pickup
パリピ孔明 中国の反応が面白い!アニメにハマる人が続出している?

ドラマが何気に話題になっているパリピ孔明!

もともと昨年アニメが話題になった作品。
ドラマ化されるなんて思ってもいませんでしたが。

孔明といえば、あの三国志に登場する歴史上の人物。
天才軍師としても知られていますが、その孔明がパリピ??

このパリピ孔明というアニメに対しての中国の反応が
話題になっています。

いったいどういうことなのでしょう?

パリピ孔明とは?

春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

昨年最も人気が高かったアニメがスパイファミリー!!
なんとその次に話題になったのがこのパリピ孔明なんです。

https://twitter.com/paripikoumei_PR/status/1526517893696933889

パリピ孔明は2019年漫画アプリ&コミック配信サイト
「コミックDAYS」で誕生した漫画。
なんとも珍しくその後に週刊誌であるヤングマガジンで
連載されているヒット作品。

スパイファミリーや怪獣8号という大人気作品ですら
アプリ配信なのにパリピ孔明はアプリから週刊誌に
ジャンプアップしてる名作なんです。

ストーリーは天才軍師と名を馳せた諸葛孔明(しょかつ こうめい)
五丈原(ごじょうげん)の戦いで死期を迎えました。

しかしなぜか現代日本へと転生し、目覚めると
ハロウィンの渋谷に!!
そこで出会った月見英子の歌声に心を奪われた孔明。

歌手を目指す英子の歌に心打たれた諸葛孔明は、自ら
軍師になることを申し出て2人の音楽と物語が
スタートするという物語。

簡単にいえば転生系なんですが、設定が面白い!!

結構転生系は死んだり危機を迎えて違う生き物や
異世界に行くことが多い。なのに、パリピ孔明は
孔明のまま渋谷に転生するという。

漫画も面白いですが、アニメもかなり面白いパリピ孔明。
なぜ中国人が反応するのでしょう?




パリピ孔明 中国の反応は!?

春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

孔明といえば、だれもが知ってる三国志の登場人物ですね。

https://twitter.com/KleinerJp/status/1529069703884427264

 

孔明といえば天才軍師として名をはせて、いろんなアニメや
漫画にも登場する人物です。
そんな孔明がパリピになるってのが面白い設定なのですが
三国志といえば中国!!

中国にとって三国志は歴史の教科書であり、非常に重要な作品。
これを異世界転生シリーズとしてパリピ孔明なんてつけたら
中国は怒るのではないか?

当時はそんな心配がされてました。
中国を侮辱しているという風に捉えられる可能性も。

実際に、中国人はパリピ孔明をどう思っているのでしょう。

パリピ孔明 中国では炎上してる?

三国志に登場する最も有名といってもいい軍師である
諸葛孔明!
その孔明を題材にしたパリピ孔明!

中国では炎上してるという噂も。
果たして真相はどうなのでしょう?

以外にも、パリピ孔明の孔明に関しては中国人
もおおむね寛容というか結構ウケてます。

馬鹿にされてると憤るかと思いきや、全然平気ですね。
OP曲の「チキチキバンバン」が注目されたりもしてる
関係もあるのでしょうが。

多くの中国人はパリピ孔明を面白いと受け入れています。
もちろん一部では憤ってる人もいますが、多くの人は好反応。

OPで孔明が踊っていることや、ラップに挑戦している姿が
面白いみたいです。

なんと中国でバズってるという報告も!!

アニメ自体は中国では規制がかかっていて見れなません。
ただし、youtubeで見れます。
youtubeで中国語版に修正されたものが流れているのですが
これを見てる人が多い。

日本では大人気のキングダム!!
このキングダムは三国志の前の話ですが、日本では映画も
漫画も大ヒットしているのに中国でキングダムが不人気。

それなのにパリピ孔明が流行ってるって面白いですよね。
キングダムのほうが真面目なのに話的には。

すでにコスプレする人も増えているんだとか中国で。
日本のアニメ文化の凄さなのでしょうか。

パリピ孔明は中国でも反応がいいことがわかりました。




パリピ孔明 アニメのOPがやばい!!

春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

アニメも大ヒット中のパリピ孔明!!

まさか孔明が渋谷に転生するとか設定考えた作者は
天才なんじゃないかと思います。
その発想がどうやってらでてくるのか。

パリピ孔明の人気の一つにOPがあります。
OP曲の「チキチキバンバン」が、中毒性があると大変注目で
中国でもこのOPが大人気なんです。

OP動画の再生回数が600万超えの大バズり中のパリピ孔明。
誰が歌っているのでしょう。

OPを担当しているのはQUEENDOM!

https://twitter.com/lol_moca/status/1527587208961859584

このグループはアニメ パリピ孔明のために作られた
スペシャルユニットなんです。
FAKYからAkinaとTaki、lol(エルオーエル)からhibikiとmoca、
GENICから金谷鞠杏の計5人が参加。

このOPのために結成されたスペシャルユニットなんですね。
原曲はハンガリーのパーティ・キング、ジョリー(JOLLY)
の「チキチキバンバン」

これを日本語カバーしたパーティーチューンです!!

紅白にでてほしいと言われてるくらい人気なんです。
ドラマのおかげで再度注目を浴びてるパリピ孔明。

この先が楽しみです。




パリピ孔明 アニメの制作会社は?

春アニメ2022のおすすめは?事前評価が高いのは原作も人気のあの漫画

アニメが話題になっているパリピ孔明!

アニメの制作会社ってどこなのでしょう?

パリピ孔明のアニメの制作会社はP.A.WORKS!!

富山にあるアニメの制作会社でウマ娘 プリティーダービーや
白い砂のアクアトープを制作した
実績のあるアニメ制作会社なんです。

結構青春感を出すのが得意なアニメ会社ですね。
キラキラ系が得意なんでしょうかね。

アニメファンからも質が高いと話題になっています。
アニメの人気には制作会社の出来が結構重要になってきますからね。

そういった意味では安心してみれますね。

まとめ

アニメが大ヒット中のパリピ孔明。
まさか中国でも受け入れられるとは。

意外や意外でしたね~。
もっと批判されるかと思ったけどアニメの力はすごいですね。
逆にキングダムはなぜ不人気なんだろう。

これからもっと話題になりそうなパリピ孔明。
まだ見たことない人はぜひ見てみてください。

おすすめの記事