pickup
呪術廻戦アニメ25話なんてあった?アニメ2期のことで続きはいつから

大ヒットしたアニメといえば呪術廻戦。

クリスマスには映画の公開がひかえている呪術廻戦。
映画もどれだけもりあがるか楽しみ。

呪術廻戦といえば、アニメ2クールで終わり続きが待たれています。
今年の3月まで放送されてので早くても来年になりそうな。

そんな呪術廻戦ですが、25話なんてアニメにありましたっけ?
検索すると25話とでてくるのだが・・

呪術廻戦のアニメ25話について調べてみました。




呪術廻戦 アニメ25話は存在する?

大ヒットしたアニメ呪術廻戦。
MAPPAが担当しただけあって、躍動感が凄かったしバトルシーンがかっこよかった。

特に五条悟や呪霊の領域展開がめっちゃかっこよかったですね。

呪術廻戦のアニメといえば2クールの全24話で終わりました。

https://twitter.com/Anime_ABEMA/status/1451835792523988992

ただ、呪術廻戦って検索すると25話ってワードが出てきます。
いったいどういうことなのでしょう?
幻の25話があるということなのか・・・

結論からいうと、呪術廻戦のアニメ25話はアニメ2期の話のこと。
アニメ24話の最終回で続くみたいな感じの終わり方だったので25話というワードがでてきた。

なので、アニメ25話が存在するわけではなく次はアニメ25話からスタートだよねってことですね。
見逃してる話があるのかと思ったけどそうではなかった。

呪術廻戦のアニメ25話はアニメの次の話のことでした。




呪術廻戦のアニメ2期はいつからスタート?

待ち望まれるアニメ呪術廻戦の2期。
いつからスタートになるのかを考察してみました。

呪術廻戦のアニメの映画版がクリスマスに公開されます。

主演の乙骨を担当するのがエヴァのシンジ役の声優さんということで話題になってますね。
大好きな花澤香菜さんも出演されるので非常に楽しみ。

アニメの呪術廻戦の2期はそうなるといつから開始となるのか。

どんなに早くても来年の2022年からになるのは間違いない。
恐らく、早くても春アニメになるので4月からのスタートでしょう。

映画の公開がクリスマスなのでそれが終わってしばらくたってからと考えると春アニメが濃厚。
3月までは冬アニメの期間なので鬼滅の刃の遊郭編もやってるし鬼滅終わってからでしょうね。

現時点では2022年の春アニメの予定はたってないので、詳細は不明ですが可能性としては一番高い。
原作の本誌もまだ終わりそうにないし、来年まではまだ連載もしてるはず。

そうなると、本誌のタイミングと合わせてやるほうがコミックにも影響ですし丁度いいかと。
はやく見たいファンがいるのはアニメ会社もわかってるでしょうが、MAPPAもスケジュールもありますからね。

呪術廻戦のアニメ2期がやることは間違いないことですが、放送開始は早くて2022年の春アニメからと考察します。




呪術廻戦のアニメの続きはどこから?

アニメ2期が期待されている呪術廻戦。
アニメ1期の続きは25話になりますが、原作のどこからスタートするのでしょう。

呪術廻戦のアニメの2期をやるにあたり、非常に難しい問題が!!
それは、どこからスタートするのかというところ。

通常であれば、五条悟の過去編である懐玉編からスタートするのが定番。
ただ、この懐玉編をやってしまうと渋谷事変のコマが足らなくなる可能性が高い。
呪術廻戦のストーリーで一番長いのが渋谷事変。

コミックでも10巻~17巻くらいまで続くのでとてもアニメ2期だけでは終わらない。
そうなるとどこで終わりを迎えるかがポイントになる。
渋谷事変は大きなポイントが3つくらいあるのでどこで終わりにするかが非常に肝となる。

また、重要なのが懐玉編をやらないとストーリーがつながらなくなる。
懐玉編は本誌にもかなり影響してきており、絶対に読んでおかなければいけないストーリー。
ただ、ここをやると話数が絶対に足りなくなる。

難しい問題が結構あるんですよねアニメ2期をやるにしても。

呪術廻戦のアニメ2期はストーリー編成がすごく難しい。
アニメの続きをやるとしたら五条悟の過去編である懐玉編か渋谷事変どちらかでしょうね。




まとめ

呪術廻戦のアニメ25話はアニメ2期の話であることがわかりました。
25話なんてあったけかな~て思いましたもんね1期みていて。

気になるのがアニメ2期のスタートのタイミングとどこからスタートになるのか。
渋谷事変からが濃厚だとは思いますが。
ただ、個人的には懐玉編やって欲しいですね。

映画の公開も近づいてきている呪術廻戦。
非常にこれから楽しみですね。

ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事