スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦 アニメの評価は上々?鬼滅の刃を越えることはできるのか!

アニメが始まった少年ジャンプの人気漫画である呪術廻戦!!
鬼滅の刃を越える漫画ともいわれアニメも注目を集めています。

アニメ見ましたが、かなり絵も綺麗だしバトルシーンも見やすい。

まだ始まったばかりの呪術廻戦ですが、アニメの評価はどうなっているのでしょう。

呪術廻戦とは?

週刊少年ジャンプで連載中の漫画『呪術廻戦』!
異才といわれる芥見下々が拓く、ダークファンタジーの新境地でジャンプでも人気がかなり上がってきています。

連載が開始されたのは2018年の4月から。
人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。

全国の書店印が選んだ次にくる漫画2019で1位を獲得したり、コミック大賞2019で大賞の受賞暦がある人気の漫画。
単行本の累計発行部数は13巻発売時点で850万部以上となり、鬼滅に続く人気作品と言われています。

今まで中々なかった、呪いをテーマにしている呪術廻戦。

 

呪霊と呼ばれる具現化した呪いと呪術師たちとの戦いがメインですが、色んなキャラクターの精神状態など非常に見ごたえがある漫画なんです。

 

アニメも現在始まっており、間違いなく今大注目の漫画です。




呪術廻戦 アニメの評価は?

2020年10月2日より毎週金曜日深夜1時25分から放送が始まったアニメ呪術廻戦。

アニメ『呪術廻戦』の制作会社はMAPPA!

大手アニメ制作会社・マッドハウス 出身の丸山正雄氏が2011年に設立したアニメ制作会社。
安定した作画が話題のアニメ会社であり、アニメファンからも支持が非常に熱いアニメの制作会社が担当。

MAPPAは、獣・ゾンビなどが登場するアニメを多数手掛けています。
そういった意味では呪いと基本とする呪術廻戦という漫画との相性はいいんですよね。

進撃の巨人の作画もMAPPAなんですよね。

アニメ監督の朴さんはユーリのチーフアニメーター、構成脚本の瀬古さんはbanana fishの構成脚本、キャラデザの平松さんはユーリの作画監督、キャラデザとアニメファンからは支持が熱いメンバーが揃っています。

 

非常にアニメの制作会社としては期待できる会社なんです。

 

現在のところまだ第2話までしか放送されていませんが、評価はどうなのでしょう?
まだ2話でずが、漫画の評価が高いのでアニメの評価は疑問符がついていましたが今のところは呪術廻戦のアニメの評価は上々。

https://twitter.com/touko_AOT/status/1315658877204004865

やはりMAPPAの作画が評価されており、アニメの評価も高い呪術廻戦。
といってもまだ2話ですからね放送されたのが。

これがどこまで放送されて最終的に評価がどう変わるかが注目。
ただ、近年人気漫画がアニメ化されそこから大ヒットする例も多い。

呪術廻戦のアニメのヒットはMAPPAの作画と進行にかかっているといっても過言ではないでしょう。
これから先の展開が非常に楽しみですね。




呪術廻戦 鬼滅を刃を越えることができるのか?

今最も流行っている漫画といえば、鬼滅の刃といっていいでしょう。
劇場版の公開が迫っていますが、すでに席の予約が取れないほど超人気のアニメであり漫画。

https://twitter.com/cawaful_nonoka/status/1315971509047840768

 

なんせ1日40回以上の上映を予定しており、予約開始となった初日は申し込みが殺到して回線がパンクするほど。
鬼滅の刃は漫画は終わってしまいましたが、それでもアニメの影響で映画も大ヒットが間違いなし。

 

呪術廻戦は鬼滅の刃を上回る面白さとも言われており、期待がかかっています。

まだアニメが放送されたばかりですが、呪術廻戦も原作の人気が高くこれから期待できます。
なんせ鬼滅もアニメが放送されてから、爆発的に漫画もヒットしましたからね。。

 

ただ、呪術廻戦が鬼滅の刃を越えることができるかというとちょっと難しいかも。

 

鬼滅の刃は現在22巻まで発売されていますが、なんと発行部数は1億部を突破しています。
ジャンプの作品で発行部数が1億超えているのは長い歴史の中でも10作品程度。
それこそワンピースやドラゴンボール、スラムダンクといった作品と並んでるわけです。

呪術廻戦は現在12巻まで発売されていますが、累計で1000万部にも届いていない。

 

アニメがヒットすれば可能性はないとはいえませんが、かなり厳しいとみていいでしょう。
鬼滅の刃のヒットは異常でしたし、鬼滅の刃と比べると呪術廻戦は好みが別れる作品。
好きな人は鬼滅の刃よりも好きだと思いますが呪術廻戦のほうが。

かなりアニメも期待されている呪術廻戦。
鬼滅の刃を抜くくらいの勢いを持ってほしいですねアニメがヒットして。




まとめ

アニメが始まったばかりの呪術廻戦。
作画やストーリーも好評ですし、非常にこの先が楽しみ。

漫画も人気があがってきてるし鬼滅の刃を超えることができるのか注目。

鬼滅の刃はこれから劇場公開が始まるしそれはそれで楽しみですね。

関連
おすすめの記事