pickup
呪術廻戦3期はいつから放送される?どこまでで何話まで放送される?

本誌がクライマックスに近くなってきている呪術廻戦。

アニメ3期の制作も発表されており、話題になっています。
そろそろ原作は終わりが近づいていますね。

そんな呪術廻戦の3期はいつから放送されるのか。
どこまで放送されて何話までやるのか。

気になってる方も多いと思います。

呪術廻戦の3期の放送がいつからなのかを考察していきます。



呪術廻戦 アニメ3期はいつから放送されるのか?

呪術廻戦アニメ3期ってどういうこと?まだ2期すら放送されてないが
呪術廻戦の最終回はいつなのか?最後は誰が生き残ってどんな結末に

アニメ2期も大ヒットした呪術廻戦。
終わり方が終わり方だけに3期が待ちきれない方も多いはず。

3期になるとやっとアニメで初の乙骨も登場します。
みんなが大好きな直哉も登場しますね。

そんな呪術廻戦のアニメ3期はいつから放送されるのか。

結論からいえば、2025年に放送となるので今年は放送されません。

現在制作が決定しており、すでに制作に入ってると思われます。
ただ、アニメ作るのには時間が相当かかる。

なのでさすがに2024年は難しいでしょう。
ファンかしたら熱が冷めないうちに見たいと思いますが。

放送は2025年となっていますが、恐らく春アニメが濃厚!
2025年の4月スタートになるのではないかと考察できます。

春アニメにヒット作品をもってくる傾向が多いですからね。
呪術廻戦のアニメ3期の放送は2025年の4月が濃厚でしょう。




アニメの放送範囲は?どこまで放送される?

呪術廻戦アニメ3期ってどういうこと?まだ2期すら放送されてないが
呪術廻戦の最終回はいつなのか?最後は誰が生き残ってどんな結末に

続きが気になる呪術廻戦のアニメ。
アニメ3期はどこまで放送されるのでしょう?

2期のラストが特級呪術師の九十九由基が登場して終了。
なので3期はこの続きからになります。
渋谷事変のクライマックスですね。

その後、「死滅回游」がスタートしますが、問題は「死滅回游」
をどこまで放送するのか。

恐らく、宿儺と五条悟のバトルは映画になるかと。
そうなると、五条悟の封印が解けるまでが濃厚かなと。

「死滅回游」もものすごくストーリが長いのと複雑。
めちゃめちゃ難しいです。情報量が半端じゃなく増えてくる。

新キャラの秤だったり、直哉だったりも登場します。
それぞれのキャラのストーリがあるので長くなる。

確実にアニメは2クールやるので、23~24話まで。
どこまで話を盛り込めるか、端折れるかがカギとなります。

「死滅回游」編の放送範囲は長くて五条悟の復活まで。
もしくは、九十九由基と2期の最後で正体を明かされた加茂憲倫との
バトルまでではないかと予想します。

死滅回游の見どころは?

呪術廻戦アニメ3期ってどういうこと?まだ2期すら放送されてないが
呪術廻戦の最終回はいつなのか?最後は誰が生き残ってどんな結末に

ファンの間でもストーリーが複雑すぎて難しいといわれる死滅回游編。
見どころはどんなところにあるのか。

大きなポイントは3つあると言えます。

・真希vs禪院家
・乙骨優太の活躍
・新キャラ秤金次の登場

もちろん五条悟の復活とかもありますが、それは最後のほう。

最初のうちはこの3つになるでしょう。
特に、真希と禪院家のバトルは絶対に外せない。

特に、禪院家26代当主・直毘人の息子であり特別1級呪術師。
甚爾、真希、真依とはいとこの関係であり直哉とのバトル。

関西弁で喋るイケメンですが、登場した当時からクズの匂いがすると
ネット上では大注目のキャラでした。
男尊女卑を当然視しており、呪術史上最もクズなキャラ!!!

真希の目標でもある禪院家をぶっ潰すが達成されるのか。
真希と禪院家のバトルは超面白い。
ここが一番最初のポイントといってもいいでしょう。

そして、新キャラである秤金次の登場。
今まで登場しなかった呪術高専3年生の登場ですね。
この秤もぶっとんだキャラなので物語を面白くしてくれます。

そして、何より死滅回游は映画でファンが爆増した乙骨優太が
大活躍していきます。
アニメでは今まで登場してなかっただけに、アニメ登場に
歓喜しているファンもすでに多い。

この3つのポイントが非常に見どころです。
早くアニメ3期見たいですね。




死滅回游の目的の解説

呪術廻戦アニメ3期ってどういうこと?まだ2期すら放送されてないが
呪術廻戦の最終回はいつなのか?最後は誰が生き残ってどんな結末に

死滅回游編は今までの呪術廻戦の中で最も難解なストーリ。
何度読んでも理解するのが難しいです。

なので、簡単に死滅回游の解説をしていきます。

そもそも死滅回游は羂索(偽の夏油傑)が日本全土を対象とした
「人類の進化と呪力の最適化」の強制。

この時点で何を言ってるかもうわからないですよね。

羂索は自分を天元様のような術師という壁を越えた
「新しい存在」にしたいと考えているのです。

しかし天元様との同化は可能なんだけど、不完全な状態での
同化になってしまうので、事前に死滅回遊で慣らしをしたい。

これが死滅回遊を行う目的なんです。

逆に高専メンバーの目的は大きくわけて2つ。
1つは、封印されてしまった五条悟の復活!!
これが最も大きなミッションですね。

そして、もう一つが伏黒の姉である津美紀の救済。

伏黒の義姉である津美紀は寝たきりの状態。
これは1期で明かされていますね。
ある日突然呪いにかかり、現在も寝たきりの状態。

この伏黒の義姉である津美紀も死滅回遊に強制的に
参加させられているので、死滅回遊から抜け出させる
事が伏黒の目的でもあります。

これが死滅回遊の目的なんです。
ここを理解していないと、意味がわからなくなります。
ほんと、ありとあらゆるところでバトルが始まるので。

死滅回遊は情報量が多すぎて混乱します。
なので事前に漫画やサイトをみて予習することをお勧めします。



まとめ

呪術廻戦アニメ3期ってどういうこと?まだ2期すら放送されてないが
呪術廻戦の最終回はいつなのか?最後は誰が生き残ってどんな結末に

呪術廻戦のアニメ3期についてまとめてみました。

2025年ということは1年間は呪術廻戦のアニメがみれない。
非常に残念ですが、仕方がない。
アニメ制作は本当に大変なので。

来年には公開される呪術廻戦のアニメ3期。
今から非常に楽しみですね。

おすすめの記事