pickup
呪術廻戦 3年生は秤金次だけ?星綺羅羅以外に同級生は先輩はいない?

本誌でやっと登場シーンが増えてきた秤金次!!

領域展開が使えることも判明しその強さは乙骨なみ。
これからファンが増えていきそうな感じ。

秤はどうみても高校生には見えない風貌ですよね!!

現在3年生として登場してるのは秤金次と新キャラの星綺羅羅だけ。

呪術廻戦に登場する3年生は秤金次と星綺羅羅だけなのか?
4年生は登場しないのかを考察してみました。




呪術廻戦 3年生は2人だけなのか

呪術廻戦 五条悟は本当に復活するのか?既に死んでいるという噂も!
呪術廻戦 秤金次はアニメで登場してる?乙骨よりも強いという噂が!

本誌で登場した呪術高専3年の秤金次!

おもいっきりコンプラ違反していますね現在も秤金次。
どっからみても高校生にはみえない秤金次。
まさか少年誌でスロットが登場するとは・・・

呪術廻戦は今再放送もしており映画も絶好調だったので
漫画に興味をもつ人も増えそうです。

乙骨憂太が自分よりも強いといわせるほどの実力者の秤。
秤金次と一緒に登場した同じく3年生の星綺羅羅。
今まで登場しなかった呪術高専の3年生が2人登場。

気になるのが3年生が他にもいるのか?

現時点ではこの2人以外の呪術高専3年生はいません。
これには理由がきちんとあります。

作者の茶見先生は公式ファンブックで東京呪術高専の3年生の
人数の質問に対して現時点で2人と答えています。

なので、今後3年生が増えるということはない。
京都校は藤堂と加茂が3年生なので、東京と京都で2人
ずつということでしょう。

ただ、今後3年生が増える可能性もあると作者は明かしています。
バランス考えると東京も2人、京都も2人が正しい数なのかなと思いますが。

呪術高専の3年生は東京と京都で2人ずつであることがわかりました。

3年生の秤金次はどんな人物?

呪術廻戦 秤金次はアニメで登場してる?乙骨よりも強いという噂が!
呪術廻戦 五条悟は本当に復活するのか?既に死んでいるという噂も!

東京呪術高専の3年生である秤金次。
映画には残念ながらでてきません。

待ちに待った登場でネットを沸かせた呪術廻戦の秤金次!!
イメージとだいぶ違うことに戸惑いを隠せないファンも多い。

コンプラ違反といわれていた秤金次!
いったいどんな人物でどんな術式を使うのか。

秤は術式は基本やっぱりギャンブル!!

高校生なのに賭博って・・!
かなり攻めてますね(笑)

秤金次の「坐殺博徒」は 必中効果により領域
術式のルールが シャルルの脳内に開示される。

基本ギャンブル系ですからね秤の術式は。
他の術者と違い、呪力がザラザラしてるのも特徴といっていいでしょう。
ギャンブルだから綺麗じゃないってことでしょう。

東京呪術高専の3年生で将来は五条悟に並ぶといわれている実力者。
特級呪術師は4人しかいないので、特級ではないことは明らかですが
1級以上なのは間違いないでしょ。

乙骨憂太が「ノッてるときは僕より強いよ」と言わしめるほど。

秤金次は呪術界の保守派の大物をボコボコにしたことで停学中の身。
高専3年なのにギャンブラーで、現在は違法な賭けの胴元をしているという高校生。
そりゃ、保守派は許さないでしょう。

高校生なのに元カノがリボ払いしまくったってどんな子と
付き合ってるんだと思いますよね、

秤という苗字なので、天秤とかが関係してくると考察してましたがちょっと違いました。

秤金次は特級なのか?

呪術廻戦 秤金次はアニメで登場してる?乙骨よりも強いという噂が!
呪術廻戦 五条悟は本当に復活するのか?既に死んでいるという噂も!

いよいよその強さが明らかになってきた秤金次!!

https://twitter.com/XYRSDKcZJGrv0FK/status/1536114523622752256

ほぼ無敵といってもいいほどの領域展開をつかう秤金次!
領域展開を使えるってことは特級なのでしょか?

現時点では秤の等級は明らかにされてません。
ただ、まちがいなく1級レベルであることはまちがいない。

京都校の藤堂と同じかそれ以上に実力者ですし、乙骨も認めるほど。
ただ、素行が悪すぎるので特級にはなれなそう。
五条悟みたいな強さならば無条件で特級でしょうが。

特級は人であらざるものですからねなれるのが。
そういう意味では1級か特別1級ではないかと。

反転術式もできるわけだし無敵の間は。
最近は等級が明らかにされてません。
もうそのレベルの話ではなくなってきてるのかもしれませんね。

呪術廻戦 3年生 星綺羅羅とは?

呪術廻戦 秤金次はアニメで登場してる?乙骨よりも強いという噂が!
呪術廻戦 五条悟は本当に復活するのか?既に死んでいるという噂も!

新たなキャラとして登場した呪術東京高専3年生の星綺羅羅!!

口元に複数のピアスをしたギャル風のファッションの女性。
いままで呪術廻戦に登場した女性キャラである
釘崎や、真希、硝子や三ノ輪などとは正反対のキャラ。

ちょっと病みキャラ的な要素を感じますね。
ちなみに女性にみえますが、男性です!!!

渋谷事変以前にも登場していません。
なので、呪術廻戦が連載されて2年以上たちますが初めて登場したキャラ。

秤金次と共に行動を共にしており賭け試合の補佐役を務めている呪術師。
階級もでていませんが、恐らく2級以上であることは考察できますね。

星綺羅羅はある程度術式が公開されていますが、詳細なのは不明。
恐らく名前からして占星術に関係してそうですが。

実際にパンダが星の術式絡みで秤から避けられていると発言。
この術式がやっかいだと言っていたので、占いで相性がよくないと
反発するような術式とか。

気になるのが、監視カメラの描写に複数の音符が散りばめられていた事。
音で監視をしているのか、この音符が術式と関係してるのか。

ただ、秤の胴元の補佐をしており、警護にも行かせると
言ってる以上かなり厄介な術式かと。
五条悟のような磁石的な法則をもつ術式なのか、占星術なのか。

はやくこちらも公開してほしいですね。

3年生はいるけど4年生はいないのか?

呪術廻戦 秤金次はアニメで登場してる?乙骨よりも強いという噂が!
呪術廻戦 五条悟は本当に復活するのか?既に死んでいるという噂も!

映画では登場しなかった呪術廻戦の3年生!

https://twitter.com/boom_sate225/status/1480137187647954946

百鬼夜行では出てきてもおかしくはなかったですが、映画には登場しませんでした。

やっと本誌では東京高専の3年生が登場した呪術廻戦。
今まで京都校の東堂と加茂だけでしたので、これでやっと3年生
がそろいましたね。

気になるのが、4年生の存在!!
4年生は呪術廻戦には登場しないのでしょうか。

 

3年生までしか登場しておらず、日本の中・高校は3年制なので
普通に考えると3年生が最上級生と思ってしまいます。

ただ、呪術高専は3年生ではなく4年生なんです。

4年生がいることは間違いがないんですよねこの発言から。
ただ、4年生は名前が一切でてこない。
実力者がいないということなんでしょうかね。

伏黒も唯一尊敬できるのは乙骨だけといっていたので、
3年生・4年生はたいしたことがないということなのか。

京都校との交流戦は3年生までなので、4年生はでてこなくて当然。

ですが4年生の存在が明かされてるので4年生も登場させて欲しいですね。
この先にでてくるのか、それとも最後まで4年生は登場しないのか。

 

この後の展開に期待ですね。

まとめ

呪術廻戦 秤金次はアニメで登場してる?乙骨よりも強いという噂が!
呪術廻戦 五条悟は本当に復活するのか?既に死んでいるという噂も!

呪術廻戦の3年生についてまとめてみました。

恐らく秤と星いがいはの3年生はでてこないでしょう。
京都校も2人だったし。
東堂と秤を戦わせてみたいですね~どっちが強いのか気になる。

秤金次と星の2人の今後の術式が公開されるのが楽しみです。
4年生の登場にも期待したいところですね。

おすすめの記事