スポンサーリンク

pickup
極主夫道アニメは地上波で放送されるの?いつから放送開始なのか!?

津田健次郎さんが声優を担当することで話題になっている極主夫道。

玉木宏さんがドラマ出演で話題になった作品。
アニメ化が決定しましたが、地上波での放送はあるのか?

極主夫道のアニメは地上波で放送されるのか?
されるとしたらいつからなのか?

極主夫道のアニメについて解説していきます。



極主夫道 アニメ化決定!!

玉木宏さんが主演で話題になったドラマ極主夫道。

https://twitter.com/yukitty3210/status/1380400500189716482

物凄く原作を再現していて川口春名さんも可愛かった。
ドラマ化され話題になった極主夫道。

なんとアニメ化が決定しました。
現在、CMも流れていますね。

極主夫道は裏社会で数々の伝説を残した元極道「不死身の龍」が、専業主夫として過ごす日常を描く作品。
主人公・龍を演じるのは、実写版PVでも監督・主演を務めた津田健次郎さん。
大人気声優さんでもありますね。

実はTVドラマ化される前にコミックスの発売記念CMで津田健次郎さんがPVをつくってるんです。
その縁もあってかアニメ化され声優を務めることになった津田健次郎さん。

極主夫道の龍のイメージピッタリなので非常に楽しみですね。



極主夫道 アニメは地上波で放送されるのか?

アニメがスタートしている極主夫道!!

Netflixで独占放送されることが決まっており、日本だけでなく全世界配信というから驚き。
期待の高さが伺えます。
アニメーション制作はJ.C.STAFFとなっています。

 

Netflixで独占放送ということは地上波での放送はされないのか?

現時点でNetflixでの放送のみで地上波での放送は決まっていません!!

 

ただし、アニメ化したことによる人気が高まれば地上波での放送は充分にありえるかと。
Netflixの独占放送のアニメが、地上波では日本テレビで放送されたりしたことも過去に多々あるので現時点ではなくても今後全くないかといわれるとそんなことはないでしょう。

 

4月7日からアニメの放送が始まっていますが、地上波での放送は今後に期待というとことでしょう。
しばらくはNetflixでのみの放送となるのでどうしてもみたいかたはNetflixに加入しないといけません。

もしかしたらyoutubeとかでも見れるかもしれませんが正規の手段ではないのでおすすめはしません。
どうしても見たいならばNetflixに加入しましょう。




極主夫道 アニメ化はどこまで放送されるのか?

アニメ化がスタートしている極主婦道。

https://twitter.com/oricon_anime_/status/1379967519151169541

いったいどこまで放送されるのでしょう?

だいたい原作の漫画がアニメ化されると1クールで3~4巻、2クールで7巻~8巻あたりまで放送されるのが相場。
極主夫道は原作の漫画が6巻まで現在発売されています。

そうなると、1クールで終わるとみられるので2~3巻までになりそう。
ただ、原作マンガの極主婦道は一話で話が完結するエピソードが多い。
そうなると何巻から何巻までというよりかは、一話ずつピックアップしてアニメ化する可能性が高い。

話題になったエピソードをアニメ化していくことになるのでしょう。
ただ、原作は6巻までしかないのでそんなに多くはできない。

恐らく3巻までの放送でエピソードを1話ずつ切り取っていくのではないかなと考察します。



極主夫道 主演の津田健次郎はどんな人?

アニメ極主夫道で主人公の龍の声をつとめるのが津田健次郎さん。

津田健次郎さんといえば、人気声優さん。
かなり極主夫道の龍が似合っていますが、いままでどんな役をやってきたのでしょう。

津田健次郎さんは1995年のテレビアニメ『H2』の野田敦役で声優デビュー。
それ以降、様々な作品に出演しています。

・るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(1996年/虎丸)
・おじゃる丸(1999年)
・遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(2000年~2004年/海馬瀬人、クリティウス)
・テニスの王子様(2001年~2012年/乾貞治)
・名探偵コナン(2007年~2018年/桐谷、福原栄全、鬼丸猛)

これだけに留まらず、ポケモンや、進撃の巨人、ワンピースなどの超人気作品にも出演。

遊戯王の海馬役が最も有名ですが、色んな作品に出演されており渋い声の役が非常に似合う声優さん。
今回の極主夫道の龍の役もぴったりとしかいいようがない。

ドラマも好評だったので、アニメ化も成功してほしいですね。




まとめ

アニメの配信がすでに始まっている極主夫道。
非常に楽しみでしかたありません。

しかも、日本だけでなく全世界で配信ですからね。
海外でどれだけ人気がでるかワクワクしますね。

極主夫道は今のところNetflixのみでの配信。
地上波での放送が待ち望まれますね。

関連
おすすめの記事