pickup
呪術廻戦 3年生は秤金次と星綺羅羅だけなの?4年生は登場しないのか

映画が絶好調な呪術廻戦。

本誌のジャンプでも新章が進んでいます。
せっかくでてきた秤がほとんど登場しないですね。

秤はどうみても高校生には見えない風貌ですが。

早くバトルシーンみたいというファンも多いでしょう。
新キャラの星綺羅羅は能力がわかったわけだし。

呪術廻戦に登場する3年生は秤金次と星綺羅羅だけなのか?
4年生は登場しないのかを考察してみました。

呪術廻戦 3年生は2人だけなのか?

呪術廻戦 映画の評価は?虎杖や伏黒はでないけど乙骨のおかげで高い
呪術廻戦 夏油傑の死因は何?本当に親友だった五条悟が殺したのか?

本誌で登場した呪術高専3年の秤金次!

おもいっきりコンプラ違反していますね現在も秤金次。
どっからみても高校生にはみえない秤金次。

映画も絶好調なので、漫画に興味をもつ人も増えそうです。

乙骨憂太が自分よりも強いといわせるほどの実力者の秤。
秤金次と一緒に登場した同じく3年生の星綺羅羅。
今まで登場しなかった呪術高専の3年生が2人登場。

気になるのが3年生が他にもいるのか?

現時点ではこの2人以外の呪術高専3年生はいないかと。
これには理由がきちんとあります。
作者の茶見先生は公式ファンブックで東京呪術高専の3年生の人数の質問に対して現時点で2人と答えています。

1年生は3人、2年生は4人なので3年生が2人でもおかしくはないですね。
京都校の呪術高専でも登場してる3年生は東堂と加茂の2人だけだし。

今後3年生が増える可能性もあるとのことでしたが。

 

バランス考えると東京も2人、京都も2人が正しい数なのかなと。

他の3年生がいるならば見て見たいですが、あまりキャラが増えてもしょうがない。
2人以上にはならなそうです

3年生の秤金次とはどんな人物なのか?

呪術廻戦 映画の評価は?虎杖や伏黒はでないけど乙骨のおかげで高い
呪術廻戦 夏油傑の死因は何?本当に親友だった五条悟が殺したのか?

東京呪術高専の3年生である秤金次。
映画には残念ながらでてきません。

 

待ちに待った登場でネットを沸かせた呪術廻戦の秤金次!!
イメージとだいぶ違うことに戸惑いを隠せないファンも多い。

 

コンプラ違反といわれていた秤金次!
いったいどんな人物でどんな術式を使うのか。

 

東京呪術高専の3年生で将来は五条悟に並ぶといわれている秤金次。
特級呪術師は4人しかいないので、特級ではないことは明らかですが
1級以上なのは間違いないでしょ。

乙骨憂太が「ノッてるときは僕より強いよ」と言わしめるほどの実力者。

秤金次は呪術界の保守派の大物をボコボコにしたことで停学中の身。
高専3年なのにギャンブラーで、現在は違法な賭けの胴元をしているという高校生。
高校生なのに元カノがリボ払いしまくったってどんな子と付き合ってるんだと思いますよね、

そりゃ、コンプラ違反と言われますね。

しかし、あれだけの悪い人達からボスと言われる位なので相当強いことは明白。
術式はまだ公開されていませんが、恐らくギャンブル関係なのは間違いない。
秤という苗字なので、天秤とかが関係してくると考察できます。

乙骨がノッてる時は自分より強いという、ノッてるが一つのキーポイントでしょうね。
恐らくギャンブルで買ってる時という意味でしょうから、術式はお金が絡むギャンブル関係でしょう。

はやく秤の術式みたいですね。

呪術廻戦 3年生 星綺羅羅とは?

呪術廻戦 映画の評価は?虎杖や伏黒はでないけど乙骨のおかげで高い
呪術廻戦 夏油傑の死因は何?本当に親友だった五条悟が殺したのか?

新たなキャラとして登場した呪術東京高専3年生の星綺羅羅!!

口元に複数のピアスをしたギャル風のファッションの女性。
いままで呪術廻戦に登場した女性キャラである
釘崎や、真希、硝子や三ノ輪などとは正反対のキャラ。

ちょっと病みキャラ的な要素を感じますね。
ちなみに女性にみえますが、男性です!!!

渋谷事変以前にも登場していません。
なので、呪術廻戦が連載されて2年以上たちますが初めて登場したキャラ。

秤金次と共に行動を共にしており賭け試合の補佐役を務めている呪術師。
階級もでていませんが、恐らく2級以上であることは考察できますね。

星綺羅羅はある程度術式が公開されていますが、詳細なのは不明。
恐らく名前からして占星術に関係してそうですが。

実際にパンダが星の術式絡みで秤から避けられていると発言。
この術式がやっかいだと言っていたので、占いで相性がよくないと反発するような術式とか。

気になるのが、監視カメラの描写に複数の音符が散りばめられていた事。
音で監視をしているのか、この音符が術式と関係してるのか。

ただ、秤の胴元の補佐をしており、警護にも行かせると言ってる以上かなり厄介な術式かと。
五条悟のような磁石的な法則をもつ術式なのか、占星術なのか。

はやくこちらも公開してほしいですね。

呪術廻戦 3年生はいるけど4年生はいないのか?

呪術廻戦 映画の評価は?虎杖や伏黒はでないけど乙骨のおかげで高い
呪術廻戦 夏油傑の死因は何?本当に親友だった五条悟が殺したのか?

映画では登場しなかった呪術廻戦の3年生!

https://twitter.com/boom_sate225/status/1480137187647954946

百鬼夜行では出てきてもおかしくはなかったですが、映画には登場しませんでした。

やっと本誌では東京高専の3年生が登場した呪術廻戦。
今まで京都校の東堂と加茂だけでしたので、これでやっと3年生がそろいましたね。

気になるのが、4年生の存在!!
4年生は呪術廻戦には登場しないのでしょうか。

 

3年生までしか登場しておらず、日本の中・高校は3年制なので普通に考えると3年生が最上級生と思ってしまいます。

ただ、呪術高専は3年生ではなく4年生なんです。

4年生がいることは間違いがないんですよねこの発言から。
ただ、4年生は名前が一切でてこないんですよね~
実力者がいないということなんでしょうかね。

伏黒も唯一尊敬できるのは乙骨だけといっていたので、
3年生・4年生はたいしたことがないということなのか。

京都校との交流戦は3年生までなので、4年生はでてこなくて当然。
ですが4年生の存在が明かされてるので4年生も登場させて欲しいですね。
この先にでてくるのか、それとも最後まで4年生は登場しないのか。

この後の展開に期待ですね。

まとめ

呪術廻戦 映画の評価は?虎杖や伏黒はでないけど乙骨のおかげで高い
呪術廻戦 夏油傑の死因は何?本当に親友だった五条悟が殺したのか?

呪術廻戦の3年生についてまとめてみました。

恐らく秤と星いがいはの3年生はでてこないでしょう。
京都校も2人だったし。
東堂と秤を戦わせてみたいですね~どっちが強いのか気になる。

秤金次と星の2人の今後の術式が公開されるのが楽しみです。
4年生の登場にも期待したいところですね。

31日間無料!
おすすめの記事