pickup
呪術廻戦 釘崎野薔薇はかわいい?男性よりも女性人気のほうが高い!

毎週ジャンプで新作を読むのが楽しみという人が多い呪術廻戦。

今後の展開が非常に楽しみですよね。
乙骨の領域展開がみれなかったのが残念でしたが。

五条悟は本当に復活するのか気になるところですね。

呪術廻戦は女性キャラがが活躍する漫画。
その中でもヒロイン的な存在であるのが東京校1年生の釘崎野薔薇。

釘崎野薔薇はかわいく見えますが、かわいいのかかわいくなのか微妙なところ。
釘崎野薔薇の本当の評価を調べてみました。

呪術廻戦 釘崎野薔薇とは?

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う
伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い
呪術廻戦はパクリすぎと言われている?あの作品をオマージュしすぎ

アニメも漫画も大人気の呪術廻戦。
『呪術廻戦』の登場人物で女性キャラの中で人気が高い釘崎野薔薇。

https://twitter.com/Haiji_920_916/status/1357914234215047168

いちおうヒロイン扱いとなっていますが、ヒロインかどうかの議論は置いておいて。
呪術高専の一年で、虎杖悠仁と伏黒恵の同級生の三級呪術師。

髪は地毛でなく染めている。

盛岡まで4時間かかる田舎出身ということで、作者の茶見先生と同郷と考察。
特段呪術師になりたかったわけではなく、田舎にいたら死んでしまうということや
金銭的に余分な心配がいらないということだけで東京呪術高専に入学。

見た目とは裏腹にかなりサバサバしており感情が表に出やすいタイプ。
素直だけど、怒るとヤンキーのようなガラの悪い言葉遣いになることも多い。

かたや、東京観光にテンションあげたりお気に入りのジャージを買ったりと女の子らしい一面も。
呪術廻戦の中でメインキャラであり、虎杖、伏黒を信頼してる姿がNARUTOのさくらみたいな感じ。

呪術廻戦の中では一応ヒロインキャラ扱いになっています。

呪術廻戦 釘崎野薔薇はかわいい?

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う
伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い
呪術廻戦はパクリすぎと言われている?あの作品をオマージュしすぎ

呪術廻戦のヒロインとも言われている釘崎野薔薇!
ヒロインかどうかは賛否両論ありますが人気は高いキャラ。

釘崎野薔薇に関してはかわいいという声とかわいくないという声が多い珍しいキャラ。
何故こんなにも意見が分かれるのか。

呪術廻戦の連載当初は釘崎野薔薇は可愛げのあるキャラでした。
初期のほうは現在のようなキレキャラではなく、可愛げが残っていた。
ただ、最近はよくキレるのとヤンキー気質的な部分が男性ファンからは不評。

これが原因でかわいくないという声が上がっているのです。
なんと釘崎野薔薇はゴリラなんて声もあるのです。

ヒロインキャラなのにゴリラってちょっと可愛そうな気が。
釘崎野薔薇は見た目が最強なのに戦闘方法がヒロインらしからぬ戦闘方法。
自爆すらも厭わない男前の一面も。

また、敵との戦闘時における顔やセリフや態度がどう見てもヒロインではない。

これが釘崎野薔薇がかわいくないといわれる最大の理由。
喋らなければ充分にかわいいんです釘崎野薔薇は。

呪術廻戦にでてくる女性キャラは呪霊と戦うだけあって男勝りな女性キャラが多い。
どうしても男性はかわいらしい女性キャラ像を求めがちですからね。
逆に、こういった要素も呪術廻戦のキャラ人気につながっているとは考察できますが。

呪術廻戦の釘崎野薔薇は色んな意味でかわいいということでしょう。

釘崎野薔薇は男性よりも女性人気が高い!!

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う
伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い
呪術廻戦はパクリすぎと言われている?あの作品をオマージュしすぎ

呪術廻戦のキャラの中でもトップ10入りするほどの人気がたかい釘崎野薔薇。

ただ、ヒロインキャラながら男性よりも女性人気が圧倒的に高いのです。

その理由はかわいい見た目とは裏腹にイケメンすぎるキャラだから!!

女性なのにイケメンって・・・
ヒロインのはずなのにイケメンって言われると複雑な気分ではないでしょうか。
ただ、実際に女性人気がもの凄く高い。

実際に女性からはこんなツイートが多くされています。

本来であれば釘崎野薔薇は都立呪術高専の1年生「紅一点」でありヒロインであるはず!?

それなのにこれだけ多くの女性ファンの心を虜にしているのです。
しかも理由がかわいいではなく女性なのにイケメンという点で。

釘崎野薔薇はパッと見み「美人」であり、イメージでいえばクールビューテーなイメージ。
しかし、それはあくまでもイメージで非常に男勝りで負けず嫌い。
見た目がクールビューティーなのに男らしいという点が女性の心をくすぐるのでしょう。

 

実際に女性にモテる女性の特徴として次のようなものがあげられます。

・社交的だけど出しゃばらない
・聞き上手だけど口は堅い
・シンプルだけどセンスがいい
・媚びていないけど人当りがいい
・プライドは低いけど結果は出す
・ノリはいいけど悪ノリはしない
・サバサバしているけど下品にならない
・気遣いしていないように見えるけど気配り上手
・人の話はよく聞くけど自分語りはしない
・嘘は言わないけど悪口も言わない

これ全部、釘崎野薔薇にあてはまります。

ああみえて野薔薇は気配りもできるし、人に媚びないけど人当たりが悪いわけではない。
また、サバサバしてはいますが身なりに気をつかってるし下品とは感じない。

釘崎野薔薇はまさに女性にモテる女性なんです。
男性人気は全くといっていいほどないですが、それはそれで仕方がないことでしょう。

釘崎野薔薇は女性が憧れるキャラであり呪術廻戦の中では唯一無二のキャラ!
女性人気が高い男性キャラは多いですが、女性人気が高い女性キャラは以外と少ない。

そういった点でも釘崎野薔薇は非常に貴重なキャラといえるでしょう。

釘崎野薔薇はヒロインではない?

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う
伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い
呪術廻戦はパクリすぎと言われている?あの作品をオマージュしすぎ

これだけヒロインかヒロインでないかの評価が分かれるのは珍しいキャラである釘崎野薔薇。

見た目は美人だしオシャレも好きだし気も使える。
でも、男勝りで女性なのにイケメンでそこらへんの男子よりも遥に強い!!

釘崎野薔薇は本当にヒロインなのでしょうか?

ヒロインの定義はフィクション作品における『女性の英雄』や『女性の主人公』という意味。
転じて男性の主人公の相手役の女性や、作中で活躍する女性の呼称なので釘崎野薔薇は間違いなくヒロインであることは疑いがないでしょう。

活躍してるし、女性の主人公的な存在でもあるので。
ただ、既に死亡した説が濃厚なので悲劇のヒロインでもありますが。

男性が求めてるヒロインはか弱い守ってあげたい女性が理想のヒロイン像なんですよね。
そういった意味ではヒロインではないんですが、定義でいえば釘崎はヒロイン。

この先も釘崎野ヒロイン闘争は続きそうですね。

釘崎野薔薇は名言が多い!!

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う
伏黒恵(呪術廻戦)がヒロインと言われるのはなぜ?男性なのに姫扱い
呪術廻戦はパクリすぎと言われている?あの作品をオマージュしすぎ

女性に圧倒的な人気を誇る呪術廻戦のキャラである釘崎野薔薇。

かっこいい、イケメンというのも人気の理由の一つですがもう一つ理由があります。

それは、名言が多いんです釘崎野薔薇は。

特に、男性キャラがいうような名言を釘崎野薔薇がいうからかっこいいんですよね。
具体的にどんな名言があるのか紹介します。

・「私は『釘崎野薔薇』なんだよ!!」

現在放送中のアニメでもこの名言はでましたが、交流戦での西宮桃とのバトルの際にでたセリフ。
得意の共鳴りを放つ際に、次の名セリフが。

男がどうとか女がどうとか知ったこっちゃねーんだよ!! テメェらだけで勝手にやってろ。
私は綺麗にオシャレしてる私が大好きだ。強くあろうとする私が大好きだ!
私は『釘崎野薔薇』なんだよ!!

 

まさに魂の叫びですね。
この名シーンはアニメだけでなく原作の漫画派のファンからも人気が高いシーン。
釘崎野薔薇の名言の代名詞といってもいいでしょう。

また、これ以外でも初期の頃にも名言を残しています。

釘崎野薔薇が状況して虎杖と一緒に呪いを祓う試験を受けることに。
少年院編の前の話であり、ほんとうに釘崎野薔薇が登場して間もないシーン。

このときに、釘崎野薔薇は虎杖からある質問をされます。

 

「オマエ何で呪術高専来たんだよ」

 

この答えが非常にかっこよく名言とファンの間では言われています。
「お金のこと気にせず上京するにはこうするしかなかった」と冗談半分で答えた際にそんな理由で命をかけられるのかと問われるた時にでた名セリフがこちら。

「賭けられるわ・私が私であるためだもの」

 

この名言は多くの女性の心に刺さりましたね。

中々でてこないですよねこの言葉。
この名言で釘崎野薔薇のファンになった人も多いでしょう。

釘崎野薔薇は名言製造機とファンの間では言われており、他にも呪霊とのバトルの最中に「我慢比べしよっか」とかいっちゃうところがイケメンすぎてかっこいいと女性ファンを虜にするのでしょう。
男性からそりゃ、ゴリラとも言われますね・・・

人気の漫画には必ず名言がつきもの。
釘崎野薔薇の名言が呪術廻戦の人気の理由の一つになっている可能性は高いですね。

まとめ

呪術廻戦 釘崎野薔薇は魅力的なキャラ!!

ヒロイン枠のはずなんですが、ヒロインの枠にはおさまりきれない器ですね。
本編での生死が非常に気になるところですが。

名言製造機であもる釘崎野薔薇。
これからどんな名言を残してくれるのか楽しみですね。

おすすめの記事