pickup
東京リベンジャーズ何話まで続くのか!ハッピーエンドで終われるか

アニメから大ヒットした東京リベンジャーズ。
アニメから人気に火がつき、原作の漫画も売上が爆上がり中!!

鬼滅の刃、呪術廻戦と同様に成功ルートに完全に乗った東京リベンジャーズ。

気になるのが何巻まで続くのかですね。
現在、東京リベンジャーズは24巻まで発売されています。

東京リベンジャーズが何巻まで続くのか考察してみました。



東京リベンジャーズとは?

東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか
東京リベンジャーズ ドラケンは本当に死んだの?生き返る可能性は?

東京リベンジャーズは、新宿スワンで話題になった和久井健さんが作者の新時代のヤンキー漫画。

主人公の花垣武道は、夢や目標もないさえないフリーター。
ある日タケミチが中学時代に付き合っていた彼女・橘日向が東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡したニュースで知り、過去にタイムリープして未来を変える為に奮闘する物語。

単なるヤンキー漫画ではなく、ヤンキー×タイムリープ×ミステリーという新時代のヤンキー漫画。
決して強くもなく弱虫で泣き虫の主人公が過去を変える為に決して折れない心で戦っていくストーリ。

4月からアニメが放送され、放送回を増すごとに人気が高まり今一番人気があるアニメであり漫画でもあります。



東京リベンジャーズ 何話まで続く?

東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか
東京リベンジャーズ ドラケンは本当に死んだの?生き返る可能性は?

昨年大ヒットしたアニメ東京リベンジャーズ!!

原作の漫画も現在少年マガジンで絶賛連載中であり、まだまだ終わりが見えない。
一応最終章まできてはいますが、まだ終わりそうにはないですね。
全貌が見えないし物語の。

 

気になるのが、東京リベンジャーズが何話まで続くかというところ。
いったいどれだけ続くのでしょう。

★結論からいえば、28巻~30巻くらいまではいきそうですね東京リベンジャーズ。

恐らくですが、350話くらいで終わるのではないかと予想。

東京リベンジャーズはマガジン2017年13号から連載がスタート。
丁度、4年が経過しています連載開始から。
ヤンキー漫画の平均的な連載期間は8.7年というデーターがあります。

ただ、これは過去の長期連載作品も結構あるのであまりあてにならない数字。
最近の漫画の平均連載期間は2年足らず。

東京リベンジャーズが連載されてるマガジンの平均連載期間は5年くらい。

そう考えるとそろそろ、東京リベンジャーズも終わりが見えてきていいかなと。

当初の目的である過去にタイムリープしてヒナを救うというミッションは達成しました。
ただ、これで終わりかと思いきやまだ終わらず最終章に突入。
ここまでで22巻つかっているので、残りは5~6巻程度で終わると考察します。

東京リベンジャーズ 最終回は何巻になる予定?

東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか
東京リベンジャーズ ドラケンは本当に死んだの?生き返る可能性は?

最終章に突入した東京リベンジャーズ。

新キャラも登場しており、まだまだ謎が深まる東京リベンジャーズ。
最終回は何巻になる予定なのか。

最終章がどこまでやるかにもよりますが、そこまで伸ばさないとは思われます。
作者の和久井健さんの過去の作品の連載期間から考察してみましょう。

2005年 『新宿スワン』を連載開始、2013年45号にて完結。
2010年 『Abaddon』を連載開始、2012年12号にて完結。
2013年 『セキセイインコ』を連載開始、2015年16号にて完結
2015年 『デザートイーグル』を連載開始、2016年25号にて完結。
2017年 『東京卍リベンジャーズ』を連載開始、現在連載中

こうやってみると、一番連載期間が長いのが映画にもなった新宿スワンで約8年。
それ以外は基本的に2年ほどで連載が終了しています。

となると、東京リベンジャーズは現時点で4年ほど連載されており23巻まで発売中。
あと残り1年程度であれば残り2~3巻で終了。

ただ、物語的にあと1年で終わりそうにないのであと2年とみると6巻~7巻ほど発売されて30巻まで。
一番連載期間が長かった新宿スワンで38巻なので、そこまではいかないでしょう。
きりよく30巻で終わると考察。

現在の最終章はちょっと長めになりそう。
まだ謎が全然解けてないし、まさかのドラケンも死亡したし。

最後の未来が全く創造つかないんですよね。
最終章突入が24巻なので長くてもあと6巻だと思いますが。



最終回はハッピーエンドで終われる?

東京リベンジャーズタイムリーパーは誰?本当にもう1人存在するのか
東京リベンジャーズ ドラケンは本当に死んだの?生き返る可能性は?

最終回が色んな考察をされている東京リベジャーズ。

いよいよ最終章突入しており今後の展開が気になります。
すでにヒナを救うというミッションは達成し、ヒナとの結婚も決まっていたタケミチ。
ハッピーエンドで終わるかと思いきや新たな問題が発生。

東京リベンジャーズの最終回ってハッピーエンドで終わるのでしょうか。

結論からいえば、ドラケンも死んでしまったのでハッピーエンドではないかと。
完全なるハッピーエンドで終わることはもうないので、マイキーが死ぬ可能性は高い。

新宿スワンもそうでしたが完全なハッピーエンドではない。
考えられる最終回の結末って次の2つだと考察できます。


・マイキーの闇落ちを回避、全員が無事で東卍再結成。そしてタケミチが結婚

・マイキーの闇落ちを回避、未来でマイキーの兄である真一郎と妹のエマも生存

タケミチ死亡説がいくつかのサイトで考察としてでていますが、主人公が死亡する終わり方はまずない。
和久井健さんの作品で主人公が死亡したことはないのでまずこれはありえない。

マイキーが死ぬのもないでしょうね。
マイキーの闇落ちを助けるのがミッションなので最終章の。

そうなると、マイキーの闇落ちを救える方法って兄の真一郎やエマがトリガーになるかと。
あと馬地も。

そう考えると、マイキーの闇落ち回避→未来に戻る→兄の真一郎が生きてる、エマも生きてるで全員ハッピーエンドというのが一番素敵ではありますよね。

そういう意味ではこのタイミングで登場した新キャラの明石武臣が気になりますね。

https://twitter.com/ykmeiling/status/1408134013865263106

初代黒龍の副総長であり、マイキーの兄の真一郎とは旧知の仲。
未来でもマイキーがトップの梵天の相談役としても登場してますし。
絶対にマイキーの兄の真一郎に関係してくるから登場したんだと思うんですよね。

そうすれば、マイキーは二度と闇落ちしないでいいわけだし。
ただ、こんなに素敵なハッピーエンドはない。
ドラケンが死んだ時点でもう完全にハッピーエンドでは終わらない事が判明。

せめてのもの救いはマイキーが闇落ちせずに最後を迎えることではないでしょうかね。




まとめ

東京リベンジャーズは何巻まで続くのでしょう。

恐らく300話前後で終わるとは思いますが、先が見えないですね。
新章が面白くなってきたしまだまだ謎が多いし。

できれば長期連載してほしいものですが。

東京リベンジャーズは現在23巻まで発売中。
まだ終わりそうもないので今のうちに集めておくのもいいかもしれません。

31日間無料!
おすすめの記事