スポンサーリンク

pickup
呪術廻戦アニメは漫画で何巻まで?続きを読むには何巻から読めば?

アニメの22話より起首雷同編が開始となった呪術廻戦。
呪術廻戦のアニメも残り最終話のみ。

4月からは別の話題作であるアニメが放送開始となります。

呪術廻戦のアニメは漫画でいうと何巻までなのでしょう?
アニメが終わって漫画を読むとしたら何巻からがアニメの続きになるのかを解説します。



呪術廻戦 アニメは何巻まで?

アニメが大ヒット中の呪術廻戦。
第22話より起首雷同編が開始となり、原作でも人気が高い脹相も登場。

新声優陣も発表されました。

また声優さんも豪華ですね今回も。

呪術廻戦のアニメは全24話で終了。
現在の放送されてる範囲は漫画でいうと何巻までになるのでしょう。

 

呪術廻戦のアニメの放送範囲は原作の漫画でいうと8巻の途中まで。

起首雷同編は単行本の7巻と8巻に該当。
起首雷同編の話数は9話で構成されているのでちょっと短めですね。

1年生の虎杖、伏黒、釘崎の3人の活躍と成長がみれる物語。
伏黒の領域展開がとうとうみれます起首雷同編では。

 

呪術廻戦のアニメは8巻の途中までで終了となるでしょう。
恐らく虎杖たちが1級に推薦されるシーンで終わりそう。

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

呪術廻戦のキャラで結婚しているのは?五条悟と七海建人は独身!?

鬼滅の刃に比べても少し長いですね呪術廻戦のほうが。
鬼滅の刃は映画を意識してたのもあってか、原作の6巻までアニメでしたし。

呪術廻戦は8巻の途中までいくとはちょっと予想外でした。




呪術廻戦アニメの続きは何巻から?

アニメが終わってしまう呪術廻戦。

 

アニメ2期が期待されていますが、恐らくアニメ2期は放送されても来年になる。

次は映画化が最優先ですが、現時点では公開情報は上がっていません。
呪術廻戦のアニメをみてはまった人も多いのでアニメ終了後漫画に流れてくるファンが多いと考察できます。

 

呪術廻戦のアニメの続きは漫画でいうと何巻からになるのか。

呪術廻戦のアニメの続きは8巻の途中から!!

 

8巻の途中から五条悟・夏油傑の過去編がスタートします。
原作の中でもトップクラスに人気があるストーリ。

 

ただ、今までの流れと五条悟の圧倒的な人気を鑑みると映画化はこの五条悟の過去編ではないかと予想されています。

https://twitter.com/TORIAEZKARAOKE/status/1368038180071501826

映画化の話はまででていませんが、恐らく映画化されることはこれまでのジャンプ作品をみてれば確実。

そうなると、映画化されるとしたら五条悟の過去編か呪術廻戦0巻のどちらかが濃厚。
五条悟の人気を考えると過去編のほうが濃厚かと。

呪術廻戦のアニメの続きの漫画をよむなら8巻からですが、敢えて飛ばすのも有。
8巻~9巻は五条悟と夏油傑の過去編なので映画化が決まってから読むのでもいい。

 

呪術廻戦の漫画10巻から渋谷事変がスタート!

 

そう考えると過去編をとばして渋谷事変から漫画を読み始めるのも一つの手。
ただ、夏油傑の過去編をみておかないと夏油傑がなぜ悪に染まったのかがわからない。
そういった意味では呪術廻戦の8~9巻を先に読んでおいたほうが物語り的にはすっきり。

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

呪術廻戦のゴリ押しがヤバい!なぜこんなにも周りが褒め称えるのか!

呪術廻戦 映画化される可能性はある?0巻か過去編のどちらかが濃厚

 

呪術廻戦のアニメの続きは漫画8巻の途中の五条悟と夏油傑の過去編から。
続きを読むか、飛ばすか難しいところですね。




呪術廻戦 アニメ 起首雷同編のストーリーは?

呪術廻戦 映画化される可能性はある?0巻か過去編のどちらかが濃厚

伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い

呪術廻戦の次にくる漫画は怪獣8号!夢に破れた働く大人が必ずハマる

呪術廻戦のアニメでいよいよ始まる起首雷同編。
前話までの京都校との交流戦に比べれば短いストーリ。

ポイントは大きくわけて3つ。

・新たな特級呪物が登場
・伏黒の中学時代が明らかに
・伏黒の覚醒

物語は交流戦の最中に呪術高専から盗まれた呪胎九相図から始まる。

呪胎九相図は史上最悪の呪術師である加茂憲倫によって生み出された九体の呪物の総称であり「特級呪物」
両面宿儺の指と同等か、それに近いレベルの危険物。

この呪胎九相図から誕生したのが脹相、壊相、血塗。
壊相、血塗とのバトルが一番の見ものであり、起首雷同編のストーリーの山場。

伏黒ファンとして嬉しいのは、伏黒の中学時代が明らかになること。

今は超真面目なイメージの伏黒ですが実は元ヤンキー?であることが判明。
伏黒の姉も登場するし、伏黒ファンにはたまらない展開。
そして、伏黒が特級呪霊との戦いで覚醒し領域展開を発動!!

起首雷同編は短いながらに非常におもしろいストーリ。
もちろん後々の原作でも伏線が回収されるので見逃すわけにはいかない。

伏黒ファンにとっては神回とも言われる話なので、必ず見ておきましょう。




まとめ

いよいよアニメの終わりが近づいている呪術廻戦。
最後の話がどこで終わるのか非常に気になります。

呪術廻戦の原作の漫画でいうと8巻までがアニメ。
五条悟の過去編前で終わるのは映画への伏線なのか。

映画の情報も早く欲しいですね。
アニメ最終回あたりで公開されるのか非常に今から楽しみですね。

関連
おすすめの記事