、今までにない展開がみれるのでお勧めです。

原作も見てる人もアニメのクオリティを楽しんでほしいですね。

おすすめの記事