スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦16巻に五条悟は登場しない?カバーイラストが4巻表紙と関係

16巻が大ヒット中の呪術廻戦。
本誌では作者が1ヶ月ほど休載することが発表され話題になりました。
今後のストーリーの計画に影響がでそうですね。

呪術廻戦といえばアニメから火がつきコミックが大ヒット。
呪術廻戦で特に人気が高いキャラといえば五条悟。

そんな五条悟が16巻に登場していない?
果たして本当なのでしょうか。

呪術廻戦の16巻について解説していきます。



呪術廻戦 16巻の内容は?

呪術廻戦0巻はいつ読むべき?タイミングとしては9巻を読み終わった後

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

コミックの累計発行部数が5000万部を突破した呪術廻戦。

コミックだけでなく様々なグッズとコラボして人気になっていますね。
転売ヤーも多く、人気のグッズはすぐに完売してしまうほど。

呪術廻戦は先日コミック16巻が発売されました。
呪術廻戦16巻の内容はどうなっているのでしょう?

呪術廻戦16巻は、渋谷事変の終わりと新章である死滅回遊編がスタート。
10巻から始まった渋谷事変がとうとう終了となり、新たなに新章がスタートしました。

 

呪術廻戦の16巻ではとうとう夏油傑の正体が判明します。
夏油傑の正体は史上最悪の術術師であり、加茂家の汚点である加茂憲倫。

渋谷事変の最終章ということもあり、総力戦での戦いとなり京都校の援軍や、脹相が全力お兄ちゃんとして覚醒。
全巻の15巻で登場した裏梅が夏油傑側につき、偽夏油傑と裏梅VS呪術師軍団との戦いに。

そして、五条悟の過去編以来となる特級呪術師である九十九由基が登場。

最終的には夏油傑を逃がしてしまい、新章に突入というストーリー。
非常に面白い展開になっている呪術廻戦16巻。
まだ購入されていない方は本ブログからも購入できるので是非購入して読んでみてください。

呪術廻戦 16巻には新キャラが続々登場!!

呪術廻戦0巻はいつ読むべき?タイミングとしては9巻を読み終わった後

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

呪術廻戦16巻には今まで登場していないキャラが何人か登場してきます。
その筆頭が、新章で主役クラスである乙骨憂太。

今まで登場しなかった乙骨憂太が満を持して登場するも、敵か味方かわからない。
乙骨憂太は呪術廻戦0巻の主人公であり、映画化される呪術廻戦の主役でもあります。

虎杖を殺害するという命を受けて、乙骨が虎杖を見つけて対峙するという。
16巻の時点では、乙骨が敵になってしまったのか、本当は味方なのか検討がつかない。
乙骨憂太の登場にファンは歓喜しましたが、行動が謎すぎて困惑してるファンも多い。

そして、新キャラである禅院家の次期当主候補である禅院直哉や禅院家の面々も登場。
禅院真衣や真希の父親である禅院扇と、従姉妹も登場。
一番目立つのは禅院直哉ですねやっぱり。

新キャラではないですが、腸相も全力お兄ちゃんとして登場します。
非常に面白い展開になっている呪術廻戦16巻。

 

渋谷事変が終わりなので、おさらいの意味でも10巻から一気読みおすすめです。



呪術廻戦 16巻に五条悟が登場しない??

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

呪術廻戦0巻はいつ読むべき?タイミングとしては9巻を読み終わった後

呪術廻戦の中で最も人気が高いキャラといえば五条悟。

アニメ化された呪術廻戦で最も恩恵を受けたキャラ。
アニメを見た人が五条悟という最強イケメンキャラにどんどんハマっていったほど。

漫画よりもアニメのおかげで人気がでたといってもいい五条悟。
そんな五条悟が呪術廻戦16巻には登場しないという噂がありますが、そんなことあるのでしょうか?

結論からいうと、呪術廻戦16巻に五条悟は登場しません。

呪術廻戦で1番人気があるキャラである五条悟がまさか登場しないなんて。
そんなことありえるのかと思ってしまいますよね。

五条悟は呪術廻戦11巻渋谷事変で夏油に獄門彊を使われて封印されます。
ただ、15巻まではちょいちょい回想シーンなどで登場していたのですが16巻は登場しません。
結構な賭けにでましたねこれは。

五条悟は実は封印されてもう1年くらいたつのですが、その間にアニメで登場してたし漫画でもちょこちょこでていたのでそこまで時がたってる感じがしませんでした。

そろそろ登場してもいいはずなのに、しばらく出てこないのは確定しています。
17巻では少しだけ登場しますが、ほんと数ページ。
五条悟を助けるためのストーリーなので、まだ封印解除されては困るのはわかりますが。

呪術廻戦16巻には五条悟は登場しません。
名前はもちろんでてきますが、姿もでてこないのは初めてではないかとコミックで。

五条悟が登場するのはいつになるのか非常に気になりますね。




呪術廻戦 16巻の表紙はオマージュー?

呪術廻戦0巻はいつ読むべき?タイミングとしては9巻を読み終わった後

呪術廻戦 最終回はいつになる?あと2年以内で終わるというのは本当か

表紙が話題になってる呪術廻戦16巻。

https://twitter.com/Hirokichi_6/status/1400845432503234570

ちょっと気持ち悪いといったら失礼ですが、頭ぱっくり見えてる夏油傑が印象的ですね。

実はこの呪術廻戦16巻の表紙が実はある巻のオマージュと言われています。
それが、呪術廻戦の4巻!!

気付いた人もいると思いますが、、巻の五条悟は青の背景ので左を向いていて、16巻の夏油傑は赤の背景で右を向いているのです。

それだけでなく額に指を当てるようなポーズ、見下ろすようなアングルも一致しています。
五条悟の唯一の親友である夏油傑だからこそのオマージュ。

ただ、この呪術廻戦16巻の表紙の夏油傑は本物ではなく偽者。
額に傷があるのが偽者の特徴で加茂憲倫なのです。
呪術廻戦9巻の表紙の夏油傑は本物の夏油傑なんですけどね。

こういったところにも遊び心があるのが呪術廻戦の特徴。
ファンが増えるのも納得ですね。




まとめ

呪術廻戦の16巻は非常に面白い内容になっています。

表紙が4巻のオマージュになってる人気付いたファンも多いのでは。
夏油傑と五条悟の関係性があるからこそ成り立つのですが。

呪術廻戦16巻は五条悟が一切登場しない巻。
ある意味で珍しい巻かもしれませんね。

呪術廻戦16巻は絶賛発売中です。
本ブログからも購入できますのでまだの方は是非。

関連
おすすめの記事