pickup
ハコヅメ 漫画に恋愛要素は必要か?源と藤の関係はただの同期なのか

ドラマが話題になっているハコヅメ!!
キャスト全員の絶妙な演技がいいですね。

ドラマをみてハコヅメにはまる人が続出。
やみつきになるという声も多い。

ハコヅメのドラマは原作の漫画が題材。
ドラマだと少し恋愛要素があるようにみえますが、漫画に恋愛要素はないようにみえます。

気になるのが源と藤の関係。
2人の間に恋愛感情はあるのでしょうか?



ハコヅメ 漫画に恋愛要素は必要か?

ハコヅメ 漫画とドラマは違う?永野芽郁がリアルにそっくりで好評!

見ればみるほどハマっていくハコヅメ!

ワケあり元エース刑事と天然新人ひよこの最強ペアが繰り広げる交番エンターテインメント!
働く女性警察官を描いた今までにない警察漫画!!

ドラマでは永野芽郁さんと戸田恵梨香さんの演技が絶妙。
キレの凄すぎるギャグセンスや臨場感にハマる人が続出しています。

原作の漫画はドラマよりも更に面白いのでかなりオススメです。

ハコヅメをみていて気になるのが恋愛要素。
ドラマでは少し恋愛要素がはいってるようにも見えますが、ハコヅメの漫画に恋愛要素はあるのか。
また、ハコヅメに恋愛要素は必要でしょうか?

結論からいってしまえば、ハコヅメの漫画に恋愛要素はなくていいですね!
現在16巻まで発売されているハコヅメの漫画。

ハコヅメはギャグとシリアスの配分が絶妙な女性警察を描いた警察日常漫画。
たま~に恋愛か?という要素も取り込まれていますが、もちろんギャクで落とされるパターンがほとんど。

基本的に恋愛要素がないからここまでやってこれたと思ってるし、読者も恋愛要素は必要としていない。
あったらあったでいいなとは思いますが、そこまで必要かといわれると否といわざるをえない。

ただ、一つだけ気になる事があります。
それについて考察していきたいと思います。

ハコヅメ 藤と源の関係が怪しい!

ハコヅメ 漫画とドラマは違う?永野芽郁がリアルにそっくりで好評!

ハコヅメをみていて気になるのが藤と源の関係。
ドラマだと戸田恵梨香さんと三浦翔平さんの美男美女コンビ!

https://twitter.com/ky_ry_au_so/status/1419990506457624578

ドラマみてると、永野芽郁さんが戸田恵梨香さんに甘えるシーンとか可愛いですよね。
そんな中、ハコヅメで怪しいといわれているのが藤と源の関係。

恋愛要素はないはずですが、原作の漫画のファンは2人の関係性を疑ってる人もいます。
いったいどんな関係なのでしょう。

藤と源は警察学校の同期!!
警察学校を首席で卒業した藤聖子と、成績ビリの源。
いろんな意味で正反対な2人なんですよねこの2人。

パーフェクトに何でもできる藤と、対人能力に特化してる源。
かなり口が悪く人を疑う藤と、人を傷つけることを言わない源。
成績は圧倒的に藤のほうがよかったですが、それでも藤は源をなんだかんで信頼してるし認めてる。

初登場のときから腐れ縁感が強く、お互いをディすりあう中。
源は藤のことをゴリラって言ってますしね。

女性警察官の憧れ的な存在であり、誰がみても美人な藤聖子をマウンテンゴリラという源。
お互いを恋愛対象としてみることについては,2人とも明確に否定してます原作の漫画では。

ただ、源が素直になってないだけでは?という見方もできますが。
もう少し、源と藤の関係性について掘り下げてみました。



ハコヅメ 藤と源はカップルにならない?

ハコヅメ 漫画とドラマは違う?永野芽郁がリアルにそっくりで好評!

同期にしては息がピッタりすぎる藤と源の2人。
この2人はカップルになるのでしょうか。

警察学校時代の同期であり、根底ではお互いを認め合ってる藤と源。
ただ、原作を読んでいると恋愛に発展するのでは?と思うシーンがいくつかあります。

・酔っぱらっている藤の背中をず~とさすって介抱
・人を跳ねのけて横に並んだりする
・藤が源の腕を組む
・昌にいの出現に焦って,藤聖子に彼氏つくらないでと懇願
・藤聖子に「大丈夫 これまでだって これからだってずっと お前には絶対 俺がついてる」
・藤聖子の手をすりすりする源
・ペアルック着る

これだけみてると絶対に源が藤を好きなんだろうなって思ってしまいますね。
しかも、原作の漫画では源が藤の実家に遊びにいくという予告が!!
まさか、彼女として紹介という流れなのか・・・

源は藤聖子に頼まれると基本的に断れないし、何でもやってくれる。
となると、やっぱり源は藤聖子のことが好きなのではないかという考察に至ります。

ただ、藤がどこまで源のことを意識してるかですよね。
2人が恋愛関係に発展することはあるのかないのか。

ハコヅメのこれからのテーマの一つにもなりそうですね。

ハコヅメ 百合要素が強い?

ハコヅメ 漫画とドラマは違う?永野芽郁がリアルにそっくりで好評!

ドラマが始まってから話題になってるハコヅメ!!

一部では百合要素が強いとも言われるハコヅメ。
いったいどういうことでしょう?

ハコヅメは元女性警察官がリアルに交番女子や警察を取り巻く日常を描いた作品。
原作の漫画では女性同士の同性愛を示す「百合」具合が加速しているといわれているのです。

実際に、ツイッターでもハコヅメ 百合という検索ワードが人気の一つになっています。

https://twitter.com/sugardessert/status/1418496567078649859

確かに永野さん演じる川合の藤に対する想いが強いというのはハコヅメの特徴の一つ。
また、藤の川合に対する可愛がりかたも百合っぽさを感じる部分ではありますね。

 

できる先輩と未熟だけどかわいい後輩という設定が現実でもあり得るシチュエーションですが、その未熟な後輩を見守る先輩の目の優しさとか細かい部分が百合要素が強いといわれる所以かと。

 

決して百合を狙ってるわけではないと思いますが、あまりにも2人が可愛すぎるのでそうみえるというのもあるかと。

百合の部分でハコヅメを楽しんでるファンもいるのは事実。
楽しみ方はそれぞれなのでいいとは思いますが、決して百合漫画ではないと思います。




まとめ

ドラマから火がついてるハコヅメ!!
ドラマも面白いですが、やっぱり原作の漫画が面白い。

藤と源が突然結婚なんて展開があったら面白いけどな。
恋愛要素をどこまで盛り込むかというのも注目ですね。

ハコヅメはドラマからみても充分に楽しめます。
是非、一度見てみてください。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事