pickup
秋アニメ2021年のおすすめは?期待値が最も高いのはあのジャンプ作品

2021年夏アニメがそろそろ終わりに近づいています。

夏アニメの最大のヒットはやはり東京リベンジャーズ。
かなり面白い展開になってきており2クールから話題沸騰しています。

2021年の秋アニメは神ラインナップといわれているほど。
鬼滅の刃、呪術廻戦や東京リベンジャーズをみてアニメにはまった人も多いでしょう。

話題作が目白押しですがどんな作品があるのかを紹介していきたいと思います。

無料で話題のアニメをみるなら、お試し期間があるu-nextがオススメ

秋アニメ2021年のラインナップ一覧紹介!

毎年秋アニメは話題になることが多い。
その充実下ラインナップの中で大ヒットする作品もでてきていますね近年。

特に代表的なのが、鬼滅の刃と呪術廻戦。

2021年秋アニメのラインナップは神といわれているほど。
どんな作品があるのか紹介していきます。

・異世界食堂2
・ヴィジュアルプリズン
・86-エイティシックス- 第2期
・王様ランキング
・カードファイト!! ヴァンガード overDress Season2
・海賊王女
・かぎなど
・ガンダムブレイカー バトローグ
・逆転世界ノ電池少女
・吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)
・境界戦機
・ぐんまちゃん
・幻想三國誌 -天元霊心記-
・コードギアス 反逆のルルーシュ(再放送)
・古見さんは、コミュ症です。
・最果てのパラディン
・サクガン
・さんかく窓の外側は夜
・シキザクラ
・終末のワルキューレ
・しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~
・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)
・SELECTION PROJECT(セレプロ)
・先輩がうざい後輩の話
・大正オトメ御伽話
・takt op.Destiny
・チキップダンサーズ
・月とライカと吸血姫
・Deep Insanity THE LOST CHILD
・でーじミーツガール
・デート・ア・ライブIV
・デジモンゴーストゲーム
・テスラノート
・範馬刃牙
・BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!
・半妖の夜叉姫 弐の章
・180秒で君の耳を幸せにできるか?
・ビルディバイド-#000000-
・プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~
・プラチナエンド
・プリンセスコネクト!Re:Dive(再放送)
・ブルーピリオド
・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(再放送)
・舞妓さんちのまかないさん
・魔王イブロギアに身を捧げよ
・マブラヴ オルタネイティヴ
・見える子ちゃん
・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール
・MUTEKING THE DANCING HERO
・メガトン級ムサシ
・やくならマグカップも 二番窯(やくも)
・結城友奈は勇者である-大満開の章-(ゆゆゆ)
・リッチ警官 キャッシュ!
・ルパン三世 PART6
・ワールドトリガー 3rdシーズン(ワートリ)
・ワッチャプリマジ!
・鬼滅の刃2期

2021年秋アニメ派人気作の続編や期待のオリジナル作品まで勢揃い!!
秋アニメは10月からスタート。

これだけたくさんあると迷っちゃいますねどの作品をみようか。
お気に入りの作品を是非みつけてください。



2021年秋アニメのオススメ作品は?

豪華なラインナップとなった2021年の秋アニメ!

人気作品の続編も多く、期待値の高いオリジナル作品も多い
オススメの作品をいくつか紹介していきたいと思います。

まずは、最も話題になっているのが鬼滅の刃のアニメ2期!
大ヒットとなった1期と鬼滅の刃の映画。

https://twitter.com/s4tot/status/1427165148133748740

話題の作品のアニメ2期ということで注目を集めていますが、正直あまり期待はできない。

その理由が2つあります。

・フジテレビが放映権を獲得したから
・放送のタイミング

鬼滅の刃はもう原作の連載が終了しており、正直熱は冷めている。
映画の大ヒットも昨年のものであり、ちょっとタイミング的に遅いかなというのが印象。
連載中ならともかく、連載終了してるとなると厳しいかな~今更感がでるし。

あとは、フジテレビですね放送権を獲得したのが。
こにれよってアニメが魔改造されないかが非常に心配。
変なストーリーとかぶち込んできそうで怖い。

この2点から鬼滅の刃は話題になるが、前作ほどの勢いはないのではないかと考察。

それ以外の作品ですと、オススメのベスト5は次のようになります。

1位ワールドトリガー 3rdシーズン
2位ブルーピリオド(アニメ)
3位マブラヴ オルタネイティヴ
4位無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール
5位盾の勇者の成り上がり Season2

特にブルーピリオドはかなりオススメですね。

『月刊アフタヌーン』にて連載中の話題作。
ジャンプやマガジンといった週刊誌ではなく月刊誌での連載ながらすでに漫画の累計部数は300万部を突破。

物語は美大生を目指す絵を描くことの楽しさに目覚めた主人公の青春群像劇。
美術大学受験予備校や入学試験での苦悩が描かれる作品。

受験生にもオススメですしアートが好きな人にもオススメ。
ブルーピリオドは原作でも非常に人気が高く話題になってる作品。

是非これは見て欲しいですね。

あとは、無職転生の第2クールもやっぱりおすすめ。
夏アニメとして1クール目が放送されていますが、やっぱり評価は高い。
1クールで終わりだと味気ないですからね。

ランキングトップ5はすべてオススメですが、特にブルーピリオドはかなりオススメです。
騙されたと思ってみてみてください。



2021年秋アニメ 最も期待値が高いのはあの作品!!

豪華なラインナップが続いてる秋アニメ。
秋アニメでヒットすると、話題になるという傾向も強い。

また、秋アニメでヒットするとそのまま冬アニメに2クール目なんてこともありえます。
豪華なラインナップの中でも最も期待値が高いのはどの作品なのか。

2021年秋アニメの作品の中で最も期待値が高いのはワールドトリガー3シーズン。

ジャンプ作品の中でもとりわけ人気が高いワールドトリガー!!
その3-ドシーズンがいよいよ秋アニメで登場します。

3期では、2期から続いているB級ランク戦の熾烈な戦いの続編。
空閑遊真・三雲修・雨取千佳3人のいる玉狛第2は、遠征部隊に選別されるべくA級への昇格を狙い、様々な強敵と戦うというストーリー。

「群像劇」が見たい人や頭のいい作劇を摂取したい人に特にオススメ。
あとは秘められた力も特別な血筋も特殊技能も悲壮な動機もない一般的に弱い主人公が弱いまま活躍するのが見たい人にもオススメできます。

初心者にも読みやすいし、アニメだと尚更見やすいのがワートリのいいところ。
期待値が高いのも当然のこと。

3rdシーズンまでいけば、声優さんも変わらないので安心してみられますしね。
2021年秋アニメで最も期待値が高いのはワールドトリガーでした。




まとめ

かなり期待値が高い作品が多い2021年秋アニメ。
ワールドトリガーをはじめ人気作品から話題作品が多い。

鬼滅はラインナップに入ってないけど本当に秋アニメでやるのかな。
タイミング的にちょっと遅い気もするけど。

話題作が目白押しの秋アニメ。
是非お気に入りの作品をみつけてください。



ここでしか手に入らない!ハイクオリティフィギュア直販
おすすめの記事