pickup
ブラッククローバー最終回はいつ?新章はどれくらいの期間連載する?

初の映画化が決定したブラッククローバー。

週刊少年ジャンプで連載中の「ブラッククローバー」
漫画の発行累計部数が1,200万部を超える人気作。

ジャンプを代表する漫画になりました。

3年以上続いたアニメが終了したばかりのブラッククローバー。
6年以上の連載で初の映画化も決定。

結構長く連載されておりネタ切れ感もでてきましたが
最終回はいつごろになるのでしょうか?



ブラッククローバー 打ち切りじゃなかった?

打ち切りの噂があったブラッククローバー!
5月より休載していたので打ち切りか?なんて噂もありましたが
ちゃんと連載再開されました。

連載再開されたらいきなり最終章突入ですからね。
びっくりしちゃいますね。

最終章は元魔法帝のユリウス率いる軍団と団長たちの戦い。
ユノとアスタがどうなっていくのか。
ここが最終回につながっていくと考察できます。

ほかの団長達の戦いも楽しみですけどね。

打ち切りの噂は3か月も連載が再開されないということや
最近ネタが尽きてきた感があったのが要因ですね。
悪魔倒した時点でやめとけばよかったのにとも思います。

あまり引っ張りすぎると読者も飽きちゃうので。
ここが難しいところですよね。

打ち切りの噂はありましたが、無事に連載再開されました。
最終章どうなっていくのでしょう。

ブラッククローバー最終回はいつ?

アオアシ アニメの評価は?面白いという声も多いが実際はつまらない
スパイファミリー アニメの感想は?ヨルさんとアーニャが可愛すぎる

少年ジャンプの人気連載作品ブラッククローバー。
ブラッククローバーは元々2014年に読み切りとして掲載。

初の映画化も決定しています。

そんなブラッククローバーですが、そろそろ最終回が見えてきました。
新章で最終回になるとは思いますが、最終回はいつになるのか。

3カ月程度休載することを発表しているブラッククローバー!
おそらく新章で最終回を迎えることになります。

現在32巻まで発売されてるので、あと3巻くらいかな。
35巻で終わるのではないかと考察。

気になるのがどんな展開で最後おわるかですね。
アニメも終わったし漫画もあと1年くらいで終了かと。

結構連載期間長くなりましたしね。
そろそろ終わりでもおかしくはないでしょうね。



最終回はどうなる?

アオアシ アニメの評価は?面白いという声も多いが実際はつまらない
スパイファミリー アニメの感想は?ヨルさんとアーニャが可愛すぎる

アニメも人気が高かったブラッククローバー!
新章は最終章なので、そろそろ終わりが見えてきました。

いったいどんな最後になるのか。

ブラッククローバーの最終回はどちらかだと考察できます。

王道パターンでいけば、アスタが魔法帝になる!!

ブラッククローバーは魔法帝にあこがれるアスタとユノが
魔法騎士団に入り、仲間を助けながら魔法帝を目指して
いくストーリー。

なので、王道でいえばアスタが魔法帝ではないかと。
もしくはユノですね。

アスタは全く魔法力がないので、魔法帝になるのも
ハードルが高い。
アンチ魔法の使い手だし。

そうなると、もともと王族で魔法力の高いユノ。
こちらも王道パターンかと。

もしくはアスタは魔法帝、ユノはスペード王国の国王になる。
このパターンが最も濃厚かと。
ジャンプ作品ですしこの展開が一番ハッピーエンドかと。

NARUTOもそうでしたが、最終的には火影になりましたし。
アスタが魔法帝になる路線は外れないかと思いますね。

まさかのヤミ団長がなったら面白いですけどね!!

ブラッククローバはあと1年で終わる?

アオアシ アニメの評価は?面白いという声も多いが実際はつまらない
スパイファミリー アニメの感想は?ヨルさんとアーニャが可愛すぎる

あと1年程度で終わるとみられているブラッククローバー!

https://twitter.com/POTETO0533/status/1540992940872728576

ここのところ話がややこしくなり、悪魔まで登場してきたブラクロ。
話がややこしくなると、終わりが近くなってきた証拠。

おそらくあと1年程度でしょう。

ジャンプ作品の平均連載期間は3~4年。
5年以上連載される作品って実はそれほど多くない。
ワンピースみたいに例外もありますが。

ブラッククローバーは現在7年ほど連載されています。
そう考えるとそろそろ終わりがみえてきてもおかしくない。
10年は続かないでしょうからね。

そうなると新章は1年程度で終わると考察できるので
もっとあと1年かと。

これ以上ネタはないでしょうし、ラスボスであるユリウスも
登場してることから、これ以上の敵はいない。
そう考えると1年もない可能性は高いですね。

半年以内に終わる可能性も十分にあると思います。

ブラッククローバー 映画化される!

アオアシ アニメの評価は?面白いという声も多いが実際はつまらない
スパイファミリー アニメの感想は?ヨルさんとアーニャが可愛すぎる

初の映画化が決定したブラッククローバー!!

アニメが3年半と続いた人気作品であり、初の映画化。
気になるのがその内容ですね。

映画化一発目は非常に重要なところ。
ブラッククローバーの映画の内容はどんな内容になるのか?

現時点で考えられる内容は2つ

・完全オリジナルストーリー
・アニメの続き

初めての映画化となると、アニメの続きのほうがストーリーは
描きやすい。オリジナルストーリーだと制作費もかかる。

ただ、初めてブラッククローバーを見る人もいると思うと
完全オリジナルのほうがウケはいいでしょう。

ブラッククローバーは登場人物が多いので、初めての人もオリジナルの
ほうが見やすい。
アニメの続きだとアニメをみてないとわからなくなってしまいますからね。
しかもアニメが結構進んでいたので、最初からアニメをみるのは大変。

そう考えると完全オリジナルストーリーか、原作の章でまだアニメで
放送していない部分を切り取っての可能性が高いと考察できます。

まだ公開日も内容も情報がないブラッククローバーの映画!!
いつ公開になるのか非常に気になりますね。

今年は呪術廻戦の映画が冬に公開予定なのでそれが終わってからに
なりそうですね。

ブラッククローバー アニメは原作の何巻まで?

アオアシ アニメの評価は?面白いという声も多いが実際はつまらない
スパイファミリー アニメの感想は?ヨルさんとアーニャが可愛すぎる

第170話で最終話を迎えたブラッククローバーのアニメ!!
この放送終了時に映画化が発表されトレンド入りするほどに。

連載開始から6年たって初の映画化でありファンにとっては嬉しい限り。
映画の内容はアニメの続きからという声もあります。

ブラッククローバーのアニメは原作の漫画の何巻までなのでしょう?

漫画版現在27巻272話、アニメ最終回27巻270話まで。

どうやらかなりアニメは原作の漫画においついていてほぼ原作に
近いところまできていました。
ブラッククローバーのアニメはスペード王国編で終了。

ただ、結構中途半端で終わったのでスペード王国編の続きから
映画化される可能性もありますね。

アニメのスピードが速すぎましたねブラッククローバーの。
原作においついてしまいそうなほどの進み具合でしたので。

原作の漫画はまだまだ続いているので映画化はしばらく原作の
連載をまってからのアニメの続きを映画でやる考えなのかもしれませんね。




まとめ

ブラッククローバーの映画化楽しみですね。

いつ公開かだけでも情報が欲しい。
恐らく2022年になるとは思いますが。

アニメも中途半端で終わっています。
すっきりと完結して終わって欲しかったが仕方がない。

是非、続きを映画でみたいですね。

おすすめの記事