スポンサーリンク

pickup
東京リベンジャーズ キャラの年齢はバラバラ?一番年上なのはあの男

アニメが大ヒット中の東京リベンジャーズ。

もうすぐ東京リベンジャーズの実写版も公開されることもあり話題になっています。
鬼滅の刃や呪術廻戦のようにアニメから漫画にも火がついている作品。

アニメは1クールなら佳境を迎えていますね。
非常に今後の展開が楽しみですが。

東京リベンジャーズのキャラで年齢が一番高いのは誰なのか。
登場人物ごとに年齢をまとめてみました。



東京リベンジャーズ 主要登場人物!!

東京リベンジャーズ アニメで千冬は登場する?1クールでは登場しない

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男

アニメがヒット中の東京リベンジャーズ。
面白いという声が広がり、原作の漫画も人気がでます。

放送回を増すごとに、ストーリーが面白くなっています。
今まで登場しなかったキャラも登場するようになってきていますね。

そこで、東京リベンジャーズの主要登場キャラをまとめてみました。

それぞれのチームでもキャラがいるのでまずは主要キャラから。

主人公:花垣武道(はながき たけみち)

・橘直人
・ヒロイン:橘日向
・溝中メンバー千堂敦、タクヤ、マコト、山岸

原作の漫画でもそうなんですが、溝中メンバーはあっくんだけ千堂敦という本名があり、あとは苗字か名前なんですよね~あっくんが主要キャラであることがわかりますねこれで。

 

メインは主人公のタケミチとヒロインの橘日向と弟の直人の3人。
特にアニメでもこの3人がメインで出てきますね。

そして、 東京卍會(東卍)の主要メンバーはこちら。

総長:佐野万次郎(マイキー)
副総長:龍宮寺堅(ドラケン)
壱番隊隊長:場地圭介(バジけいすけ)
弐番隊隊長:三ツ谷隆(みつや たかし)
参番隊隊長:林田春樹(パーちん)
肆番隊隊長:河田ナホヤ
伍番隊隊長:武藤泰宏(ムーチョ)

アニメだとほとんどマイキーとドラケンがメインで最近になって三ツ谷が目立ってきた。
四番隊隊長の河田ナホヤや5番隊隊長のムーチョはアニメではほぼ出てこないに等しい。

1番隊隊長の場地もアニメだとほぼでてきませんね。
2クール目に突入すれば、間違いなく場地の登場シーンが増えることは間違いないですが。

基本的には、タケミチ、ヒナ、直人、マイキー、ドラケンの5人がメインといってもいいでしょう。




東京リベンジャーズ キャラの年齢はバラバラ?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男

東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい

多くのキャラが登場する東京リベンジャーズ。

https://twitter.com/toman_goods/status/1402555329280319488

アニメだとまだまだキャラがそこまで登場していませんが、漫画だとかなり多い。
基本的にはタケミチが中学2年生なので、そこまで年齢が高いとは思いませんが東京リベンジャーズのキャラの年齢はどうなっているのでしょう。

東京リベンジャーズ キャラの年齢まとめ

 

東京リベンジャーズのキャラで14歳はこちら。

花垣 武道
千堂 敦
山本 タクヤ
マコト
山岸 一司
松野 千冬
芝八戒
鶴蝶
稀咲 鉄太
橘 日向
佐野 エマ

タケミチの相棒となる千冬がタケミチと同級生。
そして、天敵である稀咲 鉄太も同級生で14歳なんですね。
アニメだとまだほとんど登場しませんが稀咲鉄太は。

 

そして、15歳のキャラがこちら。

佐野 万次郎(マイキー)
龍宮寺 堅(ドラケン)
場地 圭介
三ツ谷 隆
林田 春樹(パーチン)
林 良平(ペーヤン)
河田 ナホヤ(スマイリー)
河田 ソウヤ(アングリー)
清水 将貴(キヨマサ)
羽宮一虎
芝 柚葉

ほとんど東京卍繪こと東卍のメンバーが多いですね。
タケミチ達の一つ上の世代で、ほぼ隊長格は皆この年代ですね。

ま~東卍を結成したのがほぼこの中のメンバーなので当然っちゃ当然の話ですが。
15歳ってことは中学3年生ですが、こんなに強い15歳が多いのはアニメとはいえ怖い(笑)

まだアニメでは登場していない一虎はアニメ2クール目になって登場するでしょう。
柚葉はアニメでは登場しないでしょうがさすがに。

ここまでがメイン世代!!
ここから先はアニメでは登場しない、本誌の漫画で登場するキャラ。

芝大寿
乾 青宗 イヌピー
九井 一 ココ

この3人は黒龍の幹部と総長!!
ここが16歳でマイキー達の一つ上の世代です。

さらにその一つ上に、アニメでも登場したメビウスの総長である長内がいます。

https://twitter.com/hidetugu12/status/1401458318309163009

これで17歳ってのも怖いですが。
主要の登場キャラの中でアニメでは長内が一番年上ですね。

マイキー達が中学生ってのもびっくりですが。
原作の漫画では、天竺の頭である黒川イザナ達が18歳と年齢が高い。
天竺のメンバーで四天王はほぼ18歳で、東卍だとムーチョこと武藤泰宏が唯一のこの世代!

黒川イザナを筆頭に「極悪の世代」とも呼ばれるS62世代ですねこの世代は。
かなりな顔ぶれですが、黒川イザナがトップ。

やっぱり東京リベンジャーズのキャラの年齢は基本的に若い設定ですね。




東京リベンジャーズ キャラで一番年齢が高いキャラは?

東京リベンジャーズのキャラで人気が高いのは?1位はやっぱりあの男

東京リベンジャーズキャラの身長が一番高いのは?意外にもみな小さい

基本的には中学生~高校生キャラの年齢がほとんどの東京リベンジャーズ。

https://twitter.com/s9___10/status/1400562678481915912

黒川イザナが18歳とキャラの中では一番高いように見えますが、実は違います。
東京リベンジャーズのキャラで年齢が一番高いのは黒川イザナ達S62年代ではないのです。

ではいったい誰なのでしょう?

 

東京リベンジャーズのキャラで年齢が一番高いのは佐野真一郎です。

誰?と思う人も多いでしょうが、佐野真一郎はマイキーのお兄さんでマイキーの10個上。
初代黒龍の総長でもあり、一虎に殺されてしまった人物。

アニメだと2クール目に登場しますね恐らく。

マイキーのお兄ちゃんが25歳で東京リベンジャーズの登場キャラの中では一番最高齢。
もちろんタイムリープした現代ではタケミチ達のほうが年上ですが、現代では登場しないキャラなので。

マイキーの兄である佐野真一郎が東京リベンジャーズのキャラで一番年齢が高いことが判明しました。




まとめ

若い世代が東京リベンジャーズ。
アニメだとほとんどのキャラが中学生の年齢。

中学生であれだけ暴れるって怖いな。
漫画になるともう少し年齢が高くなりますね。

東京リベンジャーズのアニメは1クールならもうすぐ終わり。
まだ見てない人は是非見てみてください。

関連
おすすめの記事