pickup
呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは?女性人気と男性人気は違う

大ヒット中の呪術廻戦。

映画のPVも公開され主題歌も発表!!
缶コーヒーともコラボするなど今年大ヒットした呪術廻戦。

アニメから人気に火が付き原作のコミックも5500万部を突破!
大人気の呪術廻戦ですが、その人気の一つにキャラの良さがあります。

特に五条悟の人気がダントツで高いですが、女性キャラも多いのが大きな特徴の呪術廻戦。
呪術廻戦で一番人気が高い女性キャラは誰なのでしょう。

呪術廻戦 女性キャラは誰がいる?

呪術廻戦 最終回予想!!何巻で終わって最終的に誰が生き残るのか!
呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 五条悟は本当に復活するのか?既に死んでいるという噂も!

話題沸騰中の漫画 呪術廻戦。

映画の主題歌は大人気バンドのKing Gnu!!
これだけでも話題沸騰ですね。

アニメが絶好調で、アニメ放送後から漫画に流れ着く人が多数。
今では最もコミックが手に入りにくい漫画に急成長。
本誌のジャンプでもかなり面白い展開になってきた呪術廻戦。

そんな呪術廻戦の人気には3つの理由があります。

・大迫力なバトルシーン
・重厚なストーリー
・個性的なキャラ。

特に呪術師という特殊な職業からかなり個性的なキャラが多い。
最強イケメン五条悟から、美少年の狗巻棘、ミステリアスな伏黒恵など個性際立つがキャラ多数。

呪術廻戦は女性キャラの魅力が少ないと言われていますが、実際は女性キャラも多い。
まず、呪術廻戦にでてくる女性キャラをまとめてみました。

・新田明(補助監督)

・九十九由基(特級呪術師)


・家入硝子(呪術高専東京校医師)


・庵歌姫(呪術高専京都校2年担任)


・冥冥(フリーの1級呪術師)


・西宮桃(呪術高専京都校2年)


・三輪霞(呪術高専京都校2年)


・禪院真依(呪術高専京都校2年)


・禪院真希(呪術高専東京校2年)


・釘崎野薔薇(呪術高専東京校1年)

他にも、夏油傑に救われた女性キャラや七海の行きつけのパン屋の女性などいますが、メインはこの10名。
本編では裏梅というキャラもでてきてますが、裏梅は現時点では男か女かわからないので除外。

呪術廻戦アニメでは京都校との交流戦から女性キャラが増えましたね。
それまでは東京校は医師の家入硝子と2年生の禪院真希と1年生の釘崎野薔薇のみでしたからね。
特に、家入硝子はちょっとしか登場してなかったし。

二人とも素は綺麗で魅力的ですが女性キャラって感じではない。
この中で一番人気がかわいいキャラは誰なのでしょう?

呪術廻戦 女性キャラで一番かわいいのは誰?

呪術廻戦 最終回予想!!何巻で終わって最終的に誰が生き残るのか!
呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 五条悟は本当に復活するのか?既に死んでいるという噂も!

魅力的な女性キャラが多くいる呪術廻戦。

皆それぞれ個性があり、色んな過去をもっていますが一番かわいいのは誰なのか。

現時点で一番かわいいと言われているのは三輪霞!!

京都校の2年生でシン陰流の使い手。

アニメでは交流戦から登場していますが、呪術廻戦の登場キャラの中では唯一まともなキャラ。
男勝りな女の子が多い呪術廻戦で唯一と言って良いほど普通の可愛い女の子。

五条悟が好きなミーハーなキャラで、前髪も斜めでビジュアルも完璧と言われるほど。
登場してからすぐに人気が爆発し、呪術廻戦で一番かわいいと大人気キャラに。
ネットでも三輪がかわいいと話題になっているほど。

https://twitter.com/orangesmile_30/status/1355362311830036484

3級の呪術師なので実力は普通の呪術師であり決して強すぎない普通の女の子。
こういうところが人気の理由の一つでしょう。
交流戦では天然のシーンもみせており、そのかわいさにやられる男性ファンも多い。

家はかなりの貧乏で、自身の快適な生活のために昇給を目指しているという設定も共感が持てるところでしょう。

呪術廻戦の女性キャラは呪霊と戦うだけあって皆強気な勝気なキャラが多いのでいわゆる普通の女性がかわいいと思えてしまうのでしょう。

三輪以外にかわいいキャラは?

呪術廻戦 最終回予想!!何巻で終わって最終的に誰が生き残るのか!
呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 五条悟は本当に復活するのか?既に死んでいるという噂も!

呪術廻戦の女性キャラで1番かわいいといわれているのは三輪霞。
ではその次にかわいいと言われてるキャラは誰なのか。

三輪に続いてかわいいと言われているのが、釘崎野薔薇!

https://twitter.com/naca531/status/1357129820467982340

主人公虎杖や伏黒の同級生で、東京校1年生コンビの唯一の女性キャラ。

見た目はかわいいのですが、何より男勝りで勝気な性格。
粗暴なところもありながらも可愛いジャージが欲しいや都会に出たからにはショッピングを楽しみたいといった乙女心もありそのギャップにやられるファンが多い。

美貌とはギャップがある性格が釘崎野薔薇の最大の魅力でしょう。
かわいいというよりは、かっこいいという声が多く特に女性ファンからは同じ女性としてそのまっすぐさに憧れるという声も。

三輪がでてくるまでは釘崎が一番かわいいと言われてましたが、三輪の普通のかわいさには釘崎も勝てずですね。

釘崎野薔薇に続いてかわいいといわれてるのが禪院真希!

https://twitter.com/Osora_nootaaka/status/1203143526038433792

禪院家出身ながら、眼鏡をかけないと呪霊がみえず禪院家の落ちこぼれといわれている禪院真希。
普段は眼鏡をかけていますが、眼鏡をとると結構かわいいんです。

禪院真希の最大の魅力は常人離れした身体能力とその戦闘スタイル。
武器をもって戦う女性というのは魅力が高く人気も高いんですよね。
また、勝気な性格で口が悪いけれども、仲間想いでツンデレなのも魅力の一つでしょう。

 

そして、禪院真希の双子の妹で禪院真依も人気が高い。

禪院真希と違い、禪院真依はかわいいというよりは美人なお姉さんというビジュアル。
ビジュアルもスタイルもいいのですが、ちょっと性格が・・・

姉である禪院真希が一人で家をでたことを恨んでおり、呪力がない姉を見下しているところもお姉キャラぽい。
ただ、実力は禪院真希のほうが上であり決して弱くはないけど強くもないというのが禪院真依の特徴。

最初の登場シーンでの印象が良くなかったからな禪院真依。
もっと素直になって女性を前面に押し出すと人気があがりそうだけど。


この3人以外にも、冥冥や庵歌姫などの女性キャラも人気。

冥冥はビジュアルでミステリアスな部分、そして1級呪術師であるというところ。
歌姫はビジュアルよりも性格的な可愛さでしょうかね。

五条悟にいじられてるシーンなんかは面白くていいキャラだな~と思いますね。
なんで東京校じゃなくて京都校の教師なのか謎ですが。
個人的には家入硝子の今の姿も魅力的ですが、学生時代が一番かわいいと思ってます。

 

呪術廻戦に登場する女性キャラはみな個性が強くキャラもたっていて魅力的。
是非、自分のお気に入りのキャラをみつけてください。

女性キャラの人気は男性と女性で違う?

呪術廻戦 最終回予想!!何巻で終わって最終的に誰が生き残るのか!
呪術廻戦五条悟の過去編がおもしろい!いかにして最強になったのか!
呪術廻戦 五条悟は本当に復活するのか?既に死んでいるという噂も!

呪術廻戦で一番かわいいといわれているのは三輪霞。

女性らしさとかわいらしさで人気が高い三輪霞ですが、実は女性人気と男性人気では分かれます。
男性人気が圧倒的に高いですが、女性人気になると決してトップではない。

 

女性人気が高い女性キャラは圧倒的に禪院真希!!

真希はかわいいというよりはかっこいい!!
女性が同性からみてもかっこいい女性でありかつ美人でスタイルもよい。

女性が憧れる存在ですね真希は。
男性からするとちょっと気が強すぎて引いてしまうところがあります。

男性に媚びないという点でも女性人気が高いのでしょう。
釘崎もそういった意味では同じ事が言えますね。

男性が好きな女性キャラは基本的にかわいいと守ってあげたい感がでてるキャラ。
ついでに巨乳ってところでしょうか。
これが圧倒的に男性の心を掴む女性キャラの像!!

逆に女性からすると、こんな女いないわってのであまり好かれない。

女性に好かれるキャラってかっこよさと芯の強さを持った女性キャラが多い。
かわいいというよりは綺麗や美しさが求められる傾向が強い。

おもしろいですよねこんなにも男性と女性で好きなキャラが分かれるって。
三輪も女性人気は高いですけど圧倒的に男性人気が高い。

呪術廻戦はこういった女性キャラの躍進が人気を支えてる一つの理由でもありますね。

まとめ

呪術廻戦に登場する女性キャラをまとめてみました。
一番かわいいと人気が高いのは京都校の2年生三輪!!

交流戦では登場シーンが多いのでアニメからまた火が付きそう。
釘崎野薔薇も男前度があがってさらにかっこよくなります。

魅力的な女性キャラがおおい呪術廻戦。
今後の展開が非常に楽しみですね。

おすすめの記事